FC2ブログ

ソンモのファンミ

ソンモファンミ


ああ、いきなりソンモのソロファンミのお知らせ・・・・
ミルキーのこの複雑な想いはどこに持っていけばいいのだろう?
年内合流はないってわかってるからソロ活動するのもわかってはいるけど、
単純にソンモファンミだ、わーい!とは喜べない・・・

しかもお兄ちゃんず、Double Aceのバースデーイベントと同じ週・・・・
中野サンプラザ、キャパ2000人ちょっとです。
これ、一人で埋められるのかな?

このファンミでソンモの口から、何か聞けるのかな?

この間、「Love & Peace」を聴いてて・・
この曲、ソンジェのいない時だったから、ソンジェが戻ってきたら
ミルキーの掛け声も完璧にしてライブで盛り上がりたいなって思ってたんですけど、
この曲を聴いてたら、もうこれ歌えないんだなって思っちゃって、哀しくなりました・・・・

Supernovaと・・ソンモと・・・あれこれ思うこと

すっかりご無沙汰してます。
まあ、☆活動が落ち着いてるので当然書くことがないというのもありますが、
やはりモヤモヤがまだ続いてるから、どうしてもあまり前向きに考えられなくて
ついつい書けなくなってしまうっていうのがあると思います。

ソンモからのコメントと読んでも、イマイチすっきりしないし、
インスタにソンモが久々に投稿してもみなさんのコメントとか読んじゃうと
色々と考えちゃうよな~とか
本当に色々な思いが複雑に絡まってると思います、Supernovaもソンモもミルキーも!

5人のファンはファンでなぜすんなり合流しないのかってソンモに対して不満があったり、
ソンモのファンはファンでソンモの合流を待たずしてさっさと活動しちゃった5人に対して不満があったり・・・
どっちの気持ちもわかるだけに辛い・・・

ここからは私の所感なんで、根拠は何もありません(笑)

人づてに、韓流ライターさんからの話を聞いて、
事務所と芸能人との契約ってすごく事細かく決められていて、
契約期間中、ライブは年何回以上とか、ソロ活動はどのくらいとか、色々とあるそうです。
また、その契約期間中も内容の見直し、契約内容の変更で結び直しとかもあって・・・・

その話を聞いて、多分、私の考えとしては、ソンモは入隊前のあの事故・・・
あの時にマルとの契約の見直しがあったんでは?と思いました。
つまり、あの時、事務所には多大な迷惑をかけたんだと思います。
それでその事態の収拾を事務所がやったので、
契約期間が延び、また、ソロ活動が増えるとかそういう内容があったんでは?
多分、最後のソロ活動が年末年始のミュージカルとかその一環だと思う。

そして、メンバー5人は続々と独立に向けて、マルから離れる・・・
ソンモは残される。事務所は6人に対してはなかなか説得できなかったのが
ソンモなら引き止められるかも?と思って、ものすごーーーく引き止めにかかる・・
いい条件を提示して。
ソンモも事故の時に迷惑をかけたことも
今までも恩もあるので、そんな簡単にスパっと去ることもできない。
でも何とか更新はしなかった。
でもさ、噂されてる結婚とか子供とかそんな話が本当だったら
それこそ契約違反で違約金とかの話にもなっちゃうとは思うんだけど。
そうなるとお金も絡んでくる。

ソンモも絶対に8月のファンミに参加できると思ってたんだと思う。
でもそれができなかった・・・
5人はそれでもソンモ合流まで待ってると今度はファンに対して申し訳ないと思うから
とりあえず5人で突っ走る・・・
それに独立したから、今度はちゃんと自分たちで稼がないとならないので
悠長に待ってることもできない。
でもそうなることで、置いてけぼり感がソンモには増す・・・

私もソンモの立場だったら、なんかさびしいっていうか、
今更、自分の居場所はあるんだろうか?とか色々と思っちゃうと思う。
5人での活動を見れば見るほどつらくなると思うし、
ますます合流しにくくなっちゃう。
私はメンバー6人が好きだけど、その6人が必ずしも仲良しこよしでなくてもいいと思ってる。
仕事の上で信頼できるのであれば、別にプライベートが一緒じゃなくても。
だって、たまたま「超新星」ってグループになって、同じ所で働いてるだけと思えば、
会社とかだって、同じ部署みんながみんな自分と合うわけじゃないしね。
だからこそ、その仕事の上での信頼関係が今どうなってるのかが問題だと思うのよね。

結局のところ、本当のことは何もわかってないのであくまでも想像だし、
あれこれ考えちゃうのも未だに宙ぶらりんだからなんだよね。
合流しないでSupernovaとソンモと別に活動するなら、それはそれで仕方ないし・・・(嫌だけど)
でも来年は10周年だからってみんなが強調して言ってるし、
ユナクはそれはそれはものすごーーく頑張って、6人にしようとしてくれてると信じてる。
言葉にすると、文字にすると、なんか本当になっちゃいそうで怖いから
書かないでいたけど、
ソンモのことはユナクを信じて6人になると思ってる反面・・・・
どこか諦めてる自分もいる・・・

他の韓流アイドルたちが脱退や解散、不祥事とか色々あっても
☆たちだけは脱退も解散もないとずっと信じて、
それが当たり前だと思ってたけど、改めて当たり前のむずかしさを感じてるわ~

プロフィール

ユミ

Author:ユミ
韓国のダンスグループ超新星、名前改め「SUPERNOVA」を応援するブログです。
たまに毒吐きます(笑)


他にも韓国語、K-POP関連について記事書いてます。

SUPERNOVAではゴニルが大好きですが、メンバーみんな大好きです!(^^)!

★超新星★

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

超新星 MEMORIES 2016 [ 超新星 ]
価格:7290円(税込、送料無料) (2016/10/3時点)


QRコード

QR

ブロとも申請フォーム