★星の王子たち~奇跡の6人~★ - K-POP



イ・スンファン、日本初ライブ!!

昨日知ったこのニュース!
イ・スンファンが日本で、日本でライブするーーー!!!
めっちゃ行きたーーーい!!
一度行ってみたいとずっと思ってる韓国歌手のうちの一人!
いやん、絶対見たいわ~
もうこの人のライブ、韓国行った時とかにやってないかしら?やってたら行くのに~って
いつも思ってた!!
ライブパフォーマンスは映像でしか見たことないけど、
もう絶対この人のライブは楽しいはず!!
ああ、行きたい、行きたい~!
久々にアルバム引っ張り出して聴こうっと♪
ちなみに彼も「星の王子様」と言われてます(笑)
公式サイトはこちら

イ・スンファン公式サイト


テーマ: K-POP | ジャンル: アイドル・芸能

C-clown解散(泣)

私も密かに応援してて、何回かライブでも見たC-Clownが解散というニュースが!
残念だわ~悲しいわ~
まだ3年しか活動してなかったのに。
そういや、カムバしないな、しないなって思ってたんだけど、こんなことになるとは。

しかし、私は好きだったけど、そんなに爆発的に売れてたわけじゃないし、確かに将来的なことを考えたらこの選択もしかたなかったのかな?とも思う。

でももっと見たかったわ~

こう考えると、今まで☆が続いてることに感謝だわ。
あのまま、日本に来ないで韓国だけで活動してたら、今頃、今の☆はなかっただろうから。
同じ頃に出たグループは誰かしら脱退だったり、解散したり、メンバー交代したり、分裂したりしてるから、ほんとにデビューした時と同じメンバーでこうして長く続いて、解散もしないでいてくれてよかった。
軍隊に行っても、ミルキーは待ってる気、満々だからね(笑)

なのに、今回のツアータイトル、どうよ?!
「THE FINAL」って嫌じゃない?最後?最後?ファイナル?!
最後じゃないですからね、ってユナク言ってたじゃん!
それなのにこんなタイトル付けないでよ~‼

テーマ: K-POP | ジャンル: アイドル・芸能

東方神起・・・ユノの入隊

ユノが入隊しました。
個人的にかなりぐっと来るものがあって・・・

私のK-POP活動の原点は☆よりも先に東方神起だったから・・・
中でもユノが大好きでした。

韓国デビューした時からすぐに好きになり、
何度も何度も歌番組を見て、
日本に初めて来ると知った時には大興奮したっけ・・・(笑)
実は空港とかもいっちゃったこともあります(^_^;)
その頃、今のような羽田ではもちろんなく・・・
本当に小さい国際線の建物で・・・・
今では考えられないけど、そこにお迎えに来てたファンは20人くらい。
たったの、20人くらいですよ。
今の東方神起様(笑)からは考えられないですよね。
そこに出てきた東方神起の5人~!
ユノの背の高さとスタイルの良さにもう大興奮したけど、マネージャーの厳しい規制で寄るな、触るな状態。
せっかくお迎えに来てくれたファンの前を申し訳なさそうに通るユノくんに対して、
「ユノくん!」と呼んだら、ちゃんとこっち見て会釈してくれて・・・
そこから東方神起にますます堕ちて(笑)
かなり頑張って追いかけていたことを思い出します。

最初は横浜のHMVとかでのインストアイベントとかめっちゃ近くで見れたり、
六本木ヒルズの日本デビューイベントも子供たちを送りだし、
朝早く出かけて、朝から並んで見たり、
もちろん、初期のころにやった名刺交換会も行きましたよ~
その頃、韓国語を習い始めたばかりだった私はユノにどうしても「ヌナ」って呼んでもらいたくて(ずうずうしく(笑)
韓国語の先生に「ヌナって呼んで」って何て言えばいいんですか?って聞いて、
今ならそんなフレーズ、あっさりとわかるので言えるけど
その頃は習いたてだったので全くわからず、
一生懸命フレーズ覚えて言わなきゃならないけど、
実際に目の前にしたら、何も言えなくなると困るから
名刺の裏にそのフレーズを韓国語で書いて持って行って・・・
何も言えなかったら、それを見せようと・・・
で、実際目の前にしたらやはり何も言えず(笑)
名刺を裏返して、ばっと見せたらにっこり笑顔で「ヌナ~」って呼んでくれたのは一生の宝物です(笑)
今でこそ、大スターで誰もが知ってるくらいになったけど、
本当に最初の頃は地道にコツコツと(笑)無料のイベントとかいっぱいしてたんだよね~
今でも横浜みなとみらいのランドマークタワーでのイベントで
始発に近いくらいの電車で頑張って行ったのに、
やっぱり徹夜組がたくさんいて、きちんとルール守ってる人たちが近くで見れなくて・・・
すごい悲しい思いをしたので、みなとみらいは行く度に胸が痛いです(笑)

ライブだって、ちゃんと小さい会場からスタートして、
年々大きな会場になって行って、どんどんファンが増えていって・・・
でもそういう地道な努力が今の東方神起を作ったんだと・・・
だからこそ、分裂した時は本当に悲しかった。
まだK-POPブーム前に地道に努力して、やっと世間に認められてきて
これからって時だっただけに・・・
私が5人のステージを最後に見たのは韓国でのM-net主催のMKMF、
今はMAMAと呼ばれてるあのステージでの「呪文」でした。
こんなに5人が個性あって、それがうまくかみ合って、いいグループはなかなかいないと思ってたので、
これからいろいろと活躍できたはずなのに、この分裂は本当にもったいないと思いました。
その後のK-POPブームはみなさんご存知の通り・・・
その頃から簡単にみんな日本に来て、簡単に大きな会場でコンサートをやって、
しかも高いお金取って・・・
無料のイベントとかほとんどやらないでも簡単に人が集まってたからね。
それもこれも東方神起とかもちろん☆も(笑)
そういう地道な努力で東方神起や超新星が開いてきた道を若いアイドルたちは簡単に通ってきたんだと思います。
だからこそ、このK-POPブームが終わった今、生き残ってるグループは少ないよね。

東方神起の人気と共に私の東方神起への熱も反比例して下がっていき・・・
逆に☆たちへの愛へと変わったわけだけど・・・
それでもチャンミンと二人で東方神起として戻ってきてくれた時は本当にうれしかったのよね。
2人で本当に不安だったけど、ちゃんと東方神起としてカムバックできたことが・・・

本当に東方神起の歴史=私のK-POPの歴史って言ってもいいくらいなので、
そんな中、ユノが入隊したのは一つの節目です。
感慨深いです、本当に・・・

東方神起はチャンミンも年内入隊とか言われてますよね。
二人だけだから、そんなに差がなく入隊して、また除隊後、二人ですぐに活動しようとしてるんでしょうね~

ユノ、元気に行って帰ってきて、またかっこいいパフォーマンスを見せてくれるのを待ってるよ~(*^_^*)

テーマ: 東方神起 | ジャンル: アイドル・芸能

行ってきました、イ・ジョク♪コンサート

グァンスもおすすめのイ・ジョクさんのコンサート、
6/4と6/5の二日間開催されますが、
昨日の6/4に行ってきました。

場所は鶯谷にある「東京キネマ倶楽部」
なんでも昔、グランドキャバレーだったところをそのままホールとして使ってるとか?
古い建物なんだけど、でも雰囲気はとてもよかったです。
こじんまりとして、ステージに向かって2階席とかは半円な感じで見れるみたいで、
昨日は2階席はなく、一階のみでしたけど。

で、もうね、素晴らしかった。
本当に久々にすごーーく感動したライブでした。
何より日本語がすごーーーく上手で
腰も低くて、楽しませようとしてくれる感じが伝わってきて
本当に行ってよかったなと思いました。
なんでも後で調べたら、日本語検定1級とかなんだそうで・・・

「日本での初めてのライブだから、MCは日本語でしないといけないと思った」って
何だか、何の努力もしないで簡単に日本デビューって言って
日本語もほとんど勉強しないでるようなアイドルグループも結構いるので
そういう人たちに言ってやりたいくらいです(笑)

韓国ドラマ好きとかなら、
ほとんどの人が聞いたことがあると思う曲「다행이다(よかった)」
よくドラマとかで主人公の男が女性に弾き語りとかで聞かせたりしてるあの曲です(笑)
でも実際のイ・ジョクさんの歌ったこの曲は泣きそうなくらい素晴らしくて
この曲を生で聴けてよかったって心から思いました。


聴かせるバラードはもちろん、アップテンポの曲まで最後まで飽きることなく
多分20曲くらい歌ってくれたと思います。

こうして日本で初めてコンサートができることをすごく喜んでたのがよくわかり、
こっちもすごく楽しい時間を過ごせました。

また来たらぜひ行きたいです(*^_^*)

テーマ: K-POP | ジャンル: アイドル・芸能

ひそかに・・・こっそり・・・一人でヒョンサン(ジュエル)

ホワイトデーの夜、
私、一人でこっそり、密かにジュエルを見に行ってきました。
ソンモのミュージカル「Summer Snow」と「太陽を抱く月」ですっかりジュエルひいきな私。
ソロになって、ジュエルからヒョンサンに名前も変えて、
来月には韓国でもカムバで歌番組に出るそうです。
ソンモもツイで応援してくださいってつぶやいてますね。

ジュエル ヒョンサン


【「太陽を抱く月」で「ヨム」として大好きなヒョンサンさん兄さんががついにソロ出撃しました!! ^^
みなさんたくさんの応援と愛をお願いします!!
兄さん、今度アルバムとても hotになるよ、ファイティン】

ライブというよりファンミスタイルな感じで10曲ちょっと歌ったかな?
一応、通訳の方はいましたが、ほとんど日本語でちゃんと話してて
ファンへのいじり方とかがちょっと「S」で(笑)
なかなか楽しかったです。
途中、「太陽を抱く月」の「ヨヌ」をさわりだけ歌ってくれたり、
ラッスンゴレライはヒョンサンも普通に使ってました(笑)
歌声も素敵で、来週の韓国でのカムバが楽しみだわ~
ファンの方は多分5tion時代のファンの方々も結構いたみたいで
ちょっともう出来上がってる雰囲気もあるので、
新規は入りにくい感じはしましたが、
私のように一人でこっそりと見る分には問題ないです(笑)
背も高いし、鼻も素敵だし(ここ重要(笑)
これからもちょっと応援していこうと思ってます♪

テーマ: K-POP | ジャンル: アイドル・芸能

