★星の王子たち~奇跡の6人~★ - 2014年02月

お母さんのご飯

딱 한번만,
엄마가 날 위해
만들어 주신 음식을 다시
먹을수 만 있다면.
딱 한번만

一度だけ、
お母さんが私のために
作ってくれた食事をもう一度
食べることができたら。
ただ、一度だけ。

お母さんのごはん

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

懐かしいシリーズ

ユナクのソロプロモーションも一通り終わり、
ユナクファンはいっぱい色々と追うものがあって、うらやましいですね~

ってことで私はまたもや久々に懐かしいMVなんぞ見てました。

T-araとダビチとSeeyaのユニットのMV「女性時代」に健ちゃんが出てたのを思い出し、
久々に見てみました。
もはや、女性陣の顔が変わりすぎてて(笑)
ちょっと誰が誰だかわからない状態になってますが・・・(^_^;)

やっぱり健ちゃんが若いです。
その健ちゃん、昨夜はミルキーからのツイにいっぱい答えてくれてましたね(*^_^*)
やっぱりかまってちゃんですね(笑)


テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

グァンスの詩

내 길을 처음 들어보는
여성의 음성인 네비게이션에
의지하지 마라.

私が行く道を初めて探すには
女性の声のナビゲーションに
頼らないでください。


누군가에게 의지하며 찾아간 것은
혼자서는 절대 다시 찾아갈 수 없는 법이다.

誰かに頼りながら尋ねた場所は
一人では絶対にまた尋ねることはできないということだ。

자신을 믿고, 차창 밖을 보며 운전하라.

自分を信じて、車窓を見て運転しなさい。

차창의 풍경 망큼이라
더 명확한 길은 없다.

車窓の風景くらい
もっと明確な道はありません。

グァンス詩

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

私にあるお金の意味・・グァンスの詩

수중에 돈이 있어서 좋은 이유는
돈이 있음으로 내가 할수 있는 것 을 해서 좋다기 보다는, 돈이 있음으로
내가 하고 싶지 않은 일들를 하지않을 수 있기 때문이다.
그러므로 내게 있어서 돈은
자유를 의미한다.

手元にお金があって良い理由は
お金があることで私ができることができていいというよりも、 お金があることで
私がしたくないことをしなくてもいいからです。
だから私にあるお金は
自由を意味します。

グァンスの詩 私にあるお金の意味






テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

私の彼は超新星・・・久々なバトル

さてさて、☆ゲーは久々にバトルです、24日18時まで・・・

今回は個人勝利の数で写真ももらえるっていうからか、
いつも楽に100位以内に入れるのが
今回はかなり大変です・・・(^_^;)

チーム全体の魅力は119000もあるのにバトってもバトっても順位がなかなか上がらず・・・
このくらいだといつもうまくいけば50位以内も見えてるし、
実際、今までだって30位以内とかだって入ったこともあるのに・・・
みんな写真がほんとに欲しいのか?(笑)

80位後半から90位前半をうろうろ・・・
このままだと結構危うい・・・
いつもとは違う感じで・・・かなり大変です。
しかし101位~250位まで同じ特典をもらえるわけで
こんだけチーム魅力があるのに100位以下になるなんて
自分のプライドが許せない感じ?(笑)

とりあえず、あと1日・・もないけど
やれるところまでやらないとな~
しかしこんなところでお金をかけるなんて・・・(笑)
もっとかけたいところがあるのに・・・

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

EXOチケット、その後・・・

娘の友達がチケット取れず、
その後、娘の友達は自分を含め、娘や友達、自分のお姉さんにも頼んで
Yahooチケットとセブンイレブン先行で4公演ずつ申し込みしたそうです。

私は娘に「絶対取れるから」と言った手前、
もしかして当たらないとその娘の友達が行けないとなっちゃうという責任も感じ、
ちょっと心配だったので、Yahooチケットで1口だけ申し込みだけしてみました。
で、その発表があり・・・
私は当選してたので、てっきりみんな当たったんだな~と思い、
娘にどうなったか聞いたところ、
そのお友達関連でみんなで4公演をYahooチケットとセブンイレブン先行と両方で申し込みしてたのに
全滅だったと・・・

えぇーーーー?!ここでまたさらにびっくり!
だってさいたま4公演、しかも追加公演でもう1公演も決まったらしい。
それなのにほんとに取れないなんてありえない!!!
で、私のチケットは無事、その娘の友達に譲ることになったのでよかったんですが、
これからぴあ先行とかプレイガイドでも発売されるだろうから、
絶対に取れないってことはないと、今でも思ってます。
そりゃ人気なのもわかるけど、さいたまを5公演を埋めるほどではないと思ってます。

とりあえず、私は大口叩いた責任を取れて(笑)よかったです。

テーマ: K-POP | ジャンル: アイドル・芸能

M COUNTDOWN No.1 Artist of Spring 2014出演者第1弾!

M countdownが4月に横アリであると発表されてて、
出演者がまだ未定だったけど、
☆は24/7もあるし、絶対出るはず!と信じてました。

やっぱり☆はいち早く出演が決まりましたね。
あとは2PMとGirls dayが第一弾で発表されています。

明日から第一次先行のチケット抽選販売です。
当たるかな~最近のチケ運で・・・(^_^;)

でも絶対行くーーー!!!

後は誰が出てくれるかな~

私としてはまだ見てないSPEEDもぜひ!!
もちろん、C-Clownも呼んでほしいし・・・
もちろん、ちんたぷとかBTOBとかNU'ESTとかVIXXとか100%とかも出てほしいけど、
彼らだと単独でもうライブとかやっちゃってるから
こういうのに出るかな~と思ってるんで・・・

女の子グループではSPICAにぜひ出てほしいと思ってます。
どうしても一度見たいわ、SPICA!!

そして今年も福魂祭!も出演ですね。
今年はユナクも一緒に!!
☆ゲーイベントが13日にあるので、そのあたりに来日して
その時に一緒に色々と活動するんですね。
福魂祭には行けないけど、
やっぱり毎年、こうして出てくれる☆たちが誇らしいですね(*^_^*)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

一夜明けて・・・

昨日のソンジェの話題に対して、マルの対応は早かったですね。
きっと、すごい数の問い合わせがあったんでしょうね。

ミルキーはみんな「次はソンジェ」って表面ではわかってるんですよね。
でもね、いざその話が出ると、あせっちゃうんだよね。
ユナクの時で若干免疫ができたとは言え、
それでも実際にそうなるとやっぱり耐えられんだよね~

昨日の話で、ユナクの時を思い出してました。

あの国際フォーラムでの発表を・・・
もう涙、涙だったもん。
あんな思いをまたするのかと・・・・

あのMake itツアーの時、
あの国際フォーラムの1週間くらい前が横浜BLITZでのライブでした。
その時、スタンディングだったんですが一番前で見ることができて
とても幸せな一日で、その時、たまたまお隣がユナクファンのお嬢さんで・・・
やっぱりその日、ちょっとお話したのも「ユナクの入隊はいつか?」って話だったんですよね。
その時に「来年の春くらいじゃないか?って噂ですよね」なんて二人で話してたのに
その1週間後にあの発表・・・
それを実際にこの目で見て聞いて・・・そのユナクファンのお嬢さんは国際フォーラムは行かないから
この横浜がこのツアーは最後なんです、って言ってたのを思い出し、
あのユナクファンのお嬢さんはどうしただろう?!ってその時も思ってましたよ。
来年の春くらいって思ってたのが、1週間後に発表されたんだもん。
私でさえ、会場で泣いて泣いて、楽しかったライブの帰りがちんぐと二人どんよりでしたもん。
あの思いをまたするのか?!と思うと・・・やっぱりミルキーはやりきれません。
まあ、韓国アイドルを好きでいる以上、避けては通れない道なんですけど。
もちろん、ソンジェだけでなく、これから次々と・・・(;_;)

シナみたいに全員が兵役終えてもまた6人でやってくれるかしら、うちの☆たちは・・・
全員が終わるのはあと何年かかるのかわからないけど(笑)
もうほんとまとめて行ってさっさと2年経ってほしいわ~
その頃の自分の年は考えたくないけど(笑)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

ユナクが・・・

ブログ更新してくれてますね。
そしてソンジェのことも、まだ大丈夫だと否定してくれてますね。
今年も6人でがんばるから・・と。

「みんなソンジェのこと心配だと思うけど、大丈夫だよ。
ただの
オーディションだし、
まだ入隊することとは関係ないよ。(^^)
6人で今年も頑張るから!
信じてね!」


信じてね、って言ってくれてるんだから
信じましょう。ミルキーは!!

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

いよいよ・・・ソンジェ入隊?!心の準備を・・・

今朝からTwitter上ではいろいろな情報が・・・

いよいよ・・・心の準備をしなくちゃいけないかもです。

@kor_celebrities: Super Juniorソンミン、超新星ソンジェ、俳優ユ・アインが、ソウル警察広報団に合格。
ソウル警察広報団・義務警察募集オーディション発表によると、最終合格者は5月~8月中に入隊することになる。
http://t.co/qMeVJJtkfR


わかってはいるし、ミルキーみんなある程度は覚悟はしてるんですが
やっぱりこういうのを読むと胸がざわつきます。

こうなると春に一回ツアーをやって入隊ってなるのかな~(涙)

韓国記事ではソンジェの名前は一応ちょこっと出てる程度ですが・・・(^_^;)

배우 유아인(28·엄홍식)과 최진혁(28·김태호), 그룹 슈퍼주니어의 성민(28·이성민), 초신성의 성제(28·김성제)가 나란히 의무 경찰에 지원, 오디션에 합격했다.

서울지방경찰청 홍보단(구 호루라기 연극단)은 유아인과 최진혁, 슈퍼주니어 성민, 초신성 성제 등 8명이 제47차 서울경찰 홍보단 오디션에 합격했다고 지난 17일 발표했다.

네 사람은 이달 초 원서를 접수하고, 지난 13일 경찰청 홍보단 시험을 치렀다. 홍보단은 추후 이들에 대한 면접과 신체검사 등을 거쳐 최종합격자를 가릴 예정이다. 최종 합격자는 오는 5월과 8월 사이에 입대하게 된다.

이에 대해 경찰 홍보단에 지원한 연예인들의 소속사 측은 아직 최종 절차가 남아있는 만큼 입대에 대해선 조심스러운 입장을 보였다.

유아인의 소속사 UAA 관계자는 스타뉴스에 "유아인이 최근 경찰 홍보단 오디션을 봤다"며 "오디션에 합격한 사람은 적성검사와 면접 등을 봐야 한다"며 "유아인은 현재 오디션만 합격한 상황이라 최종합격이라고 말할 수 없다. 적성검사 후 최종합격이 되어야 이야기를 할 수 있다"라고 밝혔다.

관계자는 이어 "최종합격을 한다고 해도 실제 홍보단으로 입대를 하게 될지, 한다면 언제 할지는 정해진 바가 전혀 없다"며 "일반적으로 남자들이 군대에 지원하는 것과 같은 과정일 뿐이다"라고 설명했다.

또한 "올해 하반기 입대라고 구체적인 시기가 나오는 것은 시기상조"라며 "군 입대에 관련된 문제 인만큼 굉장히 조심스럽다"라고 전했다.

성민 소속사 SM엔터테인먼트 관계자도 "오디션만 합격한 상태라 최종합격을 하기위해선 아직 여러 절차가 남아있다"며 "입대 시기는 미정이다"고 말했다.

서울경찰홍보단은 2000년 창단 이래 장애우 독거노인 청소년 등을 위한 연극과 뮤지컬을 공연해 왔다. 앞서 개그맨 최효종이 지난해 10월 입대했으며, 배우 조승우와 류수영 등도 복무한 바 있다.

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

久々に・・・

私、身体だけは丈夫で風邪なんて、もう何年もひいてないんですが、
先週末から風邪でダウンで・・・
まあ、今日は会社行ってるんですが・・・
そんなこんなでブログも放置状態でした(^_^;)

久々に熱なんぞ出たんで、ぼーっとしちゃうし・・・
いやいや、やっぱり健康が一番ですね。
普段あまりに丈夫なんで、みんなに珍しがられてます(笑)

でもってユナクの握手会情報とか・・・
色々と追うこともできず・・・なんですが・・・
ユナクって雪男だよな~(笑)
先週のバレンタインの日に大雪。
そして今週の水曜日も雪の予報(^_^;)
こうも見事に重なると偶然とは思えないわ~
「嵐を呼ぶ男」パク・ゴニルだと思ってたけど、
ユナクの方が確立高そうだわ(笑)

で、ユナク握手は行かないんで
書くことないんので、久々に☆以外の話を・・・

カムバしたんですよ、C-Clown!
でもね、心待ちにしてたんですが、
カムバ前に公開された写真見て
「な、なんだ?!これは」って思ったの。
そう、防弾少年団(BTS)みたいな感じで・・・
以前C-Clownの記事を書いたけど、
C-Clownってレトロな曲調がすごくよかったのに
なんで今、流行のBTSみたいにしちゃうかな?
歌番組見てても、今やどれがBTSかわからないくらい、みんなあんな感じのグループばっかり!!
もう個性のかけらもないのよ。
そんな中でC-Clownには独特の路線でそのまま行ってほしかったのに
時代の流れには逆らえないのか・・・
ちょっと悲しくなったカムバでした。
イメチェンしたかったんだろうけど。
でもな~C-Clownはあれがよかったのにな~

カムバ映像をどうぞ。




そうそう、私は全く関心がないEXOさまなんですが、
ちまたじゃ、大人気らしく、
4月にさいたまスーパーアリーナでイベントがあるらしく、
しかも二日間昼夜で合わせて4公演!!
うちの下の娘(高2)の学校の友達がEXOが好きで
そのイベを申し込むにあたり、娘に相談されたんですが・・・

娘「A美(娘の友達の名前)がエクソ、申し込もうとしてるんだけど、
  友達とかにも名義借りて、いっぱい申込みしようとしてるんだけど、
  そうしないと当たらないよね?」

私「え?だって、さいたまで4公演もあるんでしょ?絶対埋まらないからダブるから
  そんなにいっぱい申し込まないでいいよ、当たるよ、絶対」←やけに自信満々で言ってみた(笑)

というやり取りをしてたのがちょっと前。
で、どうやらそのエントリーの発表があったら
全滅したらしいとの情報が・・・

ええーーーー?!
だってさいたま4公演でしょ?当たらないなんて信じられない!!
絶対当たると今でも思ってるので
「セブンイレブン先行やYahoo先行もあるから」と言って慰めてますが
やっぱり娘の友人は相当な落ち込みようです。
でもさいたま4公演もあって、それがチケット取れないほど、
そこまでは人気じゃないだろう?!って思ってるんですが
そこまで世間じゃ人気なんでしょうか?(^_^;)

テーマ: K-POP | ジャンル: アイドル・芸能

はなまるな超新星

はなまるに出たユナク、ソンモ、グァンス、ジヒョクの4人の超新星。
てっきり映画の宣伝のためかと思ったら
ハワイDVDの宣伝・・・あれ?なんで?そうなの?
映画の話は一言も出ず・・・・

じゃあ、6人で出ればよかったじゃーん!と
ゴニジェペンはみんな思ってます(笑)

平均身長180センチ超え・・・というわりには
でかい二人がいないじゃないのよぉ~!!!!と
ゴニジェペンはみんな思いましたよ(笑)

6人グループなのに4人しかいない理由にも一切触れず・・・
あれ?じゃあ、なんで6人で出てないのよぉ~

ああ、せっかくの全国区・・・
しかもかなりの人が見てるはずなのに・・・
出てほしかったわ~二人にも。

ジヒョクの顔が疲れたように見えたけど?
前日のロミーなジヒョクはかっこよかったのに
なんかイマイチ、かっこよさが伝わらないビジュアルだったわ~

ユナクの顔がやたら細かった。
こんなにあご、細かった?絶対やせたよね。
やせたと言えば、もちろんグァンスも~細い、細い。

ソンモは前髪、下ろしなさい!!!
上げない方がいいって!!
しかもちょうど180センチと言ってるユナクよりも
ソンモの方が低いじゃない!!(笑)

しかもソンモったらかかと、ちょっと高い靴履いてるじゃない!!
あれ?それって・・・180以上じゃないってことなんじゃない?(笑)
まあ、そんなことを思いながら
おめざのバナナオムレツをグァンスを食べるのか気になったり・・・
まあ、いない二人の話題もしてくれたり、
写真や動画で二人も出てたけどさ。
それでも・・・ぶつぶつ・・・
やっぱり6人で☆なんだからさ~!!
この間のBS-TBSでのハワイの映像もやってくれたし、
今回もTBSで・・・ハワイDVDの宣伝なのはわかったけど。

私は年明け、Run to youでゴニル満喫してるから
まだその余韻があるからいいけど、
ソンジェペンは年末のライブ以降、会ってないんだもんね~
寂しいよね~
来月の☆ゲーイベントまで会えないのかしらね?


そうそう!!!!

すっかりシネマイベントのトークの部分のことで忘れてたことを
今、思い出しました!!!

司会のミンシルさんが「6人で喧嘩とかしますか?」って言うと
「意見の違いで口喧嘩はしますけど」って答えから・・・
「口喧嘩では誰が一番強いですか?」みたいな質問をすると
すかさず・・・ジヒョクが「ゴニル!」と(笑)
会場みんな納得で大笑いで・・・
私もここで健ちゃんの名前が出てきてくれて嬉しかったわ(笑)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

シネマプレミアムイベント 「Innocent Love」2部「愛の言葉」

昨日はちんたぷのために横アリ。
今日はソンモとジヒョクのためにパシフィコ。
と、二日続けての横浜です。

私はユナクとグァンスの方にも行きたかったけど、
そこはいつも一緒に行動してるのがソンモペンなんで
必然的にこっちの方へ・・・(笑)

今日は仕事もあったので、5時半に終わって会場へ・・・
もう開演ギリギリの7時に近くに到着。

席は・・・前から2列目・・・が最前列はイスがあるだけで
誰も座ってなかったので、実質最前列で見てきました(*^_^*)

最初、40分くらい映画のダイジェスト。
っていうより、ほとんど映画を見てる感じ。
こんなに見せちゃっていいのか~?!って感じ。
内容は話すことができない男テオ役がソンモで、
目の見えないイナを、スーパースターな歌手(笑)ジヒョク演じるロミーとの
三角関係・・・
春川(ちゅんちょん)が舞台な静かな、まったりとした雰囲気の映画です。
ダイジェストだったけど、とってもおもしろそうでした。
有明で予告が流れてる時にもおもしろそうと思ったけど、
ダイジェスト見て、もっと興味が沸きました。
その映像を見た後に、
映画の中でのようにジヒョクがロミーになりきって
歌を1曲。
この役のジヒョク、かっこいいですよ~

その後、監督さんを交えてのトークが1時間くらい。
最後にソンモが1曲歌って、握手会で終了・・・・

トークもおもしろかったし、映画もおもしろかったんで
内容はよかったんですが、
これで8900円はどう考えても高い!
これは「ぼったくり」と言われても仕方ないな~と思いました。
内容はほんとによかったけど。短いし・・・
この程度で8900円も払うミルキーは、ほんとに愛が深いわ~(笑)
座席も2階席、3階席はもちろんクローズ。
1階席も前のブロックがあって、28列目と29列目に通路があるんですが、
その29列目以降2~3列埋まってたかな?くらいな感じ。
昼公演は平日の昼ということもあってか、
もっと埋まってなかったようです、人に聞いた話ですけど。
これなら1日2公演だけでよかったんじゃないか?
もしくは会場をもう少し狭くするか・・・
それかやっぱり4人一緒に出して一回のイベントにするとか。
そしたらもう少し埋まるでしょう。
が、やはり値段ですよね。8900円を2回は見れませんよ、なかなか。
ライブやミュージカルと違ってイベントですからね~
ほんとにこのあたり、マルにちゃんと考えてもらいたい!!!と
いつもいつも思います!!
そんなミルキーだって甘くはないんですよ、愛は深いけど(笑)

今週の韓ラブで古家さんがファンミのあり方についていいこと言ってました。
中には内容も素晴らしいのもたくさんあるけど、
1万円とかのお金に見合うような内容じゃないファンミもたくさんあるって。
そういうイベントのMCをしてると本当に申し訳ない気持ちになるって。
それをMCのせいにしないでください、とも(笑)
高い飛行機代や電車代をかけて、それに高いイベントのチケット代まで払って来てくれてるファンがいるわけだから、
韓流というのが根付いて、もう10年もたったんだから、
ちゃんと日韓の関係者はそういうことを考えてほしいって言ってました。
まさにその通り!!
韓国なんてファンミはタダでやったりしてるし、
無料のイベントで何組も歌手が出るようなイベントもたくさんあるのに
日本だから、ってすぐに高い値段を設定して、それでこの内容?みたいなのは
確かに多すぎですよ。
だからK-POPとかがバカにされ、韓流=ぼったくりみたいなイメージになっちゃうのに
どうしてそれをわからないんだろうか?
毎回値段に関しては色々と文句言いますけど、
じゃあ、行かなきゃいいんだけど、
やっぱりファン心理で行きたくなるし、
私なんて、都内に住んでるわけだから余計にそういうのに行きやすい環境なんで・・・
でもこういうことでファンをやめちゃったりする人もたくさんいると思うので、
本当にそういうことはちゃんと考えて行かないと・・・今に誰も行かなくなっちゃいますよ。

イベントの話に戻ります。
トークではまずはこの映画の内容をソンモが日本語で説明・・・
この映画をやるにあたって・・・
監督さんがソンモとジヒョクについて話してくれました。
監督さんはソンモを見た時に、
ソンモの役が話すことができない役だけど、
ソンモの目を見たら、目で語ることができると思ったと話してました。
ジヒョクについてはスーパースターな役だけど(笑)
そういう人でも人には言えない悲しみとかが内にあって
それを表現できる人だと思った・・みたいなことを離してました。
役をやるにあたって、難しかったところは?
っていう質問にソンモはやっぱりしゃべれない役だから、
表情や目で演技をするのが難しかったと。
ジヒョクは、自分は普段、周りの人に気を遣うタイプなのに
このロミー役は、自分勝手な役で、普段の自分とは違うタイプだから
それが難しかったと。

監督さんはところどころ、日本語がわかるらしく、
結構的を得たことを一言、日本語でボソっと話してました。
そして今回、通訳さんがとてもよくて
きちんと的確に訳してたのでよかったです。
こういう時の話は、私は100%ではないんですが
80~90%は通訳なしで理解はできるんですが
通訳さんの訳で、答え合わせしてる感じなので(笑)
通訳さんが下手だと、「?」ってなっちゃうんですよね~

途中、ジヒョクも日本語でなんて言っていいかわからなくなったら
韓国語で話してその通訳さんに訳してもらってたし、
ソンモも撮影の時の「道がでごぼこしてる」っていうのを日本語でなんというかわからなくなったようで
通訳さんに韓国語で聞いてたりしてました。

あ、あと!!!
ソンモが最後に歌ったんだけど、
音響が悪くて・・・・
演奏の音が大きすぎて、ソンモの歌声がちゃんと聞こえない!!!
あれもちょっとがっかり!!!!
もっとちゃんとやってよぉ~
せっかく歌ってるんだからさ。

最後の握手ももちろん、毎度の流し隊はいますし・・・
一応、ソンモには「映画、楽しみにしてるね」と言うと
「はい」と。
ジヒョクには「超~かっこよかったよ」と言ったら、
すごくうれしそうに反応してくれました(笑)

今日は祝日なんで、もう少し人が入ってるとは思いますけど、
しかし、映画は5月に公開なのに
何で今、このタイミングでこの映画のイベントをやったんでしょうね~
それがよくわからない(笑)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

グァンスの詩「私の好きなキャンディ」

わーい、サクマドロップだ~!!
こんなところで出てくるとは・・・・
私はこれを見ると「火垂るの墓」を思い出して
ちょっと泣けちゃう感じなんですが・・・

ってことで訳です。今回の詩は長いな~

깡통 캔디 안에는 보라색의 포도맛,붉은색의 딸기맛,
노란색의 바나나맛,하얀색의 사과맛 등의 사탕들이
섞여서 들어있습다.그 중 제가 가장 좋마하는 사탕은
하얀색의 사과맛 사탕입니다.


缶のキャンディの中には紫色のブドウ味、赤のいちご味、
黄色のバナナ味、白のリンゴ味などのキャンディが
混ざって入っています。その中で私が一番好きなキャンディは
白いリンゴ味のキャンディです。

전 늘 하얀색의 사과맛 사탕만을 먹고 싶지만,
깡통을 흔들어서 나오는 사탕은 번번히 다른 색의 사탕입니다.


私はいつも白いリンゴ味のキャンディだけを食べたいけど、
缶を振って出てくるキャンディはいつも違う色のキャンディです。

생각해보니,깡통 캔는 우리네 인생과 참 닮아있습니다.
수 많은 다양한 삶이 존재하고,자신이 원하는 대로만
살기란 쉽지않은 것처럼 말입니다.


考えてみると、缶のキャンディは私たちの人生と実に似ています。
数多い、多様な人生が存在して、自分の望むことだけで
生きるということは簡単ではないということのようです。

다른 색의 사탕이 나왔다고 낙담할 필요는 없습니다.

違う色のキャンディが出てきても落胆する必要はありません。

낙담하기 보다는 지금 이 순간 내 손에 들려진 사탕의 맛을
음미 할 것입니다.그렇게 느긋하게 기다리다 보면
제가 원하는 하얀색의 사과맛 사탕도
언젠가는 나올 것입니다.제 인생도
그렇게 서두르지 않고 천천히
음미하며 살아 갈 겁니다.


落胆するよりは今のこの瞬間、私の手に落ちてきたキャンディの味を
吟味するつもりです。そうしてゆったりと待ってみると
私の望む白いリンゴ味のキャンディも
いつかは出てくるということです。私の人生も
そうしてあせらず、ゆっくりと
吟味しながら生きて行くつもりです。

グァンスの詩、私の好きなキャンディ

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

TEENTOP Arena Tour「HIGH KICK」@横浜アリーナ②

ではでは・・・

記憶に残ってることだけ簡単に
ちんたぷライブの感想を・・・

と、その前にこの公演、
メンバーのお見送りっていうのが最後にあったんだけど、
これがしんどかった・・・
15時開演で終わったのは17時35分
でも整理退場で、私たちは後の方だったので、会場出たのは18時半過ぎてるんだよ~
もう、お見送りなんていいから、
さっさと出て、ビール飲みたかった(笑)
メンバーはある意味、展示物状態・・・(笑)
お手を触れないでください、立ち止まらないでください、な感じで(笑)
その前をさーっと通るだけだし・・・
流し隊もいましたよ。
普通に歩いてるだけなのに押すんだよね~
もう別にゆっくり見ようとなんて思ってないし、
早く歩いてるのに、どんだけなんだよ、流し隊!ってちょっとムッとしちゃったよ(笑)

メンバーだって疲れてるだろうから、早く終わらせて休ませてあげたかったし・・・
横アリクラスの人数でお見送りとかは大変すぎなんで
これはもうやらないでほしいわ。
ほんと、お見送りいいからって言って先に会場を出させてもらえばよかったと思ったくらい。

で、やっとライブの話に戻ります。

メインステージからセンターのサブステージへ行く花道はなぜか坂道になってて
メイン側とサブステ側が高くて真ん中あたりが低くなってて
最初はなんで低くなってるの?って思ったら
メンバーたちが途中で自転車やキックボードを使って
花道を縦横無尽に走るためだったんです。
なので、自転車とかで結構ぐるぐる回ってくれて
やっぱりその時もよぉーーく見えて楽しかったです。

まずは何から書こうかな?
あ、チャンジョがソロでエロいダンスを踊るんですが、
まあ、おばちゃんから見たらまだまだおこちゃまなんで
何とも思わないんですが、若い会場のエンジェルちゃんたちは大騒ぎでしたよ(笑)
そして、ソロの最後はセンターステージでタンクトップ破って脱ぐし(笑)
あらら・・・しかし、普段、ソンモやグァンスのもっと濃いのを見てるミルキーな私は
全然平気でした。ってか、あのチャンジョが、あのチャンジョがこんなこと?って感じ(笑)
でも私も変な意味じゃなく(笑)チョンジョのきれいな体格が好きなんで、
衣装はどれもこれも似合ってて、カッコよかった(*^^*)
そしてダンスのキレはやっぱりすごいっ!
ちんたぷのダンスレベルは高いけど、その中でもやっぱりチャンジョはすごいうまい~!惚れ惚れするわ。

ソロの話だと、チャニが宇多田ひかるを歌ったけど、日本語の発音をもう一歩頑張ってほしいなぁ~
一生懸命に歌ってくれたのはとってもよかったんだけど。

日本語の発音で言えば、エルジョーのORANGE RANGEは発音もよかったし、なかなかでした。

リッキーはさ、あんなしっとりした難しいバラード歌うよりも
ダンスもうまい子なんだし、
ガールズのダンスとかやらせたらとってもかわいく上手にやってくれそうで、
その方が楽しいと思うんだけど、
やっぱり「かっこいい」姿を見せたいんでしょうね~

久々に見て思ったのが、
私がちんたぷ好きになって、
チャニが超~可愛いと思った「향수 뿌리지마(ひゃんすぷりじま)香水をつけないで」が
今さら見るとちんたぷにはもったいないくらいの簡単な振り付けで(^^;
しかもチャニが大人になったのか、照れがあると言うか、可愛い男の子~な雰囲気が出なくて、
ちょっと似合わなくなってる感じ?
元々チャニって、あんな可愛い顔してるのに、話すこととか行動が男っぽいなって思ってたんだけど。
この曲ではチャニが可愛さ炸裂しないとダメなのよ~!

代わりに「박수」とか「Super luv」がデビュー当時は似合わなかったのが、
すごくカッコよく踊れるようになったな~と思う。

あとは、「니가아니라서(にがあにらそ)」って、ステージの上に更に丸い台があって、
そこでニエルがカッコよく歌う歌なんで、この曲も大好きなんだけど、
この曲はニエルのための曲だと思ってたけど、何の、何の!この曲のチャンジョもすごくいいのよ~!!!
ダンスもいいし、歌うところもかっこいい!
でもね~ニエルがスタンドマイクを足で起こすとことかは、
何度見てもやっぱりニエルが超~カッコいいんだけど。

そして今回もドクターニエル!!
もう定番のVTRですよね(笑)
「나 랑 사귈래?(ならんさぎれ)」の応援方法を
おもしろおかしく、VTRでやってくれるんですが
本当にこういう姿もとってもお茶目でかわいいニエルです。

ああ、そうそう、CAPが作詞作曲した曲、「아니야」ですが
やっぱり若さゆえ?の作詞で(笑)
とってもわかりやすい韓国語で・・・
なるほど、まだまだ深みが足りないわ~と
もっと色々経験しなくちゃね!と思ったり・・・

最後の方で、チャンジョが花道から来て、
アリーナDの前の通路でずっとダンスしてて・・・
もう近くでずっとチャンジョが見れて、とっても満足~!!!

とにかく全体的にとっても楽しいライブで満足しました。
それだけに最後のお見送りでの時間のロスがもったいなかったわ~

まだ日本デビューもしてないし、
日本語だって、まだまだなんで通訳ありのMCなんだけど、
その方が本人たちの言いたいことも言えるし、
ちんたぷはあのわちゃわちゃしてる所が楽しいので、
こういう雰囲気でやって行ってほしいけど。
下手に日本デビューとかしないでほしい感じだな~
でもできればもうちょっと小さい会場でやりましょう(笑)

テーマ: 韓国アイドル | ジャンル: アイドル・芸能

お騒がせ健ちゃん(笑)

ちんたぷのライブの感想書く前に・・・

昨日、そのライブ前に健ちゃんのツイの
「Japan now」で、えーー?なんで日本に来てるの?
映画のイベントに来ちゃうの?とかいろいろと考えてたのに、
ライブ終わってみたら、冗談だとか・・・(笑)
でもって、そのこと怒られて謝ってる健ちゃん。
いや~いかにも健ちゃんらしくて、ゴニペン、きっとみんな愛しさ倍増してたんじゃ?(笑)
お騒がせなヤツですけど、
そんな健ちゃんがゴニペンはみんな大好きなんですよ~
他のメンバーのファンは理解してくれないかも?!だけど(^_^;)
4人が映画のイベントで日本に行くので、かまってもらいたくてつい書いちゃうような
そんなヤツなんですよ(笑)

なので、大目に見てやってください<(_ _)>

ほんと、かわいいヤツ(笑)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

TEENTOP Arena Tour「HIGH KICK」@横浜アリーナ①

久々にちんたぷの話題です♪

今日、ちんたぷの横アリに行ってきましたーーー!!!
今回、アリーナツアー、しかも横浜も名古屋も大阪も福岡も・・・って
埋まるんかい!!って思ってたんですが。
やはり、横アリもスタンド席は全部クローズで、アリーナ席まで・・・
センター席もステージや花道いっぱいでかなり場所を取ってたんで
センター席の数も少なかったと思います。
横アリのキャパって大体17000くらいだったと思うんだけど、
スタンド席が全部なかったし、
ステージ横のアリーナEとFの座席も潰してたし、センター席も少なかったので
多分、10000もなかったんじゃないかと。

TEENTOPステージ

ステージはこんな感じで・・・
周りの花道もあるし、センターのステージはもっと幅も広くて・・・
今回、アリーナDの8列目で・・・
前2列はなかったので、実質6列目・・・
センターのサブステージの伸びてる横で、
花道にもいっぱい来てくれたので、
めちゃくちゃ近くで見れました。
☆たちにもぜひともこういうステージ構成でやってほしいと
つくづく思ったわ~
こんな花道いっぱいのステージじゃないんだもん、いつも。
今回ちんたぷは前回のコンサートの時に
アリーナツアーが決まったって話してた時に
みなさんの近くに行けるようなステージにします、って言ってたけど、
ほんとにそんな感じでした。

セトリは・・・

抜けてたり間違ってる所もあると思うんだけど、
大体、以下の通り・・

장난아니야
사랑하고싶어
향수 뿌리지마
Date
못났다
Rock star
Cap ソロ
チャンジョ ソロ
ニエル ソロ
니가아니라서
Stop girl
Mad at you
손등이 스친다
チャニソロ(宇多田ひかる「First love」)
リッキーソロ(シン・スンフン「I believe」)
エルジョソロ(Orange range「花」)
박수
Supa luv
Don't I
チャニ&リッキー(Cap作詞作曲「아니야」)
To you
Angel
나 랑 사귈래?
Where's Ma Girl
Get Crazy
달콤해
긴 생머리 그녀
미치겠어

アンコール
걷다가

こうして見ると結構歌ってるんだな。
感想は次の記事で書きます。

とりあえず、第一弾、報告のみ。

テーマ: 韓国アイドル | ジャンル: アイドル・芸能

私の彼は超新星AiiAスペシャルコンサート当落発表

2/7は☆ゲーのスペシャルコンサートの当落発表でしたね。
私、実に個人的な話なんですが、
この日が誕生日で・・・
てっきり誕生日プレゼントで当選のお知らせが来るもんだとばっかり思ってましたが・・・
なんと、落選(笑)
しかも☆仲間はみんな当選。
Twitter見ても譲ります、がいっぱいなのに、なんで一人落選なんだ?!(笑)
まあ、ちんぐが当選してるので、もちろん行けるんですけど~

実はユナクが除隊してから、私、チケット運がめちゃくちゃよくて、
当選するわ、席はいいわ、な状況がしばらく続いてたんですが
どうやら、ユナク熱が下降したのをきっかけに・・・
最近、チケット運がよくないんですよ~
早く上げないと!!
こんなみんなが当たってるのに外れるなんて・・・(^_^;)
まあ、ダブって当たって、チケット譲るのに困るっていう状況にならずに済んだので
ある意味よかったんだけど。

とりあえず、これで3月には☆に会えるのね(*^_^*)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

恒例の・・・グァンスの詩

삶의 씁쓸한 이야기.

人生のほろ苦い話。

아들 에게 이야기 했다.

息子に話をした。

아들아,살면서 완전히 좋거나,

息子よ、生きていると完全にいいことも

완전히 나쁜 것은 없단다.

完全に悪いこともないってことを。

’하나가 좋으면,다른 하나는 꼭
나쁜 법이지’


’一つが良ければ、もう一つは必ず悪いだろう’

아들에게 꼭 들려 주어야만 했던
삶의 씁쓸한 이야기.


息子に聞かせなければならなかった人生のほろ苦い話。


BfhnPV6CMAA38XI[1]


テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

お疲れ様~(*^_^*)

グァンスの千秋楽も無事終了したようで・・・・

グァンスがすぐにブログをアップしてましたね。

ほんとにグァンスってつくづくマメな男で、
必ず、ライブの後とかこういう後とかイベントとかの後とか・・・
絶対に感謝の気持ちを文字に残してくれる。
本当にすごいことだと毎回感心しちゃいます。
必ず、来てくれたミルキーと来れなかったミルキーと
スタッフにも感謝の言葉を・・・
もうどこまでもいい男♪
こんなこと、なかなか普通の人でもできないのに
忙しい中、本当にえらい!!
そういうところに、たくさんのミルキーがぐっと来てるのよ~!!

千秋楽ではユナクも来てたとか・・・
ちゃんとゴニルの時もグァンスの時も見に来てくれたんだね~
千秋楽はやっぱり盛り上ったみたいで、やっぱり行きたかったな~
ゴニルにも来てほしかったけど、韓国が旧正月だからゴニルは
家族と過ごしてるからって、グァンスが言ってたみたいだけど、
じゃあ、グァンスの初日でも見てあげてから帰ってよ、健ちゃん(笑)
グァンスはちゃんとゴニル公演見てくれたんだからさ。

とにかく!!!
ゴニルもグァンスもRun to you、お疲れさまでした~!!!
二人とも喉が大変だったみたいだけど、
これでしばらく喉休めてね。
そしてまたまたRun to youのジェミンをぜひやって欲しいです。
ああ、また見に行きた~い!!!行きた~い!!!

グァンスRun to you千秋楽

こうして見るとグァンスの顔が一番小さいのに、目が一番大きい(笑)

スチャン役のヨンナムさんもジョンフン役のホンソクさんもお疲れさまでした♪

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

いよいよ、Run to you千秋楽!

いよいよ、グァンスのRun to youも千秋楽の昼夜公演を残すのみとなりましたね。

グァンスも喉がやられちゃってるみたいで・・・
本人もツイで声が出なかったこととかも書いてたし・・・
やっぱり連続して何公演もやるわけだから、
しかも昼も夜も!!

特にあのお葬式のシーンでの「삐걱삐걱(ぴごっぴごっ)」の歌い方は
あれは喉がとっても心配な曲です(笑)
迫力あるシーンだけど、あれはかなり喉に負担がかかるんじゃないかと、
毎回毎回、見ててハラハラ~!

でも後は千秋楽だけ!
もう最後まで突っ走ってがんばってね、グァンス。
残念ならが、グァンス公演はもう見れないので・・・
明日もちょっと行きたかったんだけどな~
なかなか暇とお金が続かない・・・(^_^;)

これが終わると映画のイベントがあって・・・
これも残念ながらソンモ・ジヒョクの回を1回だけ見るだけ。
これも文句言いたくなる値段設定なんで(笑)
大体さ、1部と2部と分けるなって感じだし・・・
しかもチケット高いしさ。
4人同時に見せてよね~!!
ま、映画は2つとも見る予定・・・
だってチンピラなグァンスがとっても素敵で(笑)似合ってたんだもーん!

そして☆ゲーのライブイベントが3月ですね~
あれ?仕事の予定がないソンジェとかは今どうしてるのかしら?

あ、ユナクの握手は思いっきり平日だし・・・
健ちゃん一人のためには休めても、
ユナク一人のために会社は休めないので・・・
残念ながらこちらもパス・・・
この間のシングルも買ってないの、みあん、ユナク(^_^;)
だって今月はRun to youいっぱいだったんだもん。
オリコンは13位だったみたいですね~
やっぱり1人だと厳しいのかしらね。

ではグァンス、明日もファイティン♪
悔いのないよう思いっきりやってね~
明日の千秋楽は盛り上がるよね、きっと(*^_^*)

きむぐぁんす

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能