★星の王子たち~奇跡の6人~★ - VIXX



VIXX@中野サンプラザに行ってきた

今週の浮気第2弾。
VIXX@中野サンプラザに行ってきた♪

しかし今回のこのVIXXのライブ、ライブではなくグローバルショーケースだそうで・・・
まあ、まだ曲数が少ないし、単独ライブではなく、本当にファンミのようで・・・
しかもこのショーケースのタイトル「The Milkyway」なんですよ(笑)
最初に聞いた時に「え?」と思っちゃったよ。
ミルキーは☆の物ですからね!!(笑)

とりあえず、ラヴィはやっぱりすごく好き♪
あのスタイルの良さと声の良さ、かっこいい!
しかし、やっぱりラップはダメだわ~(笑)
前から言ってるんだけど、
とにかく何言ってるんだか、さっぱりわからない(^_^;)
ソロステージでは自分で作った曲をやってくれたんだけど
最後まで英語なんだか韓国語なんだかわからない(笑)
ラッパーは歌詞がちゃんと伝わらないとダメだと私は思ってるので
普段しゃべってる声とか韓国語の発音とかちゃんとわかりやすいのに
なぜかラップになるとわからない(笑)困ったわ~
でもダンスもうまいし、とにかく立ち姿もかっこいい!
途中、ガールズの曲でダンスをしてくれて、
A.pinkの「Hush」とかやってくれたけど、ほんとにちゃんと踊ってて
うまかったし・・・

ただ、残念なところもいっぱい!
まず短い・・・まあ、曲が少ないから仕方ない・
しかも今回は2階席だったので遠いのは仕方ないんだけど、
普通、ちゃんと後ろのスクリーンにステージを映して
歌ってる様子とかわかるのに、
その数が圧倒的に少なくて、
「傷つく準備はできている」なんて、全然スクリーンで映してくれないから
遠い姿でしか見れなくて残念。
あれは優しくないわ~

そして「Hyde」も楽しみにしていたのに
アンコールで出てきて、
しかも衣装が「대.다.나.다.너 」(テダナダノ)の衣装だったから
かわいい衣装で、
そうなると「Hyde」の不気味な感じでできないから
アレンジして、バラードっぽく歌っちゃって、
「Hyde」のパフォーマンスが見れなかったのも超~残念!
ステージ構成として「傷つく準備はできている」と同じような雰囲気だったんだから
その2曲でちゃんとやってほしかったわ~
もうそういうとこの全てが残念。

そして今回IMXが主催で昼夜公演セットの人ときっとブロコリ会員とかがほとんど前の方だったんだろうな~と思うと、
いつまでもそういうところでやらせないで
さっさとファンクラブ作って、きちっと仕切ってやってもらいたい。
もうブロコリ主催では行きたくないと本気で思ってる。
あ、でも今回の通訳さんは素晴らしかった!
ヒョクが質問コーナーでラップをやってくれっていうリクエストに応えて
即席でラップをやる前に「通訳さんができないと思う」って言ってたのに
通訳さんがちゃんとヒョクの韓国語のラップを日本語に訳して、
きちんとラップで通訳してた(笑)
それはすごいと思ったよ。

K-POPアイドル飽和状態の中、こうなってくると結構みんな色々とシビアになってくるので、
こういうやり方をしてると人気が出る前にみんなが離れて行っちゃうと思うわ。
まあ、それは☆にも言えるんだけど・・・(^_^;)

そしてKENは本当におもしろい!(笑)
レオの物まねとか、エンがソンミの「24時間」を歌ってるのを横でノリノリでダンスするとことか
お笑い担当だわ~
ガールズダンスをする時も「Hush」なのに、一人で「24時間」のダンスをしてたり・・・
あとはレオがガールズダンスでワンガの「So hot」をさせられる時の
本当に嫌そうな顔をしてるのもおもしろかった。結局恥ずかしがりながらもレオもダンスしてたけど。

エンはリーダーらしく仕切る。ビシっと叱る(笑)
ケンの暴走をバシっと止めるのはエンでした(笑)
とにかく仕切りやエンでした。

ってことでちょっと消化不良だったので
「Hyde」のステージの動画を貼っておこうっと。
これ、ちゃんと見たかった・・・・






テーマ: 韓国アイドル | ジャンル: アイドル・芸能

VIXX「hyde」MV

☆のツアーが終わり・・・
しばらく健ちゃんには会えないわ、ぐすん。
ソンジェとジヒョクはサマスノで会えるけど。
ソンモも宮で会えるけど・・・

でもでも、そう言いながら今週の水曜日はTEENTOPのライブだーー!
なんて思ってたらVIXXもカムバで、
MVが出ました。

虫と爬虫類が苦手な方は見ない方がいいかも?!(笑)
しかし、すごいメイクしてますわ、みんな!
ラヴィ、髪型が・・・
でも髪型というか、レオの雰囲気が不気味だし・・・
全体的にメイクが怖いです(笑)
この姿で歌番組とか出てくるのかな~




そんな怖いメイクのVIXXなんだけど、
ちょっと前にLynがカムバしてて、
それにFeaturingしてたラヴィ!!!
これがすごーーくかっこいい!!!
ラヴィのラップってイマイチわかりにくいんだけど(^_^;)
このLynとやってるラップは普通にわかるな(笑)

1分40秒過ぎくらいから出てきます。
マイクを持つ、右手が素敵なのよぉ~!!!





テーマ: K-POP | ジャンル: アイドル・芸能

VIXXライブイベント

関西では大きな地震が早朝にあって・・・
私は災害メールに登録してるんですが、
朝5時半過ぎに携帯にメールが来て、
震度6弱って書いてあってびっくりでした。

ソンジェは明日からのミュージカルのために大阪入り。
その早朝に大きな地震で・・・
さぞかし、びっくりしたことかと・・
ツイでもすぐに「지.. 진...? 괜찮아요?(地、地震・・大丈夫?)」とつぶやいてましたね。
余震などまだ心配ですが、大きな被害が出ないように・・・
しかし、東京にいると地震は結構あるから慣れてるんだけど、
それでもあの震災の時は、生まれて○十年(笑)初めてのあんな大きな地震で
かなり怖かったからな~
西の方の人たちは阪神大震災もあったことだし、やっぱり怖いですよね、日本人でも。
だから韓国の人ならなおさら・・
明日からのミュージカル、がんばってね、ソンジェ。

そして今日はVIXXのライブイベントに行ってきたーー!!
VIXXは去年、所属事務所の歌手たちが出るJelly fishライブで一度だけ見たけど、
その時より確実にファンは増えてるんですね。
特に今の活動曲の「傷つく準備はできている」の時の掛け声とかすごかったんで、
やっぱりこの曲のインパクトがあって、ファンも増やした感じ。

VIXX


まあ、まだ持ち歌が少ないので、ほんとにファンイベント的な感じで、
曲も「Super hero」から始まり、最後の「傷つく準備はできてる」まで
全部で6曲。
その間にメンバーへの質問コーナーとかあったりと・・
本当にイベント的な物でした。
番号はそんなによくなかったけど、
わりと近くで見れて・・・
やっぱりラヴィがいいわ~
ラヴィのラップってものすごーーーく韓国語がわかりにくくて(番組のMy dolの中でも審査員に言われてたけど)
ラップは決してうまいとは思わないんだけど(みあん、ラヴィや~)
雰囲気がいいわ、ラヴィ!
ってことで、今日はラヴィモードバリバリです(笑)

このラヴィ、かわいい♪

ラヴィ


しかし、このグループでの広報大使はケンで、
よくしゃべるし、ファンへアピールもするし、かわいい愛嬌も見せるし・・・
マンネのヒョクがかわいがられてる感じもよくわかる。
しかしね~レオ!!!
もうどうしてこの子、アイドルになったのーーー?!って思うくらい
かわいい振付はやりたくなさそうだし、
話を振られても声は小さいし、返事短いし(笑)
歌ってる時のカリスマ感(あるかどうかはなぞだけど(笑)が全然ない、
シャイな男の子なんだよね~
もう見てて笑った、笑った!
だって、一人アイドルじゃない行動なんだもん。
まあ、My dol見てた時から思ってたけどさ。

「傷つく準備はできている」は、あのメイクやネイル、カラコンまでやってくれればよかったのに、
そこはやらずに、それだけが残念~!!!
でもあの曲は超ーーーー見たかったので、もう見れて大満足。
もう一回見たいくらいだったけど、アンコールもなくハイタッチへ・・・

前のライブの時もハイタッチあったけど、この子たちも背が高いのよね~痩せてるけど。
今日はしっかり立って、ハイタッチ。
ラヴィはもうやる気満々で、バッチンって感じのハイタッチでした♪
イベント自体は短かったし、物足りないけど、
前回のJelly fishライブの時は結構みんな緊張してたみたいだったけど、
今回は自分たちだけのために集まってくれたファンを前にして
本人たちも楽しそうでした。
日本語はもちろん、まだまだで、でも一生懸命しゃべろうとしてたし、
通訳がものすごーーーくダメで(笑)
ってか、ほとんど訳してないし(笑)韓国語、理解できててよかったと思ったわよ、ほんと。

そんな楽しい時間を過ごしたのに帰りにはカラオケ行って、
☆の曲を流し、☆の映像を見て(笑)
あ、TEENTOPの曲も映像も見て、楽しかったわ~

テーマ: K-POP | ジャンル: アイドル・芸能

