★星の王子たち~奇跡の6人~★ - 2011年12月



超新星DAY@Lala TV

ありがとう、Lala TV♪
12/24は、ずっと超新星を見ていられました。

何度見ても泣いちゃう☆博の手紙を読むシーンとか・・・
くだらないと思いつつ見ちゃう☆映画とか(笑)
(ってか、「僕たちのアフタースクール」もう放送しちゃうの?って感じなんだけど(笑)そしてMake itの福岡、国際フォーラムとも・・・

やっぱりこれを見るとMake itツアーも地方に一回行っておけばよかったな~と後悔・・・
私は横浜BLITZと国際フォーラムと横浜パシフィコの3回行ったんだけど・・・

横浜BLITZは最前列で、超ーーーーーー楽しかった
まだこの時はユナク入隊のことも決まってなかったので、
本当に純粋に楽しめたし、
国際フォーラムではまさかのユナク入隊発表を聞き、
すごく楽しかったのに、終わった後は悲しくて悲しくて・・・

ユナク



そして横浜パシフィコと言えば、台風!!!
もう少し遅く出発してたら電車止まって会場に辿りつけなかったのに、
早めに出たのがよかったらしく、ちゃんと会場に到着して、
一番台風の酷い時が☆ライブの真っ最中で。
終わって外出たら、もうすっかり台風は行った後だったので問題なく帰宅することもできたな~と
色々思い出しながらテレビを見てました。

先日DATVでやってた☆のユナク入隊前のさいたまスーパーアリーナの映像も
やっと昨日見てたんだけど、それを見ながら泣き(笑)
今日の☆博の映像でも泣き・・
そして昨日放送されてたBSフジの超☆ドキュ!ぶちっでの映像見てもまた泣いちゃって・・・
とにかく、ユナクの入隊の映像とかは何度見ても泣けちゃの。

あ、激辛王も朝やってたわ。
それも見た(笑)今日はものすごく☆たちを見た感じ。

でもライブ映像は見てると楽しいね~
歌もダンスもお世辞にも一流とは言えない☆たちなんだけど(でもそこが愛しい(笑)
そしてなんだかすぐ泣いちゃうような泣き虫たちなんだけど(でもそこもさらんすろう
でもライブではいつも盛り上げてくれて、本当にライブに行くと楽しいんだよな~

Make itのライブがDVDになるらしく、
残念ながらこのLalaTVでは放送されていない、
ボーカル組とラップ組がチェンジした「Shining☆star」も収録されるらしく、
あれがどーーーしてももう一度見たかったので、
こりゃやっぱり買わないとならないわ~と思ってるところ。
ソンモはこの間、ミュージカルで見たけどさ、
やっぱりライブが見たいな~
しばらくは個人活動ばっかりだから、ライブもないし・・・
「私の彼は超新星」も年甲斐もなくやってるけどさ(笑)
やっぱりちゃんと歌って踊る姿が早く見たいな~

テーマ: K-POP | ジャンル: アイドル・芸能

ソンモ・ミュージカル「宮」

ソンモ「宮」
行って来ました、ソンモミュージカル「宮」
最前列で見てきちゃいました

「宮」と言えばドラマでもめっちゃハマって楽しく見てた大好きなドラマで
シングンのキャラも超~好きだったので、
それをソンモがやるのかと、期待と不安と半々・・・
私はゴニルペンだし、ソンモペンじゃないけど(笑)
熱いソンモペンチングと一緒に行ったわけですが、
ソンモはどちらかと言うとシングンよりもユルグンみたいな切ない思いを寄せるキャラが
似合ってる気がしてたので、
どんなシングンになるのかと・・・

でも!!よかったです、ソンモのシングン
思ってたよりも遥かによかった。
あの生意気で高飛車で、ちょっと冷たいシングンも似合ってたし、
ミュージカル自体もアイドルが出るだけのつまらないミュージカルかと心配してたけど、結構よかったです。
脇の人たちはもちろん、ミュージカル俳優さんたちばかりでしょうから、
とてもうまいのはわかるんですけど・・・
ソンモもアドリブがうまく入ってたし・・・

ソンモはね~
何というか・・歌い方とか声とか魅力的なんだね~
あ、あと雰囲気がいいんだな~と・・
特にすごーーく美男子なわけでもなく、背だってそんなに高くいし
(今回舞台で裸足になるシーンがあったので、
近くで見たけど絶対180センチ以上はないと思ったけどな(笑)
それでもやっぱり何か惹きつけられる物があるので、
これはソンモペンはたまらんだろうな~と思ってたら、
やっぱり一緒に行ったチングはメロメロなわけで(笑)

で、よかったんだけど、
最後の方にソンモったら、パンツのファスナー開いてたの(笑)
別にそれで下着が見えるわけでもなんでもなかったんだけど、
そこは最前列だったために気になっちゃってエンディングではちゃんと閉まっててよかったです。
急いで着替えたりするから大変なんだろうな~と・・・思って見てました。

字幕が前の席だと両脇に出るので、とても見えにくかったんだけど、
内容は知ってる話だし、韓国語も勉強中のため、
わかるとこもあったんでおもしろかったけど、
宮中での言葉遣いとか、やっぱり複雑な話は字幕を見てたので、
あんまり前過ぎると字幕を見ちゃうと舞台が見れないってなっちゃうんで、
ちょっともったいないかもな~と思いました。

会場はほどんどソンモペンでしたね、当然(笑)
カーテンコールでソンモが出てきて、
日本語で挨拶してました。
ダブルキャストのSS501のキュジョンも来て
最後挨拶してたけど、キュのシングンはどうなんだろうと・・
それも気になり、28日、見てきます(笑)
ほんとはソンモをもう一回見たいんだけど、
なかなか日程的にも厳しくて・・・
最近、☆たちが日本活動してないし、
ライブもないし、CDも出ないし、寂しかったけど、
久々にミルキーウェイになれてよかった!!!




大人な男チャン・ウヒョク

12月4日、ディファ有明で日本初のチャン・ウヒョクのミニライブ&イベントが開催されました。

K-POPにハマって10年近く・・・
一度、日本で見たい、見たいと思ってずっと待ってたのに
軍隊に行っちゃってお預けなまま、それでもひたすら待ち、やっと見れるウヒョク!!!
もう期待も期待、超~楽しみにしてたのに、
何と、人数が集まらなくて、開催危うし!となり、
日曜日に開催なのに、きちんと開催決定したのは水曜日(笑)
いや~韓国ちっくだよね~

しかし、このK-POPブームなのに、みんな名の知れないアイドルには飛びつくのに、
K-POPの元祖とも言えるH.O.Tのメンバーにはみんな興味ないの?!
そういや、SMコンに行ってもカンタもアウェーだよね(笑)
ウヒョクがどれだけダンスがうまくて、どれだけセクシーか、
みんなわからないのかしら?
H.O.Tがいなければ、今の東方神起だって、SJだっていなかったのに・・・
SJのウニョだって、このウヒョクに憧れてたって言ってるのに・・・

で、内容は・・・
もうここでみんなに教えるのがもったいないくらい、素敵でした
ウヒョク!!!背が高いわけでもないのに
「The 大人の男」で色気ありありで男っぽくて、
それはそれは素敵な男性で、一緒に行ったチングたちともうメロメロ(笑)
韓国のバラエティでも、女性アイドルや歌手たちがこぞって、ウヒョクが好きって言ってるのを見てたけど
ありゃ、やられるわ~
もう雰囲気素敵すぎなんだもん!!!!

ダンスは人間ワザとは思えないくらい関節の柔らかさはもちろん、カリスマ溢れるステージで、
ライブ自体は7曲で少なかったのは残念なんだけど、
一応ミニライブって言ってたからね。

「시간이 멈춘 날 안무」j(時間が止まった日」から始まり、
今出したばかりの「기억에게외치다」(記憶に叫んで)も歌い、
「주말밤」(週末の夜)
「폭풍속으로」(暴風の中で)
「Mr.Jackson」
そして最後に「지지않는 태양 」(沈まぬ太陽」
この曲がすごく好きだったので見れてよかったーーー!!!!

アンコールでは何と!!かわいい衣装に着替えて「Candy」ですよ、「Candy」!!!
色々なアイドルが歌ってるので、みんな知ってるだろうけど、
それが今のウヒョクで見れるなんて!!!
このライブだけでも満足なのに、
質問コーナーや私物プレゼント、似顔絵コーナーなど、
ウヒョクの受け答えも大人で素敵なんだよね~
ハグは選ばれて、「あっちむいてホイ」で買った人だけがしてもらえるんだけど、
それもウヒョクは負ける気満々(笑)ハグくらいいくらでもしてやるぞーーって勢い(笑)


本当は抽選で当たった人だけが2ショット写真撮影だったんだけど、
人数が少なかったからか、全員2ショット写真!!!
もう~久々に私は緊張Maxでした(笑)
自分でもウヒョクに言う言葉が声が上ずってるのがわかるの(笑)
それでもちゃんと話を聞いてくれようしてるウヒョク。
やっとの思いで韓国語で「今日はありがとう、会いたかったです」と言った後に
写真撮影をしてもらうために、「手を繋いで一緒に撮ってください」と言おうと思い
「선 잡아서 같이・・」って言ったらすでに「아~!!네~」
と言ってくれて、手を握り、肩を抱いて写真を撮ってくれました。
もうその受け答えの声のトーンも穏やかでとても大人な雰囲気。
写真撮影が全員終わり、最後はハイタッチでウヒョクがお見送り。
そこでもウヒョクは穏やか~な声で「감사합니다」と言ってました。

ここのところ、K-POPブームで誰も彼もK-POP好きになっちゃって、
アイドルたちは、誰それ?!状態でもどんどん日本には来るし、
今まで簡単に見れた物がこのブームのせいで、簡単に見れなくなるし、
チケットはなかなか取れなくなるし、
ちんぐたちと、疲れきって、この世界から抜け出したいと思ってたんだけど、
昨日ほどこの世界にいてよかったと思った日はなかったわ。
今まで数多く、色々なイベントにも行ったけど、
一番よかったと言えるくらい、すばらしい思い出になりました。

ウヒョク、本当に日本に来てくれてありがとう。
そして素晴らしいステージとやさしいファンサービスをありがとう。
きっとあの会場にいた人みんなが満足できたと思うわ。
また日本でやってくれると言ってたので、その時も必ず行くからね~
そして今度はちゃんとしたライブっていうのをやってほしいかも・・・
その時はもっと人が集まるといいな~
ウヒョクのパフォーマンスは一度見てほしいわ、すばらしいもん。


じゃあ、ウヒョクのステージの動画でも貼っておこう。

