★星の王子たち~奇跡の6人~★ - 2013年10月



おかえり、健ちゃん♪

健ちゃんがツイのアカウント削除して、インスタまで削除して・・・
でも戻ってくると信じてたよ。
先日からインスタでちょこちょこ発信してた健ちゃん。
そして・・・
今日はツイが・・・(笑)
昨日、☆仲間とそろそろ自分の誕生日だし、
何か発信しておく場所が必要なんじゃ?って話してたんだけど
まさかこんなに早くツイに戻ってくるとは・・・(笑)

本当に健ちゃんってわかりやすくて、可愛いヤツ(笑)
ま、そこがダメダメって言うミルキーさんもいると思うけど、
私はそんな健ちゃんが大好きです(*^_^*)

結局、健ちゃんは黙っていられないのよね(笑)
どうしても何かいつも発信していたい。
だけど、硝子の少年なのですぐに傷ついちゃうから
その時、一瞬だけは「ツイなんてやめてやるーーーーー!!」って思うんだけど、
自分が発信できる場所がないと寂しくて
黙っていられなくて(笑)
ああ、そしてまたすぐに簡単に復活しちゃう。

もうミルキーも健ちゃんが「ツイやめる」って言っても、
「どうせすぐ戻ってくるくせに」って目で見てるよね(笑)

でも戻ってきてくれてゴニペンは嬉しいです(^v^)

おかえり、健ちゃん♪

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

やっと・・正式発表!Run to you

やっと公式から正式なお知らせが来たRun to you!
早く値段とか、値段とか・・・値段とか(笑)知りたい!
大阪松竹座では3階席もあったから、値段も席によってちゃんと変わってたけど、
ユナクと同じアミューズミュージカルシアター・・
ユナクと同じようにせいぜい3000円くらいしか変わらないのかしらね。
2階席はないよね、あの劇場。
キャパも松竹座と比べたらはるかに小さいからよく見えるとは思うけど。
何回行けるかな~行きたいな~たくさん。
ああ、でもスケジュールとお金の問題が・・・(笑)

Run to youはミュージカルというより、なんだかライブに近い感じだし、
会場も盛り上がるし・・
なんてったって、ペンラ持参OKのミュージカルなんてそうはない(笑)
なので・・やっぱり値段は通常のミュージカルよりぜひお安めにお願いしたい。
だって、ミュージカルとしては・・・聞かせるミュージカルじゃないし~!(爆)
あとはスチャン役はぜひ、ソ・ギョンスさんでもう一度見た~い!

ちなみに去年見たRun to youのレポはこちら⇒☆その1☆その2

そういや、グァンスは大阪になんで来たのかな?単純に遊び?
USJも楽しそうだったけど・・・



テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

Run to you東京公演

昨日、情報が入ったけど、
Run to you東京公演が決まりましたね。
アミューズミュージカルシアターで 2014年1月14日(火)~2月2日(日)だそうですね。
約2週間あるので、健ちゃんとグァンスで1週間ずつなんでしょうか?
東京だし、やっぱりたくさん見たいけど、
また☆価格なんだろうな~(^_^;)
ほんとせいぜい8000円くらいなら見に行きやすいんだけどな~
絶対無理だよね(笑)

しかしながら、どうして公式はいつもこんなに発表が遅いんでしょうかね?
いつも大体、他のミルキーさんに教えてもらうことばかり。
今やこのネット社会で、これだけ情報がすぐに広がるんだから
やっぱり公式もどんどん早く情報を出していってほしいです。

ネット社会でのよくない噂とかも耳にしてますが、
どれがほんとでどれが嘘なのかもわからないのもネット社会。
あまり振り回されず、自分のペースで自分を信じて?(笑)マイペースで☆を応援していきます!!

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

私の彼は超新星レアカード祭り~(*^_^*)

以前に☆仲間から、☆ゲーのカードガチャはノーマルカードがコンプリートできると
次にはレアカードいっぱいになって、もうノーマルカードを引くことができなくなると聞いてて
「え?私なんてまだまだなのに、すごーい」って思ってたら
先週あたりから毎日のログインでカードを引くと
なぜかレアカードばかり・・もう続けて10回くらいはレアカード。
で、よくよくカード収集状況を見てみるとやっぱりノーマルカードをコンプリートした模様。
で、このレアカードばっかりになると一度に5ポイントだから
特典が貯まる、貯まるらしい・・・
メイクセットとかばんばん貯まるんだって!
そりゃそうだよね~5ポイントずつ増えるんだもん。
たまにSレアカードという15ポイントのもあるし・・・
そしてこのレアカードをコンプすると、今度はSレアカードをコンプリートしなくてはならないけど、
このSレアカードを引くには、プレミアムガチャ券がいるから
なかなか大変みたいで・・・
で、そうなると毎朝ログインしてるノーマルなガチャ券は使えないから
これまた貯まる一方で、この話を聞いた☆仲間はすでに引けないから
ノーマルガチャ券が119枚も貯まってるんだそうで・・・(笑)
すごいな~そういう風になるんだ!私なんて、レアカードでもまだまだ出てないのが
たくさんあるみたいで・・・
そうこうしてるうちに、ユナクが戻ってきてから撮っただろうという写真が追加されちゃうんじゃないかと・・・
そうなるとせっかくのレアカード祭りが・・・またノーマルカードも増えちゃうとおしまいになっちゃう。
なんとか今のうちにいっぱいカードを引いておこう。
しかし、あのカードなんていっぱいあって、コンプリートなんて到底できないと思ってたけど、
それだけやってるってことなんだな(笑)

そうそう、☆ゲーのやり方に最近ちょっと飽き気味でもあり、
他の韓国歌手たちのゲームも色々あるみたいで
どんな物か試しにINFINITEをやってみてるの、最近。
GREEなんだけど・・・
決めているのは「絶対に課金をしない!」ってこと(笑)
☆ゲーで課金はするので、他では絶対にしないと・・・

で、色々比べてみると
意外と☆ゲーはよくできてるな~と思ってる(笑)
まあ、愛の差なんで、INFINITEにはそれほど愛情があるわけではなくやってるからか・・・
まずね、ストーリーがつまらん!
これはもうなんて言うか、全然内容がどうでもいいような話がだらだらと続いて
萌えポイントもなく、きゅん♪ともしないで・・・
でもって課金もしてないので、当然まだまだ一人目が終わらない。
なので話がつまらないので、課金をしたいとも思わない。
内容は韓国のカフェにインピニメンバーが働いてるっていうので
そこに私がアルバイトをしに行くってことなんだけど。
なんか内容?脚本がイマイチなんだよな~

アバターも☆で見なれたせいか・・・☆ゲーのアバターの方がかわいく思える。
まあ、悪くはないんだけど。

それとバトルみたいなチーム戦があるんだけど、
それも勝手に振り分けられちゃって、しかも人数も1チーム100人くらいいるんじゃ?
なので、チームで一体感みたいなのはあんまりないな~

ただアバターは売れる。余分な物はカードも売れるので
引いたカードでもいらないのは売ってポイントにしてもらえる。

仲間は50人まで・・
で、仲間が一人増えるごとに体力が2ずつ増えるので、
最高200までになる。
しかも仲間には「まとめて挨拶する」ってボタンがあるので
それを押すと自分の仲間、みんなに挨拶したことになる。

結構GREEさんが気前がいいというか、ストーリーチケットも何かにつけてくれてるので
課金するほどおもしろくないっていうのもあるけど、
最初に色々とくれたのが残って・・・だから課金もしなくて充分。

結構文句言ってたけど、他と比べてみたら
意外と☆ゲーもやるじゃん!って感じ!


テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

「あなたの初恋探します」ハイタッチ

ユナクのミュージカルの「あなたの初恋探します」のハイタッチが決まったそうで・・・

11月14日(木) 19時公演終演後
11月15日(金) 19時公演終演後
11月21日(木) 19時公演終演後
11月22日(金) 19時公演終演後
11月28日(木) 19時公演終演後


だそうですが・・・
残念ながら、私の行く回は入っていません(^_^;)

結局、文句を言いながらも(笑)
☆博用のアルバムは一応申し込みだけはしてみました。
当たるかわからないけどね。
ただ、握手用にはもう買いません。
しかし、今回はやっぱり年末で日程的にも厳しいミルキーが多いみたいで、
☆仲間さんも結構不参加組も多いようです。
この詰め込みすぎな日程とか、あり得ないよね、ほんと。


テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

VIXX@中野サンプラザに行ってきた

今週の浮気第2弾。
VIXX@中野サンプラザに行ってきた♪

しかし今回のこのVIXXのライブ、ライブではなくグローバルショーケースだそうで・・・
まあ、まだ曲数が少ないし、単独ライブではなく、本当にファンミのようで・・・
しかもこのショーケースのタイトル「The Milkyway」なんですよ(笑)
最初に聞いた時に「え?」と思っちゃったよ。
ミルキーは☆の物ですからね!!(笑)

とりあえず、ラヴィはやっぱりすごく好き♪
あのスタイルの良さと声の良さ、かっこいい!
しかし、やっぱりラップはダメだわ~(笑)
前から言ってるんだけど、
とにかく何言ってるんだか、さっぱりわからない(^_^;)
ソロステージでは自分で作った曲をやってくれたんだけど
最後まで英語なんだか韓国語なんだかわからない(笑)
ラッパーは歌詞がちゃんと伝わらないとダメだと私は思ってるので
普段しゃべってる声とか韓国語の発音とかちゃんとわかりやすいのに
なぜかラップになるとわからない(笑)困ったわ~
でもダンスもうまいし、とにかく立ち姿もかっこいい!
途中、ガールズの曲でダンスをしてくれて、
A.pinkの「Hush」とかやってくれたけど、ほんとにちゃんと踊ってて
うまかったし・・・

ただ、残念なところもいっぱい!
まず短い・・・まあ、曲が少ないから仕方ない・
しかも今回は2階席だったので遠いのは仕方ないんだけど、
普通、ちゃんと後ろのスクリーンにステージを映して
歌ってる様子とかわかるのに、
その数が圧倒的に少なくて、
「傷つく準備はできている」なんて、全然スクリーンで映してくれないから
遠い姿でしか見れなくて残念。
あれは優しくないわ~

そして「Hyde」も楽しみにしていたのに
アンコールで出てきて、
しかも衣装が「대.다.나.다.너 」(テダナダノ)の衣装だったから
かわいい衣装で、
そうなると「Hyde」の不気味な感じでできないから
アレンジして、バラードっぽく歌っちゃって、
「Hyde」のパフォーマンスが見れなかったのも超~残念!
ステージ構成として「傷つく準備はできている」と同じような雰囲気だったんだから
その2曲でちゃんとやってほしかったわ~
もうそういうとこの全てが残念。

そして今回IMXが主催で昼夜公演セットの人ときっとブロコリ会員とかがほとんど前の方だったんだろうな~と思うと、
いつまでもそういうところでやらせないで
さっさとファンクラブ作って、きちっと仕切ってやってもらいたい。
もうブロコリ主催では行きたくないと本気で思ってる。
あ、でも今回の通訳さんは素晴らしかった!
ヒョクが質問コーナーでラップをやってくれっていうリクエストに応えて
即席でラップをやる前に「通訳さんができないと思う」って言ってたのに
通訳さんがちゃんとヒョクの韓国語のラップを日本語に訳して、
きちんとラップで通訳してた(笑)
それはすごいと思ったよ。

K-POPアイドル飽和状態の中、こうなってくると結構みんな色々とシビアになってくるので、
こういうやり方をしてると人気が出る前にみんなが離れて行っちゃうと思うわ。
まあ、それは☆にも言えるんだけど・・・(^_^;)

そしてKENは本当におもしろい!(笑)
レオの物まねとか、エンがソンミの「24時間」を歌ってるのを横でノリノリでダンスするとことか
お笑い担当だわ~
ガールズダンスをする時も「Hush」なのに、一人で「24時間」のダンスをしてたり・・・
あとはレオがガールズダンスでワンガの「So hot」をさせられる時の
本当に嫌そうな顔をしてるのもおもしろかった。結局恥ずかしがりながらもレオもダンスしてたけど。

エンはリーダーらしく仕切る。ビシっと叱る(笑)
ケンの暴走をバシっと止めるのはエンでした(笑)
とにかく仕切りやエンでした。

ってことでちょっと消化不良だったので
「Hyde」のステージの動画を貼っておこうっと。
これ、ちゃんと見たかった・・・・





テーマ: 韓国アイドル | ジャンル: アイドル・芸能

☆博4!だから忙しいって!!(笑)

12月、日本は師走という言葉通り、
めっちゃ忙しい時期です。
そんな中、ライブあり、ミュージカルあり、
しかも値段も高い・・・
と文句を言ってるにもかかわらず、
☆博の日程を見て、さらにびっくり!!!
年末の忙しい時期に3日も有明に通えと?
しかもアルバムもいっぱいいらないのにさらに買えよと?
しかもアルバムを申込みしても抽選で☆博1部に参加できるアルバムが買えるかもわからない。
握手会用に別のアルバムを買ってもスクラッチカードで当たらなきゃ握手もできない・・・
うーむ・・・
ほんとに☆なんて嫌っ!って言えたらどんなに楽か・・・(笑)

しかし、今回はマジで考えちゃいますよ。
何かをあきらめなきゃいけないとしたらこれかな~
握手ももう別にしなくてもいいし。
☆博って最初の時のはいいイベントだと思ったけど(☆博1だけは行ってないけど映像で見ると)
それ以降って結構スタンディングででかい会場で、
あんまりおもしろいとは思えなくて(笑)ミルキーだから愛があるから行くけど、
それほどの内容ではないような気がしちゃって・・・
その前2日間、ライブで楽しむわけだしな~
だけど、申込みしなくちゃアルバム買う権利さえないみたいなので
とりあえず申込みだけはするかな~という感じではあるけど。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

C-Clown@赤坂BLITZ

ってことで、C-Clownを見に行ってきました♪

もうやっぱり好感度、アップだわ~

とにかくみんなすごく楽しそうにしてて、
メンバーみんな仲よさそうだし・・・
すごく楽しかったわ♪

あ、MCの二人が良くなくて、
通訳兼MCの女の子はすごく下手なMCだったし、
一緒に出てた白塗りの変な男はいらなかったし、
とにかくあの二人がこのイベントを盛り下げた感じ。
メンバーが一生懸命話してるそばから、かぶるように日本語の通訳をしてて
メンバーの話が途中で聞こえないし、
話はちゃんと通訳しないし・・・もうとにかくMCが下手すぎたけど、
C-Clownのステージ自体はとても楽しかった(*^_^*)

癒された~♪

私が好きなシウくんはファンサ満点だし、もう絶対ボード見てくれたし(^v^)
席も6列目くらいだったので、めっちゃ近くで見れて、満足、満足。

450px-C-CLOWN.jpg

左からシウ、マル、ロム、レイ、カンジュン、T.K

シウはとにかくニコニコで会場をよく見てるし、ファンに手を振る、ハート作る、指さすと
ファンサ満点な男で、今日はもうシウにくぎ付け。

マルはマンネらしくかわいい所があるんだけど、ダンスのキレはいいし、
すごく頑張っててよかった。

ロムはリーダーらしく(笑)よくしゃべろうとするんだけど、
なんせ帰国子女なので韓国語がものすごく英語なまりなの(笑)
もう何を言ってるんだか・・アメリカ人がしゃべってるような韓国語で・・・(笑)

レイは普通にきれいな男子です。
本当にビジュアル担当で・・・

カンジュンはテレビだとすごく目立ってるんだけど
実際は結構控え目な感じがして、
でもおもしろいことも言っちゃう感じで、
テレビで見てると2枚目キャラだと思ってたけど、実際はそうでもない感じ。

T.Kはとにかく細い、身体が・・・背も大きいけど肩幅ないし、ヒョロっとしてる。
でもラップはやっぱりすごくうまい!

アンコールで「SOLO」を歌いながらも
みんなファンを指さしたり、ハート作りながら歌ってるんだけど、
あの曲の歌詞が「にがしろ~」(お前が嫌い)と歌いながらハート作ってて(笑)
歌詞と合ってないじゃん!って感じだったけど。

終わってからハイタッチが付いてるとは思ってなかったのに、ハイタッチもまで付いてて
シウったら「また逢いましょう」って日本語で一人一人に言ってたわ。
そこでもまたぐっと来ちゃった♪

この子たちの曲調が本当に昭和っぽくって(笑)
この路線でずっと突き進んでほしいです。




テーマ: K-POP | ジャンル: アイドル・芸能

だから高いって!!

ああ、もう!!
何もかもが高い!!!
スカルプDのシャンプー?!バックステージご招待?!
絶対当たらないし・・・
何セットも買っても当たらないなら最初から買わない。

そしてソンジェのミュージカル・・・
16000円なり~!!
ってかさ、「光化門恋歌」でも16000円は高すぎるって文句言ったけど、
本当に高すぎる・・・
ミュージカルって敷居高いのに、さらにこれで行きたくても行けない人がいっぱいいるよぉ~
こんなに高いと韓国ミュージカルってどんどんダメになるような気がするよ。
はたして16000円の価値があるんだろうか?!
ソンジェが時代劇に扮する姿はとても似合ってるとは言えないし(笑)
ああ、でも相手役が天上さんのリナちゃんで、そこにものすごーーく惹かれる。
天上さん、好きだったのよ~
日本でのライブも行ったし。
スタイルいいし、歌うまいし、日本語上手で、一生懸命日本活動してたのに
今の時代なら受け入れられただろうに、
ちょっと時期が早くて、とてももったいなかったと思うわ。
そのうち4人での活動が休止になっちゃって・・
久々にリナちゃん見れるのはうれし~!!
しかし高くて、何回も行けない。
「太陽を抱く月」は内容も好きだったし、とてもおもしいドラマだったけど、
それを3時間弱くらいのミュージカルでどこまでできるのか?
他のキャストもものすごく気になるけど・・・

そしてソンモのサマスノもリハーサル見学付きで良席確保のチケットが出るのよね?
U-kissの回ではすでのそのチケットも売り切れ・・・
こちらも18000円だけど、リハーサルも付いて、ソンジェとヨンセンの回のDVDも付いてるなら
それほど高くないってことなの?
でもやっぱり高いのよぉ~!!

ああもうなんていうか・・・
高くてがっかりなんだけど、
ソンジェのミュージカルなんて、全席16000円なんでしょ?
それもどうかと思うよ。
光化門も全席同じ値段だったけど、
絶対不公平だもん。
でもそう言いながらも1回は絶対見たいと思ってる。
そのファン心理をついて、儲けようとする主催者側の思うツボでそれがなんか嫌なんだけど
でも行きたい(笑)という複雑な心境。


テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

来日中だけど・・・

☆来日中で、本来なら盛り上らないとならないんですが
明日のイベントにも行けず・・・
水曜日のソンジェの製作発表だって行けず・・・
ま、申し込みさえしてないんですが(笑)
原宿での目撃情報もあったけど、やっぱり平日だし
会えるわけもなく・・・
ちょっとさびしい来日です。ぐすん・・・

なので、と、言いわけしてみる(笑)
今週は実は浮気を2つほど・・・(^_^;)

水曜日にC-Clownと金曜日にVIXXと行ってきま~す♪
C-Clownは以前来日した時にジョイントライブだったんだけど
一度見たい、見たいと思ってて・・
実際に見たらえらく好印象で・・
また今度も見ちゃおうって思って♪
本人たちも言ってるように、今、流行りのエレクトロリックなサウンドではなく
どこかなつかしい~感じの曲調な歌ばかりで(笑)
でもなぜかそれがつい口ずさんじゃうような感じで・・・
実は密かに歌番組とかでもよく見てたのです(^_^;

そして金曜は久々にVIXX!
一番新しい活動曲がイマイチでちょっとテンション下がってた上にチケットが来たら
えらく悪い席で・・・これまたテンションがぐんと下がり・・・
VIXXもだんだんと生意気になって(本人たちがじゃないよ(笑)
最初はタダで見れたのに、今回のチケットは昼夜公演のセットを買った人だけが
ハイタッチ付きという、あこぎな商売されちゃって・・・
そこでも実はテンションが下がったのだ。
最初に見た時は人が集まらず、プレゼントで公演チケットが出たので見て、
しかもハイタッチまでしてくれてたのに、
いつからこんな風になっちゃったんだ?!
なので、今回はハイタッチ付きじゃなくてもいいもーん!と思い、
昼公演の1回だけを見てきます。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星@氣志團万博

いや~危ない、危ない・・・
録画忘れるところだったわ。

放送されたのは「Winner」「Shining☆Star」と「One night carnival」
夢の綾小路さんとのコラボをテレビで見れて満足~♪
☆たち、みんな楽しそうだったわ~

しかし、☆の時は観客の数が・・・少ない・・・
でも最後「One night carnival」ではかなり盛り上って、観客も多くなってたような・・・
アウェーかと思いきや、結構盛り上がってたし、観客も楽しそうだったよ。
こういうコラボイベントでいかに自分たちを知らない人たちに興味を持ってもらうかって大事だよね。
普段のツアーライブはさ、ミルキー相手にやってるわけだから
会場のほとんどがミルキーだからそりゃ盛り上って当たり前だから。
それ以外の他の人とこういう風に集まるようなステージで
どれだけ他人を惹きつけられるかってことだよね。
そういう時、グァンスはやたら張り切るよね(笑)
でもせっかくだからMCもちょっと流してほしかったような。
でもやっと見れた氣志團万博。
本当に雨男たちのはずなのに、
この日は朝から雨で大変だったのに、☆の時は晴れてたわ~

そうそう、Summer snowの出演者が正式に発表で
やっぱりU-kissも同じ3人が・・・
U-kissと言えば、マンネのドンホが脱退したのもびっくり~!
って話が反れたわ。

そしてびっくりなのがジョンミン!
ユンジェオッパの役じゃないの~?!
ジンハ役だったのね!すごいびっくり!
ジョンミンはジンハよりユンジェの方が合うと思うんだけどな~
やっぱり大阪まで行くのが今回は厳しいわ~
ソンジェのミュージカルも見たいので、
大阪まで行っちゃうと交通費でソンジェのミュージカル2回見れちゃうんだもん。

☆たちは昨日来日してるようで・・
来週のイベントもあるし、23日には多分、ソンジェのミュージカルの製作発表もあるようで・・・

そしてそして年末のライブですが・・・
全部当たりました(笑)ほとんどの人がそうみたいですが・・・
とりあえず、今のところ名古屋の2日目と有明2DAYS参戦予定です。

12月はソンジェのミュージカルも見たいし、
で、ツアーはあるし・・・
ちんたぷのZeppだって行きたいし!
で、めちゃくちゃ忙しそう・・・

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

ソンジェ@太陽を抱く月

昨日☆仲間から教えてもらいましたが、
ソンジェが12月にミュージカルですね~
「太陽を抱く月」だそうで・・・
こちらは青山劇場。
しかし、すごい短い日数で・・・

12/12(木)~12/15(日)だけなんて
実際4日間だけじゃないの~!!!
ソンジェは主役なのよね?キム・スヒョンくんの役なんだよね?
個人的にはチョン・イルくんの役とかも超~おいしかったので
それは誰がやるのか?!とか
シワンくんの役だって気になるわ~
ドラマではとてもおもしろかったので
これをミュージカルにするとどうなるのかと気になるところです。

でもさ、ほんとユナクからソンモ、そしてソンジェと
ミュージカルは高いのに続くし、そしてまた年末ライブ。
年明けたら「Run to you」の噂もあるし・・・
ほんとにミルキーはいくらお金があっても足りない(笑)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

Summer snowソンモ公演

今日、久々にゴルフの打ちっぱなしの練習に行って
手に力が入らな~い(笑)
半年に1回、ゴルフコンペの前だけ、いつもちょこっと練習するだけなんで(^_^;)
練習不足だし、身体は痛くなるし。
こういう時に日頃の運動不足を実感。

ってことでキーボード打つのも私は普段めっちゃ早いんですが
今日は手も疲れてるのでなんだか思うように打てない・・・

ソンモのSummer snowの公演日程が決まりましたね。
が、初日2日目と思いっきりユナクとかぶってるんですが?


■公演日程: 2013年11月29日(金)~12月6日(金)
【ソンモ出演公演】 ※全8公演
2013年11月29日(金)18:30開演
2013年11月30日(土)11:00開演/15:30開演
2013年12月1日(日)11:00開演/15:30開演
2013年12月2日(月)11:00開演/15:30開演
2013年12月3日(火)11:00開演
※開場は開演時間の30分前を予定。
※上演時間は約2時間45分(休憩含む)。

しかし、思ったよりいっぱい出るんですね。
しかも昼夜公演がいっぱい。
昼と夜の間の時間も短いし・・・
しかも夜公演というよりは
朝、昼公演と言う感じの時間帯(笑)
これは15時半からの公演を見ても日帰りできますよ~な、日程なのかしら?
行きたいんだけどな~
大阪だし・・・
交通費かかるし・・・
12月はツアーもあるし・・・
東京に来てくれることを信じて待とうかしら?


そうそう、こんなイベントにも出るんですね~
「スカルプDポーテ」
しかも急だし、公式からは発表ないし・・・
平日の昼間だし・・・
ってことでもちろん、応募もしてませんが・・・
ってことは来るのよね、☆たち。
これだけのために来るのかしら?

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

Summer snowポスター

ちょっとあれこれ考えると色々いやになるので、
何も考えずに違う話題に・・・

まずは☆ゲー新本編「Secret love」
ギリギリ、ユナク編で早期終了をクリアしたんですが
当然、ハッピーではなくノーマルでした。
まあ、そんな甘くはないんだろうと思ってたけどさ。
やっぱりがっかりだわ。
でもって、やっぱり内容が・・・うーむ・・・
なんとなく、この時期にこの内容か?って感じで(笑)
ちょっと時期が悪い・・・
ファンの子を特別扱いしちゃうのはやっぱり内容的にダメだわ~
しかもユナクだし・・・(笑)
あ、また悪い方向へ話が・・・(^_^;)
ダメダメ・・・☆ゲーの話に戻します。

でもって、ちょうどユナクが終わった日にジヒョク編が配信始まり・・・
ジヒョク編を始めてみました。
ジヒョクは写真もいいし、何よりおしゃれバトルで勝つと
ジヒョクが満面の笑みで「もっと、も~っと!好きになっちゃいそう!」って画面になるの(笑)
この感じがジヒョクらしくていい!
まだ始めたばっかりだからよくわからないけど、最初にコンサートでけがするのは同じだけど、
その後、お見合いをしたくないユミちゃんが
ジヒョクに彼氏のフリをしてもらうって設定になってました。
ま、ありえないんだけどさ。
でもユナク編よりいいかも~と思っています。

でもって話が本題に入る前に長くなってしまいました。
Summer snowのポスターが韓国記事と共に出てましたが・・・


[연예팀] 한국의 창작뮤지컬 ‘썸머스노우’가 올해 오사카와 동경공연을 거쳐 3차 간사이 아마가사키홀(1800석)공연이 확정되었다.

3차 공연의 주인공은 뮤지컬 ‘궁’을 순항으로 이끈 초신성의 성모가 출연한다. 또한 SS501의 박정민, 유키스의 수현, 캐빈, 기섭 등 한류스타들이 투입되어 일본 현지의 반응이 뜨겁다.

티켓 발매전인데도 불구하고 제작사로 티켓 사전구매요청이 쇄도하고 있다고 한다. 제작사인 (주)은하수엔터테인먼트에 따르면 이번 3차 공연 이후 대만, 싱가포르 등 곧 추가 해외공연도 준비 중이다.


한편 뮤지컬 ‘썸머스노우’는 한국의 제작사가 직접 현지극장을 대관하고 홍보, 마케팅, 운영 등을 현지서 직접 제작했다. 이는 새로운 방식의 한류 사업으로 일본 현지의 엔터테인먼트 업계에서도 상당한 주목을 받고 있다. (사진제공: 은하수엔터테인먼트)

この韓国記事によるとSS501のジョンミンの名前もあって、あらら・・・
ユンジェオッパの役かしら?ちょっと見たいわ~(元ジョンミンファンな私(笑)

そして大阪公演の後は台湾、シンガポールの海外公演も準備中って書いてあります。
あれを海外でもやるのか?!

Summer snowポスター

ソンモが・・・(笑)皇太子の気品はどこに?
そこらの兄ちゃんよりイケてないくらい田舎くさく写ってる(笑)


しかしたった1週間の公演で、しかもU-Kissのメンバーとのダブルキャスト?トリプルキャスト?だとしたら
ソンモは一体何公演なんだろう?!
すごく回数が少ないような気がするんだけど?
東京でもやらないかしらね?やるよね?ね?と思ってるんだけど。


テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

ツアーエントリー

☆のツアーエントリー、ミルキー先行が始まってますね。
エントリーしましたか?
とりあえず、今(笑)やっておきました。

名古屋・・・迷ったけどとりあえず申し込みだけはしてみました。

まあ、☆のことでは最近色々とあって
ミルキーも心穏やかではないようですが・・・

なんか今回のことで色々と考えさせられました。
見たくないと思いつつもゴニルへのひどいツイのも見ちゃって・・・
ああ、やっぱりこういうことならそりゃやめても仕方ないわって思ったよ。

☆って絶対ファンに近いアイドルだと思うのね。
色々と応えようとしてくれてるし。
だからさ、ファンは境目がわからなくなるというか・・・
やっぱり勘違いしちゃうのかな~
あくまでもアイドルとファンっていう線があるのがわからなくなっちゃうのかしらね。
まあ、うちら、おばちゃんなんで(笑)実際結婚もして子供も2人とか生んじゃったわけですからね、
そんな人たちがファンとアイドルの境目無くなってたら、それこそ、怖いでしょ(笑)
なので、自分たちが子供まで生んでおいて、☆たちには恋愛するなとか言えるわけもなく(笑)
ただやり方はあると思うのよね、アイドルなんだからね。
やっぱりそこは夢を売ってる商売だと思うから、影をちらつかせちゃダメなのよね。
そこがバレるようにしちゃうのは確かによくないと思うんだけど。

でもさ、ミルキーの前ではミルキーだけの彼氏でいるくらい楽しませてくれてやってくれれば
私生活は普通にしてていいんじゃないの?
普通の20代の男の子たちだもん。そりゃ色々とあるって!
なきゃ、また気持ち悪いじゃん(笑)

☆の活動に対して、私も「DVDが高い」とか「CD何枚買わせる気だーー」とか
「ミュージカルが値段相応じゃない」とか言っちゃってるんだけど(笑)
だけど、それでも見たいからお金は出してます。
その代わり、ムダだと自分で判断したものにはもちろん出しません。
今回だってまたツアーチケットにMusic cardとかいらないのに付けちゃって
チケット代もそのせいで10500円とか高いしさ。
色々思うわよ。お金なんて永遠にあり続けるものじゃないしさ。
だけど、自分で好きで払ったんだからいいじゃん。
それに対して、文句言うのも変だし、自分が嫌なら使わなきゃいいんだし。

私なんて、☆活動のために一生懸命働いてる感じだもん(子供のためじゃないんかい!!(笑)

だからやっぱりこれからも☆活動はやめないし、
お金は使うけど、やっぱり楽しいんだもーん♪
自分のペースで応援していくわよ(*^_^*)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

久々にTEENTOP

最近、ずっと☆の話ばっかりだったし、
なんだかよくない話も多かったので、
ここはひとつ、癒しのTEENTOPの話題へ・・・

12月にZEPPツアーが決まったんだそうで・・・・

<TEENTOP Zepp Tour 2013 Fly High! 公演概要>

【日時・会場】

(名古屋)  2013年12月3日(火) Zepp Nagoya
         18:00開場 / 19:00開演

(大 阪)  2013年12月5日(木) Zepp Namba
         18:00開場 / 19:00開演

(福 岡)  2013年12月6日(金) Zepp Fukuoka
         18:00開場 / 19:00開演

(札 幌)  2013年12月8日(日) Zepp Sapporo
         17:00開場 / 18:00開演

(東 京)  2013年12月9日 (月) Zepp Tokyo
         18:00開場 / 19:00開演


【料 金】 スタンディング 8,400円(税込・整理番号付・入場時別途ドリンク代500円 必要)

       2F指定席  8,400円(税込・座席指定・入場時別途ドリンク代 500円 必要)

      (未就学児入場不可)

さすがにちんたぷのために新幹線は乗れないので、行くなら東京なんだけど、
なんせ、あの夏の横浜パシフィコが取れなかったくらいだからな~
ZEPPのチケットなんて取れるのかしら?
でも久々に見たいし、「장난아냐」の活動が韓国では終わったみたいだけど、
この曲を見たい、生であのステップと複雑なダンスをすごく見たい!!
この活動で、チャニもすごくよくてまたチャニ愛もかなり復活♪
チャンジョとリッキーのダンスがいいのはもちろんだし、チャンジョもすごくいいんだけどね。
そして動画を貼っておくけど、このカムバステージで2曲目に歌ってる「Don't I」
実はこれも結構好きで・・・
特にこのチャンジョが好き~!
衣装も迷彩柄でいい感じだし。
当たるかな?当たりたい~!!!

バンクのカムバステージです。





テーマ: K-POP | ジャンル: アイドル・芸能

ああ、やっぱり・・・

朝起きて見たら
まずは健ちゃんのこんなツイ・・・

「몇몇 매너가 안좋은 팬들 때문에
트위터 삭제하겠습니다. 안녕」

「何人かのマナーがよくないファンのせいで、ツイッター削除します。ばいばい」

私が習った感じだとこの「~때문에」って訳すと「~のために、~のせいで」ってなるんだけど、
どっちかというと否定的な「~のせいで」のイメージが強いんだよね。
つまり、一部の心のないミルキーのせいでTwitterを辞めちゃう健ちゃん。
そして最後のツイは・・・

ゴニル最後のツイ


心配するに決まってるじゃん!!
今まで何度もツイッターやめるって言ってたけど、
今回はこのツイを最後にアカウントも削除しちゃったし・・・
でもね~傷つくくらいならやらない方がいいと思うよ。
ソンモみたいにたま~に誰かのところからつぶやかせてもらえばいいじゃん。

ああ、硝子の少年健ちゃんは、やっぱりまた傷ついてしまったのね。

でもさ、100人いて99人がいいこと言ってたとしても
そのたった1人がいやなこと言うと、そっちの方が気になるのが人間の心理。
ミルキーだって大半はいいファンだと思うけど
1部のファンがマナー悪かったりするだけで、やっぱりそっちの方が目立っちゃうのよね。
芸能人とかってそういうのを気にしてたらやっていけないよぉ~
どんどんポジティブに考えていかないとね(と、私は典型的なポジティブ思考なんで(^_^;)

健ちゃんが深く傷ついていませんように。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

握手会とか・・ライブエントリーとか・・・

ライブツアーが終わって、なんだか腑抜け状態で、
ブログも更新サボってました。
まあ、その間にツイッターの話とか色々とあったようで・・・
でも私は変わらず、健ちゃんファン♪
どんなことがあっても応援するからね(*^_^*)

で、やっと12月のライブの詳細とアルバムの詳細が・・・
でもって、またライブチケットには今回はCDこそ付けないけど
Music cardでダウンロードしろと・・・
それを付けるからお値段も高くなってますね。
最初、12月にアルバム出して、ライブって聞いた時、
まさかこのアルバムもチケットに付けてくるんじゃ?って☆仲間と話してたんですけど
シングルじゃないんだし、アルバムだし、ないよ、ないって思ってたんだけど
やっぱり付けてきましたね。
しかしさ、ライブもい1回しか行かない人ももちろんたくさんいるんだけどさ、
何回も行くうちらはミルキー限定盤のCDとか何枚もあるわけよね。
その上、普通のCDもこうして握手券付けて来たりすると
本当に同じCDを何枚も買わないとならなくて・・・
☆たちにオリコン1位を取らせてあげたいよ、そりゃ。
でもあんまりあざとい商売やってると日本人は離れて行っちゃうよ、マルさん!

でもって、アルバムの初回限定盤にはまたまた握手券付き・・・
まだまだ身を削ってじゃないと売れないのかしら、ウリ☆たち。

超☆初回盤はユナクありの「Come back to me」ってことで
相方ソンモペンは「だから買わない」と言ってましたが・・・(笑)

アルバムも買うし、ライブも行かないとならないし、
またまた12月はお金が・・・
本当に☆活動はお金がかかるわ~


とりあえず、名古屋はガイシ・・埋まるのかしら?(笑)
名古屋だけが一人4枚まで・・・
しかも2DAYS・・・心配・・・
それに大阪は極端にキャパが狭く3000もなくて・・・
それはそれで大変そうだし・・・
平日だし、イブだし・・・
行けない・・・残念・・・
名古屋はガイシだけど日曜日で日帰りできるし、なんとなく行ってみたい気もする。
ガイシホール、行ったことないんだよな~
キャパが広くて残念なんだけど、
まあ、それは有明も同じですからね。

有明コロシアムと言えば、何年か前に少女時代のショーケースで一度行きました。
確かに広いし、上の方だとやっぱりがっかりかも(笑)
でもそれを言うなら横アリだってそうだよね。
でも新幹線代も払うからな~それであんまり悪い席だったらやっぱり嫌になるだろうし。

そうそう、☆ゲーのSecret loveなんだけど、
ミッションで衣装や髪の毛やら出さないとならないんだけど、
とりあえず、1回目のミッションは2回目で出たし、
2回目のミッションは3回ガチャして出たけど、
3回目のミッションで衣装が全然出なくて、ガチャ12回も回しました(笑)
とりあえず、ギャラがいっぱいあったからよかったけど、
でも同じ衣装ばっかり出るし、むかつくーーー!(笑)

内容もさ、なんだか、なんだか・・・ちょっと嫌なんだよね~
ファンが一人だけ特別扱いされてる感じが・・・
やっててもあんまりきゅん♪としないし・・・
それどころか、こんなの嫌だーーーとか思ってやってるわけ(笑)
だって、嫌じゃない?なんだか・・・・私だけかしら?
公開収録で自分の方を見てたとか、嫌だわ~そんなストーリー。
ってことで、やってるんだけどなんだかイマイチなSecret Loveなストーリー。
ライブツアーも終わって、時間もあるのに
イベストもバトルもなくて、新しいSecret Loveをやれってことなんだろうけど、
1話1話、終わってもカードのガチャ券もくれないしさ、
ミッションではガチャをいっぱい回すか、課金して衣装を買うかだしさ、
おしゃれバトルでのもらえるギャラなんてたった10ポイントなのに
11話が終わった時点で新密度30000の壁があり・・・
それも何とかキャンディーをいっぱい持ってたのでそれでクリアはしたんだけど、
なんかミッションも大変なわりにはストーリーにおもしろみが欠けてて・・
盛り上がらない!!!
早期終了もギリギリでできるかしら?できなくてもあんまりがっかりしないかも。
とにかく最近の☆ゲーにちょっと飽き気味だわ、私。


テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

そして年末のライブ・・・

☆たちはツアーが終わり、翌日にはさっさと帰ってしまい(まあ、いつものことだけど)
やっぱりさびしいけど、☆たちだって1ヶ月以上、韓国を離れてたんだもんね。
しかたないよね。
それでも健ちゃんが「I love MW」とかつぶやいてくれたので、
そういう一言で頑張れるよ、健ちゃん♪

さてさて・・・
年末のライブの発表がありましたよね。
やはり、予想通りの東京、名古屋、大阪のみ・・・
そして予想通りの名古屋は日本ガイシ・・・
大阪のみ、平日1日・・
しかし、有明もガイシもキャパ1万に対して
大阪の国際会議場、グランキューブって行ったことあるんですが
最大でもキャパは2700ちょっと。
この差は大きいな~やっぱり小さい会場で見たいのに・・・
だから名古屋はセンチュリーホールがよかったのに!!

大阪は平日だし、とても日帰りはできないし、師走で仕事も忙しいし・・・
もうほぼ無理・・・
ガイシが、チケット取って、とてつもなく悪い席だったら
新幹線代を出してまで行く意味があるんだろうか?と思ったり。
ガイシや有明では頼むからステージ構成をもっとよくしてほしい。
結局去年の24/7の幕張だって、やっぱりアリーナの後ろの方はとてつもなく遠かったみたいだし、
サブステージやエンドステージとかあっても、それをうまく使ってくれないとね~

以前、花道って長さで値段が変わるって聞いたことがあって(笑)
つまり1メートル、いくら・・みたいになるってことみたいで
事務所が大手じゃないとやっぱりそのあたりが厳しいみたいなことを
嘘かほんとか聞いたことがあるの。
だから花道をぐるっと作るとか、相当お金かかるんじゃ?
とは言うものの!!!
☆たちのライブチケットの値段だって安くはないじゃん?
ついで言わせてもらうと次々、発売される予定のDVDとかもめっちゃ高いじゃん?いつも!
ライブのDVDとか普通1枚4000円くらいとかで買えるのに
なぜか☆のDVDとかって7000円とか8000円とか・・・
今回だって、ユナク除隊のファンミとか約9000円じゃん?
そのお金だって相当入ってるはずなんだから、花道伸ばせーーーって思うわけよ(笑)

もうすぐエントリーも始まるだろうけど、
東京は行くのは決めてるけど、あとはどうしようかな~?

しばらく私の☆活動は落ち着くけど、で、で、
☆博は一体どうなってるわけ?!

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星Partyオーラス@横浜アリーナその2

オーラスレポというか2日通して覚えてることを・・・

グァンスはPちゃん姿で登場で
生着替えでしたが
(その時間が結構長い・・・(^_^;)
1日目の時、確かに「Oh my god」を歌ってる時に
確かにズボンのファスナーが・・・って思ってたんだけど
なんせ双眼鏡越しだし、横からしか見れてなかったので確信が持てなかったけど
やっぱり後のMCでチャックが開いてるとファンに教えられたって話をしてて・・・(笑)
2日目は気を付けるって言ってたけど、また?危うく開けたまま出そうになってました。
横浜初日にチャックの話から、健ちゃんもそのチャック開いてた失敗もあるし、
ユナクがズボン破れたり・・とかあるので
今度はソンモくんがチャックを・・ってソンモにその話を振ったら、
ソンモが「え?」みたいな顔をしてましたが、
ソンモは「宮」ミュージカルの時にすでにチャックが・・・・(笑)
私たち、その時、最前列で見てて・・でもさすがにミュージカル途中で教えるわけにもいかず・・・困ってたんだよね(笑)

ユナクとジヒョクがツアー中、全国のロイヤルホストによく行った話を・・・
最近はサイゼリアもお気に入りとか・・
普通にあんなにかっこいい人たちがファミレスとかいたらびっくりな感じ。
そんなファミレスでバイトしたい(笑)

昨日もソンジェと健ちゃんはラブラブで、健ちゃんがソンジェを
「僕の彼女です」っていうと、ソンジェが健ちゃんに寄りかかり・・・(#^.^#)

ソンジェは「Stupid love」の途中のソロでダンスするシーンでは
初日はかわいくキヨミダンスをしてくれてたけど
さすがに昨日はDVD収録のためか(笑)まじめにダンスを・・・
途中、脇の花道・・いや通路だな・・(花道とは呼べない(笑)
そこを通るとき、アリーナ席の最前列の人たちはみんなタッチできるけど、
すぐ近くに小さい男の子がいて、
ソンジェがその子とタッチしたり、ほっぺ触ったりと
その姿が便利屋での女の子を相手してるソンジェのアッパみたいな感じがとてもよかったです。
子供好きなんだな~


ソンモはミュージカルの告知をして
初日にはみんなが来てくれないとキャンセルになっちゃう・・と
脅してましたが・・・
いやいや大阪ですからね~なかなか厳しいですよ・・・行きたいけど。

ステージ構成とか衣装とか、選曲とか・・・
結構思うことは多々あるんですが・・・
それでも最後にはやっぱり☆はミルキーを喜ばせようといつも一生懸命なんだなって思える。

そしてオーラスのサプライズ・・
知らない人もいっぱいいたみたいだし、私たちも知らなかったし・・
紙ももらってない人もたくさんいるし・・・
でも「まごころ」はちゃんとみんな歌えるし(笑)
こういう企画、知らない人がいないでちゃんとみんなができるといいね~
そのためには主催者側とも協力して、ちゃんと一人一人に紙とかが行きわたるように
座席に最初から置いてあるとか・・・
そういう風にできたらもっと素敵なんだけどな~
結局、☆はミルキーを喜ばせたい、ミルキーは☆を喜ばせたいっていつも思ってるのよね♪
いやん、だからミルキーはやめられない・・・

ユナクが戻って2年ぶりの6人でのライブツアー・・・
本当によかったね。なんだか次はちゃんと6人揃ってるんだろうか?っていつも不安だけど(^_^;)

本当にお疲れ様でした、☆とミルキー(笑)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星Partyオーラス@横浜アリーナその1

ま、イマドキみなさんTwitterとかでいち早く情報が入るので
セトリとか書いておいても・・って思うんだけど、
自分のためにも書いておきます。
赤い字が昨日と違うところ。

1.WINNER
2.スーパー☆ラブ
3.Moving on

MC

4.まごころ
5.Come back to me
6.クリウンナレ

ソロコーナー

7.ジヒョク
「片想い」
タップダンス

8.ゴニル
「私がオバサンになっても」
昨日はおじさんバージョン。今日は仙台2日目と同じ女装バージョンでした。

9.ユナク
「Again」
「ビタミン♡チョコレート」

10.ソンモ
「家族になろうよ」

11.ソンジェ&グァンス
「Babe」

12.ユナク&ゴニル
「What about love」

13.ソンモ&ジヒョク
湘南乃風「睡蓮花」

14.ソンジェ
韓国語の曲
「Welcome to the Sungje」

15.グァンス
「O.M.G」

DJ.K・・・

そして後半・・

16.Are you ready?

17.She's gone

MC

18.Slow motion

19.My Destiny

20.OH!My Girl

21.Stupid Love

MC

22.Go on with U

アンコール

23.Shining☆Star

24.今すぐキミに届けたい

25.愛言葉

最後にもう一回の今すぐキミに届けたいでした。

昨日より席がよかったっていうのもあってか、
☆たちもDVD収録日だし、映画館でのライブビューイングもあるからか
全然デキがよかったです。
気合、入ってる感じ?
今日の席はセンターのA3ブロック。
前から9列目で、しかも横のアリーナ席の前の通路にめっちゃ近くて
かなりいい席でした(*^_^*)

そして心配してた衣装!!!
これがオープニングは昨日と同じ、海兵隊みたいな、パイロットみたいな衣装で・・・
グァンスのDJから後半の「Are you ready?」に入るので、
そのDJをしてるグァンスが黒いシャツを着てたので(その前に着てた白いタンクトップは破いて脱いだ(笑)
あれ?蛍光衣装じゃないんじゃない?って思ったら、
仙台2日目でオープニングで見て、グァンスの衣装が素敵♪って私が萌えたバージョンでした。
そう、あの蛍光衣装が今回はなかったの!!サスペンダーも!!!
多分、あの蛍光衣装じゃ全然ダメだと思ったんだわ。

ってことで、やっぱり衣装が違うと「Are you ready?」も「She's gone」も全然かっこいいのよ!!!
衣装って大事だわってつくづく思ったのよ。

今日は健ちゃんの女装バージョンも見れたし・・・
ユナクの「ドラドラ」はもうかなり聞いたので(笑)
今回の「ビタミン♡チョコレート」で愛嬌満点のかわいいユナクがとってもよかった♪
めっちゃはりきってダンスもしてたし、何より、軍隊も行って帰ってきた男がするダンスじゃない(笑)
っていうくらいかわいくダンスしてました。

最後の最後に会場のミルキーが4周年おめでとう、CSSとMilky Foreverって紙をみんなで持ってて(私たちは持ってなかったけど)
そういう企画があったんでしょうね。
で、「まごころ」をミルキーみんなが歌ってあげたんだけど、
健ちゃん、泣いちゃうし・・・ああ、もうそこできゅん、きゅん♪
やっぱり健ちゃんが大好きだわ、私!

健ちゃんは今日の最後のMCでも超新星には2つの翼が必要で
1つは超新星のために一生懸命やってくれるスタッフともう1つがミルキーウェイで
その2つが無いと超新星は飛べないから、これからミルキーを大事にしていきたいって言ってたの。
(じゃあ、今まで大事にしてなかったんかい!!)ってちょっと思ったけど(笑)
「もっとよくしてあげるから」ってこの間のミュージックドラゴンでのトークで話してたことを言ってたわ(笑)
昨日のMCでも健ちゃんは「世の中で一番いいと思う職業は芸能人で、でも一番つらいと思うのも芸能人だから
いつもミルキーがついてきてくれるか不安」みたいな話をしてたんだけど、
なんかいつも健ちゃんは不安を抱えてる感じ?
ツイの韓国語のつぶやきも、自分のファンが離れていくのを恐れている感じがして
確かに失言多いし、特定のねっとりしたファンサとかもしないしさ、
ファンが離れていくってこともあると思うんだけど、
それでも健ちゃんを大好きな人もいっぱいいるし・・・
これだけの全国ツアーを毎年やって、いつもファンがいっぱいいて・・
それでもまだ不安なのかしら?ファンは確かに移り気だけど、でも私はちゃんとついていくよ~これからも!!

今日もソンジェはやる気に満ち溢れてて・・・
前にも何度も言ってると思うんだけど、
☆のライブの善し悪しが決まるのはソンジェのやる気なんだよね(笑)
ソンジェがいいとライブもすごくいいライブになるんだよね。
それほど重要な軸って感じなんだよね。
ソンジェは昨日は金髪だった髪の毛が1カ月もツアーしてたから
「プディング(プリン)になっちゃいました」って言ってたら、
今日、ピンクっぽい色に染めてきてました。
今朝染めたってソンモが言ってたよ。

ソンモは流行語の「お・も・て・な・し」を昨日から進化させ、
「ソン・モ・て・な・し」ってやってるし
ちゃんと「倍返し」って言葉も使ってた。
もうすっかり「モーちゃん」と呼ばれ・・・(笑)
小さい頃にそう呼ばれるのが嫌いだったけど、
ミルキーに呼ばれるのはいいらしいです(笑)

ちょっと長くなったのでいったん切ります。
続きはまた明日にでも書きます。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星Party@横浜アリーナ1日目!

まずはセトリから・・・
感想は後日ゆっくり書きます。

1.WINNER
2.スーパー☆ラブ
3.Moving on

MC

4.まごころ
5.クリウンナレ

ソロコーナー

6.ジヒョク
「片想い」
タップダンス

7.ゴニル
「私がオジサンになっても」

8.ユナク
「Again」
「ドラドラ」

9.ソンモ
「家族になろうよ」

10.ソンジェ&グァンス
「Babe」

11.ユナク&ゴニル
「What about love」

12.ソンモ&ジヒョク
湘南乃風「睡蓮花」

13.ソンジェ
韓国語の曲
「Welcome to the Sungje」

14.グァンス
「O.M.G」

DJ.K・・・

そして後半・・

15.Are you ready?

16.She's gone

MC

17.Slow motion

18.My Destiny

19.OH!My Girl

20.Stupid Love

21.Go on with U

アンコール

22.Shining☆Star

23.今すぐキミに届けたい

24.愛言葉

セトリ見てもらうとわかるように、かなり6人での曲がカットです。
その分、ソロとペアステージを全部見せてくれたからなんだけど・・・

「Come back to me」も「君だけを離さない」も「おかえり」も「旅立つ君へ」も
そして何より「Super Star」もないという・・・・
ちょっと個人的には残念な感じがしました。

Special Editionって言うわりには、花道も短いし・・
後ろやスタンドの上の方とか楽しめたんだろうか?と思っちゃうくらい・・・

席はアリーナDの13列だったからそんなに悪くはなかったと思うけど
仙台の3階席の方が近かったわ~
明日はセンターなんでもう少しはいいと思うんだけど。

愛すべき☆だからこそ、ちょっと言っちゃうけど、
☆はでかいハコで後ろまで楽しませる力が足りないと思う。
だから小さい会場でやってこそ魅力が出るというか・・・
☆が足りないというか、演出するスタッフとかがイマイチなんだな。
ついでに言うと韓国コーディも全然ダメ。

今日はパイロット仕様の衣装だったけど、
明日はあの変なサスペンダーみたいな衣装なのかも?って思うと気持ちが萎える・・・
そしてやっぱりあの蛍光衣装での「She's gone」とか「Are you ready?」がどうしても萌えない・・・
☆たちはさ、素材がいいんだから(なんと言っても奇跡の6人ですからっ)
シンプルな服で充分なのよ!!!
だから2年前のMake itツアーで最初にみんなで黒のスーツで出てきた時は
本当にカッコいいと思ったもん。
☆のスタイルのよさとかカッコよさが際立つのよ、シンプルな服が!!
そこをなんで韓国コーディはわからないんだ!!!

しかし、今日のソンジェはやる気満々でした(笑)
ソンモに「モ~」って呼んでるし、
ゴニルやユナクには「ニルニル、ゴニル」とか「ナクナク、ユナク」とか叫んでるし(笑)

そして健ちゃんはやっぱり話すとばっさりユナクに斬られるというか(笑)
やっぱりユナクがいるとMCが本当にソツないというか、ムダがなく、それでいておもしろい。

あ、感想は後日、ゆっくり書くのについちょっと書いてしまった。

ってことで、明日また参戦してきます。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

