★星の王子たち~奇跡の6人~★ - 2012年04月

4/27 Music Bankの☆たち

ソンモペンちんぐがこのMusic Bankをリアルで見てたらしく、
「ソンモがすごくがんばってたから、誉めて、誉めて!!」と言ってきたんだけど、
なかなか見れなくて、やっと今日見た。

確かにソンモ、がんばってるわ。잘했어,잘했어!

しかし、ゴニルも最初の部分は結構気合い入ってて、かなり頑張ってたわ~
私としてはまずはこっちを先に誉めてあげたい(笑)

でも確かにソンモの声がよく聞こえる。
普段、「지금 니 앞에 있는 건 난데、ちぐむによっぺ、いぬんごんなんで、
지겨운 거짓말 ちぎょううんこじんまる」の後の「여까지만よかじまん」とかは
ほとんど歌ってはいないけど、
この動画を見るとその部分もちゃんとソンモの声で入ってるし、

「나 그냥 한번 떠봤어 な くにゃんはんぼん とぱっそ (checkin' checkin'-) ちぇっきん、ちぇっきん
니가 너무너무 좋아서 にがのむのむちょあそ ( checkin' checkin'ちぇっきん、ちぇっきん

나 그냥 한번 떠봤어 な くにゃんはんぼん とぱっそ( checkin' checkin')ちぇっきん、ちぇっきん」

の部分はソンモとゴニルの二人の声がほとんど。

すごく頑張ってるんだけどね~
やっぱり韓国ではイマイチ、その頑張りに対して売れてないみたいに聞いちゃうと
もう早く日本に戻ってきなさいって言いたくなっちゃう(笑)

まあ、来月からツアーも始まるんで、
今は短い韓国活動に全力投球なんだろうけど。
でもね、報われてないみたいで、かわいそうに思っちゃうわ。
母国語で歌いたいって気持ちもとってもわかるし、
韓国でももう少し知名度上げたいよね。
でもさ、それでもダメならいいじゃん、日本でこんなにいっぱいミルキーがいるんだからさ。
無理しないでいいよって思っちゃうのは、ダメなファンかな?

でもとりあえず、頑張ってたMusic Bankでのウリ王子たちを・・・



テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

Stupid Love日本語バージョン

ご丁寧に日本語バージョンを上げてくれてる方がいたので、
動画お借りしました。ありがたい。


MVは韓国版と同じなんですね。
でも日本語の歌詞だとこうなるんだ。

じゃあ、ミルキーの掛け声は?(笑)

「딴 짓하지 말어たんじたじまろ 딴 말하지 말어たんまらじまろ 」の部分とかね。
来月のライブの時は日本語バージョンを歌うんだろうか?



テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

M countdown Hello Japan@さいたまスーパーアリーナ

やっとやっと、半年ぶりに生のゴニルに逢えたーーー!!
もうやっとだわ。
さいたまのユナクの最後のファンミ以来だったので、
もちろん、韓国カムバすぐだったから「Stupid Love」を生で聞けるのも楽しみだったけど、
「Saturday」まで歌ってくれるなんて!!!!

「Saturday」もすごくよかったよね。ダンスもかっこよかったし。

しかし、意外にも出番が早くてあせりました(笑)
でも「Stupid Love」でのミルキーウェイの掛け声、がんばってたわ、みんな。
私たちもがんばった。
ってか、周りはほとんどミルキーばっかりで(笑)
すごいミルキー率が高かった。

グァンスもツイッターでもブログでも掛け声すごかったって言ってくれてたから
ちゃんと☆たちにもこの声が届いてたのかと思ったらすごくうれしい。

私が見た席は200レベルで、サブステージのちょうど真横くらいの位置で
近くで見えたし、横から見る「Stupid Love」も新鮮な感じ。
明日の放送が楽しみだけど、放送されるのは登場のとこと「Stupid Love」と「Saturday」だけなんだろうね。
ここから先は放送されないって「Shining☆Star」の「今すぐキミに届けたい」やってくれたし。

でも最後の最後!!
シナの「Perfect man」!!!これが見れたのがよかったーー!!
やっぱり大人な雰囲気の☆たちがやるとかっこいい!!
そしてまさかのミヌ登場(笑)
ミヌ本人が出てきた時は、最初わからなかったよ~
まさかミヌが来てるとは思わなかったから。
グァンスもシナのみんなにCDあげたとか喜んでツイートしてたから、
今日のミヌとの共演もすごく喜んでるみたいだし。
このステージは放送されるかしら・・・

確か昔、この「Perfect man」をMカンで☆たちがやってたことを思い出し、
探してみたらあったわ。
ユナクももちろんいる時の「Perfect man」@超新星
この時よりも昨日の方がかっこよかったな~



そういや、FT Islandは、まさかのエアでバンドなのに弾いてなくて
一緒に行ったプリなちんぐは超がっかりしてた。
どうして弾かせてもらえなかったんだろうな~

とりあえず、明日のM-netでの放送見てからまた感想書こうっと。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

人気歌謡の☆たち

ブログタイトルを変えてみた。
ちんぐに「ほとんど☆のことしか書いてないんだから、タイトル変えたら?」と
言われてて、確かにそうだよな~と思いつつ、なかなか他に思いつかないし・・・
でもこの人気歌謡見たら、
やっぱり☆たちは「王子」なんだわ~とつくづく思い、
ベッタベタな甘い、あまーーい、何のひねりもないけど
まさに王道な王子たちなので、これでいいかと・・・
やっぱり背高いし、白い衣装が映えるわ~

大体、ゴニルが最初っていうのがうれしいし、しかもかっこいい。

Stupid Loveな健ちゃん


私はこの曲のソンモパートの「ちぐむによっぺ、いぬんごなんで~!」っていうとこのダンスがすごく好き。

ここね!


Stupid loveソンモパート

そしてこの人気歌謡のカメラは、なぜか「ちぇっきん、ちぇっきん」はゴニル中心♪
いつもニコニコな健ちゃんだから?(笑)何がそんなにうれしいんだか・・・

Stupid love ゴニル

ああ、そして明後日にはMカンさいたまでこのステージを見れるんだと思うと
テンション上がるわ~
掛け声もがんばりたいけど、生のステージもこの目で見たいし・・・


白い衣装の似合うウリ王子たちのステージをどうぞ。






テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

来たーーー!!

とうとう、超新星CD「Stupid Love」
韓国から到着~♪

超新星Stupid Love CD

Stupid Love

Stupid Loveのゴニル

私は韓国のCDを買うとよく最後に書いてある「Thanks」のメッセージを読むんだけど、
今回、このCDにはそお「Thanks」が無くて残念~

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

グァンスパパの店

そう言えば、☆カムバの日、
ランチにやっとグァンスパパの店に行った!!

期間限定ということで、一度は行かなきゃと思いつつ、
なかなか、行けなかったのがやっと行けた。

まあ、オープンしてから、かなり日にちも経ってるので、今さらめずらしくもないだろうけど。

グァンスパパの店

グァンスパパの店ランチプレート
ランチプレート
ヤンニョムチキン、キムチ、チャプチェ、トッポキ、ご飯、サラダ、わかめスープ、飲み物付き。

グァンスパパの店ケーキ
ケーキ、モフモフショコラ

ケーキがあまりおいしそうだったので、ご飯の後、思わず注文してしまいました。

グァンスパパの店 B1A4サイン

お店入ってすぐにB1A4のサインが・・・

「グァンスヒョン」「グァンスソンベンニム」「グァンばれ」
「繁盛してください」「また寄りますよ」とか書いてあってて、
誰がどのサインかはわからないけど、この子たちが☆のことを知ってるかどうかわからないけど(笑)
かなりうれしかったわ。

もちろん、他にも店内には色々な人のサインがいっぱいだったけど。

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星カムバック!!!

とうとう!!!とうとう!!!
☆たちがカムバックーーー!!!!


ゴニルがかっこよすぎて

すごーーくがんばってたわ、みんな。
ダンス曲だからちょっと心配だったけど、かっこよくできてたじゃない!!
まあ、事前収録なのに、1曲だけっていうのは寂しかったけど。

でも日本からミルキーもたくさん行ってたみたいで、
ウチワやペンラが観客席にいっぱい映ってました。

でもやっぱり感動的なのは掛け声!!
ちゃんと韓国公式Twitterで応援方法を音声でお知らせしてくれてたんですね。

まずはカムバックステージの動画から・・・



そして応援方法の音声も。
この応援方法、来週のMカンまでに覚えたい(笑)

ということで、私の怪しい聞き取りで応援の掛け声を・・・




超新星「Stupid love」
(赤字の部分が掛け声)
(青字が日本語読み)


Yeah, Here we go again
정 윤학、김 성제、김 광수、윤 성모、송 지혁、박 건일、초신성 짱!
ちょんゆなく、きむそんじぇ、きむぐぁんす、ゆんそんも、そんじひょく、ぱくごにる、ちょしんそん、ちゃん!
Take a deep breath
Cuz this one is real hard brave sound

너 어디서 뭐하는데 혼자 또 불안에 깊어진 마음에
뭐가 그리 바빠서 내 눈치를 피해서
밤새 넌 어디서 어디로 뭐하러

자꾸만 눈치 보며 딴 짓하지 말어たんじたじまろ
화가 나 이제와서 딴 말하지 말어たんまらじまろ

지금 니 앞에 있는 건 난데 지겨운 거짓말 (여까지만)


나 그냥 한번 떠봤어 (checkin' checkin'-) ちぇっきん、ちぇっきん
니가 너무너무 좋아서 ( checkin' checkin'ちぇっきん、ちぇっきん

나 그냥 한번 떠봤어 ( checkin' checkin')ちぇっきん、ちぇっきん

나 조심스럽게 아무도 모르게 초신성!ちょしんそん!

Stupi-tupi love 내가 바본걸 너!の!
Stupi-tupi love 너 때문인 걸 나!な!
Stupi-tupi love 내가 바본 걸 너!の!

믿지 못해서 또 너를 떠봤어


너도 나처럼 나를 사랑하는지 (알고싶어)あるごしっぽ

어디가서 나처럼 널 자랑하는지 (알고싶어)あるごしっぽ

갈수록 너에 대한 사랑이 커져가 커져갈수록 의심이 늘어가
자꾸만 니 사랑을 나 확인하고 싶어 매일 밤


자꾸만 눈치 보며 딴 짓하지 말어 たんじたじまろ
화가 나 이제와서 딴 말하지 말어たんまらじまろ

지금 니 앞에 있는 건 난데 지겨운 거짓말 (여까지만)


나 그냥 한번 떠봤어 (checkin' checkin'-) ちぇっきん、ちぇっきん
니가 너무너무 좋아서 ( checkin' checkin'ちぇっきん、ちぇっきん

나 그냥 한번 떠봤어 ( checkin' checkin')ちぇっきん、ちぇっきん

나 조심스럽게 아무도 모르게 초신성!ちょしんそん!

Stupi-tupi love 내가 바본걸 너!の!
Stupi-tupi love 너 때문인 걸 나!な!
Stupi-tupi love 내가 바본 걸 너!の!

믿지 못해서 또 너를 떠봤어

Sorry baby (You know I love you love you)
I'm sorry baby (Know that I love you love you)
Sorry baby Sorry baby (I didn't mean that)

Girl stop breakin' my heart Can't stop lovin' you girl
Girl stop breakin' my heart 내 마음만 아픈데

자꾸만 눈치 보며 딴 짓하지 말어 たんじたじまろ
화가 나 이제와서 딴 말하지 말어たんまらじまろ

지금 니 앞에 있는 건 난데 지겨운 거짓말 (여까지만)


나 그냥 한번 떠봤어 (checkin' checkin'-) ちぇっきん、ちぇっきん
니가 너무너무 좋아서 ( checkin' checkin'ちぇっきん、ちぇっきん

나 그냥 한번 떠봤어 ( checkin' checkin')ちぇっきん、ちぇっきん

나 조심스럽게 아무도 모르게 초신성!ちょしんそん!

Stupi-tupi love 내가 바본걸 너!の!
Stupi-tupi love 너 때문인 걸 나!な!
Stupi-tupi love 내가 바본 걸 너!の!

믿지 못해서 또 너를 떠봤어


Sorry baby (You know I love you love you)
sorry baby (Know that I love you love you)
Sorry baby(oh!)Sorry baby (oh!)(I didn't mean that)

Girl stopbreakin' my heart / Can't stop lovin' you girl
Girl stop breakin' my heart / 내마음만아픈데

자꾸만 눈치 보며 딴 짓하지 말어 たんじたじまろ
화가 나 이제와서 딴 말하지 말어たんまらじまろ

지금 니 앞에 있는 건 난데 지겨운 거짓말 (여까지만)


나 그냥 한번 떠봤어 (checkin' checkin'-) ちぇっきん、ちぇっきん
니가 너무너무 좋아서 ( checkin' checkin'ちぇっきん、ちぇっきん

나 그냥 한번 떠봤어 ( checkin' checkin')ちぇっきん、ちぇっきん

나 조심스럽게 아무도 모르게 초신성!ちょしんそん!

Stupi-tupi love 내가 바본걸 너!の!
Stupi-tupi love 너 때문인 걸 나!な!
Stupi-tupi love 내가 바본 걸 너!の!

믿지 못해서 또 너를 떠봤어

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

☆たちのためにミルキーができること

いよいよ、明日のMカンでカムバのウリ☆たち。

ミルキーとしてできることは、やっぱりCD買ったり
Mカン投票したり・・なので、
今回はHANTEOチャートが反映されるネットで購入。
後で、日本版も公式から発売されるみたいで、
それはそれで別に買うけど、
やっぱり韓国で売れたいと思ってるだろう☆たち。
そのためにミルキーとしては協力しちゃう、しちゃう(笑)

このHANTEOチャート反映店、いくつかあるみたいで調べました。

K-PLAZA.com

韓館

Music Korea (私はここで注文しましたが、現在は初回入荷数が少なくて、一時的に注文できないみたい)

Bunka Korea

KOARI

MカンもTEEN TOPの時同様、投票します!!

M countdown投票

こちらは会員登録すると投票ができるようになります。




超新星「Stupid Love」


テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

超新星☆新曲「Stupid Love」

寝ようと思ったのに、☆の新曲、MVティーザーが出たかと思ったら、
フルも!!!





かっこいぃーーー!!!

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

ユノの涙

東方神起@東京ドームに行ってきた。

今でこそ、K-POPアイドルは、誰でも彼でも日本で簡単に受け入れてもらえる時代に
東方神起が最初に来た時、それはそれはK-POPアイドルたちには大変な時代だった。
こんなにBigになった東方神起がどれだけ最初のころ、無料のイベントをこなし、
どれだけ地方のドサ周りをしたことか・・・
(まあ、そういう意味じゃ、☆たちもかなり苦労してると思ってる)
私もちんぐと一緒にK-POP歴もかなり長いけど、
最初のころ、「東方神起」って言っても周りも誰も知らなくて異色な目で見られた時代。
今でこそ、市民権を得て(笑)もうK-POP好きも珍しくも何ともなくなって、
今じゃ、かえって言うのも恥ずかしく実生活では黙ってるけど(笑)

だからこそ、東方神起の成長を最初からずっと見てきた。
無料のイベントから、小さい会場でのライブ、それからどんどん大きな会場になり、
最後は5人で東京ドーム・・
もうこれで東方神起は必死に応援しなくてもこんなに大きくなったんだからいいんだ・・
と、かなり引いて見てたのに・・
そして日本でもさあ、これから!!って時に、ご存じの通り、3人の問題・・
私が最後に5人のステージを見たのは韓国でのMKMFのステージだった。
あの時の「Mirotic」のステージは忘れられない。

それでも2人で東方神起は復活した。
5人の時代、多分人気が下位2位だった二人(笑)今じゃ考えられないけど、
圧倒的に出て行った3人の方が人気はあったと思う。
私は元々ユノが好きだったので、2人の東方神起の復活の時、
本当に心配だった・・
でも二人は見事に復活。韓国でのカシオペアちゃんたちも必死に二人を支えてたんだと思う。
そして日本で待ってたBigeastも・・・

ユノはいつも泣かないのに、昨日ユノの涙を見て、
やっぱり色々な思いがあったんだなとつくづく思う。
2人のバラード曲はやっぱり聞いてて「?」って思ったけど(笑)
やっぱりボーカリストじゃない二人なので、それはかなり聞いてて不安だったけど。
昨日は5人のころの歌も結構やったので
「あ、ここはシアだったよな」とか「ここはミッキーだったのに」とか、
懐かしく思いながら聞いてた。
それでも2人でこのツアー何公演もこなし、東京ドームを2人で真っ赤なペンライトで埋め尽くし、
3時間くらいのライブをこなした2人は立派だった。

出て行った3人には私も複雑な思いを持ってるけど、
できることなら5人で揃ったステージをもう一度見てみたいと思った。
「東方神起」は、別格なんだもん。
今のアイドルたちは、それはそれでかわいいし、好きだけど(笑)
でも他を寄せつけないくらい、それくらいグループとしてもすばらしかった「東方神起」を
今の時代に見ることができないのがとても残念。

ユノは賞を取って他のメンバーが泣いてもいつも泣かずにリーダーとして立派にコメント言ってたのに、
昨日はそのユノが泣いた・・
ユノが泣くこと自体に本当にびっくりした。
でもそれだけ色々な思いが、もちろん私たち以上にあるんだろうと思うとかなり切ない・・

本当に立派だったよ。
素敵な物を見せてくれてありがとう。

テーマ: K-POP | ジャンル: アイドル・芸能

わくわく♪

やっと、5人での新曲の発売が決定♪

超新星 NEW SINGLE 「タイトル未定」
2012年5月23日発売
初回限定盤 CD+DVD UPCH-9751  1,680(税込)
通常盤 CD UPCH-5753  1,100(税込)

<収録内容>
1.タイトル未定
2.COME BACK TO ME
3.タイトル未定(Instrumental)
4.COME BACK TO ME(Instrumental)

<初回限定盤DVD収録内容>
レコーディング&ジャケット撮影メイキングフィルム


楽しみーー!!
「私の彼は超新星」でゴニルのドラマのエンディングテーマの「Come back to me」が
やっと発売ですね~

韓国カムバもいよいよ来週!!
こっちも超~楽しみ!

ツアーもあと1ヶ月ちょっとで始まるし、
なんと言ってもさいたまのMカンもあと2週間弱!と
次々と色々なことが決まってきて、うれしいです。
久々にミルキーとしてテンションアップな感じ。

ツアーグッズも一部、予約も始まるみたいですね。
うちわとか毎回買って、どんどん増えるんですけど?
でも買わずにはいられない・・・(笑)

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

M contdown Hello Japan最終出演者

やっと、M countdown Hello Japanの最終出演者が決まった・・・
が、が!!!
なんなんだ、このビミョーな顔ぶれは(笑)

M countdownと言えば、2006年に武道館でやった開局イベントも
2007年で国際フォーラムも見に行ってるけどさ、
そりゃ、豪華メンバーだったのに・・・
開局の時は東方神起だって「The way U are」とか歌ってる頃だし、
SS501だって初来日で出てたし、それこそ、神話だって出てた。
2007年の国際フォーラムの時はデビューしたてのFT Islandだって出たし、
「거짓말」を出す前の粗削りな感じBIGBANGや、
この時もSS501も出てたんだよな~
SJだって、出てたんだし・・・
とにかく見るのが楽しかったのに・・・

今回は☆たちが出るから、早々とチケットを取ったけど、
それ以降の出演者が・・・
しかもJ soul brothersとかE-girlsとか日本人だし(笑)
なんで日本人を出すんだ?!

同じさいたまスーパーアリーナで去年やった東京伝説はそりゃ豪華だったぞ。

ああ、TEENTOPも出るかと期待してたのに・・・
若手はいないじゃないか(笑)

そういや、昨日、今日で☆のライブのプレイガイド先行の発表だったけど、
ことごとく25日のチケットが取れなーーい。
友達とも協力して申し込んだが一つも当たらない・・
こんなにチケット取れないのに、追加公演はやらないのかーーー?!!!
どこかのSHINeeさんなんて22公演もするらしいぞーーー!!
2PMだって追加公演出したし、BIGBANGだって追加公演出したのに
なんで☆は?!!
名古屋と神戸と東京の5公演だけ?!追加やってほしい・・・

テーマ: K-POP | ジャンル: アイドル・芸能

MBC Music Festivalの超新星

やっと楽しみしていたMBC Music FestivalがフジテレビNEXTで放送されたので、見た!
が!!が!!!
☆たちのレッドカーペットがカットじゃないかーー!!
放送されてないじゃん!!!
music festival

こんなに素敵だったのに・・・
結構色々な人がこのレッドカーペットでも放送されてたのに・・・
韓国での☆の扱いって・・・

そして肝心なステージ!!!
いや~もうソンジェが、ソンジェが・・(笑)
緊張してたのか、気合い入りすぎてたのか、音が不安定、不安定(笑)
これがユナクいなくなって、初めてのステージだったっけ?
確か2回目じゃなかったっけ?とか色々と考えながら何度も見たんだけど、
とにかく、歌うと踊れないし、踊って身体動かしてる時は口パクになるし・・
で、ほとんどソンモの声しか聞こえないの(笑)
ソンモペンの友達に話すと「ソンモ、えらかったでしょ?でしょ?でしょ?」と
しきりに言われたけど、ほんと、はいはい、えらかったです。
っていういか、ユンクのいない「クリウンナレ」は結構つらいんだわ。
歌のパートでどうしてもソンモの負担が大きくなるし、
元々ユナクパートってキーも高くて歌いにくそう。

超新星MBC Music Festivalステージ

見ながら、「ソンジェ、がんばれーー」って何度も思ったよ。
そして、いつもはゴニルの声もよく聞こえるのに、
ほとんどグァンスの声しか聞こえなかったし・・・

そして何よりカメラワークが下手!!
みんな人気歌謡のカメラ、見習ってくれよ~!!

でもそんな不安定な歌なんだけど(笑)
やっぱり何度も何度も見ちゃってるわ~

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

嵐を呼ぶ男パク・ゴニル

うわ~タイトル、かっこいい(笑)
「嵐を呼ぶ男、パク・ゴニル」!!!


今日、「恋するメゾン」の完成披露イベントで、
予定通りやってるみたいですが、
今日はこの天候。
ものすごい雨風で行く人も大変だっただろうに・・・
と、思うと行けなかったのも何とかあきらめがついて、
そういや、横浜パシフィコのMake itツアーの時も台風だったよね~と
☆ペンちんぐと話してて、
あの時もかなり早めに現地に着いて、一番台風が酷い時はライブ真っ最中だったから
帰りは何の問題もなく帰れたしよかったんだけど、
☆たちは「雨男」と言われてるけど、
実は、その中でも健ちゃんじゃないの?とちんぐに言われ・・
え?そういや今日のイベントはゴニルだけだし
もしかして?!(笑)

ゴニル最新

テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能

いよいよ・・・

ゴニルも「明日だ」とつぶやいていますが、
明日、ゴニル出演の「恋するメゾン」の完成披露イベントがありますね。

残念ならが、平日の夜ということもあり、
仕事も休めないので・・私は行けないのですが・・
ああ、もうほんとゴニル不足で会いたいんだけど、
仕方ない・・いい大人なので(笑)色々な足かせもあるわけで
そんな何でもかんでもやっぱり行けないんだよな~
ま、イベントでゴニル一人を見るよりも
超新星としてみんなのライブを見た方がいいと自分に言い聞かせ、
泣く泣くあきらめました

ま、そのライブもまだ東京2日目が取れてなくて・・
こっちもまだ安心できないんだけど。
結構東京は2日ともダメだった人とかもいっぱいいるみたいですよね~
ほんと、もっとみんなが行けるようになるといいのに・・

追加公演とかやらないのかしらね~
5月は☆ライブに全力投球の予定。

ああ、でもゴニルに会いたかったわ。

恋するメゾン



テーマ: 超新星 | ジャンル: アイドル・芸能