★星の王子たち~奇跡の6人~★ - 2013年09月

ユナクのミュージカルとか・・横アリとか・・新しい☆ゲーとか・・・

kユナクのミュージカル、ミルキー先行・・無事千秋楽と
平日夜、取れてました♪
平日の夜はSS席、千秋楽は最初からS席でエントリー。
SS席の方は5列以内だから当然とは言え、2列目!しかもセンターブロックなので
こちらはじっくりユナクを近くで・・・
千秋楽は12列だったので、それでも全然近いのでこっちはちょっとゆっくりと全体を見たいと思ってます。
アミューズミュージカルシアターってキャパが900くらいって言うし・・
今まで見たソンモ宮とかサマスノとかRun to youとかも大体1500~2000くらいの会場だから
本当に小さいよね。

まあ、そんなこんなだけど、とうとう横アリが間近になりました!!!
2DAYS頑張って行くぞ~!!!
ちょっと内容が変わるみたいだし、ステージの構成とかも気になるし。
ソロもペアステージも両方やってくれるのかな~

新しい☆ゲーですが・・・
まあ、色々と問題ありのようで・・・(笑)
まずはおしゃれバトルに勝ってもたったと10ポイントしかギャラがもらえない・・・
たった、10ポイントってケチすぎる(笑)
しかもミッションのために衣装をコインで買うか一回3000ギャラも使うガチャを回すかしかない・・・
ガチャだと1回でミッションの衣装が出るわけでもなく・・・
私は最初のミッションが2回目のガチャで出て、次のミッションは3回目で出ましたが
これ、出ないとなると延々とガチャをやるか・・もしくはもう負けて課金でコインで衣装買うかだよね?
ひどくない?この設定・・・
不具合もまだあるみたいだしさ。
しかも早期終了するためにはチケットも買わないとならないみたいだし、
なんとなく最近のAiiAさんのやり方には納得できない感じ・・・
それでも☆ゲーはたくさんのミルキーさんと知り合いになれたし、
イベストとかも楽しいと思ってるので、
もう少し金儲けっていうのを全面に出さないでほしいのよね、最近、出しすぎですよ(笑)

いよいよ明後日から横アリ2DAYSに向けて・・・
でも仕事がめっちゃ忙しい・・・
結局部署も異動になっちゃってますます忙しくて・・・ぐすん。
健ちゃんに癒されたい(笑)



テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

私の彼は超新星、新本編Seret Love

やっとやっと新本編スタートです。
しかし、ユナクがいない2年の間、
あの古い写真で何とか2年を持たせたんだもんな。
もう飽きちゃってた本編・・・(笑)

ユナクが戻ってきて新しい本編。
そしてやっぱりユナクが真っ先に配信されて・・・
健ちゃんはこの間の沖縄イベストと同じような写真だったのでよかったわ♪

ミッションとかで衣装を手に入れないとならないみたいなんだけど、
それがギャラでガチャするかコインで買うか・・みたいで・・・
ギャラで2回ガチャして衣装出たからいいけど、
衣装が出ないとやっぱり課金は必須?!
同じ衣装が何枚も出ちゃうのも困るし・・・
そうそう、クローゼットの表示も所持数が何枚って出るようになっちゃって
私なんていらないのは同じ衣装何枚もあるのは邪魔だし、クローゼットがいっぱいになっちゃうから
結構同じ衣装は捨てちゃったりしてたんだけど(^_^;)
でも1枚は残してたのが、この表示になると全部捨てるか全部残すかしかできなくなっちゃったみたいで
1枚だけ捨てるとかできなくなっちゃったのよね?
彼の犬とか(笑)マイクとかもめっちゃあるんだけどまあ、それはバトルの時の魅力で使うので
彼の物は捨てないんだけどさ。
早く☆仲間と衣装交換できるとかギャラと交換できるとか考えてほしいわ。

そんなこんなで結局新しいストーリーを始めてみました。
まだ不具合とかもあるみたいだけど。っていうかAiiAさん、いつも新しいこと始めると
大体不具合あるんですが?!(笑)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

Summer snow詐欺?!

なんか☆たちがこういうのに巻き込まれるのはいやなんですけど?

すでにサイトは消えていますが
Summer snowの偽サイトを作って、
なんか良席を用意して1泊するパックみたいなので振り込ませるような内容でしたね。
しかしさ、こういうことを実際にやりそうだから、こんなサイトもできちゃう気がするんだよね~
何度も言うように韓国ミュージカル、しかもアイドルとか出してるミュージカルなのに値段が高い!
その上、少しでも儲けようとするのかこういう風にいい席を買う人になんかしら特典付けたりして
高くで売ったりをしてるから・・・だからこういうサイトもできちゃうような気がする。
被害に合った人がいなければいいけど・・・

☆たちは大阪2日目も終わったようで・・・
大阪初日は健ちゃんのチャック全開とか(笑)
もう全く、なんてかわいいんでしょうね~
でも2日目はユナクと健ちゃんは風邪気味だったようで・・・
ツアーは一ヶ月、それでなくても移動が半端ない感じだし、
だってさ、もっとうまく移動するようにツアー日程組めば
絶対疲れが違うと思うのに、なんで日本列島、行ったり来たりしてるのかしら。
気温はここの所、急に変化して寒くなったり・・ちょっと蒸し暑かったり・・
そろそろ疲れも出る頃だよね。

残りの公演も無理しないで、体調万全で臨んでほしいです。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

サマスノ、ソンモ!!?

昨日いきなり情報が入ってきてびっくりなサマスノがソンモって?!
まさかのキャストでびっくりでした。
しかも大阪だし、ユナクミュージカルもあるのに、行きたいのに行けないじゃーーん!((T_T))でも行きたいなぁ~

でも健ちゃんミュージカルも控えてるしなぁ。
ミルキーはいくらお金があっても足りないよ(;´д`)

そうそう、ソンモで思い出したけど、仙台2日目の最後の挨拶で、ソンモが前の日に腰を痛めたから今日は心配してたけど、やっぱりミルキーの前なら頑張れたって話もしてて、どの程度痛めたかはわかりませんが、今日から大阪公演だし、大丈夫かな?今日の大阪公演でサマスノのことも言うかしら?

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星Party仙台2日目レポ②終

⑧Are You Ready?
⑨She's Gone

だからさ、あの衣装でこの2曲はやらないでほしい。
全然、合ってないし・・・

⑩Slow motion
やっと今日、この曲をきちんと見た感じ。
かわいいダンスしてるのね~
4人でハート作ってくれたりして♪

⑪My Destiny
⑫OH!My Girl

⑬Stupid Love
今日の「よっかじま~!!」はソンモが歌ってた!

⑭SUPER STAR

今日、この曲を見ながら、
名古屋の時のこの曲を思い出したんだけど、
ゴニルとグァンスがラップを交互にやって、
二人で手をパチンと合わせる所、
名古屋ではわざと健ちゃんがグァンスの手を避けて(笑)
パチンとやらずに、その後、うれしそうに健ちゃん笑ってたんだよね~

⑮Go On With U

アンコール
⑯.Shining Star
⑱今すぐキミに届けたい

⑲愛言葉

仙台バージョンで、握手会の時に約束したから、みたいにユナクが言ってました。
仙台1日目も歌ったそうで・・・
サビの部分ではユナクとソンジェがグァンスにマイク持ってきて、
グァンスにサビを歌わせて、次にゴニル、そしてジヒョクにまで歌わせてました。


仙台公演では初日に「キミのBirthday」をアンコール後に会場で歌ったら
もう一度☆たちが出てきてくれてダブルアンコールで、今すぐキミに届けたいを歌ってくれたとか・・・
2日目は開演前に「キミのBirthday」が流れたら会場みんなで大合唱。
盛り上がりました。
途中のMCで、☆たちも始まる前に会場でみんなが歌ってくれてて驚いたって言ってました。

ちなみにMCの順番とかよく覚えてないんだけど、
ユナクがもっと握手会とか以外にもみんなと話したりできるイベントとか
もっと近くに感じられるものを考えたい、何がいい?とか言うと
みんな「ハグ会~!!」とか(笑)
まあ、それはやるかどうかはわかりませんが、
健ちゃんがカウントダウンとか一緒にやったらいいんじゃないか?とか
色々と話が出てて、本当に何か考えます、ってユナクは言ってましたね。

仙台でもソンジェはご機嫌で、
みんなのペンライト指導で自ら大きな手振りで
ペンライト誘導してました(笑)

あ、健ちゃん、アンコールでTシャツはばっさりと袖を切ったので登場だったので
名古屋と違って、ただめくってただけではなかったので、
この日はばっちり、二の腕が・・・・(*^_^*)

そうそう、最後の一言ずつの挨拶で健ちゃんが今日は自分のうちわが多くて嬉しいって話をしてて・・・
3階席にもかかわらず、ちゃんとウチワ持っててよかったって思ったよ、見えないだろうけど(^_^;)

ソンモは「モ~!」ってからかわれると半ばヤケになって(笑)
「もうみなさんが好きなように呼んでください」と・・・

ユナクが「軍にいる間、正直不安だったんですよ、全国ツアーもできるかな?」ってって言うと
すかさずソンジェが「いやいやいや!」って言うし、
「僕がいなくても5人でもやっていけるんじゃないかな?って思ったし」っていうと
健ちゃんとかが「いやいやいや・・」って言うし・・・
最近、ソンジェの日本語での突っ込み方がすごくうまくなってて(笑)
日本語のしゃべる力が増えたわけじゃないけど、
なんか理解力ができたというか、名古屋でのジヒョクに「仕事は仕事!」っていう一言とか(笑)
いやいや、なかなかのもんですよ、ソンジェさん。

グァンスが仙台がよかったって話から
まだまだ仙台にはミルキーが少ないだろうけど、
仙台に一人でもミルキーがいる限り、また超新星とデートのために
仙台に来るって約束するからなって♪
ああ、素敵(きゅん♪)とここでなってました、私(笑)

ユナクが会場ごとの雰囲気で「名古屋はセンスがいい、仙台は仲良し」って言ってましたね。
確かに会場も狭くて、なんとなく一体感があってよかったです。
3階だったけど、充分楽しかったし♪

そのまま☆は大阪に向かったようですね。
すごいハード・・・
明日からは大阪公演3日間。
大阪はまたZeppでスタンディングだから、色々ともめないといいけど・・・(^_^;)

ってことで、仙台2日目、すごく楽しめました。

あと残すは横アリ2Daysです(^v^)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星Party仙台2日目レポ①

セトリの前にネタばれしちゃうけど、
健ちゃんの「私がオジサンになっても」を歌う準備をしてたのに
今日は森高に扮した(笑)女装な可愛い健ちゃん
原曲「私がおばさんになっても」を歌ってくれました。
健ちゃんの森高女装、ちんちゃ、可愛くて。

今日はいつものソンモペンと、久々に会う山形の友達(ミルキーじゃない)を誘って
3人で観賞。
ミルキーじゃない友達も健ちゃんの女装してる姿に
「ここまでやってくれて、好感度アップだわ」って言ってくれました♪

ではセトリ付き感想です。

①WINNER
お、衣装が海兵隊?パイロットバージョンじゃない!!!
全体的に茶系っぽい感じの衣装で・・・
健ちゃんの衣装がちょっと小金色っていうか、
赤茶のテカってる感じなんだけど、
ジャケットの丈が短くて、ダメだわ~
パイロットバージョンの方がよかった・・・
だけど、だけど・・・
グァンスの衣装が超~!!!!!素敵。
赤茶っぽいジャケットがロング丈で
中が黒くて、本当にすごいかっこいいの!!!
グァンスの衣装、いつもすごい好き♪
ほんと、似合ってて素敵だったんだもん。

②スーパー☆ラブ
「突然~夕立~」の部分はもうユナクの物なので
今回は驚きもせず・・・

③Moving on
この曲、ほんとカッコいいわ~

MC

④君だけは離さない
この曲、最近聞いてないなって思ってたら
今日は久々にこの曲を聞けてよかった!!!

⑤COME BACK TO ME
やっぱりゴニルのジャンプはもう封印しちゃったのかしら?
今日も飛ばずに残念。

ソロステージ

・ジヒョク
「片想い」
タップダンス

ジヒョクのタップ、ちゃんと見せてもらいました。
なんだかジヒョクなのに(笑)マジメにやってて
カッコよかったです。


・ゴニル
「私がおばさんになっても」森高千里 女装バージョン。
健ちゃん、女装がすごくかわいいの。
ロングのカツラ付けて、青い衣装で♪

・ユナク
「Again」
「ドラドラ」
これはお決まりです(笑)


ここで衣装が換わってました。
が、この衣装が超~!!!!!変!!!!!
なんだ、あれ?
白いシャツにみんなサスペンダーみたいなのを付けてるんだけど、
それがなんだか大リーグ養成ギブスみたいな・・・(笑)
とにかく変なの!!!
あれ、意味わかなんな~い!!
私なんて、あれが付いてて最初、ジャニーズみたいにみんな引っかけて
フライングとかしてくれるのかしら?って思ったくらい(笑)
それくらい変です、あの衣装。
もうやめてほしい・・・

⑥おかえり(ユナクなしの5人で)

⑦まごころ

なので、この曲の最後の大好きなキメポーズもあの衣装のせいで台無し。

MC

・ソンジェ
韓国語曲
「Welcome to the Sungje」
ソンジェのこの「Welcome to the Sungje」
すごくよかったです。
ダンスもいい感じだし、
見ていてノリノリでした。
韓国語曲では聞かせてくれて、この曲では遊びでミルキーを楽しませてくれる感じで。

・ソンモ
「家族になろうよ」福山雅治

この曲の時にステージから客席に降りてました。


・グァンス
「O.M.G」
やっとグァンスのこのソロステージが見れたわ~
ミルキーも掛け声盛り上げてましたよ。

その後グァンスのDJタイム

そして蛍光衣装に着替えて・・・

ここから後半「Are you ready?」に続きます・・・


テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星Party名古屋2日目レポ番外編

そうそう、一つだけ書き忘れたことを思い出した!!

最後アンコールで出てきた時に今回のツアーグッズの黒いTシャツをみんな着てたんだけど
珍しくゴニルが袖をまくって、二の腕全開で、
その姿に萌え萌えだったの(笑)
だって、二の腕出すこと珍しいんだもん。
もちろん、ユナクさんやソンモさんやグァンスさんのような素敵な上腕二頭筋があるわけではないんだけど
新鮮でなんだか二の腕ばっかり見てたわ(笑)
そんなとこ、見てたの、私だけかしら?(^_^;)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星Party名古屋2日目レポ③終

⑧Are You Ready?

ここから衣装が今回のテーマの蛍光、ネオンカラーの衣装へ・・・
しかしさ、この衣装でAre you ready?とかShe's goneとかちょっと違うような・・・(笑)
ちょっとそのミスマッチ感が残念だったの。
しかもこのAre you ready?を見た時に思ったのが
やっぱり6人でのダンス構成は難しいってこと。
5人の方がやりやすいって健ちゃんも前に言ってたけど、
確かにそうだと思う。
特にVの字になる時とかは絶対に奇数の方がやりやすいんだよね。
だからVの字になって、骨盤ダンスやりながら入れ替わったりするところとかが
6人になるとちょっと違くて・・・
元々6人用に作ったダンスでもないから余計にそう思ったのかも。

⑨She's Gone(韓国語)

そして、さらにこの衣装とミスマッチなShe's gone(笑)
なんか違うのよ、この衣装でこの歌、歌われてもな~みたいな・・・
しかもテンポもゆっくりで、私は今回のライブでこの曲が一番イマイチだったと感じちゃったの。

10.Slow motion

ここで確か蛍光テープがバーンと飛び出すの。
でもって、それ取るのもみんな必死だし、
通路が前だから、そこに係のお兄さんたち必死に片づけにかかってるし(笑)
で、なんだかわからないまま、ステージあんまり見れてないじゃないのーーー!!!
ってことで、明日の仙台でちゃんと確認します(笑)

⑪My Destny
⑫Oh!My Girl

この2曲とか久しぶりな感じ。
やっぱり6人の時の曲だと安心して見ていられる。

⑬Stupid Love(韓国語)
やっぱりこの曲はみんな掛け声がうまい(笑)
韓国語バージョンの方が「たじたじまろ~」とかも一緒に掛け声できるしね。
確か、この間まではソンモパートの「ちぐみよっぺ~いぬんのなんで~」だけがユナクで
「よっかじま~!!」はソンモが歌ってたのに、今回はその「よっかじま~!」まで
ユナクが歌って、隣のソンモペンはがっかりしてました(笑)
そこさえも取られたって・・・

⑭SUPER STAR~REBORN~
⑮GO ON WITH U
アンコール
⑯Shining Star
⑰今すぐキミに届けたい

7時ちょっとに過ぎに始まり、終わったのは9時半前・・・
あらら、日帰りできる時間だったわ。
最初に名古屋に行った時、9時半ごろに会場を出ないと最終新幹線がヤバいなって思ってたから
隣のミルキーさんに「途中で抜けるかもしれないので」って最初に言っておいたら
そのミルキーさんたちに「ここの会場は終わりが決まってるからきっちり10時までには撤収するんで、9時半前には終わりますよ、いつもそうだから」って言われてて
そう思ってたのに確か「Go for it」の時はだらだらとやってて(笑)
9時半が最後の挨拶途中でアンコールも見れないまま、途中で帰ることになったので
今回もそんなハラハラしながらライブを見たくなくて
結局泊まることにしたけど、結局これなら日帰りも可能だわ。
やっぱりユナクがいるときっちり終わらせるんだわ(笑)
それで蛍光テープが飛んできた時も係のお兄さんたちがバタバタとあっと言う間に片づけてたんだわ。

で、最後のMCの時にグァンスが「名古屋はこの会場でずっとやってるけど、名古屋が飽きたんじゃなくて、
この会場が飽きたので、次回の名古屋は違う所でやります」って言ってたのは
きっとこの時間の制約があるからだと(笑)
12月にライブがあるので、ツイッターとかで聞きたい曲のリクエストを受け付けるってユナクが言ってたけど、
12月のライブはきっと全国とかじゃなくて、主要都市3つくらいとかじゃないかな?って思ってるんだけど。
だけどまた幕張は嫌だな~
そして名古屋はきっとガイシとかになっちゃうのよね?
あのセンチュリーホール、小さいし、見やすくて好きなんだけどな~
ガイシだったらもう名古屋までは行かなくてもいいかなって思っちゃうな。

最後の挨拶の話の時に健ちゃんがこの間の氣志團のイベントの時に
ずっと好きだったhydeに会えた話をして、サインをもらったって言ってたと思うんだけど
それこそ、もう10何年も前から好きで・・そんな人にこうやって何年も経ってからも会えて、
そして会ったらやっぱりすごい人だったって言う話で、
自分も誰かにこうやって何年も思われるようなそんな立派なアーティストになりたいみたいな話をしたので、
私も「あら、いいこと言うじゃない」って思ってたら
ユナクにも「ゴニル、いいこと言ったね。いつもこんな感じだといいね。」と言われてました。
いつもこんな感じじゃないからね、健ちゃん(笑)

全体的に・・・
ソンジェはご機嫌だったけど、ダンスはぬきぬきな感じ(笑)
ソンジェってダンス、うまいと思うけどきっちり気合入ってやってる時って結構少ないんだよね~
ああ、ゆるいな~って思うことはしょっちゅうある(笑)
あ、健ちゃんはいつも全力でやってるからね~
それとグァンスがダイエットしてるのは知ってるけど
ちょっとやせすぎのような気がして・・・
もう少し肉があってもいいんじゃないかな・・・
素敵だけど、頬なんかもコケてる感じだし・・・
それにユナクが戻ってきて、途端にグァンスのトーク部分が少なくなって
グァンス好きとしてもそれもかなりさびしいのよね~

とにかく、今回のツアーの初参戦だったので、
あんなとこやこんなとこがユナクパートに・・っていうのを見てるのも忙しかったし、
全体的にはちゃんと見れてないんだわ(^_^;)
ってことで、明日は3階なんで落ち着いて、もう少しちゃんと見れるだろうと・・・
今日がペアステージだったらしいから、
明日はソロだよね。
健ちゃんのために「私がオジサンになっても」一緒に明日は歌うぞーーー!!

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星Party名古屋2日目レポ②

デュエット、ペアステージです。

ユナク&ゴニル
「What about love」
ここで、ここで・・・私たちの目の前の通路があるところに
ユナクとゴニルが左右から登場!!!!!
ゴニルはステージ右側、ユナクはステージ左側の入り口から通路へ・・・
私たちは若干左よりだったので、ユナクが目の前で歌う・・・見る。
手を出すとタッチする・・・とまあ、大変な興奮状態!!
ユナクはサングラスをかけてたんだけど、
とにかく目の前、手を伸ばすと届く距離にユナクが行ったりきたり・・・

究極は途中で隣にいるいつも一緒のソンモペンちんぐの目の前で止まり、
手を握りながら歌う、歌う・・・
ええーーーもう隣にいる私でさえ、どうしていいかわからず・・・
いやん、もうユナク~!!!!と大興奮!!!

だって、だって目の前で(いや実際は若干斜めだけど(笑)
それでもそこにいるんだよーーー!!ユナクが!!
ちんぐの手握ってるんだよーーー!!
歌ってるんだよーーー!!

ソンモペンちんぐは、今回のライブでソンモパートがユナクにかなり行ってるので
寂しい思いをしてたんだけど
ちんぐいわく、「ユナクが直接ソンモパート取ってごめんね、って謝ってくれたんだわ」と(笑)
でも信じられないわ~こんな近くで・・・
後でちんぐが「ユナクの手は固かった、軍隊で苦労したんだわ」という感想を・・・(笑)

その後、左右が入れ換わり、健ちゃんがこっちへ・・・
ああ、目の前を目の前を健ちゃんが通るーーー!!!
しかし、私たちの席は通路からも一段高くなってるのに、しかも私はかかとのあるサンダル履いてたんで
わりと高くなってるはずなのに、それでも健ちゃんの目線は同じくらい。
やっぱり大きいわ~♪
健ちゃんはあっと言う間に通りすぎたんだけど
とにかくまさか目の前でこの二人のパフォーマンスが見れるなんて
そんなおいしい席だったなんて、全く知らなかったので
うれしいサプライズでした。

ソンジェ&グァンス
「Babe」
ごめんなさい、もうすっかりその前のユナクと健ちゃんにやられ、
あ、実際にはユナクのことで頭いっぱいで
あんまり覚えてないの(^_^;)
だって、それくらいユナクが強烈で・・・


ソンモ&ジヒョク
湘南乃風「睡蓮花」
これもセトリとかあちこちで見てたので、準備万端。
みんなこの曲になるとごそごそとタオルを取り出し(笑)
みんなで回してたわ~
この曲、楽しそうに歌ってくれるし、
会場も盛り上がるし、すごくいい!!!!

MC

ここで今日はペアだったけど
昨日はソロステージで、
昨日来てない人は見てないから(うん、うん)
今日ちょっとだけ披露しますと・・・
まずは噂の健ちゃんの「私がおじさんになっても」
すごい一生懸命に歌って踊るゴニルがかわいくてかわいくて・・・
しかも「みんなこの曲知ってるはずなのになんで一緒に歌ってくれないんですか!!」って
ちょっとスネてて(笑)ああ、かわいい。
そしたらグァンスに「歌詞を換えてるからわからないんだよ」って言われ
その後にソンモが福山の「家族になろうよ」を歌うと会場ミルキーが一緒に歌って
それを見てまた健ちゃんったら「なんでソンモくんの歌はみんなちゃんと歌うんですか?」って
ここでも子供みたいなことを言い、
「だからグァンスみたいにだいぶ前から、ツイッターとかでちゃんと歌詞をアップしてないからだよ」とか言われてました(笑)
今度見る時、ソロステージ見れたらちゃんと一緒に歌うからね、健ちゃん♪
ジヒョクはタップダンスを、ユナクは無理やり(笑)ダンスを披露。

そしてグァンスのDJタイムから
後半の「Are you ready?]と続きます・・・・

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星Party名古屋2日目レポ①

やっぱりめっちゃ楽しかったー!
今回、初の名古屋お泊まりだったので終わってから、手羽先も食べれたし(笑)満喫しました。

レポと言うほどのものは書けないけど、覚えてることを書いていきます!
セトリは順番間違ってるかもー!
名古屋初日に参加の☆仲間情報によると初日はソロステージだったと聞いてたので、多分今日はペアでのステージだと思ってました。
今回は1階12列。ちょうど、前が通路で傾斜もあって、ステージも近くで見れたし、そして後で、本当にこの席でよかったと思えるようなことがー!!

①WINNER
今日の衣装はパイロットみたいな、空軍にそのまま行けるような(笑)そんな衣装で、青いジャケットに白いパンツの健ちゃんがすごく似合っててステキ

②スーパー☆ラブ
健ちゃんの歌い出しの「突然~夕立~♪」の部分がユナクパートになってて
いや、仕方ないんだけど、ユナクが歌い出した時は、あ~取られちゃった、と思っちゃったのが素直な感想

③Moving on
この曲は最近のライブだともう定番だよね。回を重ねるごとにこの曲は盛り上がってるような気がするわ。

MC

④旅立つ君へ

⑤まごころ
ユナクが戻ってきてからは、この曲ばっかり見てる気がするわ~
相変わらず最後の決めポーズにきゅん♪

⑥Come back to me
楽しみな健ちゃんのジャンプはなし。
っつてか、あらためて見るとこのセンチュリーホールのステージって小さくて、この曲でしかも6人になると、ステージが狭い、狭い(笑)

⑦クリウンナレ

MC
ここでユナクとゴニルがペアステージの準備のために抜けます。
残り4人で韓国のお盆、チュソクの話に。
ソンモがチュソクだから実家に電話したら、お父さんにお餅買ったりするのにお金が必要みたいに言われて(笑)自分としては、ライブ中だし、体調の心配とかしてほしかったと(笑)おもしろく話したあと、ソンジェにチュソクの話を聞くと、ソンモに当て付けのように?(笑)お母さんが体調は大丈夫か?とか色々心配してくれたと、わざとソンモに言ってる?って感じが面白かったわ(笑)
で、チュソクで寂しくないかみたいに心配されたけど、日本で日本の家族たち(ミルキーたち)といるから大丈夫って話したと、一生懸命話してました。
そしてジヒョクも同じくチュソクに仕事で大変で疲れないか?ってお母さんに心配されたけど、ライブは仕事と言うよりミルキーとの楽しい遊びの時間だから大丈夫って言ったって話したら、
ソンジェがムキになって、「仕事は仕事だよっ!仕事、仕事!」ってものすごく叫んでて笑った、笑った!その後も隣にいるソンモにも「仕事だよねっ?」みたいに言ってて(笑)可愛いソンジェでした♪

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

名古屋~♪

嵐を呼ぶ男たちなのに(笑)
昨日も今日も快晴、快晴!!!
すがすがしい天候の中、今日名古屋2日目、参戦してきます。
また終わったら書きま~す♪

ああ、早く☆たちに会いたい!!!

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星WINNER@Music Japan

ほんとは動画として載せておきたいけど、
きっとyoutubeにアップしてもまた削除されちゃうだろうから・・・
キャプで・・・

もうヘビロテで、この「Winner」を何回見たかわからない(笑)
本当に何度も何度も繰り返し見てます。

もうなんてったって、
ジヒョクでさえ
いや、ジヒョクってカッコいいのよね、マジで!
しゃべるとアレなんだけど(笑)
いつも実物見るとジヒョクってスタイルもいいし、カッコいいな~って思うもん。

Winner ジヒョク

うん、かっこいい!!!しかし、残念ながらジヒョクの出番は少ない・・・

そして私が好きなのは「4、5、6~♪」のとこ

Winner グァンス

「4(Four)」きゃーーーこのグァンスがすごい素敵!!!


Winner ソンモ

「5(Five)」

Winner ジヒョク2

「6(Six)」ジヒョクが後ろ姿なのが残念。

この部分はカメラさん、ぐっじょぶです。
キメキメでカッコいい。

Winner ユナク

そしてこのユンクの顔が好き、好き~

Winnerソンモ2

ソンモの、マニュアルはいらな~い♪のとこ!

Winnerソンジェ

そして男っぽいソンジェ!凛々しくていいわ、いい!!

Winner グァンス1

しかし、グァンスはずっとカメラ目線だった(笑)
Winner グァンス3

Winner ゴニル

健ちゃんの手足の長さが際立つし、この部分は健ちゃんの見せ場だもん、かっこいいんだもん!

Winner ゴニル2

こんなとこでもカメラ目線の表情がいいわ、健ちゃん!!

Winner ソンモ3

そしてこの曲のソンモの見せ場の「おいで~よ♪」

Winner ゴニジェ

ゴニルもソンジェもカッコいい!!!!

Winner超新星

最後のキメポーズ!やっぱりみんなかっこいい!!
何度見ても「カッコいい」としか言えないわ~

何でこんなに6人も揃ってみんなカッコいいの?←そう思ってるのはミルキーだけだよってまた例のちんぐに言われそう(笑)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

氣志團万博

今日は氣志團万博でしたね。
私は遠いので最初から行けないと思ってたんですが、
こんな台風が来てる中、天候だけが心配だったけど
無事行われたようで・・・よかったです。
途中、綾小路さんのツイート見たら、雨で京都で足止めな☆たちだったらしく、
東京でも朝はすごい大雨で大丈夫なんだろうかって心配してましたが、
途中から晴れたりもして・・変な天気でしたね。
しかし、グァンスのツイを見てると、昨日の広島から今日千葉まで来て、
そのまま、名古屋入りだそうで、やっぱり無駄な移動が多いんじゃないの?(笑)
もっと移動時間が効率よくできるツアーの組み方してもいいんじゃないか?って思うんだけど。

そしてその氣志團万博では夢の「One night carnival」のコラボだったそうで、
これはぜひとも見たいですよね。
来月10月25日にフジテレビnextで放送だから、カットされないで放送されたらいいな~
きっと会場ではアウェイだったと思うけど(^_^;)
でも少しでも☆たちを知らない人たちにアピールできたらいいよな~

氣志團と超新星
氣志團と☆たち・・・
いいね~楽しそうだね。
氣志團には感謝だね。

モモクロと超新星

そして、ももクロと☆たち!
いいわ~なんか新鮮な組み合わせ(笑)
ももクロが戸惑いながら☆の手をやってる感じがいい!(笑)

そしていよいよ・・・
名古屋ですね~
私は名古屋は2日目のみだけど
できれば2日とも参加したかったわ~
やっと今回の「Party」に参加です。
長かった・・・
いつも大体、ツアーの最初の方にどこかで1回、中盤に1回、そしてオーラスってパターンが多かったから
今回は序盤はどこにも行けなかったので、かなり長く感じました。

次の記事ではやっとキャプったMJを・・・


テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

MJ♪

めっちゃ、楽しみにしてたけど、短っ!(笑)
でもみんな超~素敵だったわ。
あとで、キャプりたいシーン満載!
特に健ちゃんが完璧に見えたのは私だけかしら?(笑)
ダンスもよかったし、髪型もよかったし、手足の長さ、スタイルの良さ際立ってたし、カメラ目線の表情も、ニヤリとするとこも完璧だったわ
もうヘビロテ!!!
もう完璧だわ、みんな!かっこよすぎ!

私が健ちゃんに甘いだけかもしれないけど(;^_^A
私は健ちゃんのダンスもうまいといつも思ってるのね(笑)特にキメキメのところでは、ビシっと決まってカッコいいんだもん!

グァンスのカメラ目線もたまらない~!あの衣装大好きだし

あと私はソンモの「マニュアルはいらない~♪」の部分が何気に好きで、そこも何回も見ちゃう!

ソンジェの可愛い感じじゃなくて男っぽい雰囲気もカッコいいし、歌い出しのカメラ目線のジヒョクだってカッコいい!
ユナクは当然センターで目立って素敵だし、またまた奇跡たわ~♪と思わずにはいられない(笑)
やっとWINNERで歌番組出てくれてよかったわ~!

あとでキャプる予定です!

とうとう…

公式からも一部のミルキーの追っかけ行為についての注意文が出ましたね(-_-#)
これが出るってことは、やっぱり相当ひどい行為があったってことだよね。

昨日グァンスが呟いてたけど、SMAPの50分ノンストップライブ。
チラっとしか見てないけど、SMAPもすごかったけど、ファンもすごいわ。
SMAPが近くに来ても、自分の線が引いてあるとこから出ないで、警備員がいるわけでも柵があるわけでもないのに、ちゃんとその場所にいるって、すごいね~
もちろんテレビ放送されてるからちゃんと守らないとダメだけど、
去年のPure Loveの横アリでメンバーが脇から出てくるとセンター席の人たちが自分の場所から大移動してメンバーの近くに集まったのを思い出したわ(-_-#)
少なくともユナクが入退前の頃までは、ミルキーって穏やかだな~って思ってたんだけどなぁ~
ファンが増えるってこういうことなのかなぁ~

ツアーの最中なのにネガティブな記事ばっかりじゃダメだよね。
福井が終わり、明日は富山!
各会場では地元のミルキーが少ないらしく(笑)人気者になるには全国区にならないとね(笑)
そして週末広島で、来週やっと名古屋~!
やっと来週行けるよー!
実は仕事が部署が異動になるので、行きたくない部署で毎日仕事行くのが嫌なんだけど(笑)あと一週間と思って頑張るわo(`^´*)

デビュー4周年おめでとう

日本デビュー4周年、おめでとう。

健ちゃんのツイ・・・
健ちゃんツイ

私もそう思うし、そう願いたい。
いつまでも長く活動してほしい。
確かに一番の人気者にはなれないかもだけど・・・(^_^;)
それでいいのよぉ~
ファンとスタッフを大事にして、いつまでも活動してほしいもん。
そして、☆博は、私も気になってるよぉ~(笑)
一体、いつやるのよ?!
今年はユナクも戻ってきたことだし、東京と大阪くらいの2ヶ所とかでやるのはどうかしらね?
まあ、でもツアー最中だし、すぐにミュージカルとかあるし。
でも去年の☆博で「来年の☆博は6人だから」って健ちゃん言ってたよね?(笑)

ま、そんなツアー最中なんですが・・・
なんかことあるごとに、よくない話を耳にしちゃって・・・
ミルキーのマナーの悪さ?すごい色々と聞いちゃって・・・
見るつもりなくても、各地のレポとか読もうと色々と探してると
つい見ちゃって・・・
でもさ、みんなそれに対して「マナーは守ろうよ」って書いてる人がいっぱいなんだから、
多分、多数の人は守ってるけど
ごくごく一部の人のよくない行為が目立っちゃうんだね。
北海道では会場でのミルキーの押し合い、岡山では駅で☆たち、もみくちゃ、
グァンスがしゃべってる時に他のメンバーの名前叫ぶとか・・・
「人が話してる時は人の話を黙って聞く」とか「危ないから押し合ったりしない」とかさ・・・
幼稚園生でも守れるよ(笑)
メンバーの追っかけ行為もやめましょうって公式にも書いてあるよね。

そういや、去年の秋の大阪でのRun to youの公演を見に行った時、
偶然にホテルがグァンスとか一緒って話を聞いたんだけど、
だからって偶然出会うわけでもなく(笑)
でもロビーとかにミルキーらしい子たちが何人も長時間いたわ、いた。
しかも若い子だけじゃなくて、おばちゃん世代の人もいて、
夜中に近所のコンビニに買い物行く時もいたし・・・
次の日のチェックアウトの時もいたな~

私もファンだから一目見たいとか、少しでも近くで見たい、触りたいっていう心理はわかるけど、
それでもちゃんと☆たちは色々やってくれてるじゃん。
だから普通の時は、そっとしておいてあげようよ。
ちゃんとミルキーに会う時間も触れ合う時間も考えてくれてるじゃん。
それ以上求めなくてもいいじゃん、ファンとアーティストなんだからさ。(アーティストと呼ぶには、ちょっとこっぱずかしいけど(笑)
健ちゃんが一番長く活動できるArtistには絶対なれるって書いてくれてるんだし、
そうしてもらうためには、ミルキーもちゃんとしていきたいよね。
ミルキーもみんな仲良くやりたいし、知り合うミルキーさん、みんないい人ばっかりだし、楽しいのに、マナーの悪いファンが増えるのは本当に同じミルキーとしても悲しいよ。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

福岡終了!

無事に?福岡公演も終了のようで・・・
無事かどうかは昨日の様子を色々なとこで見るとちょっと微妙ですが(笑)

私も直接見たわけじゃなくて、聞いただけだし、あとはツイッターとかでちらちら見ただけですけど、
今回の福岡での演出でサプライズでミルキーをステージに上げたらしいですね。
よくちんぐと☆たちはこういうことをあんまりやらないからいいよね!って話してたんですが
やっちゃったんですね(笑)

まあ、こういうサプライズに対する意見は賛否両論みたいで、
賛成派はいつかは自分もそういう機会が来るかもしれないし、
自分に置き換えて想像すると楽しいし・・・ってことみたいですけど、
私個人としては反対派です。かと言って直接ユナクやメンバーに文句言うとか
選ばれたミルキーに対してどうこうとかはないですよ(笑)当たり前だけど。

若いお嬢さんたちなら自分も選ばれるかも~って思えるだろうけど、
もうこの年になると選ばれてステージに上がるなんて絶対嫌だし(笑)
かと言って、誰かが選ばれてそれを見てるのも嫌なわけですよ。
その選ばれた人が明らかに自分の年代以上ならなおさら・・

その選ばれたミルキーは、ものすごーーくラッキーだし、
本当に忘れられない思い出ができてうらやましいけど、
でもせっかくユナクが戻ってきて、2年ぶりの6人のライブ。
ミルキーみんながそれを待ってたわけですよね?
それなのにごく一部、それもたった一人のミルキーしか選ばれないようなものって
平等じゃないというか、みんなの思いは一緒のはずなのに・・・って思うので
個人的にはこういう企画は嫌なんだよな~ま、あくまで私個人の意見ですので・・・
どうか、こんなことを言い出したのが健ちゃんではありませんように・・と祈るばかりです(笑)
また責められちゃうもん(^_^;)
でもね、それでも☆たちはミルキーが喜ぶようにって一生懸命考えてくれてるんだよね。
それは充分すぎるほどわかってるんだけどね。
でもね、やっぱりミルキーみんながっていうのは難しくても
一人でも多くのミルキーが楽しめるように・・・
私は☆はライブだけで充分楽しいんだけどな~余計なことしなくても。

あ、そうそう、来週のMusic Japanに出演するんですね。
よかった、今回Winnerの活動でトークばっかりで、
歌うテレビ出演はないのかなって思ってたから。
めっちゃ、楽しみ♪

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

6人の超新星

とうとう、札幌からスタートしましたね。
6人の☆たち。
2年ぶりの6人でのライブ・・・
本当にめちゃくちゃ楽しみです。
札幌のセトリとかネタばれとか見たんですが、
ああ、早く見たい、見たい!!!
やっぱりグァンスもつぶやいてるように、握手やイベントやミュージカルもいいけど、
私もやっぱりライブが好き♪
特に☆のライブは本当にいっつも楽しい。
ミルキーと☆の一体感が好き♪
そして知り合うミルキーさんたちもなぜかいい人ばかりで・・
その場だけでもいつも盛り上がる(*^_^*)
お金と時間さえあれば、全国ついて回りたいくらい(笑)
何度見ても飽きないわ~
ってことで、私のツアー初日は18日の名古屋なんだけど
名古屋は日帰りで途中で帰らないとならないなって諦めてたんですが、
急きょ、泊まることにしましたーー(*^^)v
なので、最後まで見れる~♪
平日だし、会社どうしようと思ってたんだけど
ライブの日に早退させてもらい、翌日有給取っちゃったわよ。
名古屋は初のお泊りです。楽しみ、楽しみ~♪

札幌で言ってたらしいけど、ユナクが日本でミュージカルをやるそうで・・・
しかも東京!!
楽しみだわ~絶対行くーーーー!!!
なんかさ、やっぱり私、ユナクも相当好きみたいで(笑)
もちろん、健ちゃんが一番好きなんだけど
でもって、グァンスもめっちゃ好きなんだけど、
ユナクが戻ってきて、やっぱりユナクも相当好きなんだなって実感してる今日この頃・・・
だって、やっぱりおっぱなんだもん、ユナクって。
いやもはや、アイドルの中ではおっぱというより、あじょしになってるんだけど(笑)
それでもますます素敵なユナク。

次は福岡ですね。福岡もスタンディングだし、
会場狭いし、よく見えるだろうな~

全国のミルキーが幸せな時間を過ごせるように
☆たちも体調を崩さないように最後まで全国ツアーがんばってほしいね。


テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

ミルキーな日!とミュージックドラゴンの☆たち

9月1日はミルキーの日!
ちゃんと☆たちからもお祝いなコメントもらえて幸せ~♪
健ちゃんもすぐにツイに上げてくれてたね(*^_^*)

この間放送のミュージックドラゴンがすごくおもしろくて
どうしてもキャプって記事にしたかったから
ちょっと遅くなったけど。

もう色々なことが満載で楽しかったーーー!

ユナク腕立て
ユナクの腕立てにちょこんと座るソンジェも・・・

ゴニル口説き方1
本当の経験だと言って、女性の口説き方で「彼氏いなかったら電話番号教えて」って
「ただのナンパ」だと言われる健ちゃんも!(笑)

130831 ミュージックドラゴン 超新星①_0009
自慢の胸筋を無理やり翼ちゃんに触らせて(笑)無理やりドキドキさせるグァンスも

130831 ミュージックドラゴン 超新星①_0002
王道に歌って、最後「抱きしめたい」ってあの笑顔で言うソンモも

130831 ミュージックドラゴン 超新星_2_2__0001
この射的で構える姿がとっても素敵なリーダーユナク

130831 ミュージックドラゴン 超新星_2_2__0005
リスみたいにスイカを早食いするソンジェも


130831 ミュージックドラゴン 超新星_2_2__0008
前の日に練習したとまで言うけどどこが物まねなんだーーー!な健ちゃんも!

とにかくおもしろかったわ。
もう誰か健ちゃん、黙らせてーー!(笑)
本当にすべる、すべる!
ナンパだと言われた口説き方も
話せば話すほど、ドツボにはまる感じで・・・
「よくやってあげる」ってものすごい韓国語を日本語に無理やり訳した言い方で
多分、TEENTOPの「僕と付き合う」の歌詞でチャニが歌ってるパートの「잘해줄거야」(ちゃれじゅるこや)
みたいな言い方を日本語に直訳した感じなんだよね。
後で「大事にするっていう意味です」って言ってたけど、
そうそう、直訳だと確かに「よくやってあげる」ってことなんだけど(笑)
日本語にあてはめると「大事にしてあげる」とか「やさしくしてあげる」とか
「尽くしてあげる」みたいな言い方が妥当かと・・・
でもよくこの言い方するんだよな~ドラマとか見てても。
でもこんなスベる健ちゃんがたまらなくかわいくて(*^_^*)
本当にユナクが戻ってきて、のびのびしてるわ、健ちゃん♪

そしてユナクがどんどん、見れば見るほど素敵になってるよね?
もうFNS歌謡祭りの時の何倍も素敵になってる。戻ってるわ、完全に。
射的の姿は本当にかっこいいーーー!!!

いよいよ、ツアー月間!
明日の札幌からスタートですね。
もう早く行きたくて、行きたくて・・
私は名古屋2日目が初日なので・・
まだ2週間以上もあるので、待ちきれない感じ。
でもめっちゃ楽しみだーーー!!







テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能