FC2ブログ

お金と時間との闘い(笑)

Supernovaが10周年に向けて、色々発表がありましたね。

まずは、とりあえず
ライブツアー!!

2019 LIVE TOUR 「SUPERNOVA-02」~THE COLOR~ 概要
■開催日時&会場:
4/23(火)16:00開場/16:30開演 
【東京】江戸川区総合文化センター

4/24(水)18:00開場/19:00開演
【名古屋】日本特殊陶業市民会館フォレストホール

4/25(木)18:00開場/19:00開演
4/26(金)18:00開場/19:00開演 
【大阪】グランキューブ大阪 メインホール(大阪国際会議場)

4/29(月・祝)17:00開場/18:00開演
【横浜】パシフィコ横浜国立大ホール

■チケット料金:
・全席指定 10,000円(税込)

なんで江戸川区総合文化センター?(笑)
キャパ1500人なんで、ここが今回のツアーでは一番会場が狭いみたいで・・・
しっかし、平日なのに16時半開演って・・・(^_^;)

ソンモも夏にミュージカルするのが板橋文化センターで、
板橋区民の私には子供たちの合唱団の発表とか諸々で何度も行ったことがあるような会場なんだけど・・・
なんとなく、ローカルになってませんか?(笑)

その他にもそれぞれバースデーイベントあるみたいだし、
旅行?とかアーティストブックとか
アルバムも出すし、
もちろん、☆博10もあるみたいで・・・

もう何だかてんこ盛りすぎて、どうしようかって感じです。
私はがっつり仕事してるので、
まずは時間が取れるかどうか・そして諭吉さんを確保できるかどうか(笑)

これは厳選して活動しないとあれもこれもだと大変なことになってしまうわ~

複雑な思い…その2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Power of K Tokyo Live!

二か月連続で当選したので、今月も行ってきました!

Power of K Tokyo Live

今月のは前回のと違って、ゲストが多かったからか、
ライブ中心で進んで行った感じです。

私はSupernovaはもちろん、大好きなMAMAMOOが今回はお目当て♪
MAMAMOOは日本で最初にライブした時も一人で見に行ったくらい好きです(笑)
以前、記事で紹介したこともあったんだけど、
私は最近の頃よりも初期のMAMAMOOがもっと好きで
特にこの「PIANO MAN」とかすごい好きです。



出演者順は、MAP6、Lovelyz、Golden child、MAMAMOO、そしてSUPERNOVAです。

MAP6、Golden childは去年国際フォーラムでやったPower of KでFGが出た時に見てたし、
Lovelyzも何年か前にさいたまスーパーアリーナでやったMカン?か何かで見てたので
初めて見るグループはいなかったことになります。

みんな3曲ずつだったけど、MAMAMOOは4曲。
私が好きなフィインちゃんは、年末に足を捻挫したらしく、パフォーマンスはできずに椅子に座ったままで歌ってました。
しかし、さすがだわ~歌はやっぱりみんなうまい!
日本語バージョンのは歌を聞き慣れてないから、やっぱり韓国語で歌ってほしかったけど。
しかし、どのグループⅡも今回は熱いファンも付いてて、声援も結構大きかったです。

今回はゲストも多かったからか、MCの出番も少なめだったし、
無駄にトークしてると巻きが入るみたいで結構駆け足だったかな。
だからか、前回は結構二人のMCも楽しめたんだけど、今回はちょっと、寂しく感じちゃいました。

そして、見てた方はわかると思うけど、倍速のchapterⅡ!(笑)
みんなが必死に踊ってるのが面白かったです。
今回はchapterⅡ、もう言えないラブソング、そしてメドレーでのRANDA、movin'on、WINNERでした。

最後、放送が終わってから、もう他の出演者も引けたのに
いつまでも☆たちが残ってて、何やらゴニルがユナクに話してたのが
どうやら、「君たちは!」「ミルキー!」ってやりたかったらしく(笑)
最後にそれで締めくくりました。

来月も行きたいなぁ~
でも来月はSMのNCT127!
これは結構申し込みが多いんじゃないの?

活動休止を発表した嵐と比べちゃいけないけど・・・

突然活動休止を発表した嵐で、昨日から日本列島、大騒ぎです。
でもね、嵐のファンでもなんでもないんだけど、
昨日の嵐の会見を見てても
嵐のファンはいいなって思ったわ。
だって、活動休止まで約2年の猶予があるんだもん。
今すぐには受け入れられなくて悲しい思いをしてるんだろうけど、
徐々に心の準備ができるように、その期間を嵐が設けてくれたんだよね。

天下の嵐様と比べちゃ申し訳ないけど、
本当にそれがうらやましいと思ったの。

だって、ミルキーたちはウサギたち入隊の時に一度に4人も入隊で
それこそ、涙のお別れファンミだったのよ。
それなのにそのお別れファンミと入隊するちょっとの期間の間にソンモのあの事故・・・
その時は日本でも結構ニュースになって、胸を痛めてたのよ、ファンは・・・
それでも結局ソンモからこのことに関しては、一応建前のコメントのみで何となくうやむやなまま、入隊したんだよね。
それでも、それでもこの4人が除隊さえすれば6人揃って活動できる!!
そう思って、みんな除隊を待ってたんだよ。ずっと・・・
ゴニルが除隊して、グァンス、ジヒョク・・・そしてやっとソンモ・・・
それでやっとやっと6人だーーー!!って喜んでたが一気に奈落に突き落とされた・・・
それでもまだ信じてた・・
来年になったら何とかなるんじゃないのか・・・
双方、一緒にやりたいなら絶対に合流できるんじゃないのか・・って・・

そうやって信じていたのに、結局5人と1人という形を取った彼ら・・・

心の準備もないまま・・・
6人でのライブをいつ見たのかも思い出せないくらいずっと前だった。
今となってはあれが最後の6人のライブだったな~って思い出すけど
その時はそれが最後になるなんて誰も思ってなかったのよ~

でもね、嵐のファンはこれからの2年間・・・
一つ一つの瞬間・・何もかもが大事だと思って過ごせると思うの。
何をとってもこれが最後になるかも・・って思って
その瞬間を大切に記憶にとどめておこうとできるはず・・・
そして嵐もファンのために、この2年間を一生懸命、大切に過ごすと思う。

それが本当にうらやましい・・・

複雑な思い

えっ?ソンモソロ?ミニアルバム?リリイベ?
急遽のレコーディング?

いやいや、日本は韓国と違って、だいぶ前からそういうスケジュール的な段取りはしてるはず!
ましてや、よしもとでしょ?
ってことは、急遽決まったとは思えないの、私には。
しかもミニアルバムだもん。ある程度の準備は必要なんじゃないの? 
もうソロの準備を着々と進めてたの?
リリイベだって、ものすごく会場押さえてるじゃん!

疑問だらけです。

ほんとに、ソロ活動するつもりではなかったの?合流望んでたの?

このソロ活動の発表がもう少し先だったら、こんな風には思わなかった。
でもあまりに準備万端で、本当に複雑な思いです。


プロフィール

ユミ

Author:ユミ
韓国のダンスグループ超新星、名前改め「SUPERNOVA」を応援するブログです。
たまに毒吐きます(笑)
あんなに素敵でかっこいい人が6人も集まるなんて、まさに「奇跡」です。
顔面偏差値は神レベルだと思っています(笑)

他にも韓国語、K-POP関連について記事書いてます。



SUPERNOVAではゴニルが大好きですが、メンバーみんな大好きです!(^^)!

★超新星★

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カウンター

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

超新星 MEMORIES 2016 [ 超新星 ]
価格:7290円(税込、送料無料) (2016/10/3時点)


QRコード

QR

ブロとも申請フォーム