★星の王子たち~奇跡の6人~★ - 2011年11月

ゴールデンディスクアワードに超新星?!!

へ~今年はゴールデンディスクアワードを日本でやっちゃうんだ!
しかも大阪、京セラドームで1/11、1/12の二日間。

いかにも今のK-POPブームに乗っかってる感じ

しかもしかも!!出演者の名前を見てると・・・・

2012年1月11日 (水)

SUPER JUNIOR
KARA
CN Blue
BEAST
INFINITE(インフィニット)
f(x)
MBLAQ(エムブラック)
A pink
DALSHABET(ダルシャーベット)
B1A4((ビーワンエーフォー)
RAINBOW

2012年1月12日 (木)

少女時代
miss A(ミス エー)
4minute(フォーミニッツ)
G.NA
SISTAR(シスター)
Secret(シークレット)
K.will
CN Blue
ホガク(HUH GAK)
Boyfriend(ボーイフレンド)
F.T.ISLAND
超新星(ちょうしんせい)

ええ?!!超新星出るの?!!!と思わず目を疑ったわ。
実はミルキーウェイな私なので、この韓国でのゴールデンディスクアワードに
まさか、ウリ☆たちの名前が出るとは思っていなかった。

こうなるとかなり会場でもアウェイなんじゃないの?(笑)
かなり心配・・・ってことで応援に行ってあげたいんだけど、
大阪じゃ、しかも京セラドームみたいなでかいハコじゃ・・・
しかもチケット代も高いし・・・
ああ、しかもユナクがいなくて5人でしょ?心配だわ、心配・・
とっても心配!!
でも大阪までは行けないよ~
10月のさいたまスーパーアリーナのユナクお別れファンミから
しばらく会ってないので、ああ、見たい、見たい・・・
歌ってる姿、見たいな~見たい!!

超新星@さいたまスーパーアリーナ

ああ、このファンミからもう1か月以上経っちゃったのね~



Good friends charity premium concert 2011 in 横浜アリーナ

11/20に行われた「Good friends charity premium concert 2011」に行ってきました。
出演者は、A.Pink、G.na、TEENTOP、BEAST、FT Islandの5組。

お目当てはTEENTOP

多分、会場のほとんどがBeautyとプリマドンナで完全アウェイなエンジェル(笑)

最初に登場しちゃったらつまんないなと思ったら、
最初はA.Pinkでした。

そしてTEENTOP!!

あ、結構声援あるじゃーん!!よかった、よかった!!
私たちの席はステージサイドのアリーナ席だったので、近い、近い

一番のお目当ては「향수 뿌리지마」香水をつけないで(ひゃんすぷりじま)

TEENTOPは以前国際フォーラムで「박수」(ぱくす)を見たんだけど、あの時はおこちゃまが似合わない曲歌ってるな~って思って見てたの(笑)

だけど、「ひゃんす」は等身大で歌詞も若さゆえの残酷さがあって(笑)いい!!
韓国でもこの「ひゃんす」で、ぬなの心を掴んだらしいけど、
もちろん、日本でもこの曲でTEENTOPに心掴まれた人は多いはず!!

いきなり最初にこの曲で超~満足♪

そして「Beautiful Girl」これがまたかわいい!!!

この曲も歌うと情報があったので、このダンスをとっても楽しみにしてたの。

この曲の時にメンバーが横の花道まで来てくれたので、

とっても近くで見れたのよね~

実はニエルの顔がいまいち苦手な感じだったけど、近くで見たらかわいいじゃん!!
唇が厚い、ってみんなに言われてて、それが気になってたけど、
そんなこともなく、きれいな顔してたわ。

ニエルの唇で思い出したけど、
Mカンで以前ペンカフェステージにTEENTOPが出た時に
ファンのヌナたちがそれぞれボードにメッセージ書いてるのを持ってたけど
その中に「니엘 입슬 내꺼」(ニエルの唇は私の物)っていうのを見つけて思わず笑っちゃったんだけど
ああ、ニエルペンはあの唇がやっぱり魅力的なんだな~と思ったのよね(笑)




次の曲は「손등이스친다 」手の甲がかすめる(そんどぅんいすちんだ)

この曲は私の好きなチャニがとても伸びのあるいい声で歌ってくれるので、

この曲も歌ってくれてすごくうれしかったーーー!!!


最後は「Supa Luv」の全部で4曲。

この曲の途中でもチャニが「Supa Lu~vーーー」って歌いあげるところがあるんだけど、
がんばってたわよ、チャニ!!!

で、久々に大人っぽくなった「박수」も見たかったのに4曲で終了。

A.Pinkだって、4曲だったんだからもう1曲歌ってほしかったわ~

次にG.NAで、で、BEASTが7曲、トリのFT Islandは8曲披露でした。

BEASTやFTについて書いてあるブログはたくさんあるだろうけど、

久々にFT Islandを見て感じたことを・・・

「いや~大きくなったね」(上から目線(笑)


だって、会場はBEASTの時にすごく盛り上がり、やっぱりBEAUTY多いな~と思ってたけど
FTが出てきたら、ペンタスティックもあってか会場は まっ黄色!!!

バンドとしてリーダーもミナンもうまくなってるし、
スンヒョンだって、最初のころ、あんなにガチガチで全然弾けなかったのに
もう余裕でファンサービスしたり、ニコニコしたり・・・
そしてホンギが日本語が上達したおかげで、今まで中間管理職の課長のように上と下に挟まれて、
日本語もベースもそして歌もやらなきゃいけない大変だったジェジンにも余裕ができて
ほんとによくなったよ。

日本でメジャーデビューする前の最初のころ、チケットとっても全然知名度なくて、
友達とダブって取れたのを半値でもいいから誰か行かない?って誘ったりしてたのに
今じゃ、武道館、横アリも埋めるどころかチケットも取れない勢い。
しかもバンドとしてもちゃんと成長してるし、
昨日だって、ホンギがしっかり会場全体を盛り上げたね。
いや~ほんとに「大きくなった」という表現がぴったり。
感心しちゃいました。

というわけで、5組しか出なかったので、結構1組1組の出番も長くて、
なかなかいいイベントだったな~