★星の王子たち~奇跡の6人~★ - 2013年12月

2013年、私の☆活動!

なんとなく、今年1年の☆活動をまとめてみたくなった。
私がどれだけがんばったかの記録だ(笑)

【1月】
1/3 ソンジェミュージカル「光化門恋歌」@明治座
1/6 ソンジェミュージカル「光化門恋歌」2回目
1/27 Beat Connection 横アリ

いきなり正月早々、ソンジェを見に行ったんだわ、そうそう!!

【2月】
2月はおとなしく何も☆活動はなし

【3月】
3/27 「抱・き・し・め・た・い」握手@お台場

結局Mnetの「と・と・と」も当たらず、Girls awardsにも行ってないので
3月はこれだけ・・・でも急きょ行ったけど楽しかった。

【4月】

4月も5月からのツアーのために、よるしみ仕事してたらしい、自分。

【5月】

5/6  「抱・き・し・め・た・い」ツアー@名古屋国際会議場センチュリーホール
5/17 「抱・き・し・め・た・い」ツアー@横浜パシフィコ国立大ホール
5/19 「抱・き・し・め・た・い」ツアー@横浜パシフィコ国立大ホール

5月は他にもTEENTOPライブとかもあったので忙しかったーー!

【6月】
6/4  ソンジェミュージカル「Summer snow」@赤坂ACTシアター
6/15 ジヒョクミュージカル「Summer snow」@赤坂ACTシアター

【7月】
7/7 ソンモミュージカル「宮」@大阪シアターBRAVA 昼公演&夜公演
この月にユナク除隊で、テンション高まったのに・・・

【8月】

8/3 ベイスターズStar Night@横浜スタジアム、急きょユナクも出演
8/14 ユナクおかえりファンミ「Thank you」@横浜アリーナ
8/16 とくダネライブ@お台場合衆国 
8/17 「WINNER」握手会@Zepp Tokyo

8月はユナクが戻ってきての活動で、色々と忙しかった~!!
でも夏休みとうまくかぶってくれて、仕事も休まずにうまく参加できて
たくさん☆たちと会えて楽しかった8月。

【9月】
9/18 ライブツアー「Party」名古屋2日目@名古屋国際会議場センチュリーホール
9/22 ライブツアー「Party」仙台2日目@仙台サンプラザホール

この月はライブが始まり、名古屋と仙台に~!!
名古屋では興奮するような出来事がーーー!ユナクが目の前に~!

【10月】

10/1 ライブツアー「Party」@横浜アリーナ 1日目
10/2 ライブツアー「Party」@横浜アリーナ オーラス

今回の「Party」は4回参加。楽しかった(*^_^*)

【11月】

11/27 ユナクミュージカル「あなたの初恋探します」@アミューズミュージカルシアター
11/30 ユナクミュージカル「あなたの初恋探します」@アミューズミュージカルシアター 千秋楽

この月はユナクのミュージカルだけだったんだな。
高いミュージカルでしたよ、ほんとっ!

【12月】

12/15 ソンジェミュージカル「太陽を抱く月」@青山劇場 千秋楽
12/22 ライブツアー「SIX」@日本ガイシホール
12/28 ライブツアー「SIX」@有明コロシアム オーラス

以上、以上~!
この合間にTEENTOPだったり、VIXXだったり、NU'ESTだったり・・・C-Clownも行ってるし、100%も見てるな。
ってことで今年も忙しい1年でした。

☆だけで1年にライブツアー3回もやってるもんね(笑)
よくミルキーじゃないちんぐに「☆ってしょっちゅう、ライブやってるよね」って呆れられてます(笑)
だけどやっぱり私はライブが好きだから嬉しいんだけどね。
でもお金はかかるわ~(笑)

ってことで、こんな1年でした。
来年はどうなるかな~
とりあえず、最初に会えるのが健ちゃんっていうのが嬉しい♪

みなさん、今年も一年、お疲れ様&ありがとうございました。

来年もよろしくね。

文句書いてばっかりですが、愛ある小言だと思ってくださいね(^_^;)

来年もいっぱい☆たちを応援していきましょう♪

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

行ってないけど(笑)☆博4

結局ギリギリで行かなかった☆博4。
☆仲間さんたちからの報告やあちこちのレポを見ましたが
時間も押して、結構楽しかったみたいですね。
ユナクがいる6人の☆博だしね!

去年も一昨年も☆博はイマイチだと思ってたの。
今回はよかったみたいだけど、
去年も一昨年もスタンディングだし、会場はでかいし・・・
今回は寒いけど(笑)椅子はあったしね。
大体さ、☆博ってミルキーと☆の時間なんだよね?そういうイベントだよね?
いわゆる、ファンミってやつだよね?
だけど、CD売るためか毎年CDと抱き合わせでチケット買わないとならなくて・・・
ミルキー限定で普通に売りだしてくれないのかしら?と
毎年思ってるんだけど・・・
ミルキーだけのファンミじゃ駄目なのかしら?

☆博4

でも今回はメンバーからメンバーへの質問とかでトークも楽しかったみたいで、
行かれた方はよかったですね。
ミニライブも6曲だったし。

これで☆たちも全て終わり、韓国に戻りましたね。

来年はすぐに健ちゃんとグァンスのRun to youが始まり、
映画公開に向けてのイベント。

しかし、このイベントも高いな~(^_^;)
だって、映画のイベントだよ?!8900円?
しかもユナクとグァンスの映画とソンモとジヒョクの映画と
別々に料金取るの?
両方見たら・・・17800円!!
ってことでまたまたこれは二つは見れないわ~
内容にOSTも歌うみたいなことが書いてあったけど、
☆たちがこの映画のOSTも歌わせってもらってるのかしら?
☆たちじゃなくてもユナクやソンモだけでも。

映画は見てみたいな~と
予告動画で見て思ったわ、特にチンピラなグァンスが超~見たい!(笑)
だって、似合いすぎなんだもーん(笑)

映画のイベントはどっちか1つは行こうかな~とは思ってるけど。
でも高いな(ぶつぶつ。。。)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星SIXツアー@有明コロシアム、オーラスMC&挨拶編

セトリは名古屋と一緒でした。
多分、全部同じだと思うので、ここでは載せません。

なので、名古屋とは違うところとか、MCとかの内容をちょっと思い出しながら書きたいと思います。

まずは、会場!
みなさんが書いてると思うのですが、とにかく寒かった!
以前、少女時代の日本でのショーケースライブで、この会場に一度行ったことがあったんですけど、
その時は確か夏だったので、寒いとかわからなかったけど、
とにかく会場着いても上着脱げませんでしたよ、しばらく(笑)
スタンド席の傾斜もあんなにあって、2階の後ろの方とか相当高かったと思うんだけど、
ちゃんと見えたのかな~?
後ろまでちゃんと楽しめたかな~?

☆たちもいつも1曲終わる頃には汗だくなのに、
今回は2曲終わっても、わりと涼しい顔してたのはやっぱり寒かったからなのかな~
まあ、途中で汗だくになってましたけど。
そうそう、その汗だくで思い出したんだけど、
健ちゃんが顔に汗をかくのはいつものことなんだけど、
前半、何曲か終わったら、ユナクが顔にすごい汗で、
ちんぐと「ユナクの顔の汗、尋常じゃないくらいすごいね」って話してたら
ちょうどMCで、ユナクがそのまま話をしようとしたら
ソンジェがすかさずユナクに向かって、「あなた、その汗・・・」って言って(笑)
ソンジェも相当気になったんですね(笑)

今回、大晦日で印象的だったのは・・って話から
ジヒョクがTTLの活動で、フェスティバルがあって終わった後、マネージャーもスタッフもいなくて
タクシーで帰ったこと・・と何とも韓国での☆の位置がわかるようなお話で・・・(^_^;)

ユナクは「TTLの話はするなよ」って・・・
あらら・・相当辛かったのね~
日本でのスケジュールがあったのに、韓国でのその活動のために行って
そんな扱い受けて・・・
まあ、あれは完全にT-araのおまけみたいな活動でしたからね~
でも哀しい・・哀しすぎる。。

ゴニルはソンジェとデビューした年の大晦日にソムギョプサルを二人で食べてたら
そこにSuper Juniorの先輩たちが来て
結局かわいそうに思われたのか、SJにおごってもらったとか・・・
その話を聞いて、ユナクが「大丈夫、軍でイトゥクに俺がおごったから」と・・・

グァンスがゴニルとクラブに一緒に行ったって話をしても
忘れちゃったとかトボケちゃう健ちゃんの顔が可愛かったな~

あとは最後の挨拶ね。

ゴニルは一生懸命色々なことを話そうといつも思ってるけど、
言葉がまとまってない、いつも!!(笑)
結局何が言いたいんだ?!って思うこともしばしば・・・(^_^;)
だけど
「最近見た映画で、人にとってお金はたくさんある人と少ない人と不平等だけど、時間はみんなに平等に一日24時間与えられてるものだから、時間を大事に過ごしたい。今年もあと4日か3日だけど、大事に過ごしたい。
だからこの公演も自分の力を100%出して精一杯やった」と

ソンモは
「ジヒョクと映画を撮りました。さっき映像流れてたと思うんですけど」って話をしたら、
「それはさっき、ソンモがソロ準備をしてる時に話したから」ってみんなに言われて(笑)
でもミルキーも初めて聞くふりをしろと・・
で、結局もう一度ソンモがその話をすると
「来年2月10日と11日に皆さんに会える機会がありそうです。ユナクもグァンスも一緒に」
これを聞いたユナクが「えっ?知らなかった。グァンスは知ってた?」と言うと
グァンスは「うん、知ってた」と・・知らなかったのはユナクだけ?(笑)

ソンジェの最後の挨拶は
「今年はミュージカルを3つやりましたが、来年は倍やりたい。
倍返し。9月の全国ライブは大変でしたですけど、来年は100回やりたい」と・・(笑)
そりゃ無理だけどね(笑)

ソンジェが最後に「来年も元気でしてください、はい、本当に、はい?」
と言うと
ミルキーが「はーい!!」と元気な声でお返事♪
もう一度「本当に、はい?」と聞くと
ミルキー、さらに元気な声で「はーーい!!!」
このやり取り、いいね~ミルキーと一緒な感じが・・・ソンジェもこういう反応は楽しいと思うわ。
ユナクが思わず「ソンジェくん、あなたの一言の力はすごいね」って言ってましたよ。

ジヒョクの挨拶で哀しいBGMをバンドにお願いして泣かせようとしてたのに、
それを聞いて、泣いてるのはユナク(笑)
涙目で話すユナクは
「皆さんのおかげで、シングルもアルバムもいい結果を残せて、本当に皆さんがすごく頑張ってくれて
(そうだ、そうだ、ミルキー頑張ったぞ)
申し訳ない時もあって
(そうだ、そうだ、そんなに頑張ったミルキーを不安にさせるような噂とか)
本当に感謝しています。大好きです。来年も頑張りますので、よろしくお願いします」

まあ、ユナクは除隊してからすごい怒涛の半年くらいだったと思うので
本当に色々と思うことがあったんだと思います。

ざっとこんな感じかな~
とりあえず、MCと挨拶部分で思い出せたところだけ書いてみました。



テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星SIXツアー@有明コロシアム2日目、オーラス!

行ってきました~!!!

とりあえず、盛り上りました、やはりオーラス!
DVD収録のため、カメラも入るとやっぱりみんな張り切る~!!!

しかしアリーナ面積は狭いけど、花道がないは昨日の時点でわかってたけど、
やっぱり花道は欲しかったな~
席はアリーナではないけど、1階の2列目サイド席だったので、
距離的にはアリーナと変わらなかったし、
ある意味、段差があって一段高くなってるのでよぉーーーく見えて満足♪

ソンジェが調子よくて、ソンジェが調子いいとやっぱりライブのデキがよくなる。

今日のクレヨンポップのソンジェはチークまでしてて、
超~!!!可愛かったです(*^_^*)
すごい張り切ってる感じがして・・・
会場もだいぶ、クレヨンポップを知ってたみたいで、
掛け声も結構ありました♪

健ちゃんは変なメガネをかけてませんでしたけど、
ソロの時のあの大きな帽子と変な衣装は健在(笑)

今日はグァンスが脱ぎました。まあ、これは恒例なので(笑)
やっぱりないと寂しいからね。
グァンスはお約束通り、B'zの「いつかのメリークリスマス」をちゃんと練習して
ソロで歌ってくれて・・・

また詳しいことは別記事で思い出しながら書きたいと思います。

☆博に行かないことにしたので、
私の今年の☆活動は今日が最後でした。

一年間、楽しかったーー!めっちゃ忙しかったけど(笑)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星☆博1部チケット2枚、譲ります!2階席

行こうと思ってたんですが、
やっぱり忙しくてちょっと行けそうにないので

超新星、☆博1部2枚セットで譲ります。

席は2階Pの23列~28列
1番~30番の間です。

席もイマイチだし、日にちもないので2枚セットで4000円でお譲りします。

希望する方は連絡くださいね。

28日の有明での手渡しも可能です


お譲りする方が決まりました。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星ライブについて・・・

大阪のレポとか見ると3時間くらいやって盛り上ったそうで・・・
名古屋参戦の人たちは寂しい思いをしてるみたいです、特に初日参戦した人たちは・・・
ツイとか見てると☆たちはいつも公演にムラがあると・・・(^_^;)
場所によってか、本人たちのコンディションによってかはわからないけど、
いつも同じようにしてくれないと、
その1回しか見れない人はかわいそうだという意見を多々見ます。
確かにたった一回しか見ないライブが楽しくなかったら
もう行きたいとは思わなくなっちゃう。
たまたまミルキーじゃないお友達を連れてたら?
その1回がつまらなかったら、もうミルキーにはなってくれない。
もちろん、全国ツアーとかで何か所もやれば
本人たちの体調もあるだろうし・・・
でも体調管理もプロはしなくちゃならない。
決して安くないチケットを買ってもらってるんだから、
それなりの物を見せてくれないと、ファンは去っていく・・・

☆のライブはいつも楽しい・・と私は思ってます。
が、会場が広くなればなるほど・・・
後ろの方は置いて行かれてるんじゃないか?っていつも思う。
幸い、でかい会場であんまり後ろで見たことがないので、
いつも楽しく見れてると思いますが・・・
でかい会場で、いつも同じくらいの花道・・ステージ構成・・・
花道、短いですよね。サブステージ、小さいし、
あんまりサブステージで歌わないし・・・
花道ってメートルいくら、の世界らしいので
ジャニみたいにお金のあるところだと、会場いっぱいに花道作る、
トロッコ走る、クレーンで吊る、みたいなのができるんでしょうけど。

じゃあ、隅々まで楽しませるステージ構成ができないなら・・・
会場を広くしちゃいけないんですよね。
小さい所で、何か所かやるしかない・・・
が、何か所も何公演もあるとその公演のできにムラが出る・・・

うーん、どうしましょう?うちの☆たち(笑)

グァンスがライブが終わるとよく「悪い意見もどんどん聞かせて」ってツイやブログで言ってますが
多分、ツイやブログでこういう意見もたくさん出てるはずなんだけどな~
基本、溺愛モードで☆たちを見てますが、
それでも・・・思うことはありますよ。

大阪公演が盛り上ったのはもちろん、大阪のミルキーも盛り上げたんだと思いますが
あの会場、確か3000人弱くらいの会場です。
有明やガイシは10000人・・・
3分の1だもん。
それは後ろの方だって、全然距離が違うと思う。
だから盛り上ったっていうのもあるんじゃないかな?
だからガイシじゃなくて、いつものセンチュリーホールくらいが☆には合ってると思うんだけど
やっぱりでかい所でやりたいんだね~(^_^;)
でも会場に行った人が楽しいって全員が思わなくても
一人でも多くの人を楽しませてくれてほしいとみんな思ってるんだよ。
そこを早くわかってほしい・・・

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星SIXツアー@日本ガイシ2日目~!!その3

ツアーも終盤です。

ネタバレありのレポなので
「続きを読む」からどうぞ。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星SIXツアー@日本ガイシ2日目~!!その2

そしてそしてソロへ・・・・

またまた記事をたたみます。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星SIXツアー@日本ガイシ2日目~!!その1

ってことで、やっと落ち着いて記事書きます。
まあ、毎度のことであんまり覚えてないので、
覚えてることと、感想をちょこっとだけ・・・

ネタバレしますので記事をたたみます。

気になる方は「続きを読む」からどうぞ。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

ソンジェソロ、Crayon Pop [Bar Bar Bar]

セトリネタバレ、いやな人もいると思いますが、
どうしてもソンジェのソロのCrayon Popをみなさんにあらかじめ覚えてもらっておいてほしいので、
youtubeよりお借りして、少しでもソンジェの時の掛け声やってあげたらなって思ったので
あえて、ここに載せます。

ソンジェのCrayon Popのダンス、完璧でしたよ~!!!
セトリ見てたので、ソンジェがこの曲をやると知って
とっても楽しみにしてたの。

だから、簡単な掛け声のとこ、「ソリチョ、フ!」「フ!」
とか「クン!」とか「ヘ!」とかもっとやってあげれば盛り上がるのに!って思って・・・
私たちは一緒に掛け声やってたけど、あんなに人数いる会場なのにあんまりその声も聞こえなかったので・・・

みなさん、予習しましょう♪(笑)



ファンの男の子たちのドスの効いた声援が聞こえます(笑)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星SIXツアー、セトリ@日本ガイシ

とりあえず、セトリから行きます。
まだ新幹線なんで、詳しいことは家でゆっくり。

ネタバレいやな人もいるので、セトリは追記にして、記事をたたむので、見たい方は「続きを読む」からどうぞ。

いよいよ!!名古屋~!!

ってことで、明日からライブツアーが名古屋から始まりますね。

グァンスもツイってることだし・・・
なんだか、久しぶりなのでわくわくです♪

私は日曜日に参加です(*^_^*)
参加されるみなさん、盛り上がりましょうね~

やっぱり・・・
ミュージカルも握手会もうれしいけど、
私はライブが一番好きです(^v^)
☆たちのライブは楽しいもーん!っていつも言ってるけど。

今回名古屋は初の日本ガイシ。
私も実は初の日本ガイシ。
ガイシはキャパ10000人くらいなんですよね~
有明コロシアムも大体10000人くらいって調べると出てくるんですが
まあ、武道館が13000~14000くらいなんで
それよりは小さいだなと思うとまあ、大体想像がつく感じです。
アリーナでも端っこの方なんで、ちゃんと見えるか心配だけど。

新しいアルバムの「Higher Ground」と「Foever」楽しみです(*^_^*)
今回はオープニングもいつもと違うって確かグァンスが言ってたし、
どんな感じでしょうか?
ずっと下がってた☆テンションがアルバムでちょっと上がり、
このまま、またライブでぐっと上げてほしいです。

そうそう!!!
やっとやっと☆ゲーの新ストーリーでゴニル編が!!!
やっとスタートしてくれて、しばらくFirst loveでギャラとガチャカードを貯めていたんですが
健ちゃんストが始まったということで、早速始めました♪
早期クリア目指して、チビ健ちゃんを早くゲットしたくて(笑)
頑張ります!!!

そうそう、ハワイのDVDと写真集が出るそうですが、
なんでまたこんなに高いんですか?(^_^;)
もうこの手のDVDとか高すぎて、ほんとに買うのをためらっちゃいますよ。
☆のDVDって、なんでこんな値段設定なんだ?!
最近はやっぱりライブが一番と思ってるので
こういうのをあんまり欲しいと思わなくなってる自分がいます。
買ってもゆっくり見る時間もないし・・・(^_^;)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

グァンスのツイ・・・2種類の人

すっかり忙しくて、訳が遅くなってしまった。
自らの韓国語の勉強のためにやっぱり訳しておくわ。
ハングル入力の練習にもなるし♪


황인종 흑인종 백인종

黄色人種  黒人種  白人種

사람은 피부색과 상관없이
두 가지 종류의 사람이 있다.

人は肌の色と関係なく、
二つの種類の人がいる。

자신의 꿈을 기다리는 사람과
스스로 찾아나서는 사람.

自分の夢を待つ人と
自ら探し出す人。

오늘은 또 어디로 꿈을 주으러 갈까.광수의詩 생각.

今日はまたどこへ夢を与えに行こうか。グァンスの詩、考え。

BbmwQ0ZCEAAf-2r.gif

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

ソンジェ@太陽を抱く月、千秋楽

ソンジェ@太陽を抱く月、千秋楽に行ってきました。

一言、感想として言えば・・・

「ミュージカルとしてすごくよかった」

まず、席は後ろの方だったけど、それでもセンターブロックだったので
すごく舞台も見やすくて、座席の傾斜もかなりあったので
遮るものもなく、よく見えました。

舞台美術も凝ってて、青山劇場は舞台に奥行きがあるので
かなりよくできてたな、と思いました。
そうなるとユナクのあのミュージカルの舞台のチャチさが余計に気になるという・・・(^_^;)
内容はあのドラマの20話分を3時間もなくやるわけで、
私はドラマと比較して見ちゃってたし、
そもそもドラマを全く知らない人が見て、よく内容が理解できるんだろうか?と心配してましたが、
一緒に行ったソンモペンはドラマを見てなかったけど、よくわかったと言ってました。
ただ、フォンがヨヌを子供の頃から思い続けてたこととか、
ヤンミョンくんのせつない思いとかヤンミョンとフォンとの絆とか・・
そういうのが細かく描かれてないのは、やっぱり時間的には仕方ないのよね。

久々に見たリナちゃんは、歳とったなとは思ったけど(笑)(もう30歳なんだと知ってびっくり)
でも歌はうまかったです、相変わらず・・・
そして何より、巫女役の方が素晴らしくうまかった。
声の出し方が一人違う感じで・・・本当にうまいなって感じ。
アンサンブルの方々もみんなすごく上手で、迫力あったし、
これぞまさしく「The ミュージカル」だったなと思いました。
値段は今でも高いとは思うけど、でもそれなりな舞台だし、あの人数ひきつれての
あの値段ならまあ、ある意味仕方ないのかな~と思えたくらい。
でももう少し安くしたら、それこそもっとみんなに見てもらえるのにな~と思うと
本当に残念・・・
リピーターチケットも1枚だと1万、2枚だと9000円、3枚買うと8000円とかだったらしいけど(笑)
だったら最初っから10000円の席や8000円の席を作ってれば絶対にもっと売れたはず。
なぜそれがわからないんだろうか?韓国側は!!
高い席ばっかりで半分も埋まらないより、安い席も作ってたくさん埋まった方がいいと思わないのか?
もちろん、千秋楽はそれはやっぱりいっぱいでしたけど。
それでもこの中で正規の16000円を払ってる人がどのくらいいるんでしょうか?
リピーターチケットや後から出た見切れ席やパンフ付きの席とか、
そういうので見てる人だってたくさんいるはず。

それと残念だったのがヤンミョンとウン!!!
ドラマでは相当おいしいこの役をやってる二人が顔もいいわけでもなく
歌もすごくうまいわけでもなく・・・
ものすごく残念~!!!
私はドラマでもヤンミョン派だっただけに、すごくもったいなくて・・・
サマスノのジヒョクが出た時のユンジェ役がよかったように
こういう大事な相手役がうまいとミュージカルとしてもっとよくなるのに・・と思うと
非常に残念でした。

最後はカーテンコールの後に会場の「ソンジェ」コールで
ソンジェとリナちゃんが再び登場。
リナちゃんはちゃんと日本語も覚えてたのね。
日本語でしっかりと挨拶をして、
ソンジェもちゃんと日本語でしっかり挨拶してました。
まあ、来てくれてありがとう的な話だけですが(笑)

ソンジェの役ですが・・・
王様です(笑)
で、やっぱりソンジェは舞台映えがするな~というのが
いつもの通りの感想。
でも歌とか役柄はソンジェにはちょっと合ってない気がしました。
ソンジェはかっこいいし、かわいいよ、ほんと。
でもね~ちょっとイメージが違うんだよね。
サマスノのジンハもソンジェのイメージではなく、
美女はつらいよは見てないので何とも言えないけど、
ソンジェが一番いい役だと思ったのはやっぱり光化門恋歌だったな~と
このミュージカルを見ても思ったわ。
ただ、王なのに可愛い部分もあって、
その可愛さの演技は、本当に可愛くてよかったです♪
王様の貫録みたいなのはちょっと足りない感じだったけどね~(^_^;)

相方のソンモペンに写真撮影は任せてたので(笑)
何枚かソンジェの写真を・・・

ソンジェ@太陽を抱く月1

ヤンミョンと巫女さん


ソンジェ@太陽を抱く月2


ソンジェ@太陽を抱く月3


ソンジェ@太陽を抱く月5

とにかくお疲れさまでした。
見に行ってよかったです(*^_^*)

すぐにソンジェもツアーの練習に入らないとね。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

太陽を抱く月

ソンジェのミュージカル「太陽を抱く月」も2日目を終えましたね。
今日はハイタッチもお見送りもありな日で・・・
残念ながら私は千秋楽の夜公演のみ、なので、どっちもできないんですが・・・
リナちゃんとタッチしたかったわ~(笑)
私、天上さんの中ではリナちゃんファンだったのよ~!!!

いつも思ってたんだけど、
ミュージカルの写真とか見るとやっぱりソンジェはでかいし、
華があるので、舞台で映えるんだよな~
やっぱり写真とか見てもかっこいいし、
サマになってるだよな~

劇場も青山劇場なので、舞台もちゃんとしてるから
この間のアミューズなんちゃらとはえらい違いだわ(笑)
でも健ちゃんとグァンスの「Run to you」はあのアミューズシアターで
やるにはちょうどいいミュージカルかもしれない。
まあ、それなのに値段は高いけどさっ!!

「太陽を抱く月」
ドラマだと20話あるんですが、それを2時間くらいに収めるとなると
どう端折るのか?!意味通じるのかしら?
最初に何の知識もない人が見て、わかるの?
っていう不安もあるんだけど。

ところで、このミュージカルのヤンミョン役の人はどうだったんだろう?!
私はドラマでもヤンミョン派だったので、超~気になるんだけど?
ソンジェ@太陽を抱く月

この写真だと青い衣装の人がヤンミョン役ってことかな?

とりあえず、明後日行ってきま~す♪

そして、そして・・・
健ちゃんのRun to youチケット。
無事にハイタッチの日もカーテンコール写真撮影の日も千秋楽もチケット取りました。
ハイタッチの日はA席が取れたので、あの噂の5000円席です。
しかし、このミュージカルも売れてないみたいだよな~
普通に座席指定で一桁列とか出てきたりしてるし・・・
大丈夫かいな?!ウリ☆たち。

ソンモペンが大阪にサマスノを見に行って、
そのアフタートークで
「僕たちがミュージカルをやったら、ミルキーがみんなたくさん来てくれるのを当たり前のように思ってたけど、
ありがたいことなんだとよくわかった」
「だから感謝の気持ちをちゃんと伝えないといけないと思った」って言ってたって話を聞いて、
多分、ソンモのサマスノもあんまり売れてなかったから、
きっと本当にそう思ったんだろうね~
そうなのよ、ミルキーだってそんな全部が全部行けないんだからっ!!
もっと行きやすいようにしてくれないとね!!



テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星ファンミ「I believe・・・」行ってきました

とりあえず、一言!!!

すごくいいファンミでした(*^_^*)

ほんとに行ってよかった!!!

感想は別記事で・・・

セトリだけとりあえず


Beautiful
Are you ready?
WINNER

ソンジェソロ
・雪の華
・Remember you
・L'Arc~en~Ciel 「Driver's high」

She's gone
Stupid love

クリウンナレ
今すぐキミに届けたい
Super Star
Shining Star

ソンジェが最後に歌った韓国語ソロ曲は
MC The Max の
잠시만 안녕(ちゃむしまんあんにょん)

ソンジェなしのFor you

愛言葉

最後の方は順番どうだったっけ?(^_^;)

あ、途中、「One night carnival」もあり。

ソンジェが歌った韓国語曲が、
途中、どうしても誰だか思い出せず、
喉元まで出てるのに「誰の曲だったっけ?」って最後まで気になって
終わって調べてもらいました(笑)



歌詞がね、ほんとにちょっとの間、さようならって感じが・・・ぐすん。

でもほんとに超新星のファンでよかった、やっぱり☆が大好きと再認識した夜でした(*^_^*)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

久々に・・・・☆ゲー話・・

久々に☆ゲー話ですわ~

あんなにイベスト、バトル、イベスト、バトルの繰り返しで
休む暇を作らせてくれなかったAiiAさんですが、
新本編の「Secret love」を配信したら
途端に「これだけ与えてればしばらくミルキーは黙ってるだろ」くらいな勢いで(笑)
すっかり放置されてた☆ゲー・・・
しかもまだ新本編は全員分が出ていません。
もちろん、私が大好きな二人・・・健ちゃんとグァンス編がまだーーー!!!
ってなか感じで・・
私はまた最初の本編に戻って、せっせとギャラ貯め中です。

そんな中、久々にバトルのバナーが出てたらしく
今日からバトルです。
ほんとに見事に放置されてた感があって(笑)
そのあからさまな感じがちょっと☆ゲー離れもしてて・・・
☆仲間さんたちにあんまり挨拶もしてなかったという・・・

あ、ちなみにINFINITEの携帯ゲームはどうにもストーリーがつまらなくて
結局、こっちも放置。
イベストとかもやってるみたいだけど、やる気にならない・・・
まあ、やっぱりファンじゃない子たちの話をやっても結局はおもしろくないってことなんだね。

今回は「豪華プレゼント」が当たる、抽選券がバトルの順位によって配られる枚数が違うみたいなんですが、
「豪華プレゼント」が一体どの程度のものかは謎です・・・(^_^;)
また☆ゲーのためのイベントとかでその招待券とかだったら
かなりがんばるんだけどな~
物とかだとあんまり欲しいとは思わないんだよな~

最近はあんまりアバターガチャとかもやらずに、ちょっと冷静になってたけど
久々にバトルだからちょっと盛り上げていくか!!



そしてそして・・・

いよいよ、明日、いや木曜日の日付になってるから
今日からになりますが
ソンジェの「太陽を抱く月」ですね。
私は今回は千秋楽のみ、1公演(だって高いんだもん)
まあ、今月はライブや☆博もあるので、1公演のみです。
私はドラマもしっかりハマって見てたので
その話をミュージカルの2時間ちょっとでどうやるのかも興味あるし・・・
ソンジェのあの濃い顔で、史劇の衣装とか似合うのかしら?とか・・・
あの王の役って結構強いイメージなので、
ソンジェの甘い感じとはちょっとイメージが違うので
どこまでその「強さ」を出せるのか?とか、
そういうのを見たいと思います、席はよくないけどさ!

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

TEENTOP@ZEPP TOKYO2日目~!!

今日は番号も1000番台だったので、ゆっくり後ろで見ようと初めからそのつもりで・・・
昨日が会社早退しちゃったので、さすがに2日連続で早退はできないので、
仕事が終わってから行ったので、もう開場時間はとっくに過ぎてて
6時40分ごろ、Zeppへ到着。
すでに2000番台くらいまで呼ばれてたのですぐに入ったけど、
結構奥まで入ったら後ろはかなりスカスカでゆっくり見れました(*^_^*)

今日はなんと、パクスも歌ってくれた
昨日はなかったのでまたまた満足。

TEENTOPがパクスでデビューした時、
まだ子供なのにこんな大人っぽい曲でデビューさせちゃって、
もっと年相応な曲だったらよかったのに・・って思ってたんだけど
今ならパクスもSuper luvもちゃんと歌いこなせてるし、
物にしてる感じがして、とってもよかった♪
特にニエルとチャンジョが大人になって、すごくよくなったわ。
最初の頃の曲はチャンジョの出番も少なかったけど、
今は結構ポイント、ポイントでいいところを歌わせてもらってるわ~

今日はイス取りゲームの代わりに風船ゲームで・・・
答えてる間に風船がどんどん膨らんで、
その割れた時に風船を持ってた人が負け。なゲームでした。
なぜかリッキーの所ばっかりで割れてたけど。

私はやっぱり「To you」がかなり好きで
チャンジョの見せ場はあるし、相当あの足のステップは大変だったはずなのに
ちんたぷだからできる技だと思ってる。
まあ、「장난아냐(Rocking)」のステップも相当難しいと思ってるけど。

今日のMCは昨日の予告通り、チャニ。
しかし、CAPがチャニの物まねをして(笑)
歌うときに鼻の穴を膨らませて歌うって話から
みんなふざけて、小銭が入るんじゃないかと言いだし、
結局会場から小銭をもらい、鼻の穴に入れようとするも入らず(笑)
しかし、CAPはめげずに自分の鼻の中に入れようと・・
そしてその小銭を会場に再び返すという・・・(笑)
いいのか?アイドルだぞ~!鼻の穴に小銭入れるアイドルって・・・(^_^;)
そんなふざけた姿とは変わって、チャニのソロは清水翔太さんの「桜」って曲だったらしい・・
日本語で歌ってました。

2日間通して、とても楽しかった♪見たい物は見れたし・・・
この子たちはほんとにワチャワチャしてて(笑)
よくしゃべるし・・ふざけるし・・楽しそうでいいね。
ほんとニエルとチャニはおしゃべりなんだよな~

来年はアリーナツアーだけど、ちゃんとエンジェルの近くに来れるような演出をするって
やたら言ってたけど、
全国ツアーで会場広くて・・埋まるかどうかはとても心配(^_^;)

でもこの2日間はとってもよかったので、ぜひ来年の横アリは行こうっと♪

テーマ: 韓国アイドル | ジャンル: アイドル・芸能

グァンスのツイ・・あなたの愛で・・・

グァンスがツイに上げてた絵・・・
久々に訳してみるか・・・

ちなみに후시딘(フシディン)軟膏は、韓国ではよくある軟膏で
日本で言うとオロナイン軟膏みたいなものだと思ってるんだけど。

グァンスの考え


상처를 아물게 하는 연고는, 내 육신의 작은 상처만 아물게 하지.

傷を癒す軟膏は、私の身体の小さい傷だけを癒してくれる。

너의 따뜻한 마음이 내 큰 상처를 치료해 주었지.

あなたの暖かい心が私の大きい傷を治療してくれた。

고마워. 고마워.

ありがとう、ありがとう。

당신의 사랑으로 내 큰 상처는 꽃잎이되어 날아가 버릴거야.
광수의 詩 생각

あなたの愛で私の大きな傷は花びらになって飛んで行ってしまうだろう。

グァンスの詩 考え

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

TEENTOP@ZEPP TOKYO 1日目~!!

いやん、もう大満足だったんですけど?

とにかく、神席(いや、席はないから神番号)のおかげで
めっちゃ近い!!!
もう、もう、ものすごーーーく近くて、あれもこれも全部見れて
めっちゃ楽しかった!!!!

セトリは覚えてないんだけど、
ツイとかに上がってる福岡のセトリが多分ほとんど同じなんじゃないかと。

順番とか違ってるかもだけど。

多分、こんな順番。

1.TEENTOP CLASS

いきなりステージが赤い幕で覆われて、
そしてメンバー登場。


2.Don't I

私、この曲、すごーーーく見たかったの。
こんなに早く見れてよかった。

3.장난아냐(Rocking)

そして、やっと生での장난아냐。
もうステップとかすごい好き!
足元とかいっぱい見ちゃったよ。

4.긴 생머리 그녀(Miss Right)

途中、チャンジョがステージの左側から右へスライディングみたいするとこが見たかったんだけど、
残念ながらやらなかったわ。

5.못났다(Lovefool)

リッキーソロ

6.To you

ああ、このチャンジョが左からステップしながら右へ移動するとこ。
これが目の前で見れて~♪


7.手の甲をかすめる

これ、椅子に座って並んで歌ってたんだけど、
ニエルが一番右端で、その隣がエルジョーだったんだけど、
エルジョーが途中でニエルの頭を自分の肩に乗せたりして
エルジョーの方が全然小さいんだけど、
立派なヒョンでした(笑)

8.Angel

9.Super luv

この曲の前にドクターニエルのこの曲の応援の仕方っていうVTRが流れます(笑)
みんなそれを忠実に守ろうとしちゃいますが
Zeppのスタンディングなんで、さすがに大きな動きはできなくて・・・
しかし、この曲で活動してた頃はチャンジョがすごいオコチャマだったのに
もう今となっては立派な青年で・・・
すごいかっこいいの!!!
この曲のチャンジョ、すごいかっこいい♪


10.나랑 사귈래? (Be ma girl)

11.달콤해 (So Sweet)


12.미치겠어

この曲のステップもみんなサラリとやってるんだよな~
あんなに難しいのに。
でも力も入ってなくてもちゃんとステップができててすばらしい。

アンコール


13.길을 걷다가...(Walk by...)

14.긴 생머리 그녀(Miss Right)

途中、椅子取りゲームとかやっちゃいます(笑)
そういうのも含めて2時間きっかり。
その椅子取りゲームがちょっと長いような気がしたけど(笑)

そして各回ごとにMCが違うらしく、
今日はリッキーだったので、リッキーソロがありました。
明日はチャニだそうで・・・一生懸命チャニが宣伝してました。

しかしながら前の方はかなり押されてた模様。
私たちは2列目くらいにいたんだけど、
なぜか奇跡的に押されず・・・
もうゆっくり見れちゃったわ。
最後のアンコールの時だけ、メンバーがファンたちのボードや
ぬいぐるみとかもらおうと手を伸ばして
結構いっぱいファンからの物をもらってたから、
それを渡そうとエンジェルちゃんたち必死なんで
その時はかなり押されて大変だったけど、
それ以外は相当楽に見れてよかったです。
しかもほんとに近くて、近くて・・・

もうね、私はニエルペンじゃないけど
ニエルは相当ヤバイです(笑)
すごいファンを見てるし、目で殺してた(笑)
もう絶対目が合ったし(多分、みんな思ってるだろうけど)(笑)
ニエルはデビューの時より断然背も伸びたし、男っぽくなったし、
色気も出てきたし。すごくよくなってるわ~
ファンに対しても余裕な態度だし。

ニエルは「じぇじぇじぇ」が気に入ってる様子
何回が「じぇじぇじぇ!!」って言ってましたね(笑)

チャンジョはまだそこはマンネらしく、ファンに対するそういう余裕はないんだよね。
もちろん、手振ったりとかしてくれてるんだけど、まだまだそこは子供な感じ。当たり前だけど(笑)
でもね~ダンスうまいし、体型がすごいきれいでかっこいいのよ~
本当にすごいみんなかわいくて、かっこよくて(*^_^*)
大満足な2時間でした。

ちょっと☆関連で落ちてた時だったのでかなりちんたぷに癒された2時間でした。

ああ、楽しかった♪

テーマ: 韓国アイドル | ジャンル: アイドル・芸能

☆の前にTEENTOP!!

今月は☆で忙しいんだけど、
その前に9日、10日とTEENTOPに行ってくるよん♪

最初は月曜だけだったんだけど、急きょ、追加の火曜も行くことになりました。
火曜は番号が悪いので後ろでまったり見るつもりだけど、
なんと月曜の整理番号が2ケタ!!50番以内という、すばらしい番号で(*^_^*)
チャンジョもチャニもしかり見てくるわ~♪
「장난아냐」も初めて生で見れるーーー!!
セトリも見ちゃって予習も完ぺきにして行かなくちゃ!!
久々のちんたぷが楽しみなんだわ。

で、色々とちんたぷ関連の動画を見てたら
Phyの江南スタイルで一躍有名になったLittle Phyこと、ファン・ミヌくんと
「キンセンモリクニュ」を一緒にダンス練習してる動画を見て、
すごくかわいかったので貼っておこうっと。
ミヌくんがすごいなりきってる~!!
ちんたぷのメンバーがみんなお兄ちゃんですごくいい感じ。


テーマ: 韓国アイドル | ジャンル: アイドル・芸能

1,2,3,4 Milky way girl!

☆のチケットに付いてきたミュージックカードなる物、
初めて使ってみました。
結構簡単にできるし、便利なんだね~
レコチョクはスマホの方で登録済だったし・・・
パソコンでダウンロードして、スマホでも同じくログインするとすぐにダウンロードできてるし。

新しいアルバムと言っても、新たな曲は4曲だけなんだけど(^_^;)
そんな中、耳に付いちゃったのが「Higher Ground」
ミルキーのための歌詞なんだね~
「1,2,3,4 Miky way girl」がついつい口ずさむ。
ソンモの「この手を~~」の部分が好き♪
この曲、早くライブで見たいわ~聞きたいわ~
ライブで盛り上がりそうだよね、この曲。
ちょっと曲調がオーソドックスというか古いJ-POPっぽい感じがして、
なんかいいわ~

あ、そういう意味では「Suspect」の曲調もそんな感じかも~
「そわそわしてる君の~」のあたりとか・・・
なんかなつかしい感じがするの(笑)

ちょっとテンション下がってたんだけど、
アルバム聞いて、上がってきたわ♪
もうすぐツアーも始まるし(^v^)
やっぱり歌って踊る姿が見れるライブが一番。

そうそう、ライブの席だけど。
とりあえずガイシはアリーナなんだけど、列は悪くはないけど
番号が端の方なので、それはちょっと心配。
有明は27日は結局行けないので、28日のみですが・・・
座席は1階の前の方だったので、これは見やすいかも~って思ってます。
ただし、博は同じ会場で2階の後ろの方(-.-)
ま、博はおまけみたいなものだからいいけどさ。
握手は結局しないので、アルバムも買ってないんだけど
やっぱりハズレた人もいるみたいですね~

12月に入って、特に今週は仕事がめっちゃ忙しくて・・・
もう全然ブログも書けないし・・・
アルバム聞くのがやっとでした(笑)




テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

ソンモのSummer snow

ソンモのSummer snowも無事、千秋楽を迎えたようですね。
私は残念ながら大阪まで行けず・・・
でもいつも一緒のソンモペンが行ったので報告してもらいました。
もちろん、写真も!!

ソンモはハイタッチから握手に変わったのは本人の希望のようですが、
ソンモペンちんぐが見に行った回はお見送りの予定がアフタートークに変わったそうです。

何でも前日にお見送りだったらしいけど、実際にやってみたらすごく早く終わっちゃって、
サービスが足りないと思って、トークに変えたみたいです。
こういうとこ、ほんとにソンモってえらいな~といつも思うわ。

「ぼくたちがミュージカルをやったら、ミルキーがたくさん来てくれるのを当たり前のように思ってたけど
ありがたいことなんだとよくわかったので、感謝の気持ちをちゃんと伝えなきゃと思った」と言ってたそうです。

昨日はユナクの誕生日だったけど、すっかりソンモは忘れてたらしく、
トークの時に言われて慌ててたらしいけど、
「僕は誕生日が終わる2分前に電話して、いい1日でしたか?って言うスタイルなんです、ウソです」って言ってたらしいです。

やっぱり行きたかったな~と報告をしてもらって思ってたけど、
実は今週仕事がめっちゃ忙しくて、やっぱりこんな日に平日2日とかは絶対休めないし、
どう考えても無理だったなと・・・

東京公演があるみたいですが、ソンモかどうかは未定らしいです。
ぜひ東京でもやってほしいな~

では、ソンモペンからの写真を何枚か・・・

ソンモSummer snow1

ソンモSummer snow2

ソンモSummer snow3

ソンモSummer snow4

ソンモSummer snow5

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

祝!アルバム「SIX」1位!!!!

よかったね、ほんと。
売り方に不満もあるし、ミルキーが何枚も買ってるっていう結果だし、
ライブチケット付きなんだからっていうのもわかってるんで
手放しでは喜べないけど、
それでも1位はやっぱり嬉しいね。

グァンスがツイッターで言ってたように
もちろん、ウィークリーとかでの結果も気になるし・・・

こういう売り方してるCDってデイリーだと上がるけど
ウィークリーだと途端に弱かったりするからね~

それでも1位、ほんとにほんとにおめでとーーー!!!

健ちゃんも「Power of Milkyway」って言ってたけど、
ほんとにミルキー、がんばったよね♪

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星「SIX」ツアー有明コロシアム譲ります

友達とダブった分と27日が行けなくなったので
チケットをお譲りします。

超新星「SIX」有明コロシアム

12月27日1階B17列 2枚
12月27日1階H15列 2枚


ミュージックカードはご希望ならお付けします。
ミュージックカード付きの定価は10500円ですが
ペアで引き取ってくれる方でしたら
送料もこちらで負担の上、2枚で16000円。

ミュージックカードを付けなくてもいいようでしたら
ペアで14000円でお譲りします。


気になる方はコメやメールなどでご連絡ください。


テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

Happy Bithday、ユナク♪

除隊して初の誕生日。
Happy Birthday!!!
ミュージカルも無事に終えて、ゆっくりしてるかな?

ユナク、あなたの初恋探します1

ミュージカルでのチョン・ユナク役ではちょっぴり情けない感じで、
でもキム・ジョンウク役では、クールな素敵な役で・・・
ユナクファンはどっちも楽しめたんではないでしょうか?

あなたの初恋探します

サンウンをおんぶする時、
千秋楽の夜公演ではマジで重いってふざけて言ってて
結構立ちあがるのに時間がかかりましたが・・・(笑)
相手役のサンウンさんはかなり小さい方でしたね。

さて、12月です。
ライブの練習に励んで、素敵な姿でミルキーを楽しませてください(*^_^*)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能