★星の王子たち~奇跡の6人~★ - 2012年09月



超新星Go For It!@幕張~その2

私、順番ごちゃごちゃで、MCの順番とかもセットリストもよく覚えてないんで、
とりとめのないメモのようなレポですが、
思い出したことを書いていきます。

そういや、今回のツアーは生バンドなんですよね~
生バンドは音に迫力ありすぎて(笑)
ちょっと☆たちの声やミルキーの掛け声とか負けちゃう時があるんですが・・(^_^;)
それと音とテンポを取るのが難しいですよね。
でも生バンドの迫力は、やっぱりすごくていいですけど。

ソンモはね、前日ソロでマジックやって「世界で一つだけの花」を歌ったと聞きましたが
ソロが終わったからか、前の日よりも楽にやってる感じがしたと
一緒にいったソンモペン談です。
ソンモってさ、よく客席見てるな~といつも思うんだけど・・・
客席見ちゃ~ニヤっとして、それで他のメンバーのペンもやられちゃってるんだよね(笑)
今回、日本語もよくしゃべってて、突っ込んだりしてたし・・・
脱ぎももちろん(笑)
RANDAの時は、「宮」の皇太子ダンスのブレイクダンスや、側転?もやってたし・・
最後の挨拶のマイクなしの生声での「ミルキーウェイは超新星が守る」は
もう恒例です♪

ソンジェはご機嫌に見えました。
結構気合い入ってダンスしてる時もあったし・・・
最後のミルキーに向けての挨拶の時に
日本語がちょっと変で、何となくミルキーも笑ってたら
すぐに「あ、今の日本語は僕も変だとおもいました。今は頭がヘロヘロなので、後はTwitterで」
って言ってました。
うんうん、よくがんばった、がんばった。
しかし、頭がヘロヘロって(笑)
ジヒョクは今回ゴニルに結構色々言われてて(笑)
ゴニルに向かって「うるさい」って言ってたわ(笑)
ついつい、ゴニルもジヒョクにはあれこれ言いたくなっちゃうんだね~
しかし、自分だけソロの仕事もなかったって話してた時は
ちょっとどうしようかと・・・
ジヒョクにも個人の仕事、何かやらせてーー!(願)

この日は若い兄妹のダンサー「リスペクト」がゲストで
超新星の曲に合わせて、キレのいいダンスをしてくれました。
まだほんとに若いというか、幼い二人で・・・
かわいくて・・特に妹さんの方はずっとミルキーだったから
このステージに立てて、相当感激したらしく、泣いてましたね。
そりゃそうだよね~すごい好きだった☆たちと同じステージに立てたんだもんね。

いよいよ、残りは名古屋2DAYS!
ジヒョクのソロはどうするんだろうな~
私は3日だけ参戦なので、ジヒョクのソロも見れないけど。
名古屋の会場は花道ができない会場だから、またちょっと違うよな~

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星Go For It!@幕張~!!!!

参加してきました、幕張の2日目!!!
座席はアリーナB。
花道があったので、花道に来ると肉眼でもばっちり♪

久々の☆ライブ・・やっぱり超ーーーー楽しかったです。

あとで、全公演が終わったらセットリストも出るので、
名古屋公演も見た上で
詳しくは後で感想書きますが・・
思い出したことを少しずつ書いていきます。

まず!!!!
健ちゃん、ありがとう。トラブルメーカー(泣)

見れてよかった。
大阪でも幕張1日目でも少し披露したって聞いたから、
もしかしら、もう2日目はやってくれないんじゃないかって不安だったんだけど、
無事、見ることができました。
そして、DVDに見れなかったメンバーのソロ入れて、発売してくれるって
グァンスが言ったので、ほんとに見れるんだと安心しました(笑)
衣装もそのままだし、ジヒョクは女装してないので、男と男のトラブルメーカーで
かなりキモいんですが・・・(笑)
でも見れて、ほんとにうれしかった。
ソンジェも会場からの強い希望で、ソロを見せてーーって言われてたけど、
名古屋もあるからダメです!って言ってたけど、
ちょっとだけ披露してくれました。
「おれんとここないか」もやってくれたし・・・

それと幕張2日目はグァンスソロ!!!
Wildグァンちゃん!!(笑)
あの映像でスギちゃんのごとく、前髪をくるんと垂らしたグァンスに笑わせてもらいました。
でもソロステージは、グァンスがブログでも「Get Wild」やるって言ってたから
ちゃんと覚えて行ったけど、
最初、バラードバージョンの「Get wild」で、途中からロックなノリノリの「Get wild」で
会場盛り上げてくれて、超ーーーーーかっこよかった!!
グァンスは、この日はすごーーーく大変だったと思うの。
MCはグァンスが要で、ユナクに代われるくらい頑張ってた上に
自分のソロもあるから、かなり負担が大きかったんじゃないかな?
健ちゃんは失言も多いので(笑)
やっぱり言葉選ぶことが多くて、ちょっとキツいこと言うとすぐに「今のは冗談です」とか
言ってる所がちょっと見ててかわいそうになっちゃった。
マンネなんだからさ、もっと自由に発言させてほしいわ。

あとね、衣装!!!
もうゴニルの最初に着てた衣装・・変じゃない?
あの首や肩のあたりにある金の刺繍?みたいなのが すごく変!!(笑)
あれ、ゴニルに似合わないわ~
それとさ!!!
どうしてもこれが言いたいんだけど、今回のツアーTシャツ!!!
あのバンダナがかかってるようにプリントされてるやつ!!
あれ、☆が着たら、超ーーーー似合わない(笑)
モデル並みの6人で、何着ても似合うと思ってたけど、
あのTシャツは似合わんわ~ほんとに似合わない(笑)

今回、ゴニルとグァンスが会場に「ラップができるか」ってことで、
ミルキーはカラオケとかで練習してるはずだから、ラップもできるんじゃないか?ってことで、
会場のミルキーにラップをやらせるので、選んだのが「Shining☆Star」
グァンスが「なぜこっち見てくれないの~」からやりましょうって言って、
ミルキーがやったんだけど、みんなうまい!!(笑)
その後のゴニルパートの「フリーズしまくるCPU~」から
最後の「聞いてもいいの?僕はYes or No、Afraid to know」までの部分も
完璧に会場のミルキー歌えてて
ゴニルもグァンスも喜んでました。

途中のMCで、ソンジェの日本語の発音について、ゴニルが「ソンジェくんは’つ’の発音がきれい」って話になって・・・
グァンスが「そうそう、いつも、ソンジェくんは~」って言ってるんだけど、
そのグァンスは「いつも」が「いちゅも」になってて、かわいいの(笑)
私も韓国語で苦手な発音があって、いつも先生に直されて何回も発音させられるんだけど、
やっぱり日本語にないような発音だから難しいんだよね。
同じく、「つ」は韓国人にはかなり難しいんだよね、きっと。
でもやっぱりソンジェはボーカリストなので、耳がいいはずだから、そういう意味で発音がいいんでしょうね。

そうそう、どういうファンが印象的かって話から、
ゴニルは自分が色々な髪型をするのを全部好きでいてくれる人が・・・って言ってたけど、
ごめん、健ちゃん、私は健ちゃんの髪型、変だと思ったら「変!」って言うし
全部は受け入れてないの(笑)
だって、本当はかっこいいのに、髪型1つで本当にそのカッコよさが台無しになっちゃう時があるんだもーん。
もったいないじゃん。
あ、でも今回の髪型はいいと思ってるし、
今回の写真セットに入ってるゴニルの写真をもらったのがあるんだけど、
この写真とかもすんごくいいわ~♪

とりあえず、長いので一旦、ここで切ります。
また思い出したら別記事で・・・

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星Go for It!Are you ready?

ってことで、今日から幕張!!
私は残念ながら明日の参加ですけど、
やっと見れるのかと思ったら、ドキドキ、わくわく♪

Are you ready?と聞かれてる感じです(笑)

嵐を呼ぶ男がいたので(笑)台風もかなり心配でしたが
何とか軌道もそれて・・・
しかし、風はめっちゃ強いです。
会場に行かれる方は気をつけてください。
しかも今度は17号が本州上陸で
これまた一時は名古屋が危ないんじゃないか?って心配したんですが、
こちらも来週明けくらいのようで、何とか台風直撃は避けられたようです。

今日はソンモソロ。どんな姿を見せてくれるんでしょう?!

とにかく今から遠足前の小学生状態で、わくわくです(笑)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

ミュージカル「光化門恋歌」

今度はソンジェのお仕事、ミュージカル「光化門恋歌(광화문 연가)」決まりましたね。
しかし、日本語ルビが「こうかもんこいうた」って・・・(笑)
そのまま、「くぁんふぁむんよんが」じゃダメなんでしょうか?
11月より・・・
韓国でも話題のこのミュージカル。
東方神起のユノが出るというので、かなり話題になってるようで・・・
しかもアイドル全盛というか、FT IslandのミナンやMBLAQからはジオとスンホ、
ZE:Aのケビンなど。
しかし、東方神起様なので、ユノは忙しいのか出るのはたったの2日間。
でもそれでもやっぱりこの2日間はすごい人気なんだろうな~
ソンジェとは一緒に出ることはないんだね。

そして、ウリソンジェは、最後の一週間ですね。
しかし、11月には健ちゃんとグァンスのために大阪行くし・・泊まりだし・・
とても大阪までは行けないって思ってるんだけど、
このミュージカル、1月に東京明治座での上演も決まってるんですよね。
キャストが一部変わったとしてもソンジェが出てくれることを願って・・
しかし、チケット高いな・・
ミュージカルって12000円が相場だけど、15800円なんだね~
うぅーーー高い・・・
ミルキー、ほんとに破産しちゃう(笑)

「光化門恋歌(광화문 연가)」の公式サイトは⇒こちら

そうそう!!
また☆ゲームの話なんだけど、
何と「Come back?!」ってバナーがあんですけど?
ホストな☆たちの写真で!!!
またあの「Club Supernova」の復活ですか?!きゃーーー!!嬉しい♪

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

大阪~♪

大阪ライブも盛況だったようですね♪

ああ、カウントダウン!

気になってソンジェソロも色々調べちゃいました。
ま、まさか・・・だったんですね(笑)
名古屋公演もあるので、ここでは書かないけど・・・
同じことをやるよね?
名古屋のオーラスは行くので、めっちゃ楽しみ~♪

健ちゃんのトラブルメーカーは結構引きずってて(笑)
過去の歌番組でトラブルメーカーとかたまたま見ちゃったりすると
また思い出して、ちょっと凹むんですが・・・
(どんだけ見たいんだよ、自分って感じだけど(笑)
とにかくDVD化お願いします。
一部の人しか見れないなんてもったいないじゃないですか!

幕張、初日がどうしても行けないので、
ソンモのソロはどういう路線で行くのかしら・・・
気になるわ~

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星ライブツアー「Go For It!」スタート

昨日はその奇跡の6人が誕生した日。
韓国デビュー5周年でした。
ほんとにデビューしてくれてありがとう。
今まで活動してくれててありがとう。


そしていよいよ始まりました。
超新星ライブツアー「Go for it!」
広島からスタート。
広島はゴニルソロステージだったので、
やっぱりすごーーーく行きたかったけど、
もうやっぱりどうがんばっても調整できないし・・・
名古屋も行くし、ゴニルのために大阪も行くし・・・
ということで、泣く泣く断念・・・

でも会場は花道もあるみたいで・・・

そしてゴニルのソロ!!!!!!

くぅーーー
ジヒョクと一緒にトラブルメーカー!
ああ、ちんちゃ、ちんちゃ、ショック・・・
すごい見たかったーー!!!(泣)
トラブルメーカーやるって前に言ってたけどさ、
そんなぁ~見せてほしかったよ・・・
もうDVD化、切に希望!!
各地のソロをちゃんと入れて、このツアーのDVD化してほしいーーー!!!


しばらく立ち直れない・・・・

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

奇跡の6人

昨日、アルバムが届き、ウチワとクリアファイルセットも引き取り、テンション上がってます♪

今回、アルバムについてきたポスター、もうみんなめっちゃかっこよくないですか?
5人ともみーーーんなかっこいいんだもん。
なんでこんなに素敵なんでしょう?!

で、心配してたウチワとクリアファイルのゴニル!!!

もうこれがね、すごいいいの!!!
クリアファイル・・・
きゃ~!!!!

クリアファイルゴニル

どうよ、どうよ、このカッコよさ!!!
もう☆ゲームの無人島のタンクトップと同一人物には見えないわ。

クリアファイルゴニル裏

スタイルの良さが際立ってる・・・素敵だわ!!もう大満足。

ソンモペンの友達と、☆たち6人、あんなにかっこいいのが6人も揃うのは奇跡だよね!
ってよく話してるんですが(痛い(笑)
そうするとミルキーじゃない韓流友達に「奇跡じゃないから、違うから」って否定されるんだけど、
どう見てもこんなにみんなかっこいいグループって他にいないんじゃないか?!って
もうフィルターかかって、よく見えてないとか思われてもいい!!
だって、6人が6人ともカッコいいんだよ(笑)
誰が何と言おうと(’ぬがもれど’だな(笑)
奇跡の6人だと思ってる!!!

私は本来、顔の濃い人が苦手で・・・
だから☆って、ユナクとゴニル以外は顔が濃いから、
ハマらないんだけど(笑)
でもかっこいいのは、よくわかるので・・
ジヒョクだって、顔、相当かっこいいと思ってるし・・・
え?ミルキーのひいき目なの?そうなのかしら?
世間一般で、何の情報もなく見て、かっこいいと思われるグループじゃないの?

ああ、そうそう、ゴニル、Twitterでつぶやいてたーーー!!!(嬉)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星Live tour 「Go for it!」29日、幕張2枚お譲りします(定価以下)

友人が行けなくなったため、
急きょ、幕張チケット2枚余っているので、定価以下にてお譲りします。

9月29日(土)3階B18列10番台
席がよくないので、1枚、定価8500円のところ、1枚6000円にてお譲りします。できれば2枚セットでお譲りしたいと思っています。


当日私も幕張に行きますので、当日の手渡しも可能です。

この記事に鍵コメかもしくは右のメールフォームにて
気になる方は連絡してくださいね。

グァンスのソロステージ、一緒に見ましょ♪

こちらはお譲りする人が決まっていましたが、
ドタキャンされてしまいました(ToT)

きちんと最後まで対応できる方、よろしくお願いします。

お譲りする人が決まりました。ありがとうございました。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

いよいよ!!Go for It!

19日は「Gor for It!」発売!

さすが、天気不安定な中(笑)
握手会も開催されますね~行けないけど。


GO FOR IT!(初回限定盤)(DVD付)GO FOR IT!(初回限定盤)(DVD付)
(2012/09/19)
超新星

商品詳細を見る



ライブも今週の広島から・・・
にわかに☆活動が忙しくなります。


そういや、☆ゲーム。
写真はだめなんだけど(笑)
意外にもストーリーはよかったです、カメラマンゴニル編!
結構いい感じで、きゅん♪久々に満足したーー(笑)
ってか、無人島がひどすぎたんだーーー!!

そして今はグァンスと恋愛中。
相変わらず、ぶっきらぼうだけどやさしくていいヤツです♪
もう毎回グァンスにはきゅんきゅんさせられてます(笑)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

またまた嵐を呼ぶ男?!

昨日のゴニルのTwitterの件で、
昨日からミルキーは大騒ぎ・・
でもきっと健ちゃん、プサンのファンミツアーで
たくさんのゴニペンから愛と元気をもらって立ち直ると信じてるわ。

で、そのプサン・・・台風ですよね?
またまた健ちゃんが嵐、呼んじゃったんじゃ・・?
ほんとに天気が雨どころか、台風とか来ちゃうんだよね、健ちゃん
横浜パシフィコのライブもレインボーローズの記者会見イベントも・・・台風だったよ~
ちゃんとできるのかしら?


Twitterでのこともあって、
ちょっと暗くなってたけど、
気分を替えて☆ゲーム「私の彼は超新星」の新しいイベントストーリーの話でも・・・

ってかさ、本当はすぐにでもこのこと書きたかったんだけど、
健ちゃんが傷ついてたから、すっかり書けなかったんだけど、

これまた今回のゴニルの写真が・・・
無人島と一緒のあの変なヘルメットみたいな髪型だし・・・
しかもあのタンクトップの上にチェックのシャツを着ただけの写真じゃん!!
あの写真、封印したいくらいなんだけど?(笑)
で、写真を見てめげて・・・
最初はユナク編集長を選択。
キーワードは「上司命令」ですね。

そしてソンジェが今度は「社長さん」になってますね(笑)
ソンジェ社長、楽しみだわ~

そう言いながらもユナク編集長との恋を終わらせ、
今はカメラマンゴニルと恋愛中。
そして早くグァンスとも恋愛したーーい!!!

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

ゴニルミュージカル「Run to you」チケット11/4昼公演譲ります

またまたチケットです。
ゴニルとグァンスのミュージカル「Run to you」のゴニル公演。

11/4(日曜)ゴニル公演、昼の部1枚のみ  1階10列1番~10番の間

定価12000円にて譲ります。

郵送などでもできますが、
私が幕張2日目、名古屋2日目、もしくは☆博などに参加予定ですので、
その時に直接やり取りもできます。

こちらの記事に鍵コメか、右にあるメールフォームから連絡してください。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

心が痛い・・・

今日も突然の握手会の発表。
タワレコ新宿だし、今日は休みだし・・・
整理券行こうと思えばわりと時間もかからず行ける距離だけど、
でも当日の5時・・仕事を早退しないとならない・・・
うーん、ダメだ・・・
ライブで名古屋にも行くので、一日休みも取るし、☆博も休む予定・・
これからの予定を考えるとやっぱりいきなり来週の水曜日に早退ができない・・
と、あきらめて・・・
もうどうしていつもこんな急にあれこれ、発表なのよ?!って私も不満はありますよ。

ライブツアーのソロだって・・
会場ごとに違って、
私は広島行かないし・・健ちゃんのソロ、見たくても見れない・・
それも残念だけど、仕方ない・・

でも昨日ゴニルのTwitterで「I'm sorry」って謝ってるのを見て、
何?なんで謝ってるの?って思ってたんだけど、
もしかして、もしかして、各会場で一人ずつソロやろうって言いだしたのが健ちゃんで
まさかそれ責められてるわけじゃないよね?と思ってたんだけど、
まさかそうじゃないですよね?あの動画は脚本ありの演技ですよね?
そして今日のつぶやき・・・
「kokoroga itai」と「Twitterやめます」・・・
日本語で書いたってことは日本のミルキーに対して言ってるわけだよね。

ツアーまであと1週間もなくて・・
アルバムも発売され、ミュージカルだってあるのに・・・
Twitterで以前も「与えられたことをやってるだけなのに、
ファンをやめたとか嫌いになったって言われる」みたいに言われてて、
傷つけられてたのに、また同じTwitterで・・・
ちゃんとした理由はわからないけど、
でもやっぱりこんなに傷つくならやめてもいいんじゃないかな。
目にしなければ傷つかないんだもん。
グァンスほどマメじゃなくても健ちゃんだって、ミルキーからのツイートに答えてくれたり、
こんな風なことするアイドルってそうはいないよ。
だから近すぎるというか、距離感がわからないのか
簡単に言いたいことを言っちゃう人たちがいるのかな・・
グァンスは「Don't worry about G」って言ってくれてるけど、
みんな心配しちゃいますよね。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

ごきげんような☆たち

月曜日から水曜日まで☆たちの「ごきげんよう」がとっても楽しくて・・・

ユナクがいなくて、日本のトーク番組とか出れないんじゃないかって思ってたけど、
やっぱりうちの健ちゃんが、グァンスが・・二人がしゃべり担当で頑張ってたわ。
とってもおもしろかった。
まあ、もちろん小堺さんの持っていき方も上手なんだけど。
が、今回は全体を通して、ソンモがかなりしゃべって目立ったね。
初日のレスリーキーの話に反応して、ジャケット脱いでみせたり、
今日の男前が実は意外と「女性的」だったり(笑)
オープニングトークで日本語がわからないソンジェに耳打ちして通訳してあげてたり、
かなり日本語力もついてるんだよね、ソンモ。
ただ、韓国語の時でもそれほどおしゃべりじゃないから、
日本語になってもそんなにしゃべったりしないし、
何せ、しゃべりって言ったら、
いつもしゃべりたくてウズウズしてる子が若干1名いるので(笑)なかなか披露する場所がなかったんだけど、
「宮」での終わった後の挨拶とか、アフタートークとか
結構一人で日本語しゃべる機会も多くて今回のごきげんようではかなり目立ってたわ、ソンモ。

しかし、日本語でもこのトーク番組とかの離してる内容がわかるっていうのは
かなりすごいな~グァンス、ゴニル、ソンモあたりは・・
やっぱりジヒョクとソンジェは「?」って顔したりしてるもんね。
でもソンジェはそれでもかわいいからそのままでもいいらしいです・・と
ソンジェペンさんは言ってますよね。

あとさ、今回「韓流フォンデュ」とか「韓らぶ」とか「韓タメPOP」とか「ハッピーMusice」も
そうだけど、みーーーんなあの赤い衣装だよね(笑)
まとめて同じ日に収録したのかーー?っていうくらい見事にあの衣装ばっかり。

She's gone 超新星


ああ、そしてアルバムリリースを控えて、
いきなりな握手会の発表・・・
もう怒涛の☆月間が始まる感じで
しかも平日ばっかりなのはなぜ~?!
お金も体力もひまもそんなにないのよ~(笑)

10月の☆博の週はグァンスのミュージカルも始まってるのに、
☆博やって、沖縄のK-POPイベント出て、
国際フォーラムでT-araとライブもあるんだよね。
もう10月どうするよ、みなさん(笑)
しかも平日ばっかりで働く大人としては非常につらいです・・・

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

K-POP Miracle Nightに行ってきたーー

お台場のZepp Diver cityで12日にJelly fishライブとして
「K-POP Miracle Night」に行ってきたーー!
お目当てはVIXX!
でもVIXXはあくまでゲストでメインは、ブライアンとソ・イングク。
まあ、持ち歌まだ2曲だし・・なんて思ってたから見に行くつもりはなかったんだけど、
チケットプレゼントに当選したので、じゃあ、行こうってことになって・・

今の活動曲が以前にも書いたように、非常に耳について・・・
それだけでも見たかったので・・・

VIXX[Rock ur body]

もちろん、最初に登場で、デビュー曲の「Super Hero」から・・・
その後にレオとケンのボーカル二人だけで歌を1曲歌って、
最後にこの「Rock Ur Body」
いや~楽しかった。
VIXX、イマドキのアイドルにしちゃ、みんな背も高くて、
実物はアイドルだったわ。
もっとイケてないかと思ったら(失礼?)実物かわいかった。
ハイタッチもあったし、近くで見れて満足~♪

テーマ: K-POP | ジャンル: アイドル・芸能

日本デビュー3周年、ちゅっか、ちゅっか~!

「ちゅっかへ~♪ちゅっかへ~♪」(ミュージカル宮、風に・・・(笑)

9月9日は日本デビュー3周年~!!!

3年しか経ってないのか、3年も経ったのか・・は、わかりませんが、
録画してた韓タメPOPのインタビューを見てたら
「本当に解散しようと思ってた時に日本で活動しませんか?って話が来て・・」っていうのを
言ってたのを改めて聞いて、そうだよね、そうだったよね~
韓国でダメだったもんね~とつくづく思い出してました。
結構期待されてデビューした感があったもんね~
でも「あんにょん」の活動の時には本当にどうなるんだろう?!って思ってたよ(笑)

私は最初からミルキーなわけじゃないんだけど、
なぜか最初に☆たちを生で見たのは2008年の9月の渋谷AXのイベント。
まだ日本デビュー前だったけど、
あれからは4年も経ったんだわ。
あの時、ユナクしか日本語できなくて、ユナクは相当大変そうで、
MCはやらなきゃいけないし、他のメンバーのことも見なきゃいけないし、
でも自分もかっこよく見せなきゃいけないし、
見てて「大変だわ~このリーダー」って思ったよ(笑)
で、最後みんなと握手だったんだけどその時、心の底から「日本語、お疲れさま」って言ったら
本当にほっとした顔して「ありがとうございました」って言ってたのをよぉーく覚えてるよ。
健ちゃんは、まだ日本語できなかったんだけど、
とにかくしゃべりたくて、しゃべりたくて、ウズウズしてたのもすごく印象に残ってる(笑)
「この子、すごいしゃべりたいんだな~」って・・(笑)

今は簡単にみんな来て、簡単に日本デビューできる時代だけど、
あの頃はそうじゃなかったし、
そんな中で地道に日本活動もして、
爆発的にヒットはしてないけど(あれ?(笑)
でもこうして続けていてくれてるのがうれしいよ。
ユナクがいなくてもちゃんと活動もしてくれてるし・・・
何となく☆たちとはずっと一緒にいれるような錯覚を起しちゃうんだけど(^_^;)

とにかくとにかく、3周年、おめでとう~!!

明日からは「ごきげんよう」3日連続で楽しみです。

そういや、「ハッピーMusic」がみんな超~かっこよくて
何度も見ちゃうんだけど?
健ちゃんのあの帽子はどうかと思うけど(ドームのライブでかぶってたけど)
カメラワークもよくて
ソンジェの「デンジャラス、デンジャラス」のカメラ目線もやばいし・・・
すごいみんなかっこよかったわ~

超新星、日本デビュー3周年おめでとう!


テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

ソンモ「宮」千秋楽!!

ソンモ「宮」千秋楽~!!!

もう超ーーーーーー楽しかった!

千秋楽ということもあって、ステージ上でも遊びあり・・で、
とってもおもしろかったわ。

コン内官のほっぺにキスする所は、コン内官がわざと横向いて
ほんとに口にキスしちゃって、大慌てなソンモだったし。

チェギョンの家でジャージ姿になって、チェギョンのお父さんに
ジャージを上げて、ふくらはぎを見せる所では
お父さんに無理やりされたんで、勢いで転んじゃうし。

「はっぱん」のシーンで
シングンに精力付けさせるために薬を持ってきたのは
もう一人のユルぐんのウォングン(RUN)登場で、
しかも薬は本当に入ってて・・・(笑)
必死に飲んでました、ソンモ。
その「はっぱん」のシーンの今日のソンモの曲は
「Only you」しかもステージ前まで出てきて歌ってくれたし・・

そして学校で問題になったシングンのダンスシーンでは・・・
ソンモが脱いで~タンクトップ破って~!
もう会場大興奮~!!!!(笑)


最後の方、チェギョン役のイェスルちゃんは本当に泣きながら歌ってて、
きっと「ソンモオッパと今日でお別れなんだわ」ってさびしくて泣いてるんだね、っと
勝手にちんぐと決めてました(笑)

アフタートークでは感極まったソンモの涙・・・
そうだよね、すごーーーく頑張ったよね。
えらい、えらい!!
自分でも言ってたけど、確かのソンモの声、喉は限界だったね。
かなりこの日の声、つらそうでしたもん。
アフタートークで監督さんにも言われてたけど、
他の出演者やスタッフにも愛され、今日でお別れで
みんな泣いてるって言われてて、
どんだけソンモがみんなに愛されてたんだかと思うとミルキーとしても
とっても誇らしいです。

アフタートークでは今日からのシングン、カンインも登場・・・
しかし、ソンモと違いすぎる雰囲気(^_^;)
ソンモがカンインの通訳をしてたけど、
まあ、カンインがソンモのことを誉めてたのを
自分で通訳するのは確かに照れくさいよね(笑)
ソンモは通訳してませんでしたが、
カンインはソンモのことをもちろん誉めてて、
ソンモの舞台を見て、すばらしいから
自分はそれができるか不安もあるみたいなことも言ってました。
そりゃ、あんな千秋楽を見たら、そう思うだろうな~と・・・
最後は観客みんな立ってスタンディングオベーションだったし・・・
拍手もすごくて・・・
自分ではたしてこれができるかってそりゃ思うよ。

帰りには会場の外で、普通にチェギョンのお父さんや
イケメンブラザーズの人たちとかいて(笑)
普通に握手してもらっちゃいました。

ってことで無事4公演見ました、私・・ソンモペンじゃないのに・・・(^_^;)
でもどの公演もすごく楽しくて、見てよかったです。
やっぱりソンモシングン、素敵です♪
また次回もぜひともやってほしいですね。

これが終わって、すぐにソンモは韓国に帰って
ツアーの練習ですね。
考えてみたら、もう広島まで2週間だもんね。
宮が終わってさびしいけど
すぐにツアーだと思うとそれはそれでうれしいです。



テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

ソンモな一日・・後編

そして夜公演・・・

夜公演の席は1階5列のセンターブロック。
5列って言ってもS1~S4までの席もあるので、
実質9列目って感じなんだけど、
この席が超ーーーいい!!
初日は16列でやっぱり遠かったし、
今日の千秋楽も15列とやっぱり遠め・・・
で、5日の昼の最前列もソンモを見るならものすごーーーくいい席で
大変なことになったけど(笑)
ミュージカルを見る席としては、
この席が一番いいと思う。
最前列は字幕もほとんど見えない感じで、
私も全然字幕見ないで、ソンモばっかり見てた感じだったけど、
この席だと全体も見えるし、字幕も見えて、
ステージからも遠くないし、本当に見やすい席で、
とてもミュージカル自体を楽しめた席でした。

ソンモが学生服で最初に通路から歌いながら登場するシーンでは
昼公演では舞台にある階段の所に座って、
私たちの目の前で歌ってくれたんだけど
夜公演では前から3列目の通路側の席の肘かけに座って歌ってて、
その席の人はちょっと知ってる人だったので、
幕間の時に会ったら興奮してました(笑)
そりゃ自分の右側にソンモの背中(笑)
チェギョンじゃないけど、背中が話しかけてきてくれてる感じで
触りたくなるでしょう(笑)

そしてこの夜公演の後はアフタートーク。
ユルぐん役のチャン・ユジュンくんも登場して
ソンモが募集してた質問に答えるという内容。

まずは「大阪や福岡とか地方でもミュージカル宮をやらないんですか?」っていう質問に対しては
「やりたいです」ということで、
やらせてもらえれば・・って感じのようで、
実際に今日、東京以外に住んでる人?って聞いたら
結構会場でたくさんの手が挙がってました。
そうだよね、私の知ってる☆仲間さんたちも地方から
この公演を見に結構みんな来てるんだもん。
それで、「やります!」って最後は言ってましたよ。
実現するといいですね、大阪とかでも。

次に「通路から歩いて登場するシーンはファンの間を通って緊張したりしませんか?」っていう質問。
この通路から歩いて登場するシーンはソンモの提案だそうで・・
実際、ライブではそんなことは危なくてできないけど
ミュージカルだとできるからやりたいと思って・・って言ってましたね。
で、ユルくん役のユジュンくんが「僕もやりたい」って言ったら
じゃあ、次は・・みたいな・・
シンぐんとユルぐんを替えてみたいなことを言ってましたね。
去年、ソンモが宮をやるって聞いた時、
私はシンぐんよりもユルぐん役の方がソンモには向いてるんじゃないかって思ってたんで
ソンモのユルぐんは見てみたいな~
まあ、今となってはシンぐん役がすごく合ってると思ってるんだけど。
で、緊張は全然しないそうです。
ファンのみんなから逆に力をもらえるみたいなことを言ってましたね。
最後の質問は「シングンのセリフの中で一番気に入ってるセリフは?」っていう質問に・・・
会場に向かって、今からちゃんと聞いてね・・みたいな感じで言いだしたセリフは
チェギョンに「俺と結婚してくれる?例え皇太子じゃなくてもずっとそばにいてくれる?」っていうセリフで
初日はこれ、韓国語で言ってたと思うんだけど
昼公演で日本語で言ってて・・・
で、多分もう日本語で言うことになってたんですね。
それを観客に向かって言ってました。
最後の「皇太子じゃなくても」のところを「超新星じゃなくても・・」に変えて。
でもこの「超新星じゃなくても」って言うのは、
多分、みんながあせると思ったのか、すぐに「冗談です」みたいに訂正してました。
セリフとして、皇太子のところを変えただけだけど、
後でまた問題になると困るからね(笑)
みんなにチェギョンな気持ちになってほしいそうで・・・
このセリフでみんながうれしい気持ちになってくれるから
このセリフが一番気に入ってるようなことを言ってました。

ミュージカル全体も初日に比べると
他の出演者の日本語も多くなってましたね。
特にコン内官は観客の心をつかみたいんですね、きっと(笑)
少し韓国語がわかる身としてはやっぱり韓国語での言い回しのおもしろさとか
そういうのが字幕じゃやっぱり表現できないし
日本語でみんなの反応がいいとうれしいから
出演者の人たちも日本語使って言ったりする回数が多くなるんでしょうね。
チェギョン役のイェスルちゃんと皇太后役の方の韓国語がとってもきれいでわかりやすく、
すごく聞き取りやすいな~と思いました。

実は一緒に行ってるソンモペンがあんまり言うとどこまでも調子に乗るから(笑)
そのちんぐの前ではあんまりソンモを誉めないんですが
でも実はソンモのシングン、かなり好きです(笑)
悔しいけど・・健ちゃんとかには絶対できないな~と思うし・・・
魅力的なんだもーん。ソンモのシングン・・

私がすごい好きなのは、チェギョンとユルぐんが抱き合ってるのを見たシングンが
「뭐해!!(もへっ!!)(何やってるんだ)」って声を荒げるところ!!
あのシーン、すごく好き。
ソンモの言い方も好きだし、その後、ユルぐんに対しても
厳しい口調で言うところがなぜかすごいお気に入りで・・
あの「뭐해!!(もへっ!!)」になぜかときめきます・・・変?(笑)

そして今日でソンモ皇太子もおしまい。
今、会社で今日の夜公演を見に行きますが、
どうしても開演に間に合わず・・遅れて入ることになります。
でも最後だし、やっぱりどうしても見たいし・・
「뭐해!!」見なくちゃならないし(笑)

終わっちゃうのがさびしいよぉ~

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

ソンモな一日・・前編

昨日、9/5はソンモDAY(笑)

ミュージカル「宮」の昼と夜公演。
昼公演の後はソンモとハイタッチ。
夜公演の後はアフタートーク。
丸一日ソンモのために空けました(仕事も休んで

昼公演は、何と最前列!
ヤバかったですよ、相当!!!
そりゃね、ソンモペンじゃないし、私はソンモみたいなタイプはどちらかというと
ダメなんですよ(笑)
ソンモが嫌いというとかじゃなくて、多分ソンモみたいなタイプには
堕ちないって自信があるというか・・・(何様?(笑)

だけどヤバかった(笑)
だってさ~
ソンモが学校に行くシーンって、客席の間の通路から登場して
歌いながら舞台に上がっていくんだけど、
その歌いながら、舞台に上がる小さい階段のとこに座って歌ってるんだけど、
それがもう目の前で・・・
しかも見つめながら歌われちゃったもんだから
一緒に行ったソンモペンはそりゃもう大変なことに・・・(笑)
私でさえ、ヤバいんだからソンモペンはそりゃ相当大変だよね~
チェギョンの家で、二人が結婚後、初めて里帰りする時に
ジャージ姿で歌うソンモもそりゃそりゃ大変で、何度、目が合って歌われたことか・・
こっちが恥ずかしくて直視できなくなっちゃうくらい(笑)
でもやっぱりソンモの声はいいと思うわ~
昼の「はっぱん」のシーンでの歌は「My Destiny」
ちなみに夜は「Love Letter」で
「残った足跡すぐに消えてなくなるよ。重ねた思い出は胸の中に永遠に~」の後に
「溶けずにいる」の部分を「Milkywayがいる」って歌ってました♪

昼の部の終わったあとに出てきたソンモは
今日は思ったよりもたくさんの人が来てくれて・・って言ってました。
昼はテンションがまだ低くて・・って言うと会場から「え~」って声が・・(笑)
そしたら「喉が!!だってしかたないでしょ?まだお昼だと喉が・・」
「だけど、たくさんの人が来てくれて、盛り上げてくれたから他の出演者もがんばれました」
みたいなことを言ってたと思います。
その後、ハイタッチなんだけど、前日ハイタッチに行った☆仲間さんから
ハイタッチでもぎゅってやってくれるし、一言くらいなら話せるよって言われてたんだけど、
多分、前日に時間もかかっただろうし、昨日は思ったよりも客の入りもよかったからか、
係の人が後ろにいて、流される感じで・・・
でもハイタッチではなく、両手で握手でした(笑)
最前列からスタートだったんだけど、すでに私がする時はもう普通に両手握手だったので
でも係の人に流されたんで「お疲れさま」としか言えなかったけど、
ちゃんとソンモは顔見て、微笑みながら、ぎゅって握手はしてくれたけど。

ソンモ「宮」ハイタッチという名の握手会

だけどさ、私たちも昨日、昼夜と2公演で
昼がスタートが2時からで約3時間の公演の後に
観客とハイタッチして、
その後、6時半からまた公演ってそりゃやっぱりかなり大変だと・・・
私たちは最初の方にハイタッチで、その後、何か食べたり飲んだりして
夜公演に行ったけど、それでもその間の時間はあっと言う間で
「もう行かないと!」みたいな時間だったのに、
それなのにソンモはその間にハイタッチをしちゃうわけでしょ?
いくらチケットが売れてなくて、そのためとは言え、
そりゃ本当に大変だな~と思うわけ。
ほんとにえらいな~と・・・
だから係の人が早く終わらせようと流していこうとしても
それは仕方ないよな~と・・・
それでも握手してくれたソンモ、ありがとう。
嫌な顔も疲れた顔もしないで、
笑顔でちゃんと顔も見ながらしてくれて本当にありがとう!と言いたい。

長くなったので、続きはまた後で書きます。


テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

おっぱなゴニル

KARAのジヨンちゃんのソロ曲「Wanna do」のPVに出てる健ちゃん。

こうして見ると健ちゃんの背の高さも際立っていいわ~

ちょっとだけ「おっぱ」な感じもいいけど、
やっぱりこの二人だと、ほのぼのな感じで・・・(笑)
やっぱり色気がないんだな、健ちゃん(笑)

動画お借りしてきました!


[MV] Jiyoung (KARA) - Wanna Do JP Ver. 投稿者 mrhoneyhammie

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

今日はドリームチーム

今日、健ちゃん「出発ドリームチーム2」の収録だったんだよね。
ちゃんとできたかしら・・・
健ちゃん、どんくさそうだから(みあん)かなり心配(笑)
申請したらみんな見に行けるからって書いてあったから、
ほんと行けるもんなら行って見て、応援してあげたかったよ。

以前グァンスがこのドリームチームに出た時もあの鍛えてるグァンスだから・・って思ってたけど、
どうやら、それと運動神経はまた別みたいで(笑)
意外にグァンスも思ったほどではなかったんだよね~


日本での放送はいつかな・・早く見たい、見たい!

そしてそんなゴニルがKARAのジヨンちゃんのMVに出てるというので、
明日、スペースシャワーTVでそのMVも流れるらしく、
予約ばっちり♪
早く、ちゃんとフルで見たいわ~ジヨンちゃんとだと
ちゃんと「おっぱ」な健ちゃんが見れていいわ~



テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

ソンモ「宮」初日&ミルキーの誕生日

行ってきました。ソンモ「宮」!!
ソンモ宮


やっぱり、超~よかった、ソンモシングン!!


前回より余裕があるように見えたんだけど?
やっぱり2回目だしね。
前回より、舞台の演出も凝ってて、
内容もわかりやすくなってて、おもしろかったです。
やっぱり、ソンモって声が魅力的なんだな~とつくづく思ったよ。
あとは、やっぱり、他のキャストもファンサービスなのか
日本語でも結構色々セリフを言ってくれたり、
客席からの登場や退場のシーンも前回より増えてたし・・
ただ、今日は初日でうまくいかなかったのか
皇太后がジャージを見せて、本来なら輿に乗って退場のはずだったのが
輿が出てこなかった・・あれはトラブルだと思うわ。
それで皇太后はアドリブで歩いて退場してたけど。

「床入り」のシーンでは、「Shining☆Star」をノリノリでやってくれました。

そしてカーテンコールの後にソンモ登場!!
「メンバーは帰っちゃったけど・・」って言ってたけど、
そのメンバーはソンモなしで、ユナクも一緒に食事会。
ユナクが久しぶりにTwitterで写真を上げてました。
ミルキーの4周年を祝ってくれたそうな・・・

超新星

そして、公演が終わった後、
カーテンコールでソンモ登場。
「僕、1つだけ心配なことがあります。今日は客席100%埋まってますが
月曜日と火曜日と水曜日と木曜日が心配です。だから会社に相談して、ハイタッチします」と。
ってことで5日、昼公演取ってて、夜にアフタートークが決まったので、夜も行くんだけど
ついでに昼公演後のハイタッチもしてきます。
5日は最前列だし・・・ハイタッチだし、アフタートークありだし・・・
ソンモDayで大変です(笑)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

