★星の王子たち~奇跡の6人~★ - 2016年03月

もう一つのお別れ・・・

3月、☆の入隊時期も気になるところだけど、
私にとってもう一つのお別れが・・・・
KAT-TUNの田口くん。

先週のMステスペシャルが4人でのラストステージ。

録画してたのを夜中に見たんだけど、
泣けた、泣けた・・・
「Real Face」歌ってる時から中丸くんが涙こらえてるようで
そこからすでに悲しい・・・
あんなにかっこいい曲がすごく悲しかった。
そこでもウルウルしたのに・・・

でもその曲が終わったら、田口くんがいない3人で「キミのユメ、僕のユメ」
「Real Face」のアンサーソングだけど、この曲はもう3人で歌うしかないんだね。

そしてこの曲を歌いながら泣いちゃって後ろを向いてる上田くん(涙)
あんなに田口くんと仲良くて一番悲しくて色々な思いが溢れたんだろうな~
上田くんって顔は怖いけど(笑)ほんとにいいヤツだな~っていつも思う。
男気あってかっこいい。
だからその上田くんが泣くからもうそこからこっちもテレビ見ながら涙、涙・・・
ああ、メンバーやハイフンたちにこんな悲しい思いをさせて、何がやりたいんだよ~田口~!!!!
ってほんとに思いました。
田口くんのファンだけど、だけどやっぱり彼が選んだ道を祝福はできない。
本当のファンなら許してやるべきなのかな?
でもどうしても納得できないんだもん。
KAT-TUNは彼がいなくなったことで充電という形を取らざるをえなくなったわけだから・・・

そしてその充電期間に入るので当然「KAT-TUNの世界一タメになる旅」もこの日の放送が最終回。
ほんとに楽しい番組で田口くんの脱退騒動があってからも
天の声さんのいじりがおもしろくて、脱退の悲しい出来事をいつも笑いに変えてくれてました。
この番組が終了しちゃうのが本当に残念・・・・
よくいじられてるこの番組のプロデューサーの田村さんに一度でいいからなりたいといつも思ってた(笑)
「このばばぁ~!」って言われてもなってみたかったわ(笑)
最終回も笑って楽しく見れたけど、やっぱりちょっと悲しかったな~
特に上田くんの表情が・・・
そしてこの番組スタッフからの手紙がまた泣ける・・・
これ読んでまた泣いちゃったわ~
愛溢れてる・・・ありがとう、タメ旅スタッフ&天の声さん

タメ旅スタッフからの手紙

少年倶楽部プレミアムのMCもおしまい・・・・
何もかも終わってしまって、3人でのツアーが終わったら充電期間に入るKAT-TUN・・・
これからも表立ってはしないけど、ひっそり3人のKAT-TUNを応援します。

そしてこのさびしい気持ちのスキマにすーっと入ってきたのがNEWS!!!
元々、少年倶楽部プレミアムのゲストでNEWSが来てくれた時とかのやり取りとかがおもしろく
それにKAT-TUN同様メンバーの脱退とかで同じ痛みがわかってるから
なんか結構気になっていたので、
次のMCはNEWSだったらいいなって思ってたら、次のMCにも決定!!
これでちょっと楽しみができました。
また友達がNEWSのドームチケットを取ってくれたので6月にドーム参戦します!!
「タメ旅」の後の番組も偶然にも「NEWSな二人」に決まったし・・・
傷心なハイフンの気持ちを癒してください・・・

テーマ: KAT-TUN | ジャンル: アイドル・芸能

はぁ・・・・

ソンモのことから3週間、
ミルキーへお知らせがあります、って言うから見たら・・・・
前回同様、わざわざログインさせるほどじゃない内容!!
ってか、このくらいのコメント、もっと早くに出せよ~!
ほんとに事務所に対してはため息しか出ないわ・・・

なんか、ファンミからたった1ヶ月しか経ってないのに
ものすごーーーく時間が長い・・・
こんなんであと2年とか待てるんだろうか・・・って思っちゃうくらい。
何の動きも無くて、たまにあるのはいつもの宣伝メールのみ。
このテンションだとDVD予約するミルキー少ないんじゃないの?(笑)

実際に私自身も今は☆自粛モードで・・・
というより、☆を見る気になれない、聴く気になれない・・・状態なんです。
あんなに毎日見て、聴いてたのに・・・
あえて、それを避けてる状態です。
なんかどれを見ても今は虚しく感じちゃうの・・・

☆ゲーもだからいろいろと動画コメントとか出してるけど、
何だかどれ見てもわくわくしないし・・・

私くらいでそうなんだから、これは本当に離れたミルキーいっぱいなんじゃないかな~と思う。
2年後、6人揃って戻れる場所はあるんだろうか・・・と不安にさえなる。

もしかしたらソンモのことは入隊が無ければ、
今後の日本での仕事のこともあるからってもっと早く色々と対応してたのかもしれないけど、
どうせ入隊するし、日本での仕事とかもないし・・そんなあせってミルキーに対してコメントしなくても
入隊しちゃえば忘れるし・・・その後、ユナクとソンジェに頑張ってもらえばいいや・・・くらいに思ってませんか?マルさん!!

日本デビューしてユナク入隊した時が☆の最大のピンチだったと思ったけど、
それでもそれはちゃんと克服して、立派に弟たちが成長してくれて乗り越えた。
でも、本当に「今」一番☆にとって、最大のピンチの時なのかもしれない・・・


テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

はぁ?!!?!

ずっと沈黙してた公式ですが、
久々にログインして見ろと言ってサイト見たら、何これ?(笑)
こんな内容、わざわざミルキー限定にする意味、わかんなーい!!
いや~これほど事務所がダメだとは・・・再認識しましたわ。
入隊のことが決まったら詳しくお知らせします、ってそんなの普通にお知らせしろーーーー!!!
ミルキー限定にするならソンモのこと、早く知らせてくれ~!!!

ってか、感覚、ずれてませんか?
ミルキーが求めてること、全く理解してないよね。

ああ、もう最近はこんな内容ばっかり・・・・

しかし、健ちゃん、そろそろ沈黙の我慢の限界のようで・・・インスタアップし始めましたね。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

何事もなかったかのように

ユナクが昨日出演した東京ガールズミュージックフェスの記事が出てますね。

ユナクの記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160321-00000007-dal-ent

何事もなかったかのように、このまま活動するつもりなのか。

すごーく気持ちが落ち着かない。
もやもやしっぱなしです。


テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

なぜ?なぜ?

何も言わないの?

もう10日経ったよ、全く何のコメントもないまま、ミルキーに2年間待てって言われたって、待つ人いなくなっちゃうよ( ω-、)

明日、ユナクはどうやってみんなの前に立てばいいのよ?

これから活動するユナクやソンジェのためにも、何か言ってよ、公式で。

見送りに来られて困るのかもしれない、だから入隊日教えないの?

でも入隊日よりも、とにかくソンモのこと、何か言ってよ~

毎日毎日、待ってるのよ~

あれから・・・

1週間が経ちました。
未だにまだ何のコメントもありません。
☆関連の情報は全く入ってきません。
本来なら3.11の時も毎年、メンバーから何から発信してくれてたのもなく・・・・
もう3月も半分が過ぎてしまいました。
具体的な入隊日も知らされず、ソンモのその後も知らされず、
まさか「本日静かに入隊いたしましたことをご報告いたします」の一言で済ませる気じゃないですよね?マルさん!

ソンモはやっぱり自分の口で・・・
何かしらコメントを残して入隊すべきだと思う。
何も無く、そのまま入隊はダメだと思う。
何でもいい・・一言でいいから、何かを発信してくれないとダメだよね。
グァンスはソンモが自分で何かしら言うから・・みたいに言ってたのでその言葉を信じて・・・

今回のことでミルキーをやめる人、ソンモペンをやめる人、
ファンがたくさん離れてるかもしれない。
でもそれは仕方ないよね、それだけのことをしちゃったんだもん。
それくらい真摯に受け止めて、猛反省しなくちゃいけないことだったもん。
私はどうしても嫌いになれないし、今後も6人の☆を見るために応援していく。
それしかないから・・・・

だけど、何か・・・何か言ってほしいな・・・

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

3.11~あれから5年・・・

yahoo検索は応援になる
検索は応援になる


そしていつもありがとう。今は大変な時期だけど、
超新星が私たちにしてくれたこと、忘れないから・・・・

動画お借りしてきました。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

ソンモの映画「僕たちの日記」っていつ公開予定だったのよ?!!

こんな記事を見てびっくりなんですが?

飲酒運転の余波? 超新星ソンモの主演映画「僕たちの日記」公開延期へ

はぁ?いつ映画公開の話、出てたんですか?
全くもってそんな話は出てなかったのに
この映画公開できない自分たちの無力なことを棚に上げて、このソンモの話とくっつけちゃうわけ?
ウナス、ほんとに何度も言うけど、むかつくーーー!!

はっきり言います、
この映画は公開延期になったわけではなく、元から公開予定はありませんでした。


ほんとに二度とウナスとは仕事しないでください、マルさん!!

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

朝から・・・

情報番組で昨日の夕方からソンモのニュースが流れています。
今朝もめざましテレビでは6時台も7時台も流れてました。
その度にあの動画まで出てきて、胸が痛いです。
本当にソンモは悔やんでも悔やみきれないと思います。
悪いことをしたのは本人もミルキーも充分にわかっています。
だけどこんな風に取り上げられると悪い印象だけが残ってしまうのが残念です。

私は☆のファンってことを普通に聞かれれば今までは話してました。
韓流を知らない人にも「超新星が好きで・・」って話すと
「ああ、名前だけは知ってる」って言う人が多くて・・・
☆たちが震災の時にどれほど頑張ってくれたか・・・
そういうことをほとんどメディアでは取り上げてくれなくて
私が震災の時に☆がこういうことをしてくれてって話をすると
みんな「へ~そんなこと、してたんだ」って言うくらい、そういうことを知ってる人はほとんどいません。
が、今回のこのことで「超新星が好き」って言うと
「あ、あの事故起こしたメンバーがいるグループ?」ってなっちゃうんですよね、哀しいことに・・・
それくらい悪いニュースの方が印象にも残るし、悪いニュースの方が取り上げ方も大きい・・・
韓流嫌いな人からは「また韓流グループが」みたいに言われるし・・・・

今までの☆たちの頑張りを知ってるだけにそんな風に言われることが悲しくて、哀しくて・・・・

言い訳するわけじゃないけど、
下の記事で少しは気持ちが救われるかな・・・

兵役入り直前のソンモの精神状態は?

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

まさかの……

ミルキーは大騒ぎです。
まさかのソンモがそんなことをするなんて。
飲酒運転、韓国だとありがちな話です。
でもまさか、ソンモがそれをするなんて。
先週ミルキーと涙のお別れをしたばかりなのに。
多分、今のソンモは本当にめちゃくちゃ落ち込んで反省してると思います。
すごくみんなに心配かけてるということも感じてるだろうし、メンバー、関係者に迷惑かけてることもわかってるだろうし。
でもまさかこの時期にあのソンモが!っていうのが正直な思いです。
義務警察の噂もあったみたいですけど、これで義務警察の話は無くなって、バリバリの現役入隊でしょうね。

これで韓国のお見送りファンミとかはもうないですね~それどころじゃないですし。(ま、最初からやらない雰囲気でしたけど)

ソンモは悪い、本当に飲酒運転なんてしちゃダメ!
逃げちゃうのもダメ!もちろん、それはわかってる。でもね、多分その時、ソンモの中で色々なことが浮かんで、つい、我を忘れて逃げちゃった、っていうのもわからなくもない(甘々ですけど)
そして、今のソンモはすごーく反省して落ち込んでると思う。
この際、軍隊で充分反省して、しっかり任務果たして来いって感じかな。

しかし、グァンスのツイはさすがです。 メンバーとミルキーでこういう時こそ、一緒に頑張りましょう。

だけど、まさかファンミの次に書く記事がこんなことだとは想像もしてませんでした。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星ファンミ「FESTIVAL」2日目感想(セトリ含)

で、初日が終わり、二日目の感想でーす。

この日の公演は15時から・・・
が、15時10分を過ぎても始まらない・・・
やっと暗くなって始まったのが25分過ぎ・・・
なんでもミーグリ当選者が遅れてたとかで開演も遅れたとか・・・
当たったんだったら、ちゃんと時間通りに集合してやってほしいわよ~

今日は前座もなく、いきなり5人のステージから・・・
セトリは多分・・・こうだったかと・・ウロ覚え(笑)
こんなに歌うと思ってなくて、何もメモしたりしなかったんだよな

「Evidense of love」

「逢いたいと言えたら」

「Are You Ready?」

「メキ☆ラブ」

「U Are The ONE」

「YOU」

「Forever」

「Alright」

「WINNER」

「Shining☆Star」

「STUPID LOVE」

「BYE BYE」

「Stay with me」

意外と歌ってくれたんだな~とこうやって見ると思えるんだけど、

が、しかし!!!
「またキミと・・・」は一緒にMVを見ておしまい。

歌わないんかい!!と思わず突っ込みたくなりました(笑)
練習してないんだな、きっと。

あとはトークのコーナーが間にあって、MCは毎度のことながらユミさんでした。
レポとかいっぱい書いてるのあるだろうし、ライブビューイングもあったりするので
あくまで自分の感想だけ書きますね。

この日も途中でマル所属のガールズ2組がやはり前日と同じ歌で登場。
だから、これ、今日も見せられるの?今日は前座じゃなくて途中かよって思ってたら
みんなトイレターイム(笑)
そうだよね~別に見たくないもんね。

そういや前日からユナクの物まねをグァンスがやってくれたんだけど
この「メロディ」の歌うユナクの物まね、グァンス、めっちゃうまいじゃん、大笑いだよ~
こういうこともっとやって~って思ったよ。

あとはトークの所で、自分が他の人のパートとかをもっとうまくやれるみたいな話で
ゴニルが「ヒカリ」はボーカルしか歌わないからってソンモパートを歌ってくれたけど
いいじゃん、いいじゃん!
ゴニルの声、ほんと好きだわ~(*^_^*)
ソンモもちゃんと誉めてくれたしね♪

そのMCのユミさんも思わず泣いちゃって、ほんとにソンモだけでなく、
☆のことを好きでいてくれてるのね~って
つくづく思いました。
また6人になってもMCやってくださいね、って言われてましたね。

そしてそのゴニルは、「今日は泣かない」って言ってても
最後、一生懸命我慢してたのに我慢できず・・・
ほんとに小学生の男の子が泣くみたいに泣いてて・・・(笑)
こっちも泣き笑い!
そういうとこがかわいくて仕方ないわ~

最後、ステージの上に階段昇って行って、
ドアを開けて一人一人退場するんだけど、
それがまた悲しいんだわ~
ああ、今でもあの姿を思い出すとウルウルしちゃう・・・

で、この日も終わったのは19時ごろ!
15時スタートだったから約4時間って思うけど、
25分遅れだし、間にガールズグループのお披露目あるし・・・
正味3時間だと思う。
ほんとに前の記事にも書いてるけど、このせいでライブビューイング時間切れなんて
考えられないわ~
何のためのライブビューイングよ!!!!
それにこの金、土の二日間でこの日は15時始まりだから地方組が泊まりで来てても
この日に帰ろうとするでしょ?
そうなると15時に始まると3時間くらいはあるだろうと仮定して
19時くらいの新幹線なり、飛行機なり、電車なんかを予約したりするんじゃないの?って思うと
やっぱり時間はちゃんとしないとダメよね~
15時始まりだから少々遅くなっても大丈夫だろうって思ってるのかもしれないけど
遠くから来てる人だっているんだしさ。

しかし、メンバーの口からは正式な入隊日は聞けず・・・・
でも「日本のステージにはこれでしばらく立てません」とか
ソンモが「君たちは!」っていうのがしばらく見れないのかと思うと・・・って泣きながら言う姿とか見てると
本当に最後なんだなって思っちゃって・・・
でもさ、ほんと入隊前最後のファンミのわりにはそれをすごい宣伝してたわけでもなく、
なんかまだやりますよぉ~みたいな雰囲気だったのに
いきなり当日参加してみたら、すごいお別れモードで、
それなのに前座があったりとか、やり方が変だったり、
時間ぐずぐずだったり・・・
ほんとにうさぎ組の入隊前最後だったら、もっときちんとやってほしかったよ。
ユナクみたいに気球に乗れとは言わないけどさ、
ジャニーズみたいにトロッコとか(笑)
ステージも外周があるとか色々と考えてほしかったな~
花道もいつものように短いし・・・
花道も何本か作るとか、後ろの方にはサブステをもう一個作るとか・・・
まあ、☆にそれを期待しちゃダメなのはわかってるけど、
あれ、アリーナの後ろの方とか遠いぞ~(笑)

初日はスタンドは私はGブロックでしたが隣のHブロックの途中までで残りは幕かかってたし・・・
チケットサイトとかでもめっちゃ安くで取引されたりして
代々木でやるのが夢だったのかもしれないけど
もう少し狭い会場でミルキーと近くでやってほしかったよ。

4月のKCON×Mカもいつもなら絶対☆たちが呼ばれたよね。
それなのにユナクがMCだけ・・・
本当にしばらく会えないんだよね~
これもさ、ソンジェの時だって、さいたまスーパーアリーナのファンミの後に
お台場のとくダネライブとかあったじゃん?
だから呼ばれて最後に出るんじゃないかってちょっと期待してたんだけど、
本当にあの最後ステージからドアに入って行く姿でお別れだったのね(涙)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星ファンミ「FESTIVAL」初日感想

なんか、寝ても覚めても超新星な感じです(笑)
考えると喪失感、ハンパなく・・・
いかに今の私にとって、☆の存在が大きかったな~と改めて感じました。
昨日もちんぐと話してたんですが、
ユナクやソンジェがいない間って5人だったけど、
その5人なら「超新星」としても活動としてライブもできたし、
「超新星」の歌も誰かが代わりにやれば何とかなった・・・
もちろん、いない間なのでユナクやソンジェのファンはさびしかっただろうけど、
それでも☆のライブに行けば「ああ、この部分、ユナクが歌ってたのに」とか
「ここ、ソンジェパートなのにゴニルが歌うの?」みたいに見れてたかもしれない。
だけどさ、4人いなくなったら「超新星」のあれもこれもは歌えない・・・・
「超新星」としてのライブは見れない・・・・
そう思うとライブが一番好き!と思ってる私はさびしさ募るばかりです・・・・

で、ファンミの感想などを今更ながら・・・
レポとかはニュースとか記事にもなってるし、
ライブビューイングもあったので・・・

あくまで個人的な感想です。

思わず金曜日の夜にも一言だけ書きましたが、
まずは前座の登場にびっくりなスタートでした。
19時ちょうどに会場が暗くなり、「お、珍しく時間ぴったりに始まるな」って思ったら
My Bが登場!!
ええ?!と思ってると次にキム・ヨンジさん登場・・・

あのさ、これ、うさぎ組の入隊前の最後のファンミなんじゃないの?
二組出た時点で
「これってSMコンとかJYPコンとかと同じで、マルコンなのか?だったらキム・ジョングクも連れてこーい!」って思ったくらい(笑)
この時間がすごーーくもったいない!

そしてMCユナク登場で「不朽の名曲」のごとく、箱からカプセルで順番を決めるっていうのだったけど
これも絶対最初から順番は決まってたと思う。
ジヒョク⇒ゴニル⇒ソンモ⇒FG⇒ユナク⇒グァンスの順番なわけで
FGの前後にうまくソンモとユナクなんてありえないし、
ユナクが引いたカプセルはご丁寧に全部色が違ってて・・・(笑)
これじゃ、色で誰が誰だかわかるじゃんね~
こんなことをやってる時間がさらにもったいない!!

そしてソロコーナーがスタートだけど、これも終わったらいちいち、ユナクが出てきて
終わった人とトークするんだけど
これもいらないんじゃないかって思ってたの。
そのまま、次の人へうまく続けた方が流れがブチ切れなくてよかったような。
なのでこの時間ももったいない。

でもって、すでに記事に書いた通り、
ゴニルの所要時間が短すぎっ!!!!
「ライラック」「PERSONA」「レイニーブルー」のたったの3曲だよっ!!!
ジヒョクが4曲だったけど、
ソンモとかユナクとか7曲とか8曲とか・・・
グァンスとか正確に何曲かわからないくらい長かったのに・・・
もちろん、健ちゃん、3曲ともちゃんと口パクでなく歌っててそれはそれですごくよかったし、
どれも思い入れのある曲だなってことは充分に伝わったし、
「レイニーブルー」は全力で頑張ってたし、雨男としては(笑)最高の選曲だとも思ってる。
でもさ、短いじゃん。
他に削れるところいっぱいあったじゃんって思うと悲しかった。
「FGがあるから短いんだよ」って隣でソンモペンのちんぐが言ってたけどさ、
FGがあってもグァンスとかめっちゃ長かったよ?!
って思うとゴニルペン、納得できないです・・・・
そのFGでのステージでは「ジーザス」のアヴちゃんパートはゴニルが歌ってくれてすごくよかったけどさ、
とにかく不公平感を感じてしまったのはダメなんじゃないの?
でもFGはいいわ~
ほんと除隊したらぜひともFGでライブツアーやってほしい。
すごく楽しい♪

そして、そして、
別に言いたくはないけど・・・・
ユナク・・・・
ユナクはさ、MCもして、いわばミルキーと同じ待ってる側、残る側の人じゃない?
だからさ、ユナクのソロは短くてもいいんじゃないの?って思ってたの。
そりゃユナクのファンには悪いけど、これから2年、ユナクのソロはいっぱい見るわけだし、
その分、うさぎさんたちに時間をかけた方がいいんじゃないかなって、
これがうさぎ組のためのファンミなら絶対そうするべきだと思うのよ、冷静に・・・
だけどさ、ユナクがこれまた長い!!
途中、ミュージカル「RENT」の舞台を再現するかのように歌ってくれるんだけど
しかも2曲も!
しかも2曲目はそのマル所属のキム・ヨンジさんとデュエットなんだけど、
これもいらないんじゃないの?って思ったよ。
デュエットとか別に見たくないし・・・(笑)

私、ユナクに対しては「リーダー」として、「ヒョン」として「オッパ」としていてほしいと
すごくわがままに思ってるわけ。
なので、こういう時はもちろん自分のソロもやりたいのはわかるけど
そこはあえて、主役じゃないんだから、あんまり目立ってやらなくてもいいんじゃないのかな~って
思ってたので、ここも少し時間的にも削ってほしかったわ。
ユナクファンのみなさん、すみません。

そしてグァンス~!!!
グァンスも多趣味でドラムもDJもそして自分の曲も全部披露したいのもわかる。
だけど、やっぱり長いよぉ~(笑)
さんざん歌ったから終わりかなって思ったら「最後の歌です」って言った時には「まだ歌うの?」って思ったくらい(笑)

そんなこんなで19時から始まって終わったのは22時近く!!!
これ、めっちゃ長くてみんなバタバタと帰りましたよ。
私も仕事帰りだったので、何も飲まず食わず、トイレも行かないまま見てたので
とりあえず喉も乾いて、お腹も空いて、トイレも行きたかったけど
すごい勢いでビール飲んで、食べて、トイレ行って、30分くらいで帰りました。

長くてバタバタ帰った人が多数いたと思うんだけど、
削れる時間があって、もっと短くても納得できて、内容の濃い物にしてほしかったって思うのは私だけかな~
私のわがままかしらね。
メンバーのソロとかも長すぎるとか文句言ってるのは私だけかしら?(笑)
ってか明らかにメンバーのソロ配分、差がありすぎて納得してないんだわ。
そして無駄な時間も多かったってことよ~(^_^;)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能