★星の王子たち~奇跡の6人~★ - 2014年07月

ゴニルのいない広島の・・・ゴニルのパート

さて、さて・・・・
大好きな健ちゃんがいないステージで、
ゴニペンが気になったのはゴニルパートの割り振り方。

広島1日目は偶然にもお隣さんがゴニペンさんで、二人でちょっと盛り上がったり・・・(笑)

「Beautiful」
これはMRを使ってたのでゴニルの声でした。

「Are you ready?」
これはジヒョクが歌ってました。
まあ、ジヒョクが1番でも同じパートの部分を歌ってるので
これは違和感なし・・・
でも健ちゃんの出だしの部分の「まるでバタフライ~」とかはやっぱりあの歌い方は
健ちゃん独特な物なんだな~と。

「Get wild」
これもMRなので問題なし。

「Everything」
実はこれが・・・(笑)
健ちゃんパートって最初の部分だけなんだけど、
これをグァンスがやったんだけど、
もう隣のゴニペンさんと苦笑(笑)
いやいや、グァンス好きですよ、私、大好き。
でもね、これはグァンスじゃちょっと~!!(笑)
もっと練習してよぉ~(笑)もうなんかヒヤヒヤ(^_^;)
まあ、明日の福岡では安心して見ていられますね。

「まごころ」
最初の部分の「Yeah~」って始まる所はユナクだったと思うんですけど。
途中のラップはジヒョクが・・・
そして、途中の間奏の部分でダンスで、Vの字になって
ソンジェが真ん中から出て歌う所は
その前がいつも健ちゃんなのに、スペース空いたままだったので、
健ちゃんに隠れてるはずのソンジェが丸見えだったので
やっぱりちょっとさびしかったな~
あそこはソンジェがあそこから真ん中でぱんと登場するところがいいんだけどな~

「WINNER」
最初の「I'm sorry ,baby~」って所はソンモが!!!
なかなかよかったですよ~
途中の「もうどうにもこうにもはじけるテンション~」のところとか
途中は全てMRでした。
確かにあれは健ちゃんじゃないとできないかも~

「スーパー☆ラブ」
これはユナクでした。

「Forever」
これはラップじゃなくて、健ちゃんの歌のパートね。
「今じゃもう、見なれたはずの、その仕草に、また胸が熱くなる~In my heart~♪」
まあ、2番をグァンスが同じフレーズを歌ってるので
そりゃグァンスだよな~って思ってたけど
やっぱりグァンスでした。
私、この曲のこの健ちゃんパートが大好きなんで、
できればユナクとかに歌ってほしかったかも~と思ったり・・・
いや、何度も言うようにグァンスは大好きなんだけど~(汗)

「メキ☆ラブ」
Making love、From CCS~♪って部分は、なし。
誰も歌わず、MRでもなく・・・
でも最初の部分「あの日、あの場所で君と出会った~」って部分、
これはソンモが・・・
ソンモはこのラップが終わるとすぐに自分のボーカルパートで忙しい(笑)
一緒のソンモペンはこのラップに萌え萌えでしたが、
まあ、普通です(笑)私から言わせると・・・
でも続けて歌も歌わないとならなかったので、それは大変だし、
その分は評価しますけど~(何様?(笑)

「クリウンナレ」途中のラップはグァンスが・・・
でもこの途中のラップ部分でゴニルが真ん中から出てきてやるんだけど、
そこはグァンスが控え目に脇で(笑)

「Shining☆Star」はソンモとユナクがやってました。

「Moving on」はユナクが。
このラップが一番よかったかも。
でも健ちゃんパートの時にユナクがしゃがみ込んでラップをしてたので、
後で☆仲間と話してて、歌詞を見るために不自然にしゃがんで見てたんじゃないの?って話になり、
確かにそうかも~!と思ってました。

「Stupid love」
これは健ちゃんラップじゃなくて、最初に歌の部分ですからね。
ソンジェが~!!
おぉ~ソンジェが歌うんだ~って思って。
健ちゃんはいつも「너 어디서 뭐하는대(の、おでぃそもはぬんで~)
혼자 또 불안에 깊어진 마음에(ほんじゃ、と ぷらねきぽじまうめ~)
뭐가 그리 바빠서(もがくりぱっぱそ)내 눈치를 피해서(ねぬんちるぴへそ)
の後の「밤새 넌 어디서 어디로 뭐하러~(ぱむせのんおでぃそおでぃろ もはろ~)の所は
歌わないでMRなんだけど、
さすがソンジェはその部分もしっかり歌ってました。
歌に関してなので、ソンジェの方が断然上なので、
これには文句言えません(笑)
でもそれでも私は健ちゃんお歌い方が好きだけど~

まあ大体こんな感じでしょうか?

ゴニルがいるステージを見たかったけど、
あえていないステージを見る機会はないので、
そういう意味では楽しかったです。
こうして見てると、いつもゴニルばっかり見てたんだな~とか思って、
結構他のメンバーも色々見たし・・・
そして、ゴニルはラップうまいな~ってずっと思ってたんだけど、
こうしていないステージを見て、本当にそれを再確認。
あのラップは誰にも代わりはできないんだよな~
ほんとにすばらしいわ、パク・ゴニル♪

ますます愛深まる~(*^_^*)

そしてその愛深まる状態で、明日のライブビューイング♪
やっと健ちゃんに会える~!!!
楽しみです。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

まだまだ広島(笑)

まだ広島のお話を・・・
だっていろいろと思い出すんだもん。

そうそう、2日目の入場の時に後ろに並んでたミルキーの方は
大阪にも行ったけど、広島初日とは全然盛り上がり方が違うと言ってました。
大阪城ホール、広いし、埋まってなかったみたいだし・・・
ソンジェは風邪様だったし。
行かなきゃよかったと思ってたくらいだったそうです。
なんだかね~会場によってそんなにできが違うのが☆らしいっていうか。
計画性のないツアー日程や会場選び・・・
これはやっぱりマルだからなんでしょうかね~(^_^;)

広島の時にMCでユナクがこのくらいの会場でのライブを
自分たちは「ミニライブ」って言ってるって言ってたけどさ、
いいの?そんな風に言って・・・
そのミニライブくらいの規模が☆にもミルキーにもちょうどいいんじゃないのかしら?

広島が盛り上がってて、札幌が今まで一番盛り上がったと思ってたけど
広島もすごく熱いって言ってて、
2日目にはユナクがソンモに「札幌と広島だったらどっちが盛り上がった?」って聞くと
ソンモは「その質問は・・・ここで広島って言ったら札幌のミルキーに悪いし、
札幌って言ったらここにいるミルキーに悪いから、選べない」と。
まあ、その横でソンジェが「みんなミルキーだから大丈夫」って言ってましたけどね。

だからやっぱり2000人前後の会場で、ちゃんと埋まってやれると
メンバーもミルキーも盛り上がるわけよね~
大体会場広くてもさ、ジャニーズみたいに縦横無尽に駆け巡るわけでもないし、
花道短いし・・・
広い会場でやるだけの構成になってないからなんだよね~
だからドームでやりたいとか(笑)気持ちはわかるけどぉ~(^_^;)
やっぱりこのクラスの規模でたくさんやってくれた方がいいけどね~

それと曲の紹介では「Forever」の時に
ユナクから「じゃあ、ソンモくん、曲の紹介をお願いします」って言われて
ソンモが「超新星は広島ミルキーの隣に・・・Forever」って紹介してた♪

そんなソンモは最後の挨拶で「みなさんに謝らないとならないことがあります」と
何事かと思ったら、「今日はみなさんより僕の方が楽しかったから」と・・・
これまた名言ですね♪そんな楽しいライブでよかったわ~(*^_^*)


テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

広島、広島、広島~♪

レポとかイマドキはすぐにツイとかで広まるけど、
覚えてることを書いていかないと、私も忘れてしまうので・・・

とにかく、会場の盛り上り方が熱かったーーー!
なので、☆たちも盛り上っていましたね。
☆たちは(ってか、グァンスとユナクね)は
とにかく27時間テレビが気になって、どんだけSMAP好きなんだよ~って感じ。
でもFNS歌謡祭に去年ユナクが一人で出た話をして、
目の前にキムタクやあゆがいて、すごく一人で見るのがもったいなくて
これは絶対6人で見たかったという話から、
いつかFNSに何とかして出れるように頑張るとユナクは言ってました。
ほんとにそういう日が来るといいな~
でもユナクはソンジェ入隊のお別れファンミの話をした時に
テレビ出演したような話も出てたので、それが何かはわかりませんが
何かテレビに出ることがあるみたいな?

広島1日目は、鹿児島公演から休みがあったので、
その間は何をやってたか・・・
グァンスは、ツイでもさんざんアップしてたように福岡でゴルフとか。
ソンジェはお兄ちゃんと歌舞伎町を散歩とか(笑)
お兄ちゃんと一緒だとその時はお兄ちゃんの所に泊まるの?って質問に
ソンジェはホテルに泊まると。
小さい頃は一緒に寝てたけど、もう大きいから一緒に寝るのは「気持ち悪い」じゃないですかって(笑)
ソンモはみんな韓国に戻ると思ってたのに帰らないで、
ジヒョクとソンモで韓国に戻って、事務所に行って、社長に怒られた話を・・・

広島1日目のセトリの記事でも書いたように
この日のソンジェの最後の挨拶で「ミルキーの力、ごちそうさまでした」はほんとにかわいくて名言(笑)

途中のMCの時にユナクが「ミルキーの力を食べて頑張る」って言ったら
ソンジェがミルキーに向かって手でパクパク食べるふりして、
最後にジヒョクをつまんで、食べるふりをして、おぇーってまずそうに吐くジェスチャーを(笑)

初日のジヒョクのソロの時にユナクが途中で後ろの高いステージに登場してて、
前では一生懸命ジヒョクが踊ってて、もちろん、あの曲だし会場盛り上ってたんだけど、
ユナクが後ろに登場してさらに盛り上ってたけど、
ジヒョクは後ろにユナクがいたこと、知らなかったみたいな気がするんですけど?(笑)

メンバーはやたら福岡の宣伝と(笑)ファンミの宣伝を・・・
そして引き際には「じゃあ、また明日ね」ってみんな明日来ると想定してるんかい!!って言いたくなるような(笑)
それじゃ、ダメでしょ。同じ人が何公演も行くんじゃなくて、
たくさんの人が増えないと~(笑)
福岡はその日の公演後にぴあで見てもわりといい席、買えてるみたいだったし、
会場でも福岡公演販売中って書いてあったので
やっぱり平日の福岡・・・しかも会場広くて・・・
どの程度埋まってるのか心配。
そりゃ、行けるなら私も行きたいわ~
健ちゃんだって出るし・・・
でも平日だし、福岡だし・・・行けないよぉ~(泣)
来てって言われても行けないんだもん。
なので、オーラスは渋谷でライブビュービューイングで
グァンスに「ポップコーン、食ってるんじゃねぇーよ!」って言われながら見ます(笑)

2日目のMCでグァンスとソンジェとソンモの3人でやる時に
グァンスが「この3人でやるMCが気に入ってる」って話してる所に
ユナクとジヒョクが後から登場。
その話を聞いて、ユナクがちょっとすねた感じで
もうジヒョクと二人でやるからって二人で舞台袖に捌けていくんだけど、
その後、戻ってきて、ジヒョクにこっちにおいでとグァンスたち3人が言うと
ジヒョクもあっさりとユナクを裏切り、ユナクが一人に・・・(笑)
そこでユナクに対して自分たちは20代だからって(笑)
ユナク一人のけものに・・・
そこでユナクが「いいよ、ゴニル~!!!」って叫ぶと
ソンジェがボソっと「多分ゴニルもこっちだから・・・だって、カップルだから」って(笑)
おーい!自分で堂々と言うか?!(笑)
2日目のソンジェは
最後にユナクがアンコールの時に
「ここでゴニルが大好きなあの人がやるって言ったらもう一曲やります!」って言ってた時にも
「大好きじゃないですよ、愛してる」って言ってたし・・・(笑)
ミルキーが喜ぶことをよくわかってらっしゃる(*^_^*)

長くなったので、ここで一旦おしまい。

ゴニルがいないゴニルパートについて、
別記事で書きます。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

広島2日目~!

2日目も昨日以上に盛り上がり、最高でした!!!!!!
やっぱりあの位の規模の会場が盛り上がるー!
セトリは1日目と同じ。
が、ソンモのソロ「流星」で、ユナクが途中から登場~!!
一緒に歌いました。
そして、逆にユナクソロの時、ビタミンチョコレートでソンモ登場~!
ソンモも一緒にあの可愛いダンスしてましたー!

健ちゃんのいない広島2日間。
もちろんいた方が楽しかっただろうけど、
それでもすごく楽しく見てきましたー!

また感想は後で書きまーす!

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

広島~1日目セトリ

とりあえず、セトリ

Beautiful
Are you ready?
Get wild

MC
Everything
まごころ
ヒカリ(ユナク、ソンモ、ソンジェ)
グァンス(Saturday luv)feat.ソンモ
Feel it(グァンス&ジヒョク)

Video time

ソンジェソロ
ソンモソロ
Dear Milkyway(グァンスソロ)
ユナクソロ
ジヒョクソロ(DJ OZMAアゲアゲevery騎士)

MC

WINNER
スーパー☆ラブ

MC

Forever
キミだけをずっと
RANDA
メキ☆ラブ
クリウンナレ
Shining☆star

アンコール
Moving on
Stupid Love
Love letter
Stay with me

18時5分過ぎに開演
20時40分頃終了~!

ソンジェの名言!
「みなさんの、ちからをごちそうさまでした」

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

健ちゃんのインスタ動画~♪

もう~やばい、やばい、やばい!!!!
カッコいいし、かわいいし、
もう、ちんちゃ、イケメン!!
これ見たら会いたくなったよぉ~
広島に来てほしかった、ぐすん。

インスタ健ちゃん1
インスタ健ちゃん2

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

あれから一年・・・

ユナク除隊・・・
あれから1年が経ちました。
この1年、すごく濃い1年だったかも・・・・
去年の夏は喜びいっぱいのミルキーでしたね。
そして今年の夏は・・・・
1年間、やっと6人体制に慣れたのに・・・

このままずっと時が止まればいいのに・・・・

ユナク除隊で喜びに溢れてた1年前に作ったユナクおかえり動画をまた貼っておきます。

[広告] VPS


ゴニルはオーラス参加が決まってほんとによかった。
6人でできるライブがしばらくないから、
このツアー最後、6人でできて本当によかった。
これでライブビューイング、思いっきり楽しめます(*^_^*)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

ゴニルのドラマ「왔다!장 보리」

そういや、ゴニルのドラマも9月に日本で放送されることが決まりましたが
視聴率もいいようで、
日本で放送されて、ゴニルがすごくブレイクしたらどうしよう?!(笑)
そして超新星も大人気に・・・ってそんな夢みたいなことを想像しながら(笑)
放送を待ちたいと思います。

が、初めて韓国のこのドラマの公式サイトを見たんですが
人物相関図とか見ても、
ゴニルのところとか、クリックできないし・・・
主要人物はクリックして、その人の役どころとか説明とか書いてあるのに
ゴニルのところはクリックできないんだけど?
その程度の役なのか?なら、ツアーに来てもいいんじゃないの?とか思っちゃんですが?
しかもクリックできないから登場人物紹介のところのゴニルの写真小さくてよくわかんないし・・・(^_^;)


確認してみてください



왔다!장 보리韓国公式サイト

登場人物ページ

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

大阪だったり、鹿児島だったり・・・

☆たちのツアーも大阪も終わり、
鹿児島も終わり・・・
残すは広島と福岡!!
ゴニルのいないステージは
それはそれでみんなが頑張って盛り上ってるみたいだけど、
やっぱり私は初めてゴニルのいないステージを見るんだな~と思うと
これから先・・・順番に行く兵役のこととかを考えながら?
ユナクファンはユナクのいないステージをいっぱい見てきたんだよね、とか
ソンジェファンはこれからソンジェのいないステージを見ることになるんだね、とか
そんなことを思いながら、広島に行きます!!

「愛の言葉」のハン監督がツイにライブごとにメンバーの写真をアップしてたのに
全部削除しちゃったとか?
何かあったのかな?
いい写真がいっぱいだっただけに残念~!!
ソンモライブ写真

このソンモの写真とかきれいだよな~

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

たまには・・・

全く☆でも韓国でも何も関係ない話を・・・

昨日、13年間飼ってたうちの猫が死んじゃいました・・・ぐすん

もうここ半年くらいあんまり元気なかったんだけど、
でもそれでもちょっと元気になったり・・と繰り返してて、
ここ先週末あたりから、ほんとにぐっと元気が無くて・・・
結局そのまま、天国に行っちゃった。

娘たちは大泣きでした。
ほんとに子供の頃から一緒にいたからね~

うちのネコ1

うちのネコ

13年間、ありがとう。るか♪

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

こまつドーム!!

今日は、☆たちはこまつドーム・・・
が、ツイに上がった写真とか見ても
客席が・・・(^_^;)
ってか、ライブ中に写真撮れるの?って感じ・・・・
しかもそのライブチケットを配られたとかツイもあって
ミルキー大荒れでしたね(^_^;)(^_^;)(^_^;)
私は行ったことがないけど、
東京から石川県とか行くのってすごく行きにくいんだもん。
交通の便が悪いっていうか・・・
新幹線も何年後だっけ?できるのは・・・
なので行くとなったら泊まりで行かなきゃならないけど、
でも平日だし・・・
しかも空調がない設備とかびっくりなんですが?(笑)
どうしてここでやったんだろう?!(笑)

そういや、ソンジェのファンミはAiiAのアパレルのミミ&ロジャーでお買い上げの人に
応募ハガキをくれて、400組800人も招待とか?
あり得ないんだけど?
そりゃ埋まらないかもしれないけど、
AiiAさん、☆のためにいっぱいお金使ってるミルキーは
たったの50組100人しか招待しなくて、
☆を知らなくても洋服買えば応募ハガキもらって、
それで行く人たちが800人もいるわけ?
それ違うでしょ?
逆でしょ、人数!
どんだけ☆ゲーにみんなお金使ってると思うのよぉ~!!
明日からまた☆集めだって始まるっていうのに!!(笑)
しかもさ、☆ゲーはほとんどが☆を知ってるミルキーだけどさ、
洋服買う人は知らない人とかもいるわけでしょ?
で、ソンジェのファンミはミルキーと☆の貴重な時間なのよぉ~
そこによく知らない人がいっぱいって・・・
もちろん、友達とかに連れられてくる人もいるし、
初めて☆を見て好きになってくれるかもしれない。
でもね~
やっぱりもうちょっとミルキーに配慮してよ~
みんな高いお金使ってるんだからさっ!!
じゃあ、やらなきゃいいじゃんってことなんだけどね(^_^;)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

ジヒョク、センイルちゅっか♪

本日7/13はジヒョクのセンイルです♪
うちの長女も今日誕生日です(関係ないけど)

ジヒョクの存在は☆の中でも癒しの存在。
どれだけジヒョクの存在で和ませてもらってることか・・・
ジヒョクは黙ってると、ものすごーーくかっこいいのに(笑)
なぜかいじられキャラで・・・すっかり三枚目ですが、
スタイルもいいし、顔だってすごくかっこいい~(*^_^*)
ジヒョクセンイル2

ほ~ら!こんなに足も長くて、スタイルもよくて素敵♪
ライブの時もすごーーく派手な衣装とか着てても
ジヒョクなら似合っちゃう。
「この衣装はジヒョクしか着れないよな~」って思うこともよくあるもん。

ジヒョクが仕事少ないと心配なので(笑)
個人活動あると頑張ってほしいといつも思ってます。

素敵な一年をミルキーと共に過ごしましょう(*^_^*)

ジヒョクセンイル1

Happy Birthday~♪ジヒョク!!!

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

ゴニルのいないやっぽろ・・・

札幌会場はキャパ2300人!

武道館、ガイシと大きいホールでやった後の
札幌ライブ・・・
花道とかないタイプのステージですよね。
でも小さい会場はやっぱりいいよね。
ゴニルのいないやっぱろ・・・
ゴニルパートはみんなで割り振ったり、MRでの健ちゃんの声だったりしたようですね。
ソンモがグァンスとのラップやったりしたとか?
なかなか新鮮なステージが見られたんでは?
ちょっとそんなステージも見てみたいかも~と思うけど、
でもやっぱりゴニルが見たい!

でもソンジェはステージ1つ1つが貴重だよね。
大事に大事にミルキーのために頑張ってくれてるんだと思う。
ほんとはそこにゴニルがいてほしいけど。
でもそんなソンジェを見なくちゃね。

そのソンジェのファンミのミルキー先行の当落発表・・・
これ、落選してる人いるのかしら?
みんな当選してるみたいなんだけど(^_^;)

大丈夫かな~ユナクの時も空席あった、たまアリ・・・
たくさん埋めてあげたいな~
みんなでちゃんとソンジェお見送りしたいな~

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

さよならなんて言わないで~

ソンジェのインスタ・・・
ゴニルが昨日で最後だからだよね。

いい写真だけど。

「さよなら」なんて言わないで・・・

名古屋ゴニジェ

ほんとにほんとにゴニルはもうどの公演も出れないの?
さびしすぎる・・・

ファンミは参加するみたいだけど。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

名古屋・・・

今日から2DAYSの名古屋・・・
何でもガラガラだったとか?!
そりゃそうでしょ。
先週平日4蓮ちゃんの武道館。
その後の、ガイシの2日間・・もちろん、平日・・・
そりゃ埋まらないのは、誰がどう見ても明らか!
マルは何でそれがわからないのか?

普通に名古屋に行ける人も最初は全国ツアーの発表が無くて、
武道館4日間だけだったから、
無理して武道館に参戦した人も多数いるはず!
それなのに、後出しで全国ツアー。
そりゃ無理だって。
私が名古屋に住んでたら、無理して武道館取ってるもん。
その後、名古屋で決まっても、また平日だし、
武道館行くために仕事とか休んでるだろうし・
そう考えたら、まず無理だわ。
そんな人がいっぱいだろうし、
普段は関東圏の人も名古屋まで遠征するだろうに、
先週の武道館4日間のせいで?
多分名古屋まで行く遠征組が少なかったんだろうな・・・

座席表も見たけど、これまたひどい。
こんなに観客席を使ってないなら
最初からセンチュリーホールでやればいいのに。
スタンドはほとんど開放してない状態(^_^;)

超新星ガイシホール座席表


ガイシは交通の便の悪いし、
そう考えるとなかなか集まりにくいし。
それなのに平日2日間って・・・
どんなに★を愛してるミルキーでも
みんなそれほど、暇も時間もあるわけじゃないのよ~

ガラガラの客席でライブをする★たち・・・
かわいそうだったな。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

ミルキーウェイの日

7/7・・・MWの日・・・
メンバーたちからもいっぱいメッセージが・・・

こんな時期だからこそ、メンバー1人、1人のメッセージがとってもうれしい(*^_^*)

ソンモもツイがあるから、ユナクとの2ショット写真で♪

ソンジェのお見送りファンミはさいたまスーパーアリーナで
またもやお盆の前というか、私、会社は13日から休みなんですけど?
微妙な日程で・・・・(^_^;)
でも行くけどさ。
またさいたまスーパーアリーナか・・・
ユナクの時も全部は埋まってなかったよな~
今回も微妙な日程だし、一人4枚もエントリーできるし・・・
うーむ・・・心配・・・

そうそう、ソンジェ語録で思い出したんだけど、
武道館二日目の「すもう、あね?(안해?しないの?)」もツボってたんですが
最終日の「あとコンサートも9回も・・・なまった?(남았다?残ってる?)って言ってて
「すもう、あね?」もかわいかったけど(笑)
「なまった?」って言う言い方もかわいかったわ。
そうそう、なまっそよぉ~(남았어요~)って言ってあげたかった。

明日からは名古屋2DAYS!
健ちゃん、最後だな~寂しいな~
ソンジェ最後のツアーなのに、最後まで出れないのは本人も寂しいだろうな~
きっとソンジェも寂しいはず!
しかし、ラップ、健ちゃんがいなくてグァンスとジヒョクだけっていうのも
これまた心配(笑)(みあん、ぐぁんす&じひょく(^_^;)

名古屋行きたかったな~
この時期の平日じゃなきゃ、無理してでも行ったんだけど、
前の記事にも書いてあるように
仕事がめっちゃ忙しくて、平日に休めない・・・
もうどうしてこういう日程になるのかしらね。
平日2日間、ガイシホールはきついでしょ。
やっぱり名古屋はセンチュリーホールがいいな~

とりあえず、よるしみ仕事して、
下旬の広島までこぴっと頑張ります。

まごころ超新星

以前にも書いたけど、☆のスタイルの良さが際立つまごころのこの最後のポーズが大好き(*^_^*)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星Fantastic Heroes 武道館で感じたこと

グァンスは東京ドームにみんなを連れて行くって張り切ってたけど(笑)
いやいや、東京ドームは・・・(^_^;)
行かせてやりたい気持ちはあるけど、
でもこの武道館や全国ツアーのチケットの売れ行きを見るとね~

そうそう、2日目のアンコールで「超新星」がいつの間にか「早く!」コールに変わったのが
3日目ではそれについて是非がツイとかで問われてて・・・
最終日は「早く」なんて言わない方がいいんじゃないか?って意見が多かったけど、
グァンスがアンコールになる前に「みんな、早くって言ってもいいんだよ」って言いながら
退場していきました(笑)
でもミルキーは昨日はずっと「超新星」コール・・・
そこにグァンスがマイク越しに声が小さいから出ないと・・・(笑)
グァンスってやっぱりこういうところが本当にえらいよね。
ちゃんとファンのツイッターとかの反応とかも見てくれてて・・・
ほんとにいつもグァンスにはありがとうと言いたい。

昨日のステージでのメンバーはやっぱりみんなテンション高かった。
Make itツアーのユナク入隊の発表の日のライブを思い出した・・・
やっぱり・・・ソンジェのことがあるから、
テンションも高いし、すごく頑張ってた。
でもふとした時に涙ぐみそうになるユナクとか
もう少しで泣きそうなジヒョクとか・・・
そういうのを見てると不安になるミルキー・・・

でもね、当の本人のソンジェは強かった。
ソンジェって「姫、姫」って言われるほど、かわいらしい顔に
本当に「つぶらな」瞳・・・
そこらの女性よりよっぽどきれいな顔してるけど、
でもすごく芯は男らしいんだよね。
なので、入隊の発表も淡々と・・・
でも絶対にミルキーを悲しませるような話し方じゃない。
やっぱりあそこで泣かれるとミルキーもみんな号泣しちゃうじゃない。
でもソンジェは、ちゃんとそこもわかってる。
無理して泣かないようにしてるわけじゃなくて、本当に芯が強いんだなと思いました。
「男らしい」ね。ほんとに・・・

離れていても心はいつも一緒。
自分がいない間も5人の超新星を愛してほしいと・・・
実際行けば、時間はすぐに経つからあっと言う間だと・・・
そして2年後もオレんどこ、来ないか!って・・・

ああ、自分でこの言葉をちゃんと日本語で伝えられて・・・
2年も軍隊行ってたら、きっと日本語忘れちゃうよ~
あんなかわいい顔して、軍隊でいじめられないかしら?とか(笑)
そんなことも思いながら・・見てました。

ソンジェがいなくなって、歌えない歌とかいっぱいあるよ。きっと。
ソンモとユナクがカバーしてもしきれない部分がいっぱいあるよ。
ダンスも一番うまいソンジェだもん、どうなっちゃうのかな~
ソンジェのいない超新星は、ある意味ユナクがいない超新星より大変かもしれない。
ユナクペンはユナクがいなくなった弟たち5人の超新星を守るため、
一生懸命ライブとかにも来てたけど、
ソンジェペンはどうなるのかな?
やっぱり戻ってくる場所を作っておかないとならないって思って
ライブとか来てくれるかな?

昨日も終わった後、ちんぐたちとの会話で
ミルキーのうちの4割くらいがソンジェペンなんじゃないか?って話してたんだけど
そんな感じしませんか?
だって、私の周り、ソンジェペンばっかりですもん。
☆ゲーだって、彼アバターがソンジェって人、いっぱいだもん。
だからソンジェがいなくなるって☆にとってすごく痛手だと思うんだよな~
ああ、そう考えるとやっぱり不安でいっぱい・・・
☆の存続さえ心配になっちゃう。
ただでさえ、最近のマルの☆の活動の売り方とか
そういうことに不満を持ってるミルキーいっぱいだしさ、
このまま、これを機会に離れて行っちゃったらどうしよう?!
そんなこと、思っちゃいけないんだけど、そんなことを感じた武道館でした。

もちろん、私はこれから先も全力で応援し続けますよ。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星Fantastic Heroes武道館最終日セトリ

この日のセトリは2日目とほぼ一緒。
唯一、Shining☆Starの前のStupid Loveが無かったこと。
スタッフさんが間違えたって言ってたけど、
どうやら、時間的にもソンジェの挨拶もあったみたいだし、
抜かしたみたいですけど、
Stupid Loveはソンジェの見せ場もあるし、
ミルキーと☆も一体になれる曲なので、抜かすんだったら他の曲でもいいんじゃないか?って
思ってたのは私だけではないはず!

アンコールでMoving onの後に
なつかしのSuperstar!

この日はアリーナB5ブロック。
サブステから5列目で、本当に真ん中に近くて、
よく見えて感激♪

実はこの日、仕事が5時半までなんですが、
5時過ぎに会社で専務が打ち合わせとか言いだし、
色々資料出して来てとか言われて、
色々な報告をしなくちゃいけなくて、
もう涙目・・・
絶対5時半に帰れないと思ったら
もうどうしようかと一人でやきもき。
同僚は、私がこの日、めっちゃ☆のライブを楽しみにしてたって知ってるから
何とか帰らせてくれようとはしてたけど、
なかなか専務に言うタイミングも見つからず・・・
もう5時半だし・・・どうしよう、どうしようと思ってたら
運よく?専務に来客です・・・と受付の人が呼びに来て、
もうこのタイミングしかない!と思い、ここでこのまま待たされる感じだったけど、
「すみません、今日どうしても!はずせない用事があるので(ある意味、私にとってはどうしてもはずせない用事(笑)
明日出社するので、今日はすみません、帰ります」と一気に話して、
もう即効で帰りました。
無事、武道館に間に合ってホッとしたーーー!!
ゴニルは名古屋までしか出るのが決まってないし、
この日が健ちゃん見るこのツアーは私は最後だし、
今日は席もいいし、もう絶対にどんなことがあっても行きたかったんだもん。
ほんとに行けないかも?!って思った時は半べそ状態でしたよ(笑)

ユナクは今日は前髪も下ろして、メイクもあんまり濃くなくて
2日目の軽薄さが無くなってよかったです(笑)
どうも「チャラい」と言われてたようですね、私だけが感じてたわけじゃないんだね(笑)
最初に歌が終わって、挨拶する時にいきなり「じゃあ、自己紹介から」って
始めたユナクに健ちゃんが耳打ち・・・・
で、ジヒョクが「金髪ジヒョクで~す」って挨拶始めちゃったってたんだけど、
「忘れてました、じゃあ、ソンジェくん、お願いします」と
いつもの「君たちは?」「ミルキーウェイ!」をやって仕切り直し。

この日はDVD週録もあるし、メンバーも気合入ってたので、
ジヒョクのソロの時にユナクが飛び入り参加したかと思うと
逆にユナクのソロにはジヒョクが飛び入り参加。

健ちゃんはすごーく気合入ってたけど(笑)
メキ☆ラブの出だしのラップの部分を間違え(笑)
その後、自分でも間違えたことを言いながら、笑いながらしばらくやってました。
ほんとにそれまですごーくかっこよく決めてたのにね。

ソンモの首の所のシールは
2日目は「R☆MEO」で、健ちゃんが貼ってあげたらしいけど、
「O」が2個なくて、一つは☆にしましたって言ってたけど
この日の首には「MW★」でした。
それを最後の挨拶で、ミルキーに見せてスクリーンでも大きく映しだされて
その後、ソンモもいいことを言おうとしてたのに
横にいたソンジェがわざとその首のところをゴシゴシと消すようなそぶりを(笑)
これでミルキーは大笑いで、ソンモが「せっかくの雰囲気が!」って言いながら
何回か言い直して、「ミルキーウェイは超新星が守る!」とお決まりの言葉を言ってくれました。

この日のトークでデビューしてからは7年だけど自分たちメンバーが知り合ったのは
もう10年も経ったので、この10年で嬉しかったことや、思い出に残ってることって話で
ユナクが最初の頃、ソンジェとあんまり仲がよくなかったけど(笑)
ある時、日本のイベントがある前日にソンジェがビールでも飲まないかって言ってきて
二人で朝の7時まで飲んで色々な話をして、
それ以降、ソンジェとも本当に打ち解けて仲良くなれたって話をしてたのは
やっぱり昨日のソンジェの入隊の話もあったからだよね。

ああ、書きたいことがいっぱいでめっちゃ長くなる(笑)
なので、やっぱりこの続きは別記事で書きます。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

武道館最終日

あとでまた色々書きますが・・・・・

ソンジェの口から入隊のことが・・・

そしてソンジェの入隊の日は「8月のいつか・・・」とユナクが・・・
ユナクが「僕の時みたいに最後にソンジェのためにファンミをやりますから」って言ってたよね。

私はこのライブでの途中に流れる「Dear Milkyway」のビデオでも
ユナクの時にユナクが「For you」のことを書いて
その時の映像が流れるだけでやっぱり泣けてきちゃう。
こんな思いをまたするのか、って武道館2日目に思ってたけど
ソンジェの口からこのことを聞いて・・・
もちろん、ユナクの時みたいに突然ではなかったし、ある程度、心の準備はできてたよ。
それでも、それでもやっぱり悲しいの。
もちろん、待ってる、待ってるよ。
行ってみれば、案外短く感じるのかもしれない。
でもでも、またこの悲しい思いをミルキーはするんだね。
あと4回も同じ思いをするなんて耐えられないから、
もう残りはみんな一緒に行って、この悲しい思いはあと1回くらいにして(笑)

ソンジェはしっかりと、気丈に話してくれました、ミルキーが悲しまないように・・・
「2年後も俺んどこ、来ないか!!」って・・・
でもね、仕方ないことだとは思ってもやっぱり涙が出ちゃうのよ。

ソンジェが戻ってきた時に、ソンジェの戻る場所がないと困るから、
やっぱり5人の☆たちをしっかりと応援し続けないとならないよね。

ゴニルは名古屋までしか出れないって言ってるから、
広島には来れないみたいだけど、それでも今回はソンジェのためのツアーだと思ってるので、
私もソンジェのために広島に行きます!

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星Fantastic Heroes武道館2日目・・・追記

ああ、そうそう、ユナクがわりと短めの髪の毛が茶髪?金髪に近い茶髪で
しかもメイクが濃くて・・・(^_^;)
いつもの方が断然素敵なのに、軽薄に見えて残念(笑)
やっぱりもう少し長めの髪型で、しかも色も抑えてほしい。
メイクもね(笑)

昨日は多分4日間の中で一番客席が埋まってないんじゃないかな?と
2階席の真ん中より後ろは全然入ってませんでした。
それを見たグァンスはもっと埋められるように頑張ると・・
ユナクは平日の6時半からだから来るのも大変だろうから、
それでもこれだけ集まってくれてよかったと言ってましたね。

ソンモは、最初の頃あんまり私は見てなかったんですが
隣のソンモペンちんぐに「今日、スタイルいいし、ダンスもうまくなってるし、
かっこいいからちゃんと見て!」とすごく言われて
最後のあいさつの時にちゃんと見たら、
確かにイケてるソンモで髪型もよかったし、
痩せたのかな?
スタイルいいのは、怪しい靴を履いてるからだろうと(笑)ちんぐと同意見で一致(笑)
RANDAの時にシャツのボタンをはずして、全開で裸を見せたソンモですが
その後の曲でダンスしながらでもボタンをはめようとトライしてましたが
なかなかできず(笑)
シャツの前が開いたまま、しばらくダンスしてました。

ゴニルはゴニルで髪型もよく、最初の変な黒いスーツもやっぱり素敵♪
ほんとにかっこよかったわ(*^_^*)
最後の締めのあいさつもグタグタにならず、いいこと言ってました。
ただ、「まごころ」の最後の最後のキメのポーズで
6人のフォーメーションでゴニルがバタバタして(笑)
ちょっと健ちゃん、ばたばたしてるーーーって思って笑っちゃった。

グァンスは最後の最後までステージの端の端まで行って
きちんとお辞儀して手を振って、最後の最後に帰ってました、さすがグァンス!!

武道館は厳しくて9時以降は音が出せないからって言って
前日は押してて、最後はすごくあわただしく終わったようなので
2日目はきっちり18時半スタートして、きっちり終わってました。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

ちなみに・・・武道館の花道・・・

ありました。
ツイで武道館のアリーナ座席表も見つけてきました。
お借りしました。

超新星☆武道館アリーナ座席表

私は明後日4日はB5で~す(*^_^*)
これならサブステ来たらよく見えるわ♪

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

武道館2日目・・・行ってきました(*^_^*)Fantastic Heroes超新星

行ってきましたーーー!!!
武道館2日目・・・

やっぱりライブが好き♪
ほんとにライブを見るたびに「やっぱり☆が大好き」って思えるの。
そしてゴニルが大好き♪
今日は?今日も!(笑)めっちゃカッコよかった(*^_^*)

黒のスーツということで、Make itツアーのような007みたいなスーツを期待してたんですが・・・
なんか変なスーツでした(笑)
素肌にジャケットみたいな感じで袖は半分切れて、割れてくっついてるみたいな・・・
うまく表現できないんだけど、なんか変なの(笑)

しかも下のセトリで、ソロの前までだけが黒スーツで
それ以降は普通の衣装で
特に揃ってる感じじゃなくて、バラバラなジャケットにパンツみたいな感じで・・・
「WINNER」こそ、黒で歌うべきなんじゃないの?と突っ込みながら(笑)

思い出したことを、順番めちゃくちゃだけど書いていきますね。

武道館の話から・・・
ソンジェが「なんで、みんな武道館、武道館ってそんなに言うのかわからない」みたいな発言で
ユナクが日本に来たアーティストはここから始まるみたいな
そんな有名な場所だから・・・って答えてたんだけど、
ソンジェは武道館は「相撲をする所じゃないですか」って
多分国技館と勘違いしてるんだね(笑)
みんなに違うと言われて、
「すもう、あね?(안해)」(すもうしないの?)
って聞いてたところがかわいかった♪

ソンジェのソロ曲は
ソンジェがつぶやいてた「항상 마음만은 그대곁에 있어요」(いつも心だけはあなたのそばにいるよ)
って歌詞があったので、それで「ソンジェのツイ、これなのかーーー!!」って思いながら聞いてました。

ソンジェのことばっかり思い出すけど
最後の挨拶で色々話した後に「明日もオレんどこ、来ないか!!」って叫んで
その後「明後日もオレんどこ、来ないか?」って言い、
最後は「いつもオレんどこ来ないか?」って(笑)

ソンジェがやる気に満ち溢れててすごくよかったので、
まあ、ある意味、ソンジェのためのライブツアーだもんね、今回は・・・

ジヒョクのソロはDJ OZMAのアゲ♂アゲ♂Every騎士
そう、あのDJ DOCの「Run to you」のカバー曲です。
なので、ミルキーも大盛り上がり~♪
それで盛り上ってるんで、ジヒョクが自分もミュージカル「Run to you」をやりたいと(笑)
グァンスがそこで、主役のジェミン役は無理じゃないかと、やるならブサイクの役で・・・って言ってたけど、
あのブサイクの役が一番歌がうまくないとダメなのよ(笑)

最後のアンコールでミルキーが「超新星!超新星!超新星」ってずっと叫んでたんだけど
なかなか出てこない☆たちにしびれを切らして
とうとう、どこからか「超新星コール」が「は・や・く!は・や・く!は・や・く!」になり(笑)
それがみんな一体となって武道館は「早くコール」に(笑)
それにはアンコールで出てきたユナクが「みなさんのドSなアンコールで・・(笑)早くって何ですか!」って言ってました(笑)

ちょっと思い出したらまた書きますが、とりあえず第一弾はこれで・・・

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

武道館2日目セトリ

とりあえずセトリから。

Beautiful
Are you ready?
Get wild

MC

Everything
まごころ
ヒカリ(ユナク、ソンモ、ソンジェ)
ゴニルソロ(韓国語自作曲)
Smile(グァンス)
ジヒョクソロ(DJ OZMAアゲアゲevery騎士)

WINNER
スーパー☆ラブ
グァンス&ゴニル
Feel it(グァンス&ゴニル&ジヒョク)
キミのすべてを愛していたよ&ビタミンチョコレート(ユナク)
ソンジェソロ(사랑하는 그대여)さらんはぬんくでよ
ソンモソロ(コブクロ 流星)
MC

Forever
キミだけをずっと
RANDA
メキ☆ラブ
Stupid love
Shining☆star

アンコール
Moving on
Love letter
Stay with me

18時30分スタート
21時終了

感想は後ほど

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

いよいよ!!Fantastic Heros武道館スタート

いよいよ、今日から始まりますね(*^_^*)
もう仕事が手につかない状態なんですけど、
ここはぐっと我慢で、明日のために今日もよるしみ働きます。
しかし、ほんとに忙しくてめげそう・・・(^_^;)

ツイから写真もお借りました。
いよいよですね、武道館にうちの☆たちの名前が・・・!

今日のセトリとか花道とかも気になるーー!!!

ああ、早く明日になって~!!

武道館☆超新星

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能