★星の王子たち~奇跡の6人~★ - 2014年03月

☆以外の話・・・VIXXとかC-Clownとか・・・BTSとか・・・

突然、間際になってなんとなくVIXX見たくなって、
ギリギリになって安くでチケットを譲ってくれる人がいて、
急きょ、土曜日、VIXXを見にTOKYO DOME CITY HALLへ・・・
整理番号は悪いけど、もう後ろでゆっくり見ようかと。
でもさ、あの会場、何回か行ってるけど
やっぱり狭くて見やすくて、近くていいんだよね~
充分、よく見えてよかったわ。

が、最初・・・
いきなり椅子に座ってるラビを見て・・・
「ケ、ケガしてるのか?」と思ってたらやっぱり・・・
中国でのイベント?のリハでケガして踊れないんだと・・・
最近、全くVIXX情報追ってなかったんで、全く知りませんでした。
それはちょっと残念~!ラビ、ダンス上手なのに・・・
なので6人揃ってのパフォーマンスが見れなかったのが残念~!!
しかも私はラビひいきだし・・
でもラビ、メイクが濃かった(笑)

それでも見たいものは全部見せてくれたので、とても楽しかったです。
アンコールで「Rock ur body」の時、
ラビが立って、軽く踊ってたのがかわいかった。
私は「傷つく準備ができてる」とか「Hyde」とかがすっかりVIXXのイメージだけど、
個人的には「Rock your body」がすごく好き。
このパフォーマンスも楽しいし。

なので、このライブ映像をとりあえず、貼っておこう。
ラビの短パン姿もスタイルよくてGood♪




さて、さて・・・次の話題(笑)

そして昨日発表されたC-Clownの6月公演~!!
C-Clown6月ライブ
C-Clown 6月ライブ


これ、行く、行く~!!!
あんなにイメチェンがいやだとか言っておきながら
歌番組ではかなり楽しみに見ているC-Clownの「암행어사 (Justice)」(笑)
すっかり鼻歌ソングとなっています♪


そしてそして、次の話題~!
鼻歌ソングと言えば、私の最近の鼻歌ソング!!
防弾少年団(BTS)の「상남자」
この曲がすっかりお気に入りでもう何回も見ちゃってて・・・
全然メンバーの顔と名前が一致してなかったのが
最近よく見てるから、もうすっかり誰が誰だかわかってるし(笑)
気になる子もいるし(^_^;)

4月に大阪の野外で☆と一緒に出るのよね~BTS!
もし関東でやったら絶対見に行く勢いです(笑)
残念ながら関西なんで行きませんが・・・




歌詞が気に入ってます(^v^)
しかし、見たい!!!

テーマ: K-POP | ジャンル: アイドル・芸能

☆集めがつらいとか言いながら・・・(^_^;)

「私の彼は超新星」春の☆集め祭り(笑)
☆集めがつらくて、もう絶対に300個なんて無理っ!!ってあきらめてたんだけど、
☆仲間にも「イケるよ」と言われ、
残り30分で私の☆の数は260個・・・
そこから30分で頑張って、残り5分で何とか300個ゲット♪
そのまま勢いでガチャを回してみました。
もう絶対健ちゃんは出ないと思ったら・・・

見事に園児の健ちゃんゲット(*^_^*)
かわいくてうれしい。残り30分、がんばった甲斐がありました。

私の彼は超新星☆園児なゴニル

まあ、そんなこんなでイベントも終了したんだけど
29日から今度は年下男の設定でイベストが始まるらしい。
もうコインもギャラもメイクセットも無くて、厳しいわ~(^_^;)

春フェスの申し込みの仕方とか
また応援プロジェクトを通しての申し込みですが、
☆仲間とも話してたんですが、これって友達と一緒には申し込めないんでしょうかね~
前に応援プロジェクトで二人で並びで申し込めるみたいなイベントって
何かあったような気がするんだけど、私の勘違いかな~?
今回は座席があるので、整理番号だと遅い番号でちんぐと一緒に入ったりしてたけど、
座席だとそういうわけにもいかないし・・・
別に一人で見れるんだけど、でもやっぱり一緒に見た方が楽しいのよね、色々と。

来週はいよいよMカです(*^_^*)
出演者も色々追加されてますが、
あんまりいっぱいだと☆の出番が少なくなるとか心配してるんですが?(笑)
2曲だけとかだと悲しいしな~
出てくれないかな~と思ってたC-ClownもSPICAも結局出ないみたいで
それが残念~!


テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

☆集めがつらいのよ・・・

携帯恋愛ゲーム「私の彼は超新星」の新イベントが先週から始まってました。
で、明日で終わるんですが・・・
今回は☆集めで特典が色々ともえることになってて・・・
300個☆を集めたら、チビバージョンのアバターがもらえるということで
かわいいから欲しいんだけど
300個集めるのがどれだけ大変だか、どれだけ課金するんだか・・・
しかも300個、苦労して集めても
ガチャ券だから、自分の好きなメンバーのチビくんが出てくるとは限らないという
何とも非情なやり方じゃありませんか!!(笑)

で、途中まで頑張って無課金(120個くらいまで)
その後、仕方なく、ちょっとだけ課金(^_^;)
やっと集まってもまだ219個・・・
彼の部屋着が260個でもらえるんで、それまでもらいたかったけど、
それすら、キツそうです(^_^;)
まあ、次から次へと金を使わせるようにできてるよな~(笑)

そんな金のかかると言えば・・・
韓国での☆のファンミ!
まあ、予想通りのお値段で・・・(^_^;)
一度は韓国での☆のイベントとかファンミとか行ってみたいと思ってても
いつも値段が高くて・・・
しかもパックツアーの何が嫌かって行きも帰りも免税店やお土産やに寄らされて、
そうなると自分の自由時間がかなり削られるから
例え2泊3日でもほんとに正味の時間が少ないのに値段だけが高いってこと。
行けば行ったで、日本では経験できないようなこともあるみたいだけど(笑)
まあ、春フェスもあることだし、と思えばあきらめもつくか・・・

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

グァンス詩「내 자신에게만은(自分自身だけには)」

久々にグァンスの詩です。

아픈 것은
아프다고 말하자.


痛いことは痛いと言おう。

무서운 것은
무섭다고 말하자.


怖いことは怖いと言おう。

힘든 것은
힘들다고 말하자.


つらいことはつらいと言おう。

세상 사람들은 속일지라도
내 자신에게만은
솔찍하자!


世の中の人々を欺いても
自分自身にだけは
率直でいよう!

グァンス詩「自分自身だけには」

このイラスト、怖いですね~下は骸骨ばかり・・その上を渡ってる自分でしょうか?
怖い、怖い。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

いらぬ心配・・・

SIX GIFTSの映像を見てて、
楽しかった有明を思い出してたんだけど、
会場のミルキーとの一体感もあってよかったな~と思って
ふと、考えた・・・

4/2のM countdown!
☆たちは何を歌うんだろうって・・・

2年前のさいたまでのMカでは「Stupid Love」と「Saturday」を歌って、
ここからは放送されないからって「Shining☆Star」と「今すぐキミに届けたい」を歌ったけど、
基本、Mカは日本語曲はダメだろうから・・
そうなると・・・あれ?また「Stupid love」?
今さら「She's gone」?
「クリウンナレ」?
韓国で曲出してないから、どうするよ?!(笑)

☆たちはさ、韓国で売れてないから(あれ?禁句?(笑)
こういうイベントの時こそ、「日本では俺たち、すげぇ~んだぜっ!」って
他の歌手たちにもわからせたいのよ、きっと。
だからこそ、健ちゃんの「ミルキーの力を見せて」になるわけよ。
でもさ、それを見せるのはやっぱり「Shining☆Star」とかなんだけど、
日本語曲だしさ、
最近では「WINNER」も盛り上がるけど、やっぱり日本語曲。
「Higher Ground」に至っては、歌詞がわかるとミルキーと☆の関係がよくわかるんだけど、
残念ながら日本語なんで、これが歌えたとしても他の歌手たちは意味がわからない(笑)

それと密かに気になってるのは「トリ」(笑)
あれ?やっぱりPMさんですよね?(^_^;)
前回のさいたまでも意外に☆の出番が早くて驚いたんだよな~
まあ、当日までのお楽しみですね~
そういや、日本からはBerryz工房もスペシャルゲストで出るとか急に決まってましたね。

昨日突然プリンタが壊れ・・・
ちんぐに頼まれてたディスクの印刷ができなくなってしまったんで、
慌てて、今日買いに行きました。

とりあえず、この間放送されたソンモの「Summer snow」と
「SIX GIFTS」を印刷~!
来月はソンジェの「太陽を抱く月」もディスク化します♪

ソンモ「Summer snow」と「SIX GIFTS」DVD


テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星、韓国サイン会~!!

うちのブログにリンク貼ってる「☆S・E・C・R・E・T超新星☆アリスタのブログ」
アリスタさんが韓国のサイン会に行ってて、
早速、LINEで写真を送ってくれました(*^_^*)

後日詳しいレポも書いてくれると思いますが
とりあえず、私がもらった写真を載せておきますね~

うちはソンジェペンが多いので、同じソンジェペンのアリスタさんのブログもぜひ遊びに行ってくださいね♪

20140322223427.jpg/>

健ちゃん、あくび中(笑)

20140322223501.jpg



サイン中ですね。

今回20万ウォン以上で1回全員にサインをもらえるらしいですが、
2回、3回としてもらってる人もいるらしく、
その人たちは40万ウォン、60万ウォン以上買ってるんですよ、化粧品!!
タレントコスメ、ぼろもうけ(笑)
いや~化粧品に4万円、6万円とか普通に買えません、私・・・(^_^;)

20140322223527.jpg

健ちゃん、顔が怖いんですが?(笑)

4月は韓国でロッテ主体のファンミもあるとか?
きっと高いよね~ってチングとも話してたんですが・・・
グァンスが日本でもサイン会しようね、って言葉、信じてもいいんですか?(^_^;)
なかなか、日本だとサインとかってやらないよね~



テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星SIX GIFTS@フジテレビnext

明日は韓国でのサイン会ですね。
私の☆仲間さんも行ってますよ~
どんな感じなんでしょうね~
しかし、タレント化粧品で20万ウォン以上買うって
結構大変なんですが・・・(^_^;)

サイン会だけで歌ったりはしないんですよね~
私はやっぱりライブの☆たちを見るのが好きなんで
まあ、もちろんサインもしてもらいたいけど(笑)
でも韓国には行けないので、
とりあえず、今日は年末のSIX GIFTの録画してたのを
最初にざっと見てたんだけど、
今日、DVDにダビングするので、さらにまたゆっくり見てしまいました。
いや~これ、やっぱりいいですね、映像で見ると。


まあ残念ながらソロの映像とか韓国曲とかはばっさりとカットなのは残念なんだけど
(ってか、ソンジェのCRAYON POPを映像で残したかった)
映像もきれいだったし、みんなが楽しそうだし・・・

ゴニジェ
オープニングからこんなだしね(笑)二人ともほっぺがてっかてか(笑)


やっぱり見ていて、私は「Higher Ground」と「Foever」と「Are you ready?」がすごく好きだな~
ソンジェったら、もうセンターに来る時のウィンクとか、ヤバイからっ!!

うまくキャプれてないけど、
「Forever」のソンジェ。

ソンジェFoever

そして「Are you ready?」のソンジェ。

ソンジェAre you ready?


ソンモHigher ground

「Higher Ground」はソンモの「いつだって守る~」ってこの部分も好きだし、

ユナク&ソンモHigher ground

後半のユナクとの「この手を~!」「もう二度と~」っていう二人の絡みのとこもすごく好き♪

全体的なカメラアングルもよかった!!
これで韓国曲とソロが入ってたら、最高だったんだけどな~







テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

グァンス詩「人生を歩んで行く方式」

아무에게도 조언하지 말라
하지만 타인에게
조언하듯이 내 삶을
살아라.


誰に対しても助言をするな。
しかし、他人に対する助言のように
自分の人生を歩んで行きなさい。

グァンス詩「人生を歩んで行く方式」

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

ミュージカル「宮」東京公演

ミュージカル 「宮」の東京公演が・・・


5月10日〜5月24日 全25回(予定)
会場:赤坂ACTシアター

出演:テミン(SHINee)、ドンジュン(ZE:A) スヒョン、キソプ、フン、ケビン( U-KISS )

えーん、ウリソンモの名前がない・・・

わかってましたよ、もうね、3回もやってるし、
そりゃ高校生役は無理があるし・・・(笑)
だけどさ、だけど、ソンモってシングン役よかったからさ、
もう一回くらい見たかったのよ。

テミンやドンジュン・・・
私の中でのシングンのイメージじゃないんだよな~(^_^;)

ちょうど☆の春フェスの頃なんですよね~
一回くらい、ソンモ出してみない?(笑)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

AiiA×超新星スペシャルコンサートWhite love③トーク追記

トークのことで思い出しました。
「超新星じゃなかったら、何をやってるか?」って質問です。

ジヒョクは考えて・・・
「お医者さん」と・・・
ユミさんに「何科の?」って聞かれると「わからない」って(笑)
ユミさん「何科が似合うと思う?」
ミルキー「小児科!」
って言葉が聞こえるとジヒョクも自分でも納得してた様子。

ゴニルは

「僕は絵を書いたり何かを作ったりするのが好きじゃないですか。
だからファッションデザイナーとかクリエイティブな仕事をしていたと思います。
これからも何かそういう仕事をやってみたいです。
今だとウェブデザナイナーとか・・」と言った後に
「かなり具体的な話になってますけど」みたいに言ってた(笑)
健ちゃんの独特な感性でのファッションデザイン・・・
そのデザインした洋服を着る勇気は私にはありません(^_^;)

グァンスは「社長」
なんだかわからないけど、社長になりたいらしい。
そしていつかはなると・・・

ソンジェ
「僕は・・・・超新星じゃなかったら、
違うグループに入ってたと思います。ビックバンとかw、東方神起とか・・」
ここで会場から「きゃ~」って声が聞こえると
すぐさま、ユナクが誰?今きゃーって言ったの!」と・・・

ソンモは「弁護士」
昔は弁護士になりたかったけど、
今は「超新星の社長」
そしたら、ユナクが遅刻してきても、怒鳴ったりできるから・・みたいなことを言ってました(笑)

ユナクは小さい頃は大統領になりたかったと。
でもお母さんと一緒に事業をやりたいと

記事①で載せてる写真の「WE LOVE CHOSHINSEI」は
入場の際に全員に配られたものです。
裏にはサプライズの説明が書いてありました。

説明の通りに行くと
アンコール曲が終わった後にスクリーンにカウントダウンが始まり、
「揚げて」って出たらカードを揚げて、
「愛言葉」の最初の部分だけを歌って、
さらにスクリーンに「せ~の」って出てたら
「超新星さらんへ~」と言うという、全くもってベタなサプライズです(笑)

AiiA×超新星サプライズカード


だけど、やっぱりこういうサプライズは全員が参加できる方がいいし、
こうやって、主催者側が全員にできるように用意してくれたっていう点では
AiiAさん、ナイスです♪
いつもライブの時とか一部の有志でサプライズ企画があり、
全然知らない人だけが置いていかれるーーってこともあり、
そういうのは後で置いていかれた人たちは寂しい思いをしてますからね。

が、このサプライズ、成功だったんだか、失敗だったんだか?(笑)
私が気がついた時にはもうみんなカード揚げてる状態で・・・
愛言葉は歌いだしたんだけど、
なんか、すぐに「せ~の!」とか画面に出ちゃって
まだミルキーみんな歌ってるし(笑)
結局、その「せ~の」は無視して、会場ミルキーは「愛言葉」1コーラス完唱(笑)
で、なんとなく、「超新星さらんへ~」って言ったんだけど
イマイチまとまりがなく(笑)
グァンスに「せっかく歌はキレイに揃ってたのに最後のセリフまで揃えてよ。
俺が言うから」とダメだしされて
グァンスが「せ~の!」って言って「超新星さらんへ~」で完結したというサプライズでした。

でもメンバーは「このイベントはWhite dayだから、自分たちがミルキーにお返しをする日なのに
逆にまたミルキーから愛をもらいました」って言ってくれましたけどね~

まあ、このサプライズを踏まえた上で
最後の挨拶のトークを・・・

ソンジェの「ちんちゃ、大好き」も「ミルキーウェイのファンクラブは超新星です」の
名言もこの最後の挨拶でした。

健ちゃんが・・・(笑)
いつも健ちゃんって、一生懸命考えて「いいこと」言おうってしてるのはよくわかるんだけど
なぜかいつもうまくまとまらない(笑)
まあ、そこがパク・ゴニルなんですけど~
今回は「自分は色々な音楽を聞くのが好きなんですけど、一番好きなのは・・」って話をしてたので
会場も他のメンバーもあのサプライズ後だったんで
「今日のミルキーが歌ってくれた愛言葉です」とでも言ってくれるのかと期待してると・・・
「イヤモニから聞こえるメンバーの声です」って(笑)
ソンジェ、隣で爆笑(笑)
これにはすぐさま、ユナクが突っ込んでました。
「そこは普通、今日ミルキーが歌ってくれた曲です、って言うのかと思ってたのに」って(笑)
まあ、それでも最後まで「いつまでもこのイヤモニからメンバーの声を聞いてみたいです」って言ってたので
とにかく、ずっと超新星としてライブしていきたいってことなんでしょう。


その後、次のソンモにすっかりその話を持っていかれ・・・
ソンモはすぐさま、「僕が一番好きな音楽は舞台の上で皆さんが歌ってくれる歌です」と
笑いながら言ってました。
「2013年に凄く皆さんにもらった愛をお返ししたかったんですが、
今日も逆に皆さんから凄いプレゼントをもらって、本当に感動をもらいました。
今年も飛行機怖いけど(笑)みなさんに会うためにたくさん来ますから、期待してください」

そして最後、心を込めた「ミルキーウェイ・・・さらんへ」と・・・

ジヒョクは「皆さん、今日はホワイトデーのイベントでしたけど、どうでしたか?
来年も、再来年も、ずっと、ホワイトデーはみんなと一緒にいたいです。皆さんは僕の…宝物~!」
といつものように・・・

ユナクはソロ活動をしてたけど、やっぱりこうして久々6人揃うのが楽しいと。
「やっぱり6人はいいですよね。これからもずっと6人で続けていこうと思うので応援よろしくお願いします」と。

記憶が曖昧なので言いまわしとかちょっと違うところとかあると思いますが
大体こんな感じでした。

また長くなったんで続きは別記事にします。







テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

AiiA×超新星スペシャルコンサートWhite love②トーク

やっと続きを書きますね。

下の記事のソンジェの「ちんちゃなよ」って言葉は確認したところ、
「ちんちゃ、だよ」って言ってたらしいです。
なるほど、納得です。

ではトーク編、思い出すことを書いていきますね。

まず、前半5曲歌った後に
いつものユミさんが登場して、トークに入ります。
左にユミさんが座り、その横にソンモ(笑)、ゴニル、ソンジェ、ユナク、グァンス、ジヒョクの順番に座ってました。
そこでグァンスがまずは「ソンモが隣にいる」と言うことから始まり、
いつものユミさんのソンモびいきのトークです(笑)
話の途中で何度グァンスがスネたことか・・・(笑)

「撮影中に色々な表情をして大変だったんじゃない?」という質問に
ソンジェは大変じゃなかったって話をして、
それから色々な表情を見せて~ってことになり、
悲しい顔や怒った顔とか色々な表情を見せてくれてかわいかったです。
そこから、ユナクにも表情を見せてとかでやってくれたり、
健ちゃんにもやってってなって、最初はできないって否定してたのに
「怒った顔」と言われると一瞬でドヤ顔健ちゃんになってて
それがまたおもしろかったーーー!!会場、大ウケでした(笑)

ユミさんがソンモを呼ぶ時には「ソンモって名前を呼ぶ後にハートマークが見える」と健ちゃんにも言われるくらい、
ソンモを呼ぶユミさんの声は甘かったです(笑)

その後、このゲームのイベントらしく、
今回実際にメンバーがゲームのように甘い言葉を言って
ミルキーをきゅんとさせる対決が始まります。
2人ずつ対決させてどっちの方がよかったか、
会場のペンライトの数で決めようってことでした。

私の彼は超新星ゲーム画面

後ろのスクリーンにこういう画面でセリフが出て、
そこに映るのがメンバーになるってことで・・・

まずは、ユナクVSグァンス。

ユナクへのお題のセリフは「お前だけをずっと思ってる。今夜は帰さない」
グァンスのセリフは「今日から永遠に君だけを愛するよ」

でした。

これ、メンバーもみんな言ってたみたいに、セリフの感じがゲームだと逆の感じがしません?
ユナクに「お前」は似合わないし、やっぱり「君」だよね~とちんぐと話してたんですが・・・
グァンスが「君」って言うのもね~(^_^;)

ユナクは最初だから、勝手もわからず緊張してたようですが
やる時はやります!!しっかりなりきって、最後は投げキスまで・・・(笑)
グァンスはちゃんと自分流にアレンジして「俺のファン、今日から永遠にお前だけを愛するよ」と・・・
会場のペンラと数はユナクが多く、グァンスが負けたんですが・・・
負けたら、何個か罰ゲームが用意されてて・・・
勝った人が負けた人にどの罰ゲームをやらせるか選べるというシステム。
ユナクがグァンスに選んだ罰ゲームは「ぐるぐるバットで10回、回った後にかっこいいポーズ」というもの。
グァンス、しっかり回って、セクシーなポーズをしてくれてました♪

次にソンモVSジヒョク

ソンモのセリフは「やっぱりお前しかいないから付き合ってほしい」
ジヒョクは「世界中の誰よりも君のことが好きだよ」
ソンモはセリフの後に、立膝ついて、プロポーズするようなポーズ・・・
ジヒョクはセリフを覚えるのが大変なのか(笑)
何度かやり直してました(^_^;)
こちらはもちろん、ソンモの勝ちでした。
ジヒョクへのお題は「腕立てふせ20回」を笑顔でやるんだっけ?
サブステージで一生懸命笑顔で一回一回やってたけど最後の方はきつそうでした(笑)
その後もやっぱりもう一個ってことで、セクシーダンスをやらされたりして
なぜかジヒョクだけ2回罰ゲーム。

最後は健ちゃんVSソンジェ。
ゴニルのセリフは「絶対悲しい思いはさせない。君は僕が守る」
ソンジェは「初めて会った時に君しかないって思った。愛してるよー」
健ちゃんはさすが役者魂を見せてくれて、素敵にやってくれました(*^_^*)
ってか、この日の健ちゃん、髪型もよかったし、かっこよかったんだわ~
ソンジェのセリフは長いし、結構難しいので
健ちゃんが「ソンジェくんは韓国語でやるのはどうですか?」って提案したんだけど
この日のソンジェはやる気満々だったのでちゃんと日本語でやるから・・と。
ちゃんと日本語で言ってくれました。
しかし、勝負は健ちゃんの勝ち~!!

罰ゲームの時に健ちゃんが「さっき、ソンジェくんから自分が負けたらこの罰ゲームだけはやらせないでって言われたのがあるんですけど」と言いだし、
それが「ぐるぐるバットで10回、回った後にかっこいいポーズ」だったと暴露して
そこはドSな健ちゃんは当然「じゃあ、それで」ってことで
ソンジェもその罰ゲームを・・・
しかもぐるぐる回るのも早いし、メンバーと一緒にみんなが回る数を数えてたけど
みんなで「1~2~3~」って始まり、「6~」って5回くらい言われてたような(笑)
もうソンジェが回り終わった後はふらふらで(笑)
ポーズどころか、どこかのよっぱらいみたいにふらふらですんごいおもしろかったです(笑)

このトークと☆ゲーのセリフ対決の時間が結構楽しく見れて、
前回のファッションショーとかで無駄な時間がなくて、
なかなか楽しかったです。

長くなったんで続きは別記事にします。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

AiiA×超新星スペシャルコンサートWhite love①セトリ

まずはセトリから~♪

1.Are you ready?
2.Stupid love
3.クリウンナレ
4.Come backe to me
5.Foever

ユミさんとトークタイム
(トーク内容は別記事で書きます)

その後、ステージや周りの花道から登場して、
クマのぬいぐるみやサイン入りボールを客席にメンバーみんながバラけて投げて
一周する感じ?

後半

6.Romance
7.Moving on
8.Shingin☆Star
9.Stay with me

アンコール
10.WINNER
11.For you

19:0にスタート、ほぼ定刻通り
終わったのは21:35分ごろ

2年前のこのイベントはファッションショーとかあって、
結構だらだら感があったんだけど
今回はしっかりできてて、楽しかったです。
衣装は、福魂祭の時みたいなのでジャケットにジーンズみたいな格好で前半。

後半は、☆ゲーのアバターにあるように白い衣装でした。
白い王子たちがこれまた素敵♪
本当に白い衣装の☆たちは「The 王子」っていつも思います(^v^)

今日のソンジェはやる気満々。
いつも私は書いてるように☆のライブのデキはソンジェのやる気で決まってると思ってるので(笑)
ソンジェが上機嫌でやる気満々だとライブ全体のデキがいいと思います。

そしてソンジェの名言をいち早く書きたい!!

最後の挨拶でソンジェが
「僕たち超新星のファンクラブの名前はミルキーウェイじゃないですか。
ミルキーウェイのファンクラブは超新星です」


「大好きです」と言った後、
かわいく「ちんちゃなよ」言い(ここは普通「ちんちゃえよ」って言うと思うんだけど、
私の聞き間違えじゃなければ、わざと「ちんちゃなよ」って言った気がするんだけど)、
で、「ちんちゃ、大好き」って!!かわいかったーーー!!!
DSC_0162.jpg


写真は入場の時に配られた「WE LOVE CHOSHINSEI」ってA4サイズの紙と
ホワイトデーなので、キャンディ。
それとライブ中に飛んできた銀テープ。印刷サイン入り。

詳しい内容は明日また書きます。
明日は仕事なんでもう寝なくっちゃ・・・

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星 5th Anniversary 春フェス!

そして、そして・・・
お知らせがありましたね。
ベストアルバムの発売と共に春フェス!!!
しかし、ベストアルバムを2枚も買って・・・
一枚6000円・・・
春フェスは1部と2部とあって、2枚買わないと両方は見れないらしい・・・
結局、12000円?!高いアルバムだな~(笑)
しかし、アルバムとその他に春フェスに参加できる値段と思えば
高くないってことか?!
しかし、消費税もアップするので
3月中に予約しておかないとならないみたいだし・・・

しかも新曲は1曲しか入ってないらしい(^_^;)
なんせ、ベストアルバムですからね(笑)
しかも幕張だ・・・遠い・・・

でもさ、でもさ!
アルバム発売で、いつもツアーが絡んでくるわけで
ベストアルバムだとこの感じじゃ春のツアーはないってこと?!
ここに春フェスなるものを持ってくるってことはツアーは期待できないんじゃ?
しかし、私は春フェスとかより普通のライブツアーがいいんですが?


テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

福魂祭

ユナクのコメントと「Winner」を一部だけですが
福魂祭の映像でありました。

本当にこうして出てくれた☆たちに感謝♪

これってノーギャラなんですよね~
そしてグァンスのブログにまたまた感動。

いよいよ、明日は☆ゲーイベントです(*^_^*)


)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

3月11日 福魂祭

3年経ちました・・・
あれから・・・
日本人なら誰もが忘れない3月11日。

今日は福魂祭・・・
去年同様、☆たちが出ます。

本当にありがとう。
ミルキーとして誇らしいです(*^_^*)

これは復興イベント。
ミルキーがマナーよく見てくれますように・・・



テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

グァンス詩「모두의 친구(みんなの友達)」

세상 모든 사람들에게
불친절 할 필요도 없지만,
그렇다고 세상 모든 사람들에게
친절 할 필요도 없다.


世の中の全ての人に対して不親切にする必要もないが、
だからと言って、世の中の人みんなに親切にする必要もない。

세상 모든 사람과 친구인 사람 은
그 누구 가의 친구도 아닌 법이다.


世の中の人みんなと友達という人は
その誰とも友達ではないということだ。

みんなの友達

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

音楽中心Girls dayならぬBoys day!

久々にNU'EST&VIXX関連の話題を・・・

先日の音楽中心は400回記念で
今、ヒット中のGirls dayの「Something」を
NU'ESTレン、VIXXホンビン、BTOBのミニョク、AJAXのスンジンがBoys dayとしてやってたのを見ました。
レンがほんとにきれいで(笑)女性より女性らしいです(笑)

Girls dayって何回か生で見てるけど
昔はかわいいフリフリの衣装着て、ほんとにかわいらしかったのに
今じゃすっかりこんな路線で・・・(ー_ー)!!
私としては非常に残念なんですが・・・


ぜひ動画で確認してください。





テーマ: K-POP | ジャンル: アイドル・芸能

ソンモSummer snow

私もまだちょっとしか見てないんですが、
放送されたSummer snow.
大阪公演は見れなかったので、ゆっくり見たいと思います。
ただ、見に行ったソンモペンに言わせると
照明も舞台も暗いし、実際のできより良くなくて残念だと。
確かにこのミュージカル、セットも衣装も(笑)地味なんで
テレビ放送になると暗くなっちゃうのかな~

ソンジェの「太陽を抱く月」はセットとかも豪華だったんで
もう少し華やかになると思いますが。

とりあえずyoutubeから借りてきました。
ありがとうございます。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

グァンス詩「참견과 충고의 구분법(おせっかいと忠告の区別の仕方)」

同じ詩を2回続けてリツイしてますが、
2回目のは「誤記修正)と書いてあるので
2回目の方を・・・


친한 후배가
내게 질문을
했다.


親しい後輩が私に質問をしてきた。

충고와
참견(1回目はここが간섭(干渉)となっていました)을 어떻게
구분해야하죠?


忠告とおせっかいはどうやって区別しなければならないの?

기분이
나쁘면 참견
가슴이 아프면
충고!


気分が悪くなれば、おせっかい。
胸が痛くなれば忠告!


忠告とおせっかいの区別の仕方

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

グァンスの詩

적조한 지금
敵対する今

어린 시절부터 친하게
지내던 친구와 늘 비슷한
일로 다투다가,다시는 만나지
말자며 헤어지게 되었다.


幼いころから仲良く過ごしてきた友達といつも似たようなことで争って
もう二度と会わないように別れてしまった。

그렇게 헤어지고 일년이 지났을 무렵 헤어진 친구에게 핸드폰으로 쪽지 가
왔다.


そんな風に別れて一年が過ぎた頃、別れた友達から携帯にメールが来た。


쪽지의 내용은,화해 하고
다시 잘 지내자는 내용이었다.


メールの内容は仲直りして、また仲良くしたいという内容だった。

그 쪽지가 내심 고마웠지만,
답장도 화해도 하지않았다.


そのメールは内心うれしかったけど
返事も和解もしなかった。

왜냐하면 나는 같은 일로
같은 것을 두번이나 잃고 싶지 않았기 때문이다.


なぜなら私は同じようなことで、同じようなものを二度も失いたくなかったからだ。

나는 조금은 적조한
지금이 좋다.


私は少し敵対してる今が好きだ。

グァンスの詩

今回、訳が難しかったな~

タイトルの「적조한 지금」の

적조한って言葉にいい言葉がうまく当てはまらなくて
ちゃんと訳が合ってるかどうかは謎です(笑)
先に内容を読んで、それで多分こういう意味なのかな~と解釈して訳してます(^_^;)
それと「쪽지」って本来イラストにあるように紙の手紙、メモのことなんですが
文章に「携帯電話」って言葉があったので
結局簡単なメールってことなんだろうとそう訳してます。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

Block B x Choshinsei

健ちゃんがインスタにブロビのラッパーPOくんとの2ショット写真~

その後、お決まりの「4월2일 MW의 힘을 보여주세요」(4月2日、ミルキーウェイの力を見せて)
と、いつもこういうコラボイベントだと必ず健ちゃんがこういうことをつぶやきますね(笑)
もちろん、ミルキーもこういう時こそ、力を見せようと
かなり一致団結してると思いますが・・・

Block Bと超新星

その後、みんなのコメントとかで行けないミルキーが多いと知った健ちゃんは
残念そうに「sokka.. minna korenaino..?(そっか・・みんな来れないの?)」と。

こんな風に言われたらね~(笑)
まあ、元々行きますが・・・
でも何が何でも行ってミルキーの力を見せなきゃって思っちゃいますよ~

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

グァンス詩「金づちの機能」

망치의 기능

金づちの機能

망치는 못을
박는 도구만이 아니다.

金づちは釘を打つためだけの道具ではありません。

반대로 못을 뻐는
도구이기도 하다.

反対に釘を抜く道具でもあります。

나는 내 망치로
그 동안 내가 타인의
가슴에 박은 못들을
모두 뻴것이다.

私は自分の釘で今まで私が他人の胸に打ち込んだ釘を
全部抜くつもりです。

金づちの機能

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

M COUNTDOWN No.1 Artist of Spring 2014出演者第2弾!

M COUNTDOWN No.1 Artist of Spring 2014出演者第2弾が発表されましたね。

チョンギゴ、Block.B、CRAYON POP、ソンミ!

チョンギゴって誰だ?!と思ってる人もいると思いますが(笑)
SISTARのソユちゃんとのデュエット曲が今売れてます。

MVにはB1A4のバロくんも出てるので話題になってます。




そしてCRAYON POPとソンジェの共演だーーー!!
ぜひ一緒に歌ってほしいですね~
そしたら盛り上がるよな~ミルキーは!!
絶対一緒に歌っても、可愛さでは引けを取りませんよ、うちのソンジェは!!(笑)

そんなソンジェが久々にツイッターにも登場。
いよいよ、来週、☆ゲーイベント!!
楽しみですね。

金髪ソンジェ




そしてMカは、Block. Bが出るならぜひ、お兄ちゃんのいるSPEEDもお願いしたいです。
兄弟でぜひ!!

そうそう、☆ゲーバトルで個人勝利回数でもらえるサイン入りの全員の集合写真。
なんと、当たってました~!!!
うちのチーム、全員が200勝以上してるんですが、
6人のうち3人が当たるという高確率です(*^_^*)
まさか、こんなところで当たってるとは思ってなかったんで、びっくりです!!



テーマ: K-POP | ジャンル: アイドル・芸能

グァンスの詩「誰にも知られずにひっそりと咲いた花」

今回の「아무도 모르게(あむどもるげ)」って聞くと
どうしても☆たちの「Stupid love」の歌詞を思い出すのは私だけでしょうか?(笑)



아무도 모르게 홀로 핀 꽃

誰にも知られずひっそりと咲いた花

깊은 산 속 아무도 모르게
수줍게 핀 작은 꽃.

深い山奥に誰にも知られず
つつましく咲いた小さい花。

아무도 모르게 피었다고
꽃이 아닐수 없듯이,
아무도 모르게 누군가를 사랑하였다고
사랑이 아니라고 할수 없다.

誰にも知られず咲いた花と違わないように
誰にも知られずに誰かを愛したということも
愛に違いない。

BhyAJzpCQAEu8Ly.jpg

今回、ちょっと表現が難しかったです。
韓国語でよくある二重否定の文で
最後は「愛とは違うとは言えない」ってなってるんですが、
結局二重否定は肯定の強調になるんですよね~

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

M COUNTDOWN No.1 Artist of Spring 2014チケット譲ります

友達に頼まれました。

4/2に横浜アリーナで行われるM COUNTDOWN No.1 Artist of Spring 2014の
チケット2枚、お譲りします。

席は北スタンドなので、値引きしてもいいということなので、
2枚で18000円でお譲りします。

2枚15000円でいいそうです

☆ゲーイベントの時に手渡しも可能です。
発送する場合は、送料もこちらで負担します。

興味のある方は鍵コメでいいので、お知らせください。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

地元ネタ(笑)三匹のおっさん

全然韓国とは関係ない話を・・・

韓流にはまる前まで
日本のドラマ、毎日見て週に15本くらい見てたことがあるんですが(^_^;)
韓流にはまってからはスカパーな毎日で日本のドラマって1クールで
1本くらいしか見なくなっちゃってるんですね。

で、今クール見てるのがテレビ東京の「三匹のおっさん」のみ!という(笑)
なぜなら、地元でロケしてるんですよ~
もうほんとに歩いてすぐの所で!!
公園なんて、子供が赤ちゃんの頃、毎日のように通ってたすぐ近くの公園だし・・・
見なれた風景いっぱい出てくるし、
駅もまさに私がいつも使ってる駅!

これ、原作も結構おもしろくて、さっと読めちゃったんですけど、
その原作にも忠実だし、主役の北大路さんとかはかなりいい雰囲気で合ってるんじゃないでしょうか。
ロケしてる所も何回か見ましたよ。
ちょうど会社から家に帰ってくる所でやってたりするんで・・・
これが結構、今クールは検討してるらしく・・・
評判もいいようです♪
まだロケもあるみたいですけど。
まあできればジャニーズとか出てたらよかったんだけど(笑)



でもほんとに原作も読みやすいし、ドラマもおもしろいので、
見てない人はぜひ!



テーマ: 芸能一般 | ジャンル: アイドル・芸能

☆活動いろいろ・・・

Googleで「超新星」と検索すると
またもや、心穏やかでない記事が・・・(-.-)
ほんとにこんな話ばっかり出てきて、
もちろん、この手の記事はみんなこんな内容ばっかりなんですが、
「またか?!」って感じ・・・
またぶり返されて、いやな気分です。

まあ、それは置いておいて、
☆活動スケジュールがぼちぼち出てきましたね。

今度は大阪で・・
しかも防弾少年団も出るぞ。
野外だし、大阪だし・・・行けないけど・・・
3月は☆ゲーのイベントもあって、
4月にM countdownがあって・・・
この大阪のイベントもあって・・・

でもさ、そろそろ・・・ツアーのお知らせとかないのかな~
待ってるんだけど。
いつもさ、春のツアーあるじゃん?
まだなの?まだなの?

そうそう、ツアーで思い出したけど「抱きしめたい」ツアーのDVDですが
やっとamazonで出ましたね。
HMVで安くで出てたのに、あっと言う間に安いのは予約できなくて、
タワレコだと定価だし・・・
amazonで出ないかな~って思ってたんだけど
やっぱり1000円くらい安くで出ましたね。


超新星 LIVE TOUR 2013 “抱・き・し・め・た・い超新星 LIVE TOUR 2013 “抱・き・し・め・た・い" [DVD]
(2014/03/26)
超新星

商品詳細を見る


まあ、この衣装、すごーーく変だったんだけどさ、
このパッケージ、手抜きだな~(笑)
素人でももっといいのができるぞ。
写真、小さすぎでしょっ!!
しかし、抱きしめたいツアーと言えば、
健ちゃんの「ヌガモレド」だーーー!
これが永久保存版で残せるのがすごくうれしい♪
フジテレビNEXTの映像でも残ってるけどさ、
youtubeに以前アップしたら、削除されちゃったけどさ(^_^;)
ほんとに何度見てもこれはゴニペンのお宝ですよ(*^_^*)

ヌガモレドってさ、
ユナクがいなくなってから、歌ってくれなくて、
いつも一緒のソンモペンとソンモとソンジェとユナクのボーカル組の歌が
かぶるから、ユナクが抜けちゃうと難しいのかしらね~とか
話してたんだけど、
この「抱きしめたい」ツアーでやっと歌ってくれて・・・
しかもユナクパートの最後の方のシャウトするところ、
あれを健ちゃんが歌うっていうまさかの展開に
抱きしめたいツアー名古屋で驚いてたんだよな~
いやん、思い出すだけでにやにやだわ。
また見ようっと♪



テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

もしかしたら、もしかしたら、もしかしたら

당신 과 나는 서로에게
좋은 사람이 될지도 몰아요.
바람 처럼 그냥 내 곁을
스쳐 지나갈지도 모르죠.
어쩌면、
어쩌면、
어쩌면.

あなたと私はお互いに
いい人になるかもしれない。
風のようにただ、私のそばを
通り過ぎて行くかもしれないでしょ。
もしかしたら、
もしかしたら、
もしかしたら。

もしかしたら

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能