★星の王子たち~奇跡の6人~★ - 2014年01月



言葉の種・・グァンスの詩

말 할때마다
입 밖으로 튀어 나오는 침을
우리 이제 침 이라고 부르지 말아요.
우리가 말 할때마다 우리 입 밖으로
튀어 나가는 씨앗들중,어떤 씨앗은
당신의 정원을 가득 채워줄 꽃이 될 것이고
또 어떤 씨앗은 화근이 되어 당신을
두고두고 괴롭힐 거에요.
꽃만, 오직 꽃만 피울 씨앗을 뿌려요.
당신의 정원이 꽃으로만 가득하도록.

言葉を話す度に
口の外に飛び出す唾は、
私たちはもう’唾’とは呼ばないでください。
私たちが言葉を話す度に私たち口の外で
飛んで行くたくさんの種のうち、ある種は
あなたの庭をいっぱい満たしてくれる花になるはずです。
またある種は災いの元になり、あなたを
長らく苦しめることになるでしょう。
花だけ、 ただ花だけ咲かせる種を撒きましょう。
あなたの庭が花だけで一杯になるように。

恒例グァンスの詩

言葉の重みの詩ですね。
健ちゃんに読んでもらいましょうか?(笑)

健ちゃんのツイの
「우리를 믿어주세요!」は「僕たちを信じて!」
いろいろな記事が出てますが・・・・
とりあえず・・・信じますよ、健ちゃん(^_^;)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

1/29昼公演Run to youグァンスカーテンコール写真

☆仲間さんがグァンスのカーテンコールの写真を送ってくれました(*^_^*)

なので数枚アップしておきます。

グァンス、ただでさえ濃い顔なのに、メイクしてるからもっと・・・・(笑)
カーテンコール後、簡単にあっさりとアフタートークをしたので
裸なグァンスですが(笑)しっかり撮ったようです。

securedownload5.jpg

Run to youグァンス1

Run to youグァンス2

Run to youグァンス3

Run to youグァンス4




テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

グァンスのRun to you

本日、グァンスのRun to youに行ってきました~(^v^)

ゴニル公演は4回見たけど、さすがにグァンスはこの1回だけ。
今日の夜はハイタッチもあったので
客の入りはすごかった。
通路より後ろのブロックも結構入ってて・・・
健ちゃんの時のハイタッチの日でも、後ろのブロックはほとんど入ってなかったのに・・・
と思うとちょっと悲しくもあり・・・・
グァンスの時の方が色々と優遇されてて
同じ公演なのに不公平感も感じつつも、グァンスはマメにツイッターでつぶやいたり
来てくれた観客のために色々と考えてくれたり・・・と
そういう意味ではグァンス公演の方が入っても仕方ないな~と・・・・

健ちゃんは来てくれた観客に自分ができるパフォーマンスを最大限見せることによって
満足してもらおうと思ってるけど、
グァンスはパフォーマンスも大事だけど、せっかく来てくれたんだったら
さらに特別なことをしてあげて、喜んでもらおうと常に考えてるんだと思う。
だから今日の公演でもグァンスは日本語でのアドリブもふんだんに取り入れて
観客を喜ばせたりしてるし、
アンコールのライブの部分での盛り上げ方もグァンスの方が上手だと思う。
そういう意味ではグァンスはえらいな~といつも思うし、
そういう部分を健ちゃんも少しは見習ってくれてもいいかな~とも思うけど、
でもそれがゴニルスタイルだしな~と思うし。
私はやっぱり二人のジェミンを見ても健ちゃんのジェミンが好きだし、
ラップも歌も健ちゃんの方が好き(*^_^*)
それは好みの問題だからね~
セヒとの絡みも私はゴニルとの方が似合ってると思ってたけど、
まあ、グァンスファンはやっぱりグァンスとの方がいいと思うんだろうな~
このブログを読んでる方ならわかると思いますが、
私は相当グァンスも好きなんですけどね!
グァンスはやっぱりゴニルと比べると小さい・・・
ダイエットして痩せた分、さらに一回り小さくなっちゃったような気もしたし。
サイズが全然違う感じ?
ハイタッチ・・いや握手だったけど、
ほんとグァンスの顔が小さっ!!!って思ったもん。

二人のタイプが違うので比べちゃいけないんだろうけど
やっぱり二人を見ちゃうとどうしても比較しちゃのよね、色々と・・・
最初の登場シーンから、健ちゃんはさーーっと通路を走って登場だったけど、
グァンスは最初からわりとゆっくりと通路を歩いて登場して
客席もよく見てたし・・・・
余裕もある感じ。
また健ちゃんの時より、脇の方々が余裕も出てきたので
かなり楽しんでやってる感じがしました。
スチャン役のヨンナムさんは回を重ねるごとにすごくよくなってたし。

ただ演技力に関してはそれは無条件に健ちゃんの方がよかった。
喜怒哀楽もすごくはっきりとしてたし・・・
あ、あと歌ね(笑)
「きだりごいっそ」は聞かせる部分なので・・・(^_^;)
それはグァンスは手に汗握る感じでした(笑)
その「きだりごいっそ」の健ちゃんの表情が好きって書いたけど、
その部分はグァンスはどんな表情なのかな~と双眼鏡でしっかりと見たけど
その戸惑う表情から、すごく柔らかい表情になる部分は
やっぱりグァンスでは演じ切れてなかったな~

今日は結構周りのダンサーさんたちもよく見てて(健ちゃんじゃないから周りを見る余裕が自分にもあったので(笑)
ファンクラブ会長のミリちゃんと副会長のセリちゃんの二人は結構ダンサーとしても出てたけど、
全然イメージが違くて、でもダンスもすごく上手なんだよね、あの二人。
今回はセヒ役の女優さんの歌がイマイチなのがちょっと残念だったかな~

私のRun to youもこれで最後です。
本当はもっと見たかったな~
健ちゃんの時にもっと安い席とかStreet lifeの会員証とかもやってほしかったな~
もっとゴニルジェミンを見たかったんだもん。

また思い出したら書きます。
とりあえず、今日は眠いのでもう寝ます・・・(笑)
まずはご報告まで・・・

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

☆ゲー、私の彼は超新星・・・くくく・・ちびゴニルゲット♪

☆ゲー、私の彼は超新星のSecret Love編!!
ゴニルは5番目の配信で遅かったけど、
やっとちびゴニルがゲットできましたーーー!!!

ユナクもジヒョクもやったけど、
二人とも選択が悪かったのかノーマルで終わり・・・
そうこうしてるうちにゴニルストが始まったので
とりあえず1回やってみたら、15話に入る所で「Happy」の文字が~!!!
やっぱり愛あるからだわ、るんるん♪でハッピーエンドで終わり、
2回目へ・・・
とりあえずSuper happy endを読まないとちびゴニルがゲットできないらしい・・ということはわかってたんだけど。
が、私はてっきり一度ハッピーを読むと2回目以降も必然的にまたハッピーが出てくると思ってたら
一足先にソンモストをやってたちんぐから「2回目の選択を変えたらノーマルになっちゃった」と聞き、
あら、大変・・と思って、ゴニルスト2回目で確か5話くらいまでやってたんだけど、
私も1回目とは違う選択をした方がいいんじゃないかって思いながらやってたので、
これでノーマルしか読めないんじゃ、Super Happy Endが読めなくなると思い、
選択を慎重に、慎重に・・・

そして15話へ・・・
「Super Happy End」の文字が~!!!!!!

ってことで無事ゲットです。

私の彼は超新星、ちびゴニルゲット



かわいい、かわいい~(^v^)

なので、今日からグァンスストに突入しました(*^_^*)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

C-REALとHIGH FOUR

久々に☆の話題じゃないよ~

前日に急に誘われて、バタバタと新大久保のK-Stage Oまで行ってきました。

それは・・・

これ


C-REALとHIGH4

ガールズグループは韓国ですでにデビューしてる「C-REAL」
男の子たちはこれからデビューするという「High Four」という子たち。

そう、ミルキーなら見覚えありませんか?

ソンジェとジヒョクが出たミュージカル「Summer snow」で出てた相手役のソルヒと
そして妹ウナ、ウナの彼氏役という子たち。

その子たちがイベントをするということで、急に参加してきたんですが・・・

C-REALはすでに韓国でもデビューしてて、
実力派アイドルとして売り出されてたみたいですが、
最初5人だったのは何となく覚えてるんだけど、
昨日見たら、3人だけに・・・
すでに2人が脱退しちゃったみたいです。

一番右の子がソルヒ役を演じたエピちゃん、
その隣が妹のウナ役のエンジェイちゃん。
そしてリーダーのケミちゃんです。
三人とも歌うまいけど、
サマスノに出てなかったけど、ミュージカルをやってると言ってたリーダーのケミちゃんが
ソロでミュージカルの曲を歌ってくれたんだけど、
それがほんとにうまい!!いや~ほんとにすごい上手でした。
見事でした。アイドルじゃない感じ、あの歌い方は!!
愛想もとってもよく、3人とも可愛かったな~

そしてHigh Fourの方は、真ん中がそのウナの彼氏役のミョンハンくん。
サマスノでハイタッチ会があった時に彼ともタッチしたけどさ、
ほんと背も小さいと思ったけど、顔も小さい。
歌ってる時もほんと顔、小さっ!って感じで・・
でも終始ニコニコで・・・
会場も狭くて、横20人くらいが5列くらいしかなくて(^_^;)
そりゃもう近い、近い。
会場にいる人たちに向かって、HIGH4のメンバーたちみんなすごい大サービスで
あちこちからキャー、キャーという声が・・・
多分、初めて見る人もいたと思うけど、
かなりみんな満足してた様子です。
まあ、これからデビューなんでそりゃ一生懸命やって、
少しでもファンを作っておかないとね。
でもこの子たちもミョンハンくんしかり、歌もすごくうまかったですよ~
この写真じゃ、イマイチよさが伝わらないかもだけど・・・(^_^;)
とにかくかわいい感じで、
多分一度見て、この会場に来た人はまた見たいと思って帰ってると思います(笑)
韓国デビューはいつなんでしょうね~
ちょっとこれから注目していきたいと思います。

最後は全員と握手もしてくれて・・・
CD買った人とかはサインもしてくれてるので、時間がかかってる間、
ずっとメンバーたちの前にいる感じなんだよね(笑)
だから握手もしっかりとできちゃうし・・・
いつもの流されて、いや投げられてるような握手ばっかりしてるので(笑)
ちょっと戸惑うミルキーです(笑)

C-REALの方は結構日本語も一生懸命話そうとしてたけど、
まあ、通訳ありの韓国語がほとんどで・・・
一つ残念な訳が
「今日が最後の公演ですごく名残惜しい」と言いたいので「아쉽다(あすぃった」って言葉を使ってたんだけど、
それを訳すと「悔しい」って言ってるんだけど、そりゃ違うだろ?!って思っちゃった。
確かに悔しいっていう意味もあるんだけど、
でもやっぱりこの場合は「名残惜しい」って言葉なんじゃないかな~と。

最近は日本進出の韓国アイドルは韓国語しゃべらないで
日本語で会話しようとするけど、
こういう風に韓国語で話してくれた方が私としては聞き取りの勉強になるからいいんだよね~
特にこういうイベントとかで話すことはそんなに難しい言い方はしないので
ものすごく聞き取りやすいし。

ってことで、「C-REAL」と「HIGH FOUR」
これから注目してくださいね~

テーマ: K-POP | ジャンル: アイドル・芸能

1月23日Run to youゴニル千秋楽公演レポ、その2

ゴニルも最後に出てきた時に話してたように、
この公演の間、ゴニルは完全にカン・ジェミンになりきってたました。
なので、パク・ゴニルという面を見せないで演じてたんだな~という感じで・・・
だから毎回、毎回あれほど感情移入もしてジェミンをやってたんでしょう。

もう字幕なしでも次に何を言うかがわかるくらい(笑)私は何度も見てるので、
その分、健ちゃん集中でしっかり見てました♪
遠くからでもしっかりと双眼鏡で表情も確認。
11列目からでも双眼鏡は必須です(笑)
千秋楽では声も限界だったからか、
確か「여름이야기(よるむいやぎ)夏物語」の時に(健ちゃんが原始人みたいな格好の時ね(笑)
自分のキーを1オクターブ下げて歌ってたような。
確か先週見た時は普通に歌ってたと思うんだけど。

「Doc와 춤을(Docわちゅむる)Docとダンスを」の時に営業をしてるという内容なので
そこでステージから通路をぐるっと1周するんだけど、
その時がタッチできる時なんだけど、
なんか健ちゃんの手が大きいのを改めて感じたタッチだったわ~♪
それを思い出すだけでも幸せな気分になります(^v^)

そして、やっぱり何度見ても、お葬式のシーンのセヒに
「ちゃるちねっそ?」って聞く時の表情!!
やっぱりこれだわ、これ!!
そのお葬式のシーンでの「삐걱삐걱(ぴごっぴごっ)」での歌い方が
叫ぶような歌い方をみんながするから、
それで相当喉をやられるんだと・・・
でもさ、歌でもダンスでもいつも一生懸命なんだよね~健ちゃんって・・・
本当に一生懸命やってる姿がいい!!(ある意味、余裕がないとも言えるけど(笑)

それと最後の「기다리고 있어(きだりごいっそ)待っている」の時の表情がすごーーーくいい!!!
このラップがすごく好きなんだけど、
健ちゃんの歌い方も好き~!!
千秋楽夜公演では途中、泣いてたから歌えなくなってたけど・・・
もちろん、ゴニルの全てが好きなんだけど、
やっぱり声もすごーーく好きで、だからゴニルのラップもすごーーーく好き(*^_^*)
まあ、声が枯れてて、別人みたいだったけどさ(笑)
この曲のラップが一番ゴニルっぽくって、いいわ~
セヒを見つめる優しい表情も好き、好き~!!
今回隣で一緒に見てたのは中国から日本へ帰国中の友達(ソンモペン)だったので
その部分をしっかり見てね!と事前に教えておきました(笑)

千秋楽公演の夜はやっぱり人の入り方が全然違うので、
そりゃ~会場の拍手の音、声援、全部が大きいから
やる気も出ると思うのよね~
だからやっぱり健ちゃんが楽しそうだったもん。
「観客が一人でも一生懸命やります」って言ってるし、
確かにそうやってくれるけど、
でもやっぱり大勢の人が入ってる客席を見るのは嬉しいと思うもん。
だからできればたくさん行ってあげたかったけど、
値段がね~って・・・またそこに戻る(笑)

ほんとにほんとに楽しいミュージカルなんで
一人でも多くの人に見てもらいたいんだもん。
実際、先週の日曜日のタッチの日に行ったのはA席で後ろから2列目。
その後ろの最後列は当日の3000円の席。
この2列に座る人は多分ほとんどがリピーターだと。
何度も見るから1度くらいは安い席でも・・っていう人がほとんどだったんじゃないかと。
だからもうみんな盛り上がるところをよくわかってるし、
後ろ2列は異様に盛り上ってたんだよね~
だからさ、やっぱり安ければ相当入ると思うから、
こういう設定にしたのが残念でならないの。

今日からグァンス公演がスタートして・・・
サイン会に突然グァンスも参加して、
こういうサプライズがあるかも?!ぜひ劇場へ来てくださいって
アミューズさんが呟いてましたが・・・
そういうので呼ぶんじゃなくて、
安くすればもっと入るのに、って
このミュージカルは誉めるけど、値段のことはいつまでも言うぞ!!(笑)

もしくはさ、友達とも話してたんだけど、
U-kissがサマスノで一緒に3人くらい出たように
このミュージカルだって、グァンスとゴニルが一緒に出ればいいのに~!!って思うわけ。
グァンスはジェミンよりもスチャンの方がキャラ的には合ってると思うんだよな~
二人一緒に見れるなら、ミルキーの数だってもっと増えるしさ。
二人別々で2週間やるより、二人一緒に出て1週間の方が
絶対「収益」(このミュージカルでのセリフによく出てきた言葉(笑)字幕では「採算」ってなってたけど)が出るはず!
字幕もミュージカルの字幕は電光掲示板みたいなのだから限界もあるんだろうけど、
細かいボソっと言ったセリフとかは字幕付いてないのも結構あったな~

健ちゃんのジェミンにまた会いたい!
またぜひやってもらいたいです!!
もうこのミュージカルの曲たちがしばらく脳内リピートでいっつも口ずさんでます(笑)

今日からグァンス公演・・・
健ちゃんとはまた違ったジェミンだけど(それはゴニルも最後の挨拶の時に言ってた)
とりあえず、健ちゃんで燃え尽きたので(^_^;)
グァンスは1回しか今のところ、行く予定がないんだよな~

あ、そうそう、今日はA席の人は前の18列に移動させてもらえたそうで!!!
それってなんで健ちゃんの時はやってくれなかったの?
うちらがA席で見た時だって、通路から後ろのブロックはほとんど人がいなかったのに~!!!
不公平だわ~こういうことするのって!!!

結局、最後は文句で終わってしまった(^_^;)


テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

1月23日Run to youゴニル千秋楽公演レポ、その1

昨日は遅くなったので、書きたいことがいっぱいあったので
とても昨日では書ききれないので、
改めて今日書きます。

ゴニルのRun to you千秋楽公演に行ってきました。
最初、この日の昼公演はチケット取ってなかったんですが
プレスコールにはずれ(^_^;)
仕事を休まなかったので、まだ昼公演も席がいっぱい空いてるみたいだし、
中国から友達が帰国してて、ちょうど一緒に夜公演を見ようとなってたので
急きょ、昼も見ちゃおうってことにして
1週間くらい前にチケットを取りました。
両側通路を通るので、その時にタッチしてくれるという通路側の席がまだ取れてたので
その席を確保。
しかもわりと前の方だし、定価ではなく9800円になってたので
なんだか、こういうミュージカル、定価で最初に飛びついちゃって
席選べないより、こういう風にあとからでも選べてしかも安くで普通にぴあとかイープラスとかで売ってるんだから
その方がいいんじゃないか?って最近思ってます。

まあ、その甲斐あって、しっかり通路側を周って来た時に健ちゃんがタッチしてくれました!(^^)!

夜公演は夜公演で千秋楽なんでこちらは先に定価で買ってたんですが、
ちょうど前のブロックが11列目までで、
その11列だったんですが、12列目との間に通路があり、
そこも通ってくれるので、その時にもまたもやタッチしてくれて、
まさか1日で2公演ともタッチできるとは思ってなかったので、もう幸せ(*^_^*)

昼公演はその11列目まででもセンターブロックはほぼ埋まってたけど、
両脇は空いてる席がほとんど。
全体の半分も埋まってない感じで・・・平日の昼間っていうこともあるんでしょうけど、
やっぱりかわいそうだな~と。
後ろのブロックはほぼ空席なのに後ろの2列のA席5000円と当日券の3000円だけが埋まるっていう
何ともアンバランスな会場で・・・(^_^;)
ほんとしつこく言うけど、こういうのを見ても値段設定に疑問を感じないのか?主催者側は!

昼公演での健ちゃんの喉の状態は、この間より全然いいじゃん!と思うくらいよかったんですが、
よく考えてみたら、この間の土日とも昼公演をやった後の夜公演を見てるので、
多分それで声が余計に枯れてたんだと。
実際、昨日も昼公演では「だいぶよくなったな」と思ったけど
続けて夜公演をやってたわけで、そうなると夜公演では喉がもう限界な感じでした。

昼公演ではスチャン役が私は初めてのチョ・ソンジェさん。
グァンスが出した手紙に対してツイッターでありがとうと言いながらも
「悪筆ですね」と言ってた彼です(笑)
背がね~小さいんだな~残念なことに・・・
もう一人のキム・ヨンナムさんは背は大きかったので
Street lifeのメンバーの3人でもみんな同じくらいの背の高さだったんだけど
このソンジェさんは一人小さかった・・・
なのでそれがちょっと残念だったかな~と。
ただ身軽でダンスはとても上手でした。


とりあえず、続きは別記事にします。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

Run to youゴニル千秋楽~♪

千秋楽、昼夜両方見てきました。

詳しくは明日・・・もう遅いので・・・

でもやっぱり超~!!!!!!!!楽しいミュージカルです♪

最後、ゴニルコールに答えて
ゴニルと一緒にスチャン役のキム・ヨンナムさんと
ジョンフン役のカン・ホンソクさんも一緒に出てきました。

「君たちは?」「ミルキーウェイ!」のやりとりもやり。

健ちゃんは「明日からゴニルに戻りますけど、またいつかジェミンをやることを約束して・・」と言ってくれてました。
もう健ちゃんはミュージカルはやらないみたいなのをどこかで見てたので
その言葉を聞いて、またジェミンなゴニルを見ることができるんだな~と期待して。

本当にお疲れさまでした(*^_^*)

今日も見に行けて、本当に幸せでした♪

詳しくは明日、書きます・・・・

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

やっとキム勝つゲンかつぎバーガーユナクセットと韓Funの健ちゃん

同じ区内にロッテリアがなく、
あきらめてたんですが、なんと職場の隣の駅にあることがわかり、
急きょ、昼休みにgo~!!

12時5分発の電車に乗り、7分着。
そこから徒歩3分でロッテリアに10分着。
すぐに「キムカツげん担ぎバーガーユナクセット」と注文して、
ついでにトレイに敷いてる紙も「あれはテイクアウトだともらえませんか?」と聞いて
それももらい、あっと言う間に出てきたので、
その駅を出たのが17分発の電車で、会社に戻って自分の席に着いたのが25分ごろという
すごいスケジュールで買ってやっとゲット。

ユナク×ロッテリア

やっぱりお昼に食べるのにちょうどいいから、これでもう1種類のステッカーをもらおうかと。
しかし、ミルキーって健気だわ~(笑)
みんなこのセット、結構なミルキーが買ってるんだよね。
キムカツバーガーはふつうにおいしかったです。

そして韓Funはこの間のプレスコール取材の様子で健ちゃんがいっぱい♪
韓国funのゴニル

後でじっくり読みたいと思います。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

グァンスの詩

BeV2W3aCAAELAW3.jpg

유언 처럼 살아요.

遺言のように生きています。

하루하루를 유언처럼 살아요.

一日一日を遺言のように生きています。

영원히 살것처럼
하루를 살면 천년을 살아도
그 삶은 단단하지 않을거에요.

永遠に生きることのように
一日を生きれば、千年生きても
その人生は充実しないでしょう。

유언처럼 살아요.

遺言のように生きています。

한 치의 거짓도 없이
오직 진실한 마음으로.

一寸の偽りもなく
ただ、真実の心で・・

BeZg9LsCYAAm-Ib.jpg

눈이 옵니다.

雪が降ります。

당신 게신 것에도
눈이 오는지요.

あなたのいる場所に
雪は降りますよね。

궁금합니다. 당신도 가끔
제 생각하시는지요.

気になります。あなたもたまに
私のことを思いますよね。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

Run to you19日夜公演

この日はA席、5000円の席で見てきました。
後ろから2列目・・・右通路側だったので
最初にゴニルが登場するのが右通路だったので、
登場する前にすぐそこにゴニルが待機してる姿を見ることができて
それはそれで結構おいしかったです。
もちろん、ステージは遠いけど。

今日の入りは昨日よりは、やはりハイタッチ付きということもあって、
昨日は11列と12列の間に通路があるんですけど、
12列のセンターブロックくらいと、後ろ2列(A席5000円と一番後ろの当日券3000円)しかいない感じだったけど、
今日は12列以降もそこそこ入ってましたが
私たちの前は10列くらいはいない感じでした。
そしてカーテンコールからアンコールではやはり観客も多いのと、
昨日とは違って写真撮影があるわけではないので
観客も一緒に盛り上って、A席でも充分楽しめたし、
健ちゃんもその時は両側通路に降りてきて、多分、そういう盛り上りも健ちゃんは楽しかったんじゃないかな~と。

健ちゃんの声、喉は今日もかすれてました。
確かにミュージカル俳優ではないので、声の出し方に加減がわからず、早々と喉をやられちゃうんじゃないかな~

私は前回の大阪での公演でもそうだったんだけど、
ジェミンオンマが亡くなって、お葬式のシーンの健ちゃんの泣く演技を見てたら
どうしても泣いちゃうの・・・
周りの人たちもそこで泣いてましたよ。
もうあんな顔で泣かれたら、胸が締め付けられそうな感じ。
そう思うとやっぱり健ちゃんは役者だな~と思うのよね。

大阪公演でもよかったんだけど、
やっぱりお葬式のシーンで久々にセヒに会う時の表情!
もうこの表情にきゅんきゅん
そこと、そのセヒがオーディションで「キダリゴイッソ」を歌って
途中でジェミンがラップで参加して、そのラップを歌う健ちゃんも好きなんだけど
自分のパートが終わって去って行こうとするのをセヒが歌い出してジェミンを引き止める所の
あの健ちゃんの表情!!がものすごくよくて・・・
そういう役者の部分がよく見れて
しかも1日2公演とかやってるわけでそれを毎回やるんだから、
やっぱり健ちゃんは役者に向いてるんだろうな~と思う。

ミュージカルとしては、DJDOCの楽曲もいいので
観客も一緒に楽しめるとてもいいミュージカルだと思います。
もうカーテンコール以外では立ち上がれないので、
途中のノリのいい曲でも、ほんと立ち上がって、一緒に盛り上りたいと思うくらい。

何度も言うけど、韓国ミュージカルをもっと見てもらいたいなら
やっぱり値段設定だと思う。
今回のRTYもすごく色々な人に見てもらいたいけど
12000円って簡単に誘える金額じゃないし。
じゃあリピーターチケットで・・と思っても、たった1000円しか引いてないチケットだし。
高い値段で少ししか観客がいないっていうより、
安くして、毎回、毎回ちゃんと観客が入ってた方が絶対に出演者たちだってやる気が出るだろうに。

もしくはやっぱり席によって値段設定を変えてほしい。
大阪松竹座でやった時は3階席まであったけど4段階に値段設定されてて
1等席12,000円、2等席9,000円、3等席5,000円、4等席2,000円 だったし。
こういう方が絶対客が集まるのに、つい目先のことだけ考えてるんだろうな~

健ちゃん自身は大阪公演では思うようにできなかったから
今回はもっとがんばるみたいなことを確か事前に言ってたけど、
でも大阪公演はすごくよかったと思うのよね、私は。
ああ、こんなこともできるんだな~って本当に思ったし、
今まで見たミュージカルとはまた違うスタイルだったし。
何より観客も一緒に楽しめるミュージカルで、本当によかったんだよね。

ただ、このミュージカルは確かにうまい人がいないんだよな~(笑)
普通、「おぉーーーー」って思う人がいてくれて、
だからこそ、アイドルがミュージカルに出ても
そういう脇のうまい人たちに助けてもらえるんだけど、
そういう人がいないんだよね~(^_^;)

悪役の社長がすごく声がいいと思うのに、残念ながら歌ってくれないし。
今回はスチャンもセヒも個人的には大阪の人の方がよかったと思ってるので、
そういう意味でも残念な感じはしました。

でもでも、本当に楽しいミュージカル。
何度も見たくなるの。
結局、千秋楽は夜だけしか取ってなかったんだけど、
プレスコールで会社を休もうかと思ってたのに
行けなくて、会社も休んでないので、千秋楽は昼公演も見るために
会社休むことにしちゃった♪
だって、やっぱりもっと見たいんだもーん!!
そうそう、健ちゃんの「でもチクビが・・・」発言も健在(笑)
前回の大阪公演の時よりもはじけて、あの衣装でがんばってたと思います。

ハイタッチは、結構健ちゃんがいっぱいいっぱいな感じがして(笑)
余裕がなかった感じがしたわ。
ハイタッチじゃなくて握手だったんだけど、
並び順もゴニル、スチャン、ジョンフン、セヒ・・って・・・
逆にするべきなんじゃない?(笑)
いきなりゴニルスタートじゃ?

今日、月曜日は休演日。
健ちゃん、喉休めて、残りの公演がんばってほしいわ~

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

Run to you18日夜公演

行ってきました~!!!!!

Run to you

Run to youお出迎え



詳しいことはまた後で書きますが・・・

やっぱり一言、言っていいですか?

ゴニルが大好きーーーーー♪

今日の公演を見て、やっぱり健ちゃんが好き!と改めて思いました。

もう全てにおいて、健ちゃんがいい!!!

ただ、健ちゃん5公演目にしてすでに喉がやばい・・・
声が・・・(^_^;)
まだ何公演も残ってるのに、大丈夫かいな?!



写真はデジカメの調子も悪く(^_^;)

いい写真が撮れなくて・・・・

一緒に行ったお友達ので数枚あったのでそれと自分のが本当に一枚だけ・・・

席が6列目のど真ん中でものすごーーくよく見えて、
本当にいい席だっただけにもったいなかったわ~

ただ、カーテンコールは「Run to you」と「나 이런사람이야」なんで
すごくノリのいい曲だし、会場としては盛り上げなくちゃならないんだけど
みんな写真撮るのに一生懸命で(笑)
だから、写真も撮る一方で、一緒にノリノリで盛り上って歌ったりしてて
ほんと、写真がなかなか撮れなかったのよね~

感想というかレポというか、書きたいことは山ほどあるんだけど、
とりあえず、明日も行くし、明日はハイタッチだし・・・
お肌のために(笑)もう寝ます・・・

写真だけアップしておきます。

Run to youゴニル4

Run to youゴニル3

Run to youゴニル2


Run to youゴニル1






ああ、やっぱり楽しかった!!
本当にパク・ゴニル、最高~!!!!!

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

ユナク×ロッテリア

ユナクとロッテリアのコラボ商品、
なんと私が住んでる板橋区にはロッテリアが一店舗もないという・・・(^_^;)
池袋とかだと人が多いから、すぐに無くなってるんじゃ?とか思いつつ・・・
このまま、ゲットしないで終わりそうな予感です(笑)

☆仲間からの報告写真でとりあえずもらった気になっておきます(笑)

ユナク×ロッテリア


そのロッテリアと言えば昨日はユナクが上野のロッテリアに来てイベントでしたね。
徹夜も早朝並ぶのもダメというお知らせがあったにもかかわらず、
やはり徹夜組がいて、整理券配布も6時半ごろには終わってたとか?!
こういうのって、毎回、毎回思いますけど、
絶対徹夜ダメとか言ってても並ぶヤツがいて、
結局はそのルールを守らなかった人がいい思いをして
正直にルールを守った人が悔しい思いをするという・・・
なんとも納得できない結果になるのが許せません。
ほんとに守らない人が一番悪いんだけど、
それを抑えきれない主催者側の対応も考えてほしいわっ!!!
徹夜して並んでも整理券渡さないとかそういう対応をなぜしないんだろうか?
これは韓流だけでなくいろいろな歌手やアーティストでも同じようなことが起きてるんだろうけど。
こういうことは、せっかくファンでいるのに気分がよくないから
ぜひ改善してほしいわっ!!

で、そんな気分を改め、
やっと明日、健ちゃんのRum to youに行ってきます。
カーテンコール撮影OKの公演なので写真撮って、こちらに載せます♪
ああ、早く見たいわ~
あの興奮を再び!!!

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

行けなかったRun to youプレスコール

行きたかったな~と思いながらも
今日は実は仕事が終わらなくて、残業までしちゃったという・・・
こんな日にやっぱり休めなかったわ~と思ったら
仕方なく納得。
たくさんみなさんが写真や動画などをアップしてるので
とりあえず、それで我慢します・・・
まあ、今週末には会えるのでそれまで、よるしみ仕事します(笑)

他のメンバーからの応援メッセージもあったけど、
健ちゃん、「他のメンバーも来るかもしれないので、僕のファンじゃなくても来てください」って
どんだけ自信ないんだーーー?!(笑)
しかし、チケット売れてませんね~(^_^;)
まだまだ余裕で買えちゃうので、悲しくなっちゃいます。
私一人が行けるのも限界があるので・・・

とりあえず、ゴニル3公演とグァンス1公演は今のところ、行くのは決定しています。

プレスコールの動画と☆たちの応援メッセージ動画を貼っておきます。
プレスコールの動画を見たら、大阪公演を思い出し、
ますます楽しみになってきました。

ああ、早く会いたいわ~♪








テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

Run to you、リピーターチケット!!!

今日、アミューズから正式にお知らせが・・・・

Run to youではカーテンコールのみ、ペンrナOKだと!
良かったわ、これで心置きなく、振れるわ~

そしてリピーターチケットのお知らせもありましたけど
11000円!!!たった1000円しか安くなってない!!
ユナクの時も13000円が12000円にしかなってなくてびっくりだったけど
今回も同じなんですね~

ソンジェとかソンモとかだとリピーターチケットは大体8000円とかになってたのに!!

ぴあやイープラスですでに一般販売で9800円で買えるチケットなのに
10000円じゃ、リピーターチケットの買う意味がない!!
どうしてアミューズはそうなんでしょ?
あの会場だって、決して素晴らしいお金のかかってる会場とは言えないのに
(こんなことを書くから健ちゃんのプレスコールも当たらないわけだ(笑)
でもリピーターチケットの11000円は絶対にあり得ないわっ!!

私も実は問い合わせしてたんですが、
カーテンコールではペンラOKというお知らせもありましたね。
これで心置きなくペンラ持って見に行けま~す!

健ちゃんのツイートの「おいで」に萌え~で(笑)
クリウンナレ握手会の時に健ちゃんが「おいで」って言ってた時を思い出し、
一人にやにやしてしまいました(笑)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

いよいよ・・・来週からRun to you!!

いよいよ、来週からRun to youが始まります。
15日、初日の水曜日は・・・くくく・・・東京の天気は雪マークが!!(笑)
さすが、「嵐を呼ぶ男」パク・ゴニル・・・(笑)
でも大した降りではなさそうなんで、もしかしら大丈夫かな~

セトリ、グァンスが書いてくれてるので予習して・・・
というか、知ってる曲も多いので・・・
前回とは若干順番が違うとこもあるみたいですね。


1部

1. Boogie night
2. 수사반장
3. 삐걱삐걱
4. 미녀와 야수
5. I wanna
6. 슈퍼맨의 비애
7. 오늘밤
8. 비애
9. Run to you

1部では boogie nightと run to youを!一緒にね。

2部

1. 여름이야기
2. 사랑을 아직도 난
3. Doc와 춤을
4. 나 이런사람이야
5. 서커스
6. 삐걱삐걱
7. 기다리고 있어
8. Street life


2部では street lifeを 一緒にね! そして、나 이런사람이야 はノリノリの曲だけど、
芝居がメインになってるところだからその芝居をちゃんと見てもらいたい!

Encore!!

1. Together
2. Run to you
3. 나 이런사람이야

そして、私が大阪公演を見た時のレポを自分で読み返してみて(笑)
テンション上げてます!!

とりあえず、大阪公演のレポというほどのものではないけど、

感想を書いたのをリンク貼っておきます。

Run to you大阪公演レポ①

Run to you大阪公演レポ②

ちなみに大阪公演でお気に入りだったスチャン役は今回の東京公演では別の人みたいで・・・
それがちょっと残念だったり・・・
しかし、ジョンフン役は同じ人なので、
そうなるとDJDOCのチャンニョルさんのパートはジョンフンが歌うんですよね~
それがちょっとイメージとは違って・・・



とりあえず、何個か原曲をyoutubeから借りてきて貼っておきます。

【나 이런사람이야】



【비애,streetlife】



【DOC와 춤을】


【Run to you】


テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

残念ながら…

プレスコール取材、残念ながらハズレたみたいです。(ノ_・,)
会社休む気満々だったのになぁ~
レポもバリバリ書いて宣伝する気満々だったのになぁ~

Run to youプレスコール取材!!

いきなりお昼にメールで来たRun to youプレスコール取材のお知らせ。

たった50組100人の招待なのでとても当たるとは思えないけど
健ちゃんだし・・・当たったらぜひとも行きたい!!!
と思い、無謀にも申し込みしてみました。

ま、当たるのは厳しいと思うけど。
だって、私がお昼の段階でアミューズをフォローしたらまだ250人くらいのフォロワーだったのに
夕方見たらすでに1100人くらいになってて・・・
どんだけ増えたんだよ?!って思ってた。
しかも急激にフォロワーが増えたから制限かかってしまって、
結局Twitterだけじゃなくても申し込みができるようになったようで・・・・

当たってぜひともここでレポ書きた~い!!

私は今のところ、カーテンコールの写真撮影のある18日の夜公演と
ハイタッチのある19日夜公演。
そして健ちゃんの千秋楽である23日の公演の3公演を予定してるけど
もし万が一このプレスコール取材に当たったらその日の公演も行きたい!!
当たったら仕事も休む気満々なんだけどな~(笑)

いよいよ、来週開幕ですよね、Run to you!!

そういや、グァンスのツイの
新しいスチャン役のソンジェさんに宛てた手紙・・・

ツイでそのソンジェさんが「悪筆ですね」って書いてるように
とっても汚い字で・・・(笑)

手紙の内容は

성재야~

ソンジェ~!


더 놀아볼 까?

もっと遊んでみようか?


Fighting!ファイト!

と、こんな内容です。



テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

勝手になつかしいシリーズ(笑)

ちょうど今の時期、☆関係でニュースもないし、
Run to youまでまだ間があるので
ちょっと色々と整理してたら、
先日、☆ちんぐと話をしてて思い出したのが
ソンジェが出てたMVの話で・・・
トロット歌手、ホン・ジニョンの「사랑의 밧데리(愛のバッテリー)」に出てたわねって思い出し、
youtubeから借りてきてみました。
そうそう、FTISLANDのジョンフンと一緒に出てたMV!
思い出したわ~



もう一本。

健ちゃんが出てるSEEYAの「狂った愛の歌」
若い健ちゃん!!!




なつかしい~!!!

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

グァンスのツイ

グァンスのツイ


당신을 잊으라고 잊어버리라고 친구들이 귀에 못이 박히도록 이야기 합니다.

あなたを忘れなさい、忘れてしまいなさいと友達が耳に釘を刺すように話をします。

그 못, 이제 그 수를 헤아리기도 힘든데
나 는 아직 당신을 잊지 못하고 있습니다.

その釘、もうすでにその数を数えるのも大変なのに、
私はまだあなたを忘れずにいます。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

やっぱり!!来たーーー!AiiA×超新星コンサート「White Love」

おぉーー
予想通り、期待通り!!!
☆ゲーでの抽選券、またライブのイベントやらないかと密かに期待と
2日前に書いてたら、来たわ、来た~!!!

今回は招待は50組100人のみ。
前回は全員ご招待だったのにね~
でも後はチケットを買えと・・・(^_^;)
8500円だけど。また横アリだけど。また平日だけど(^_^;)
でも行くわ~3月!!!

今回はユナクもありの6人でのイベントだもんね~

きっとまた抽選券ゲットのためにイベストやバトルで課金もいっぱいさせることだと思うけど(笑)

とりあえず、今、抽選券120枚あるんだけど
50組しか当たらないんじゃ、多分無理だろうな~

日程:3月13日(木)
時間:開場18:00 開演19:00
会場:横浜アリーナ
料金:8500円

だそうです。

楽しみができました♪

テーマ: 韓国アイドル | ジャンル: アイドル・芸能

私の彼は超新星Secret loveゴニル編のおしゃれバトル

そうそう!!!
☆ゲーのおしゃれバトルの時のセリフ!!
これがさ、結構メンバーによっておもしろいと思ってたんだけど、
健ちゃんはこれ!!!

おしゃれバトルに勝つと・・

私の彼は超新星おしゃれバトル負け
「これ以上好きにさせたら・・・抑えられなくなるよ・・・?」
っていうセリフのわりに健ちゃん、イケてないし・・・(-.-)
顔丸いし・・・(^_^;)

で、負けると・・・

私の彼は超新星おしゃれバトル勝ち

「ん~・・・いっつも同じような服だよね」

健ちゃん、健ちゃん!!!
だから、これ、失言だからっ!!(笑)
女の子にこれは言っちゃダメでしょ~!!
ほんとにこういうこと、言いそうで怖いわ(笑)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

私の彼は超新星Secret loveゴニル編

年末に私の彼は超新星のSecret loveのゴニル編がやっと配信されて、
すぐに初めて、今日の19時までが早期終了の特典がもらえるタイムリミットで
今朝、やっと終わりました。

まだソンジェやソンモストは全くやってなくて、
最初に配信されてユナク、ジヒョクとやったけど、
選択肢が悪いのか、二人ともノーマルしか選べず(-.-)
やっぱりなかなかできないんだわ~と思って
ゴニル編もやってみて、選択する度になんかゲームの中のゴニルの反応がイマイチで(笑)
「こりゃまたノーマルだわ、きっと」って思ってたら
昨日、15話に入る前の選択画面で「Happy」の文字がーーーー!!!
きゃ~Happy見れるんだわ~と思い、今朝無事にハッピーエンド。
次はもう一回やってスーパーハッピーにして、早くちびゴニルをもらいたい。

内容ですが・・・
ネタバレするので、記事をたたみますね。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

久々に「RANDA」が見たくなった

グァンスが今回のSIXツアーでソロで披露した「RANDA」!
見てたら久々に6人の「RANDA」が見たくなり、
youtubeで動画借りてきました。

グァンスがソロでこの曲をやってた時、
掛け声、少なかったのは気のせいかな?
最近、この曲やってないからな~
でも私はこの曲、かっこよくて大好きなんだよな~

特にこの映像!
横アリでのこの健ちゃんがすごい好き♪
ヨジャダンサーのお尻をぺちゃんと叩くとこが(笑)
ってかゴニル登場のとことかがすごくカッコよくて好きなんだな~

久々に6人の「RANDA」をライブで見たいな~


テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

ジヒョクの悲しい大晦日の思い出(笑)

ジヒョクがオーラスの有明で印象に残ってる大晦日の話をしてたけど、
この2009年の大晦日、MBCの歌謡大賞ですね。
T-araとのTTL2・・・

動画ありました。
お借りしてきました。

元々、このTTLはラップ組3人とT-araも4人でやってたのが好評で
結局TTL2として全員参加して、曲調もちょっと変えて活動してたわけですけど、
6人全員で出てると言っても、元々ラップ3人しか歌ってないし、
ボーカル3人は完全にバックダンサー状態なんですよね(-.-)
でもこの活動、カッコよくて好きだったんだけど。
T-araが歌ってる後ろで黙って立ってるソンジェの横顔とかカッコいいし♪
☆にしてみたら、年末の歌謡祭に出れるなんてめったにないチャンスだから
日本でのスケジュールを蹴って、頑張って行ったのに、帰りは寂しくタクシーで・・・(笑)
映像見てもらうとわかるように歌ってると息白いし・・・
元々、MBCのこの歌謡祭って屋外でやってて
毎年、毎年見るたびに「寒そう!!!」って思ってたんだけど、
本当に寒かったんだね(笑)
マイナス20℃とか言ってなかったっけ?
ユナクも「TTLの話はしたくない」って言ってるくらいだし・・・(笑)
☆にとっては大変な思い出だったんでしょうね~



たまたま、この年の10月に韓国に行った時にMusic Bankを見に行って
その時、ちょうどラップ3人だけのTTLの方を見ることができんですよね~
すごいその時はラッキーだったな~まさかあそこであれを見れると思ってなかったので・・・
まだその時はこれほどこの曲が売れるとは思ってなかったんだと思うけど。

そんなつらい思い出も今じゃ日本のライブでの笑い話にできちゃうくらいになったんだよね。
日本じゃそんな扱い、されないもんね~

超新星&T-araのTTL2

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

あけましておめでとうございます♪

012.gif

あけまして、おめでとうございます。
今年も☆をいっぱい、いっぱい愛していきたいと思います。
よろしくお願いします。

91958a42.jpg

グァンスがブログを更新してて・・・
読んだら新年早々、泣けてきちゃった・・・

「俺たちが悲しませて、ごめん」って・・・(泣)
「絶対に超新星を好きになったのを後悔させないからね」って・・・(涙)

グァンスってどうしてこんなに偉いの~?!(;_;)
いつも言ってるけど、グァンスはミルキーが不安になったり、
哀しい思いをしてると必ずその時に必要なことを発信してくれる。
その言葉だけでどれだけミルキーが救われてることか・・・

ありがとう、グァンス。
やっぱりグァンス、大好き(*^_^*)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

