★星の王子たち~奇跡の6人~★ - 2015年07月

ソンモ、ミニアルバムプロモ始まりました

ソンモのインタビュー記事→サンスポ


「ミュージカルのときとかは、みんなが僕のところに会いに来るじゃないですか。
その時のMilkyは『きょうソンモに会いに行く日だ、あー、ドキドキしちゃう』…そういう気持ちじゃないですか。
でも逆に、今回は僕がMILKYに会いにいくので、今、ドキドキしています。」


ああ、そうね、そうね。
そうなのよ、握手とか行く日ってみんなドキドキだよね~
そういう気持ちでいることをちゃんとわかってくれてるのね。

 「デイリーで1位を獲ったら札幌に行きます。ウィークリーで1位を獲ったらディナーショーをやります。
僕がメニューを決めて、あとワインが好きだから選びます。でも、買うのは皆さんが買って(笑)」


ディナーショー、いいね、いいね~
ソンモ似合いそうだわ。
ってか、☆がディナーショーっていいな~っていつも思ってる(笑)
だってどうせ高い値段取るんだしさ、いっそのことディナーショーにしてよって思っちゃうんだもん、


ソンモプロモ

ミュージカルから休む間もなく、アルバムプロモが始まりました。
昨日の仙台でももちろん神対応は健在だったらしいです。
仙台は人数も少なく、優先エリアも後ろの方は空いてたとか・・・
いいな、いいな~そういうところで見たいかも・・・

私はソンモの握手&ミニライブは一応埼玉に参加するつもりで・・・
東京は仕事の関係で行けそうだったら行くって感じかな~

連日の猛暑で体力的にキツいと思うけど、
ソンモ、ファイティン♪



テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

ソンモ「太陽を抱く月」7/26昼公演に行ってきました

7/26(日)ソンモミュージカル「太陽を抱く月」昼公演に行ってきました。

太陽を抱く月ソンモ3

客の入りは昼公演は6割程度でしょうか・・・
リピチケもまさかの6000円っていう半額以下だったし
昼公演はハイタッチも付いてるし、
夜の千秋楽だけ行こうとしてる人もリピチケならもう一回行ってもいいかなって思える値段だよね。
しかし、半額以下って・・・まともに買った人はちょっとむかつくけど(笑)


太陽を抱く月ソンモ1

写真はRTYでも大活躍の(笑)私のスマホGalaxy S6 edgeです。
またまた今回もいい仕事しました(笑)
しかも今回は2列目だったので、写真も大きく撮れました。

太陽を抱く月ソンモ2

今回、ひじょーーーーーーーーーーーーーに残念だったのがヨム!!!!!!
ヒョンサン(ジュエル)じゃないのは知ってたけど、
一体どんな人が?と思ってたけど、
登場した瞬間・・・・
うーむ・・・・・
セリフで周りの女子たちやミナに「잘 생겼다(ちゃるせんぎょった)(かっこいい)」ってさんざん言われるんだけど、
いやいや・・・・
その点、ヒョンサンは、本当に잘 생겼다って言葉が合ってたからね~
しかもしかも、そのヨム役の人、最初の大道芸人の一人だったり、
最後、ユン大監の手下のうちの一人で殺される役だったり、
役のかけもちなのよ!!!!
ヨム役は結構重要な役だし、妹のヨヌが死ぬシーンとかでかなりの比重をおかれてる役なのにかけもちはありえん!
特に私はヒョンサンひいきなので、余計にがっかり・・・
ヨヌが死ぬシーンでヨムが歌うところはヨム最大の見せ場で
ヒョンサンの時はあそこでヒョンサンの歌声と演技でぐっと来て素晴らしかったのに・・・
いかにもキャストにケチって急場で誰でもいいから配役した感じがしてならない!
もう本当にこれにはがっかりでしたよ。

太陽を抱く月ソンモ4

ソンモの最初のアドリブの曲は「YOU」でもちろん、ばりばり狩ってました(笑)
ソンモは声も枯れてなかったし、
ハードスケジュールのわりにはつかれた様子もなく、
ちゃんと演じてくれてました(*^_^*)

太陽を抱く月ソンモ5

最後にハイタッチの前に登場した時は
「昨日も話しましたけど、みなさん練習不足を心配してるみたいですけど、
ちゃんと練習してましたから、大丈夫です」と・・・
「他のメンバーたちもこれからあるa-nationとかいろいろなイベントのステージのために
一生懸命練習してると思うので、僕もこれから一人で鏡見ながら他のメンバーがいると思って練習します」とか(笑)


太陽を抱く月ソンモ6

そしてもちろん、ハイタッチという名の握手会です(笑)
両手でしっかりと握手してくれました。
終始ニコニコで、誠意のある姿には本当に感心しちゃいます。
私は「身体、大丈夫?疲れてない?」って握手の時に言ったら
にっこりと「はい、大丈夫です!」としっかりと答えてくれました。

そんな偉いソンモたんのために、このミュージカルを行こうと思ってるミルキーはいっぱいいると思います。
だからウナスのやり方がムカついて、本当は行ってやるもんかって思っても
ソンモががんばってるからな~と思うとつい行っちゃう、そんなところに付け込んでるウナスがさらにムカつく(笑)
字幕の出すタイミングとか相変わらずめちゃくちゃで13000円もチケット取りながら
ポスターもちゃんと作らず、キャストの発表も本当にぎりぎり、
とにかくやっつけ感満載で、それでもソンモさえ出しておけばミルキーは金を出すだろうっていう魂胆が見え見えです。
それに乗せられるのもいやなんだけど、それでソンモががっかりするのはもっといやだから行くんですよ。

そのソンモは今日からソロアルバムのプロモーション!
体調に気を付けて、この暑い夏を乗り切ってほしいです。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

ソンジェからの手紙の翻訳

ソンジェからの手紙です。

久々に翻訳、がんばってみました。
しかし、字が読みにくい(笑)

ソンジェからの手紙

To Milky way♡

충성!안녕하십니까. 상경 김 성제 입니다!^^

忠誠!こんにちは、上警(軍隊での階級) キム・ソンジェです。

논산 훈련소 이후에 처음 편지를 쓰는데 그 동안 잘 지냈나요?

論山訓練所以降に初めて手紙を書いてるけど、これまで元気で過ごしてますよね?

저는 건강하게 잘 지내고 있답니다.

僕は元気に過ごしています。

벌써 군 입대 한지도 반절 이 훌쩍 지나갔어요.

早いもので、軍入隊してからもあっと言う間に半分が過ぎました。

시간이 느린듯 해도 정정 만날 날이 가까워지고 있데요.

時間が遅いようでも、どんどん会える日が近づいてますよね。

요즘따라 부쩍 많이 보고싶은데 MW도 그렇더라 생각해요.

最近特にすごく会いたいんだけど、ミルキーウェイもそう思ってると思います。

그래도 SNS로 자주 소식 전하고 있으니 괜찮죠?

だけどSNSでしょっちゅう、状況を知らせてるから大丈夫でしょ?

조금 안 더 기다려주세요.

あと少しだけ待っててください。

저도 마지막까지 몸 건강하게 무사히 돌아가겠습니다!

僕も最後まで身体を大事に無事に戻ってきます!

지금 처럼 맴버들도 많이 응원해주세요!!

今のようにメンバーたちもたくさん応援してください。

그럼 다음에 또 안나요!!^^

ではまた次回会いましょう!!^^

PS
부대에 오는 편지 선물등 잘 받고 있어요!!


部隊に来てる手紙やプレゼント、ちゃんと受け取ってますよ!!

Thank you

ソンジェより


ちなみに最初の「上警」は軍隊での階級のようです。

二警 → 一警 → 上警 → 首警
のように階級が上がってくるみたいです。



テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

明日から「太陽を抱く月」だけど・・・

ヤンミョン役

もう、ほんとにウナスがむかつくんですけど?
キャスト、全然発表してなくて、
オフィシャルブログのキャストではヤンミョンは違う人の名前になってたのに、
前日にいきなりフィ本人がヤンミョン役をやっぱりやるってツイってて。
その変更したことすら、ウナスのこのブログには書いてないし・・・
ウナスにツイでみんながキャストの問い合わせをしてるみたいで、
「多数問い合わせいただいておりますが、キャストはオフィシャルブログにご紹介しております」って
エラそうな口調!!!
ちゃんと発表してないじゃん!!!
なんか、オフィシャルブログを見てない方が悪いみたいな書き方もむかつくし、
ほんとウナスとはもう仕事してほしくない!!
でもソンモの映画もウナスだよね~

何のためのブログだか、何のためのツイッターだか、
ちっとも最新の情報を発信してないじゃん!!!
こんなやり方で客が入るわけないじゃん!
明らかに宣伝不足だし、この主催者側に問題ありあり。
こんなやり方のせいで、チケット売れないからって
ソンモが身を削って、ハイタッチとかさせられて、ほんとにかわいそうだわっ!!!
ただでさえ、痩せちゃって、ハードスケジュールなのに・・・
ほんとにソンモが心配だわ~

明日からなのに、すごいケチがついてる始まりで残念です。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

東方神起・・・ユノの入隊

ユノが入隊しました。
個人的にかなりぐっと来るものがあって・・・

私のK-POP活動の原点は☆よりも先に東方神起だったから・・・
中でもユノが大好きでした。

韓国デビューした時からすぐに好きになり、
何度も何度も歌番組を見て、
日本に初めて来ると知った時には大興奮したっけ・・・(笑)
実は空港とかもいっちゃったこともあります(^_^;)
その頃、今のような羽田ではもちろんなく・・・
本当に小さい国際線の建物で・・・・
今では考えられないけど、そこにお迎えに来てたファンは20人くらい。
たったの、20人くらいですよ。
今の東方神起様(笑)からは考えられないですよね。
そこに出てきた東方神起の5人~!
ユノの背の高さとスタイルの良さにもう大興奮したけど、マネージャーの厳しい規制で寄るな、触るな状態。
せっかくお迎えに来てくれたファンの前を申し訳なさそうに通るユノくんに対して、
「ユノくん!」と呼んだら、ちゃんとこっち見て会釈してくれて・・・
そこから東方神起にますます堕ちて(笑)
かなり頑張って追いかけていたことを思い出します。

最初は横浜のHMVとかでのインストアイベントとかめっちゃ近くで見れたり、
六本木ヒルズの日本デビューイベントも子供たちを送りだし、
朝早く出かけて、朝から並んで見たり、
もちろん、初期のころにやった名刺交換会も行きましたよ~
その頃、韓国語を習い始めたばかりだった私はユノにどうしても「ヌナ」って呼んでもらいたくて(ずうずうしく(笑)
韓国語の先生に「ヌナって呼んで」って何て言えばいいんですか?って聞いて、
今ならそんなフレーズ、あっさりとわかるので言えるけど
その頃は習いたてだったので全くわからず、
一生懸命フレーズ覚えて言わなきゃならないけど、
実際に目の前にしたら、何も言えなくなると困るから
名刺の裏にそのフレーズを韓国語で書いて持って行って・・・
何も言えなかったら、それを見せようと・・・
で、実際目の前にしたらやはり何も言えず(笑)
名刺を裏返して、ばっと見せたらにっこり笑顔で「ヌナ~」って呼んでくれたのは一生の宝物です(笑)
今でこそ、大スターで誰もが知ってるくらいになったけど、
本当に最初の頃は地道にコツコツと(笑)無料のイベントとかいっぱいしてたんだよね~
今でも横浜みなとみらいのランドマークタワーでのイベントで
始発に近いくらいの電車で頑張って行ったのに、
やっぱり徹夜組がたくさんいて、きちんとルール守ってる人たちが近くで見れなくて・・・
すごい悲しい思いをしたので、みなとみらいは行く度に胸が痛いです(笑)

ライブだって、ちゃんと小さい会場からスタートして、
年々大きな会場になって行って、どんどんファンが増えていって・・・
でもそういう地道な努力が今の東方神起を作ったんだと・・・
だからこそ、分裂した時は本当に悲しかった。
まだK-POPブーム前に地道に努力して、やっと世間に認められてきて
これからって時だっただけに・・・
私が5人のステージを最後に見たのは韓国でのM-net主催のMKMF、
今はMAMAと呼ばれてるあのステージでの「呪文」でした。
こんなに5人が個性あって、それがうまくかみ合って、いいグループはなかなかいないと思ってたので、
これからいろいろと活躍できたはずなのに、この分裂は本当にもったいないと思いました。
その後のK-POPブームはみなさんご存知の通り・・・
その頃から簡単にみんな日本に来て、簡単に大きな会場でコンサートをやって、
しかも高いお金取って・・・
無料のイベントとかほとんどやらないでも簡単に人が集まってたからね。
それもこれも東方神起とかもちろん☆も(笑)
そういう地道な努力で東方神起や超新星が開いてきた道を若いアイドルたちは簡単に通ってきたんだと思います。
だからこそ、このK-POPブームが終わった今、生き残ってるグループは少ないよね。

東方神起の人気と共に私の東方神起への熱も反比例して下がっていき・・・
逆に☆たちへの愛へと変わったわけだけど・・・
それでもチャンミンと二人で東方神起として戻ってきてくれた時は本当にうれしかったのよね。
2人で本当に不安だったけど、ちゃんと東方神起としてカムバックできたことが・・・

本当に東方神起の歴史=私のK-POPの歴史って言ってもいいくらいなので、
そんな中、ユノが入隊したのは一つの節目です。
感慨深いです、本当に・・・

東方神起はチャンミンも年内入隊とか言われてますよね。
二人だけだから、そんなに差がなく入隊して、また除隊後、二人ですぐに活動しようとしてるんでしょうね~

ユノ、元気に行って帰ってきて、またかっこいいパフォーマンスを見せてくれるのを待ってるよ~(*^_^*)

テーマ: 東方神起 | ジャンル: アイドル・芸能

日韓国交正常化50周年イベントに行ってきました!

ミルキー枠ではハズレたんですが、一般枠で当選したので、一人でひっそりと行ってきました、日韓国交正常化50周年のイベントに。

このイベント、クレイジーケンバンドも出るので、こっちのケンさんもぜひとも見たくて(笑)ダブルケンを見れて大満足~!



トップはそのクレイジーケンバンド!
おじさんだけど、みんなカッコいい!
渋くていいわ~(笑)
ケンさんは思った通り、とってもおもしろくて、お茶目なおじさんでした。
途中、釜山港へ帰れや無条件を演歌らしくコブシきかせてちょっと歌ってくれたりしてました。
単独では見る機会がないので、こんな機会でもないと見れなかったクレイジーケンバンド。
確か7曲?8曲歌ったと思います。
会場も盛り上がってました(*^^*)

ここですでに開始から45分くらい過ぎてるの(笑)一体何時に終わるのか心配でした。
今日は夕飯までに帰るって出てきてたので、
だって2時に始まるし、6組だけだから充分夕飯に間に合うと思ってたのよね。

続いてZERO。
うん、ZERO、よくしゃべるし、ドラマのOSTってことで、美しき日々の約束と、天国の階段のぽごしっぷたと、冬ソナのMY MEMORYを歌った後に日本の曲
「初恋」、最後に自分で作ったとい曲の5曲。

次にミュージカル俳優のキム・ダヒョン。
ミュージカルっぽく歌い、二曲目では観客席に降りてきたので、すごく近くで見れました。彼は結局4曲。
最後の曲は小さな子供たちとアナ雪のLet it goの韓国語バージョン。あら、ジヒョクの曲だわって思ったミルキーは私だけじゃないはず(笑)

ここで休憩が入るんだけど、すでに開始から二時間経過。歌手ごとに終わったらちょっとMCとお話ししたりするのも結構長くて、それで二時間でたった3組しか終わらないという(笑)

休憩後に、いよいよかな?って思ってたら、今日のスペシャルゲスト、クォン・サンウ登場~!
おおー、韓流スター見ちゃったわ、私(笑)
クォン・サンウさんはテレビで見たまんまかな?
彼とのスペシャルトークタイムで、また時間がかこる(笑)
たけど、クォン・サンウさんの話す韓国語はとてもきれいでわかりやすかった。

そしてやっとApeace!
メンバー12人もいて、誰が誰だかわかんないんたけど(笑)そこはRTYに出てたソンホはすぐにわかりました。あともう一人RTYに出てたけど、私の見た公演ではソンホだけたったので。Apeaceは3曲。
でもごめんなさい、特に印象は残ってないです(^-^;

そして、やっと、やっと☆登場~!
会場、やっぱり今日一番の盛り上がり!

セトリは以下の通り。

YOU
Girlfriend
Get wild
With you
Stupid love
きっと
Winner
Shining☆star

結構面白いセトリじゃない?
いきなりYOUとGirlfriendで、ミルキーにはいいけど、☆を知らない人たちの心をこの曲で掴むかしら?とちょっと心配。
ソンモは短髪で幼くなってたけど、相変わらずYOUでは狩りまくり(笑)

そして「この会場にいるみなさんが知ってる曲です」って言って「Get Wild」
いやいや、明らかに在日の小さい子も含めた韓国人家族とかもいっぱいいて、みんな知らないよって言いたかった(笑)

ここでMCが入り自己紹介。

そしてWith You。
ソンジェいなくて大丈夫なの?この曲?って思ってたけど、やはりラッパー三人のパートは、私が
ハラハラ、ドキドキ(笑)
ここまでの曲だとイマイチ盛り上がらないんじゃ?ってセトリに不安も感じてた(笑)

Stupid Love
いつになく、健ちゃんの出だしパート、健ちゃん、めっちゃ気合い入って歌ってたわ。
ここでやっとミルキーの掛け声、本領発揮のチェッキン、チェッキンでした。

「きっと」
ユナクが曲の前に「星のペンライトを持ってる方、一緒に踊ってください、踊らないとすねちゃいます」みたいに言ったので、嫌な予感(笑)
ここで、きっとか、約束ダンス踊らされるのか~って(笑)
いやでもちゃんと踊ってきましたよ。もちろん。

「WINNER」
安定のミルキー盛り上がり曲。
そうそう、☆を知らない人たちにはこういう曲で☆のかっこよさを見せなきゃって思うのよ。

そして健ちゃんが最後の曲はみなさんと一緒に紹介します、ってなり、
最近恒例の「Ride on!」「body body!」のやり取りをして「Shining☆star」
ちゃんと、このやり取りも会場はしっかり返してて、ミルキーのすごさを感じてくれたはず!

このイベントの様子は8月2日にBS-TBSでやるみたいだけど、8曲全部はやってくれないだろうな~

私が当選した一般枠は100名の枠に1000通越えた応募だったらしいけど、私が座ったとこがその一般枠の席で、ステージから一番端、右端だったんだけど、そこのブロックもかなり空席いっぱいで、そんなに応募があったんだったら当選者増やせばよかったのに、って思うくらい、すごい空席だったの。あと50人くらい入れたと思うわ。

阻止た私は☆が終わってApeaceと一緒にインタビューされてる頃から、もうソワソワ。帰る時間が迫ってる~!
って、ことで、☆たちも最後にまた出てくるので最後まで見てくださいってさんざん言ってたけど、ごめんなさい、ここで帰りました。
この時点て、5時40分くらいだったんだもん。

なので最後まで見れませんでした。

☆の途中MCでは、ソンモはソロアルバムのお知らせをしつこく?(笑)宣伝。
ユナクがうちの身体担当はグァンスなんで、今日は脱ぐ?とグァンスに聞くとグァンスはもう脱ぐのは卒業してこれからは脱がないでもかっこよく見せていくみたいに言ってたけど、いやいや、あなたは脱いでナンボですよ(笑)
ユナクはどうですか?とゴニルに言われたユナクはみなさんがすごく声援くれたら、とか言いながら慌てて「今日じゃないですよ!今日じゃない」って言いながらも、さらっとジャケットを一瞬脱いで、上腕二頭筋を見せてました(笑)
ゴニルはユナクに「こういうホテルの会場でやるのはどうですか?」って聞かれると「こういう場所でやるのはファンミ以来なんですけど、ホテルの会場は暑くて、クーラーも広いからちゃんと空気が回らないんじゃないかと」とか、いつもの健一なわけのわかんない感じ(笑)ってか、感想はそこ?(笑)
そうそう、ソンジェのことも「超新星は本当は6人のグループてすけど、今、一人ソンジェくんが国を守るために軍隊に行ってます。あともう少ししたら戻ってくるから、あと10ヶ月したら戻ってくるので、それまで5人で超新星として活動していきたいと思います」ってゴニルが言ってたけど、じゃあソンジェが戻るまで誰も行かないのかしら?とまた色々考えてたり。

長いイベントだったけど、こういう場所に呼ばれて、8曲も歌わせてもらって、☆の存在の意味の大きさを感じましたね。
ほんとにこういう☆たちは、ちゃらんすろうです(*^^*)

思いかけずこのイベントに行けてよかったです。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

少年倶楽部プレミアム、KAT-TUNのプリクラ~♪

な、なんなの?KAT-TUNのプリクラとか激カワなんですけど?(笑)
いやん、もうめっちゃかわいいーーー!!!
画像載せたーーい!!!
あのプリクラ欲しい~!!!

あの狭いハコの中でわちゃわちゃプリクラを撮る4人。
しっかりその都度、その都度、
ポーズ取って、ちゃんと成りきって何パターンも。
普段、娘たちのプリを見て
「うわっ!盛ってるな」って思ってたけど
そこは女の子だし、それほど盛り感を感じてなかったけど
KAT-TUNのプリを見たら、盛ってる、盛ってる(笑)
普段怖い顔の上田くんとか目キラキラしてるーーー(笑)
田口くんが目が大きーーーーいwww
めっちゃ楽しそう~!!
いや~ほんとにこのプリクラ欲しいと思ってるハイフン多数だと思います(笑)

画像載せたいけど、そこはジャニなので・・・(^_^;)
再放送は金曜 午後6時~7時、BSプレミアム!

見てない方はぜひ!!

テーマ: KAT-TUN | ジャンル: アイドル・芸能

ソンモ大忙し!!

ソンモのソロアルバムのMV解禁になったり、握手とかの詳細がどんどん出てますけど、
ソンモ、大丈夫かしら?
一人、大忙しじゃない?
こんなソロアルバムのプロモやらなきゃいけない時に
ミュージカルとかやる必要あったんだろうか?
ミルキーからのお知らせで、「ソンモがこのミュージカルをやるのはこれが最後です」なんて
わざわざよこすところをみると、売れてないのよね、チケット。
前回はタッチとか付けなくても、満員御礼だったけど、
今回はタッチも結構付けてるのに。
私は千秋楽の日の昼公演のみ、見に行きますけど、
それもなんとまあ、2列が取れてます、しかもセンターブロック。
大丈夫かしらね~
しかもさ、ウナスが全くやる気ないっていうか、ブログやTwitterで宣伝しないし、
他のキャストはちっとも発表しない!って
もうあと10日しかないのに、信じられないわ~
それでチケット売れるわけないじゃん!!(怒)
ソンモがソロアルバムのプロモで全国回って、握手やミニライブもやらなきゃならないし、
その前にこのミュージカルとか、今だって映画の撮影もしてるのに・・・

こんなやっつけ感満載でいい作品ができるとも思えないんだけど?
とりあえず、ヤンミョン役はフィではなかったってことはブログのキャストを見て知ったけど、
じゃあ、ヨムは?ジュエルも出ないのよね、今回はきっと。
10日前でも全キャスト決まってなくて、2~3日練習して、本番なのかしらね(笑)
ウナス・・・前からやり方いやだったけど、今回も本当にダメだわ~

ソンモはミュージカルの時もハイタッチを何回もして、
ソロアルバムのプロモでも全国で何回も握手して・・・・
その間に☆としての出るイベントとかもあるし・・・
日本のこの暑い夏の中、大丈夫かしら・・・心配。

マツモトキヨシ主催の日韓国交正常化50周年のイベントは当たらないし・・・
すごーく見たかったのに、クレイジーケンバンドも(笑)

そうそう、☆博!
アルバム予約を予約開始日の昼にネットやったけど
繋がらなくて、あせった、あせった。
でも何とか予約できたーって思ってたら、
なんとまあ、普通のその日の夜とかでも全然余裕で予約できたし・・・
会場3000人のキャパなのに、余裕で予約できちゃう☆たちの未来も心配(笑)
まあ、☆博って毎度毎度言うけど、大しておもしろくないんだもんね~
それなのにアルバム3枚セットとか買わないとならないし、
1枚で握手ができるならそれだけもいいやって思う人もいっぱいいるだろうし。

だから何度も言うけど、☆博はミルキー限定のファンミにしてください。
ミルキーだけが一般の人よりも何か得するイベントをやってくださいよ、○さん!

ソンモのソロのMVはさわやか~♪
リリイベでのミニライブ、楽しみです。
あ、東京行けるかな~埼玉にしようか、千葉にしようか・・・
埼玉と千葉の詳細、早く出して~!!
2ショットチェキ、ダメでもともと、リベンジしてみます。


テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

ジヒョクの誕生日~♪

今日7/13日はジヒョクの誕生日ですね。
いち早くソンジェが・・・「happy buttaday...」
って、最初、「はっぴーぶったでー」って何?って思っちゃったわよ(笑)

ジヒョ2

すいません、ゴニルのついでみたいなジヒョクで・・・(笑)

ジヒョ

ジヒョクってほんとに痩せたり、太ったり忙しい。
そして太るとすぐこの写真みたいに顔が丸くなるよね~

ジヒョ1

上の写真とあごのラインが全然違う・・・

ジヒョクはこの間のツアーで、日本語がたどたどしくても、最近はとっても頑張ってるし、そのたどたどしい日本語でこの間のツアーでも
「このツアーはこれで最後だけど、ミルキーウェイと超新星は最後じゃないから」
って、とっても嬉しいことを言ってくれたり。
ライヴのソロではいつも楽しませてくれるし、
ほんとに☆のメンバーにとってもミルキーにとっても愛すべき存在です(*^^*)

せんいるちゅっか~!

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

☆博・・・☆博・・・☆博

発表されました、☆博6!

しかし、よぉーーーく説明を読まないとよくわからない。

で、わかったのがユニバ限定の税込5400円のアルバムセットを買う時に
1部か2部を選択するカートがあるらしい。
なるほど。
で、1部は2Yoonバージョン、2部がOil & Waterバージョンで
ミニライブの内容が違うらしい。
つまり、ミニライブはあるけど、5人で歌うもののほかにおまけで見れるのが
ユナク&ソンモの曲になるか
ラップ組の曲になるかってことだよね?
5人でも歌うのはあるよね?アルバム発売なんだもんね。

そしてそのほかに初回限定盤のアルバムを予約すれば握手券が付いてくるらしい。
こちらは税込で4320円のアルバム1枚で1枚の握手券らしい。
ってことは1部2部通して、握手までするとなると5400円+5400円+4320円の合計15120円払うってことでよろしいでしょうか?
しかもユニバ限定のアルバムって6曲しか入ってないじゃん!!
それなのにこれを買わせるのか・・・

そりゃ両方見たいけど、アルバム何枚もいらないし、やっぱりゴニペンとしては2部と握手のみで参加したいなって考えてます。

しかし9日発売で10日に☆博・・・
間に合うか心配だわ~

☆博さ、やっぱりアルバム発売と絡めてくるよねって思ってはいたけどさ、
アルバム3枚も予約させるんだから、2YoonもOil & Waterも両方見せたっていいじゃんね~
なんで分けるのよ?!
5人しかいないんだからさ、5人で全部見せればいいのにさ。
しかもまたもちろん、ミルキー限定のイベントじゃないよね~

会場はキャパ3000くらいみたいだけど、
ちゃんとCDゲットてきるかしら?
とりあえず月曜日に予約ですね。、

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

TEENTOP5周年武道館ライブ

全然触れてなかったけど、
先週の土曜日、Run to youの公演の合間を縫って(笑)
TEENTOPのデビュー5周年ライブに武道館に行ってきました。

この日のチケットはファンクラブ、エンジェルで先着で販売されたんだけど、
なんとまあ、神席、神席!!
ステージがあって、ちょっとだけ中央が出て、花道もないんだけど
サブステっぽくなってるど真ん中の最前列。
もうサブステにメンバー来ちゃったら、こっちが恥ずかしくて一歩引いちゃうような(笑)
そんな素晴らしい席で、じっくりと見てきちゃいました。

さすがに周年ライブってこともあって、セトリは今までのタイトル曲から
一番新しいタイトル曲、「ah-ah (아침부터 아침까지)」も間近で見れて
しかもこの曲のステップ、相当難しいのに、さすがTEENTOP!


しかし、この日は昼、夜の2公演。
私は昼公演でしたけど、武道館の2階はすっぽり幕をかけてて
アリーナと1階席のみでした。
夜は2階も開放してたらしいけど・・・・
そうだよね、日本デビューっていうか、日本で活動しても日本語曲を出すわけでもないし、
この活動のやり方ではファンは増えないよな~
今や、K-POPブームも去っちゃって、そんなに甘くないよな~
その上、ライブのチケットは高いし・・・
若いファンは絶対ついていけないよ。
ライブもパフォーマンスも楽しいし、うまいからこの売り方じゃもったいないな~と。
でも本当にいい席で見れたので私は十分満足だったけど、
一つだけ不満を言うと、いろいろな曲をやってくれたのに
「향수뿌리지마(ヒャンスプリジマ)」をやらなかったのが残念。
確かに今のちんたぷからしたら、この曲はかわいすぎだし、
ステップとか簡単すぎだし、幼稚でやりたくないのかもしれないけど、
私はこの曲からちんたぷが好きになったので、ぜひとも大人のひゃんすも見たかったわ。
デビュー曲の「ぱくす」も大人の「ぱくす」ですごくよくなったので・・・

あと、ニエルのソロ曲とかも見れたけど、
ニエルったら前髪ながーーくて、目が隠れてて表情が見えなかったのが残念。
夜公演もあるからか、ニエルとか「みちげっそ」のステップとか
ゆるーく踊ってたし(笑)
あのステップもきっちりと見たかったな~

でもさ、こうして見るとみんな大人になったわ~
ニエルとかチャンジョとかは背も大きくなったしさ。
ニエルの足が細くて長くてかっこよかった♪

そうそう、狭い武道館でちゃんとトロッコに乗って回ったのもよかった。
あれだと1階席の前の方の人とかめっちゃ近くで見れたよね~
こうやって見ると武道館ってあんまり大きくなくて見やすい会場だなって思いました。

なんでもこの公演、後から追加で地方もあるみたいなんですけど、
チケット・・・売れてるとは思えないんだけどな(^_^;)

やっぱりチケットが高すぎて、誰彼でも誘えないんだもん。

テーマ: K-POP | ジャンル: アイドル・芸能

Happy Milkyway Day!

7月7日。七夕・・ミルキーの日!!
ってことでいち早くソンジェが・・・

ソンジェインスタ

そして健ちゃんも♪

ゴニルミルキーの日

あいにくの空模様で、ミルキーウェイは見れないけど。

そうそう、ソンモの握手&ミニライブの詳細がちょっとずつ出てきてますね。
一枚で握手できちゃうのね?
しかし、優先エリアはまた徹夜なんでしょうね~
関東の詳細がまだ出てないので、どこでやるかはわからないけど。

そんなソンモのチェキがヤフオクでいっぱい出てて・・・
すごいのは6万円を超えてます!びっくり~
あのMYNAMEみたいな2ショットチェキだったら6万の価値はないと思うんだけど(笑)
しかし、恐るべしだな、ソンモ。

そのソンモのアルバムの音源も一部公開~!!




ところで、ところで!!
今月20日にやる日韓国交正常化50周年のイベント、
マツモトキヨシ主催の・・・
Apeaceも出場するらしいけど、
ApeaceもZEROもクレイジーケンバンドもファンクラブで抽選申し込みってやってるけど、
なぜミルキーはないの?
もう2週間もないんだけど、どうなってるの?
見に行きたいのに・・・
ミルキー枠はないってことはないよね?

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

Run to you千秋楽~♪

すっかり調子づいて、スマホで山のように写真を撮ってきました(笑)
グァンスがツイで、写真よりも大きな拍手を・・・って言ってたけど、
でもやっぱり写真も撮りたいんだもん。
でもちゃんと大きな拍手もいっぱいしてきましたーーー!

ゴニルRTY1
お疲れさま~♪
ジェミン&スチャン&ジョンフン・・・Street Life!!




ゴニルRTY2
この長い指が好き(*^_^*)

ゴニルRTY3
この長い手も好き♪

ゴニルRTY9


ゴニルRTY10
お茶目な顔(*^_^*)



ゴニルRTY4


ゴニルRTY5
でかい身体で倒れこんだら、支えきれないよ(笑)


ゴニルRTY7
千秋楽のカーテンコールにグァンス乱入(笑)
健ちゃん、うれしそう!


ゴニルRTY8

ゴニルRTY6
やり遂げた感の顔して、とってもいい顔!

千秋楽は9列目のど真ん中。
ほどよい距離で真ん中だし、ミュージカル全体を見るには絶好のポジション。
写真もスマホでこのくらい撮れれば、満足。

初日を見てからの感想を言うと・・・
もう全体的に余裕が出てて、みんなアドリブ満載だし、
ユグォンとか、初日の何倍もよかった。
日本語で悪徳社長に「ふざけんな、この野郎」とか食ってかかるとことか、
そのまんまな感じがして似合ってた(ほめてるつもり(笑)
もともと、ユグォンはブロビの雰囲気がこのヒップホップなやんちゃなイメージがあるので、
役としては合ってるのかもしれない。
でもちょっと健ちゃんとのバランスが・・・(^_^;)
でもそのユグォンにカーテンコールの時だったかな?
健っちゃん、ふざけてユグォンの口をふさぐさめにキスするフリを・・・(笑)
ミルキー大騒ぎでした(笑)
ソンホくんも初日より三枚目キャラが板についてた。

ゴニルは途中で「Ride on!」とShining☆Starの掛け声やり始めて(笑)
もちろん、会場はちゃんと「Body body」って答えて、ちゃんと最後までS☆Sの掛け声できてました。

この日の終わりには抽選で会場から3人の人がプレゼントが当たるということで
Street lifeのメンバー三人が登場。
でも3人だけじゃなくて、もう一人ってことで、このRun to youの長ーーいポスターもプレゼントしますって
健ちゃんが見せたんだけど、確かに身長くらいある長いポスターで、
それを広げて見せた後に、床に置いて(笑)たたもうとするのをすかさずソンホに「床に置いたらダメです」って言われてましたww
その後もゴニルは「これ僕たちも欲しいですよね?」
ソンホ「いや別に・・・どうリアクションしたらいいですか」
ゴニル「お兄さんに言われたら『はい、わかりました』って言っておけばいいんですよ」
とのやり取りがあり、その後お芝居のように
ゴニル「これ欲しいな」
ソンホ「わかりました」と無理やり言ってるような(笑)

その後もこの二人のやり取りで今度はゴニルが「どう反応していいか」って言うとすかさずソンホが
「はい、わかりましたって言っておけばいいんですよ」みたいな切り返し(笑)
さすがにApeace、日本で活動してるだけあって、日本語力、切り返し方とか上手でした。
ゴニルはなんだかしどろもどろで(笑)どっちかうまいんだか・・って感じ。
いやいや、多分、ヒョンだからうまくまとめようと先走って、うまくまとまらなかったんではないかとひいき(笑)
この3人は悪ふざけして、その抽選で当たった人、三人目の当選者かなんかの発表で、
「16列(確か、よく覚えてないけど)23番の方!」tってさも当たったような言い方をして
「24番の方におめでとうございます、って言ってください」って(笑)
結局当選者は24番の方だったみたいなんですけど。これは23番の人がかわいそうです。
友達同士で並んでたらいいけどね。

初日よりも健ちゃん、さらにはじけてて、めっちゃ楽しそうで、
本当になんだか舞台を踏みしめて演じてる感じがしました。
でももう多分ゴニルジェミンは見れないのよね。
いつの間にか、周りも若くなってて・・・
あっと言う間に先輩だもんね。
こうやって世代交代しちゃうのね~さびしいけど。
この日は「きだりごいっそ」も初日に比べたらかなり安定した歌い方でした。
初日はハラハラだったもん(笑)

そうそう、前回(一昨年の)と比べて、今回はジェミンのメイクもそれほど濃くもなくて
それがすごくよかった。
すごーーーくゴニルかっこよかったもん。髪型も!

いつも言ってるようにお金と行く時間(ヒマ)さえあれば、全公演行きたかったくらいです。
ま、そんなお金も時間もないし。
いろいろな足かせのある中、こうして行けるのが楽しいのかもしれないけどね。

とにかくRun to you!お疲れさまでした、ゴニル&グァンス!
本当に楽しい公演!また見たい、見たい。
ああ、もう毎回そんなこと言ってるな、私(笑)



テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

ソンモのチェキ

ソンモのチェキ・・・
あらま、「落選のお知らせ」メールが・・・・
ま、いいや、2次がんばろって思ってたら、
なんとまあ、東京はすでに売り切れ・・・
大阪も4部と5部のみしか申し込めないという・・・
なんだ、そうか、甘く見てたわ、モ~ちゃん(笑)
MYNAME手法で、あの距離感だとどうなのよ?とか
三枚で7000円超えてあのチェキか・・・とか
グタグタ言ってたけど、やっぱり申し込もうって思ってたのがバレたのか(笑)
いつも一緒のソンモペンは無事に当選してるので、
ま、私は今回はやっぱり縁がなかったと。
ミニライブ&握手の方は行きたいと思ってるので、そっちは行けるだろうと・・・

そんなソンモがやるはずだった映画「忘れ雪」
2PMのチャンソンがやって完成したらしいけど、
相変わらず、金取るいろいろなイベントや試写会やらが出てて・・・
ほんと、心からこの仕事をやらなくてよかったと思ってるわ~
マルにもぼったくられるし、やり方には不満はあるけど(笑)
この会社?ってかこの仕事?ほんとにあやしすぎ~

8月はいろいろな予定がどんどん入ってきてますね~
ライブがもうないかもしれないと思うとなんだかどれも行きたくなっちゃうんですが・・・・

Run to youも明後日まで。
とりあえず、ハイタッチの今日とか千秋楽はかなり会場も入ってると思うのですが・・・
私はあと一回、千秋楽のみ。
もうもしかしたらゴニルジェミンが最後かもしれないと思うと
しっかりと見ておきたいと思っています。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

ゴニルのRun To You~!

やっぱりゴニルジェミンは超~素敵(*^^*)

客席は8割くらい埋まってたかな。




健ちゃんは痩せてて髪型も完璧でスタイル抜群でパーフェクト!

ゴニルジェミン1

ゴニルジェミン2



スマホを1ヶ月くらい前にGalaxyのS6 EDGEに替えて、それで撮影したんだけど、CMで写真の良さを宣伝してたけど、ほんとよく撮れたわ。
6列目の通路横だったので近かったけど、ちゃんとズーム技能使ってもきれいに撮れたわ。

ユグォンはかわいくて、あんまりヒョンな感じがしなかった(笑)背も小さいし(^_^;)
ただ、ちょっとやんちゃな役なんで、その雰囲気は合ってたと思うけど。
思ってたより、意外とジョンフン役のApeaceのソンホがよかったかな。歌は健ちゃんを含め3人ともイマイチなんだけど(笑)
でも健ちゃん、すごく楽しそうで見ていてこっちも楽しくなっちゃったし。
何より、もう三回目だから余裕があるわ~
こっちも見るポイント、ポイントがよくわかってるから、表情とかもちゃんと見えて、相変わらずオンマのお葬式シーンの泣くとことかは、あの泣き方にいつも胸裂かれる感じで私まで苦しくなるの(笑)
セヒを見つめる優しい表情とか、戸惑った表情とか、ほんとに完璧♪
「キダリゴイッソ」の歌い終わった後、セヒに向かってニコってする顔も
もういちいち、きゅん♪な感じ。
はぁ~素敵すぎる~!
私はハイタッチの日には行けないんだけど、今日は通路横だったから、もちろんみんなが客席に降りて来た時にはタッチできました(*^^*)

内容は全く変わってないし、セリフも一緒なんじゃないのかしら?聞き覚えのあるフレーズばかりだったし。
チェキはどのくらいの確率で当たってるのかはわからないけど、やっぱりこのやり方には不満だわ。
ちなみに私の真後ろとかは7列目なのに空いてたし、ポツポツ前の方で空席なのは、チェキの抽選のために何枚も買った人がいて空いてたりもしてるわけよね。

今日は一人でひっそり参戦だったんだけど、偶然にも☆仲間さんと前後の席で(笑)普段あんまりゴニルペンとリアルで話ができないんたけど、終わった後も見てる所が同じで(笑)やっぱり同じとこがツボで盛り上がりました。

千秋楽は9列で、とても見やすい位置みたいで楽しみです。

そうそう、今回からペンライトがこのミュージカルで販売されたものしか使えないと何ともせこいやり方で買うのも考えたんだけど、とりあえずグァンスペンのちんぐと行く日が被らないので(笑)共有することにしました、せこっ(笑)
だってこれだけのためにもったいないんだもーん!ちょっと使えればいいんだもん。
あ、だけど、カーテンコールの時だけでなく、ストリートライフが劇中で歌ってる時も使っていいみたい。もったいないから使いましたよ(笑)

Run To You

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能