★星の王子たち~奇跡の6人~★ - TEENTOP



日韓交流おまつりのK-POPライブ

27日、日韓交流おまつりのK-POPライブに行ってきました。
これは毎年やってるけど、いっつもこのK-POPライブのゲストがシークレットで
申込みした時点では誰が来るかわからないという・・・・
それでも結構注目の新人とか有名な人とか・・・
ハガキが当たらなくても見に行ったこともありますけど、やっぱり優先エリアじゃないと
早くから並ばないとちゃんとしたところでは見えないし・・・

当日までシークレットなんだけど、いつもその前に情報がどこかしら漏れて(笑)
今回はTEENTOPはしっかり公式サイトのスケジュールに出たというので
当選する前にTEENTOPの出演がわかりました(笑)

その他の歌手たちも記事になってわかったので
またまたA-peace見ちゃうんだな、私・・・とか思いながら行ってきました。
でもDavichiが出るってわかった時点でDavichiがトリかと思ってたのに
まさかのトリがTEENTOP!

最初はDal☆Shabet・・・
とにかくみんなめっちゃ細かった~!
何年か前にM-netのイベントで見たことがあるんだけど
その頃とはメンバーも変わって、また最近は知ってる曲も多くて楽しめました。
ファンサも日本語もすごく頑張っててかわいかったわ。

A-peaceは・・・
とりあえず人数多くて(笑)
覚える気がないんだけど、
知ってる顔のソンホだけを見ていました。
この間の日韓国交正常化50周年のマツモトキヨシのイベントでも見てるけど、
自分が興味ないからかちっとも覚えない(笑)
なので印象に残ってません、みあん。

Davichiは1曲目、初来日ということもあってかヘリの声がいまいち出てないな~って思ってたんだけど、
多分緊張してたんだわね。
その後、MCを挟んで、その後、どんどんよくなってきて、
本来の伸びのある声で盛り上がりました。
Davichiの曲も結構知ってる自分がいて、盛り上がれたわ、特に「8282」!(笑)

そしてまさかのトリのTEENTOP
日韓交流おまつりTEENTOP1


日韓交流おまつりTEENTOP2

チャンジョの恰好がゴルフに行くおじさんみたいだな~とか思ったけど(笑)
それでも「아침부터 아침까지」から始まり、あのステップはやっぱりすごい!
「쉽지않아」でもチャンジョだけをしっかり見てると
あんなスローな簡単なそうなダンスでもチャンジョはすごいきれいに踊ってるんだよね~
ほんとに手先、足先まですごくきれいなダンス!
そして3曲目は「장난아냐」
で、これでおしまいってなって、え?たったの3曲?って思ったらアンコールで「긴 생머리 그녀」でした。

まあ、もっとあれもこれも見たかったけど、
そこは無料のイベントだし
それでも充分楽しめました。

テーマ: K-POP | ジャンル: アイドル・芸能

TEENTOP5周年武道館ライブ

全然触れてなかったけど、
先週の土曜日、Run to youの公演の合間を縫って(笑)
TEENTOPのデビュー5周年ライブに武道館に行ってきました。

この日のチケットはファンクラブ、エンジェルで先着で販売されたんだけど、
なんとまあ、神席、神席!!
ステージがあって、ちょっとだけ中央が出て、花道もないんだけど
サブステっぽくなってるど真ん中の最前列。
もうサブステにメンバー来ちゃったら、こっちが恥ずかしくて一歩引いちゃうような(笑)
そんな素晴らしい席で、じっくりと見てきちゃいました。

さすがに周年ライブってこともあって、セトリは今までのタイトル曲から
一番新しいタイトル曲、「ah-ah (아침부터 아침까지)」も間近で見れて
しかもこの曲のステップ、相当難しいのに、さすがTEENTOP!


しかし、この日は昼、夜の2公演。
私は昼公演でしたけど、武道館の2階はすっぽり幕をかけてて
アリーナと1階席のみでした。
夜は2階も開放してたらしいけど・・・・
そうだよね、日本デビューっていうか、日本で活動しても日本語曲を出すわけでもないし、
この活動のやり方ではファンは増えないよな~
今や、K-POPブームも去っちゃって、そんなに甘くないよな~
その上、ライブのチケットは高いし・・・
若いファンは絶対ついていけないよ。
ライブもパフォーマンスも楽しいし、うまいからこの売り方じゃもったいないな~と。
でも本当にいい席で見れたので私は十分満足だったけど、
一つだけ不満を言うと、いろいろな曲をやってくれたのに
「향수뿌리지마(ヒャンスプリジマ)」をやらなかったのが残念。
確かに今のちんたぷからしたら、この曲はかわいすぎだし、
ステップとか簡単すぎだし、幼稚でやりたくないのかもしれないけど、
私はこの曲からちんたぷが好きになったので、ぜひとも大人のひゃんすも見たかったわ。
デビュー曲の「ぱくす」も大人の「ぱくす」ですごくよくなったので・・・

あと、ニエルのソロ曲とかも見れたけど、
ニエルったら前髪ながーーくて、目が隠れてて表情が見えなかったのが残念。
夜公演もあるからか、ニエルとか「みちげっそ」のステップとか
ゆるーく踊ってたし(笑)
あのステップもきっちりと見たかったな~

でもさ、こうして見るとみんな大人になったわ~
ニエルとかチャンジョとかは背も大きくなったしさ。
ニエルの足が細くて長くてかっこよかった♪

そうそう、狭い武道館でちゃんとトロッコに乗って回ったのもよかった。
あれだと1階席の前の方の人とかめっちゃ近くで見れたよね~
こうやって見ると武道館ってあんまり大きくなくて見やすい会場だなって思いました。

なんでもこの公演、後から追加で地方もあるみたいなんですけど、
チケット・・・売れてるとは思えないんだけどな(^_^;)

やっぱりチケットが高すぎて、誰彼でも誘えないんだもん。

テーマ: K-POP | ジャンル: アイドル・芸能

久々にTEENTOP!

これまた久々に、ちんたぷの話題です。
なんとまあ、急に7月4日に武道館で!!!
ライブをやることになったそうで、
気が付いた時にはファンクラブ先着先行のチケットを発売するとかで
これまた急だったけど、Run to you期間ばりばりなんだけど
久々にちんたぷ見たいな~と思い、
チケットが取れるならと発売当日アクセス。
あら、すんなり繋がるし(笑)
よかったわ、武道館を1日2公演。
☆でさえ埋められないのにちんたぷが埋めたら、何となくショックだと思ってたので
ああ、やっぱりTEENTOPでも武道館はなかなか埋められないのね~と・・・
で、すんなりチケットゲット。
発券してびっくり!早い者順だったのかしら?
アリーナAブロックの一桁台の番号(笑)
これ、最前列だわ、多分。
☆でこの席で見たかったわ~
まあ、☆の場合の先着順はつながらなくて大変だけど。

TEENTOPの公演・・・
見てて楽しいし、この子たちのダンスとかパフォとか好きだからいいんだけど、
これまた「チケット代が高い」!
これ、今回に限らず、ちんたぷはいつも高いと思ってる。

ミルキーは年齢層も高い人が多いけど、
エンジェルちゃんはみんな若いぞ~
そんな若い娘相手に、今回の武道館チケットは10800円って
そりゃ高過ぎでしょ?
ジャニの若い子たちグループとか6800円とかで見れるぞ~
4000円とか違うんだもん。
そういうとこもやっぱり韓流って・・・って言われちゃうよね。

それでも今回は席がいいので、久々だし、めっちゃ楽しみだわ(*^_^*)
今月韓国でのカムバもあるみたいだし。

そうそう、グァンスもつぶやいてましたが
今週イ・ジョクのライブに行ってきま~す。
これまた偶然にもグァンスがつぶやいて・・・
こちらはチケット売れてないんじゃ?とちょっと心配ですが(笑)
だって、知ってる人、少なそうだもん。

そうそう、健ちゃんはツイのパスワードを思いだしたからか、
最近、めっちゃツイに登場して、かわいい日本語の間違いとか
狙ってるとしか思えないかわいさなんだけど?(笑)
思わず、くすっとしちゃうわ~

テーマ: K-POP | ジャンル: アイドル・芸能

TEENTOP カムバっ!!

ヤバ~い!!!
チャンジョ、カッコいい~!!!

タイトル曲の出だしの、椅子に座って真ん中にいるチャンジョ~!!
超ーーーいいじゃん!!!

ニエル、帽子使いがカッコいい~!!!
すごく大人っぽい曲でみんなカッコよくてすごくいい!!!




テーマ: K-POP | ジャンル: アイドル・芸能

久々にTEENTOPカムバっ!!

久々にTEENTOPがもうすぐカムバで、
ティーザーとか出てます♪

おぉ~なんか第一弾は・・・エルジョとけぷの二人がメインな感じ。
大人~な雰囲気。



久々のカムバが楽しみです(*^_^*)

テーマ: K-POP | ジャンル: アイドル・芸能

